お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年4月18日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年4月18日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023.4.18 Smile活動

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、体調はいかがですか?お目当てのお薬が見つかり、少し体調が落ち着いていると良いのです💊そして速効でなく速攻!のだぽんの一調べで納得です😳ずっと速効だと思い込んでいました😅今朝は冷え込む地域が多いようですので、暖かくしてお過ごしください😃(つちぽん地域は、昨日は雪が降ったのでしょうか❄️)
4月17日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(4月17日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

 

[朝礼!🎶🔔]

ガッシュGM、体調は良くなりましたか?? 色々な疲れが溜まっていると思いますのでまずは体調整えてくださいませ!✨ぜんちゃん、少しだけ雪がちらつきましたが積もるまでには至っておりません😊本日も寒さが続きますので暖かくして動いて参ります😊皆さま、本日もお気をつけていってらっしゃい😊

朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

因果応報から抜け出す道は、実直に生きることです。そして脇役達を固めることです。その為には、共存共栄を忘れないことです。だから煩悩は入りません。つまり暇は入りません。常に時間、つまり分を意識して生きて下さい。それが出来れば、それが習慣になれば、間違いなく貴方の日々はユダヤ思考である、何故?が習慣化するはずです。谷は山を登る為にあります。山を登るから谷に落ちることを意識して登ることです。つまり時間は全てに共通だと教えました。

ーーーーーーーーーーーーー

●「因果応報だからこそ」

私達が生きていることは、沢山の祖先が居てこそであり、その確率はとても低いものなのです。
私は昔なんでこんな家に生まれてきたのかと嘆いたものです。
ずっと母を知らず育ち父を憎んでいました。
だから、何でも自分でやるという考え方で生きて来ました。

けれど、私どもの四柱推命の先生に言わせれば、父も母もよくこんな家に生まれて来てくれたと思ったそうで、全く真逆な捉え方をしていました。

そんな事を知った時には両親は他界し一人ぼっちになっていました。
それから私は孤高と言う言葉に自分の将来を見出しました。
そして、世の中の全てに感謝して生きることも誓いました。
だから、ものも大切にして、お金も大切にする。

人も折角僕と出会ったのだから大切にしなければならないと考えた訳です。
皆さんから見たら私はそれなりの立場かもしれません。
しかしながら、私の中には今日も生きながらえた、今の孤高の私に感謝して全ての人にありがとうと言ってもらえるように、また全てのものやお金にもありがとうと言ってもらえるようにと生きて来ました。

会社もそうです。だから、利他が大切だとも考えました。

私の魂に利他があるならば、その利他を何とか形にしたいと強く生きて来て、常に 1 人だと考えたことで沢山の優秀な仲間とも出逢えました。

私は常にバナナの皮を踏んで頭を打って死ぬ事が本望と考えています。

だから、今日1日も感謝を持って可能な限り私の出来る利他をしたいと強く考えています。

多くの祖先たちが祀られていてそこには色んな祖先がいて、そして因果応報と言われそれを末裔に残しては行けないと強く決意した訳で、私の心が仏に近付けるならば我が末裔達は平穏でそれなりの幸せな人生が送れると今も信じています。

今日という日は 2度と来ない。それが毎日の私の始まりであり、今日という日を生かして頂いて感謝する事で 1 日が終わります。

地球上の全てのものに与えられた共存共栄は弱肉強食と言う言葉に変わることもあれどそれは生きるためであり子孫を守るためである訳で、父の残した「枯葉の如く生きよ⁉️」は私たちに使命と感謝を教えているのだと毎年思う訳です。

さて、今日1日が感謝の日になるように過ごしましょうね!

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM]

おはようございます。

昨日からピーク折り返し地点で少しずつ良くなってきています。嫁にはバイトなんかしてないで病院に行け🏥と言われております。

監事、お薬情報ありがとうございます😆💕✨
嫁にコンタックを頼んだのですが、別のを買ってきまして、薬剤師おすすめの薬がもうひとつのものと瓜二つ 成分だけではなく、パッケージまで似ていました。

お薬もセカンド・オピニオン的なジェネリック医薬品が出ていますし、薬剤師もセカンド・オピニオンがあるんですね😅

そのお薬がたまたま顆粒だったので、シロップ、細粒、顆粒、錠剤、等の違いについて妻に話をしたら全く知りませんでした 無知とは怖いですね

しかし、今回の菌はいつもより強かったですね。。。
徐々にですが回復してきております。

暑いお風呂と暑いお茶も効果的ですね😅あと、一時的に効くツボがまぐれ敵に見つかりまして
咳が止まらない時は、一時的に速効性がありそうなので、試してみます🤩

それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します 尺沢が効きました。怪我の功名🏥ですかね😅

 

おはようございます。
本日のHPのご案内です

小夜監事がグループLINE活動アップしてくださっています

2022年5月7日 LINEグループ活動

トシ先生の言葉アップしています

脳のインセンティブのバージョンアップ

4/16勉強会明文化アップしています

4/16 勉強会明文化

 

 

🔲The land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■正義

正義を出来る人は悪を知らなければ正義は出来ません。正義という言葉しか知らない人達の中で、正義が成立するはずはないのです。不正義という世界で生きてこそ、正義とは何ぞやという事がよくわかります。

以上、

正義とは何かを知るには徹底的に悪を調べる必要があります。反対側から見れば真の正義とは、が見えてきますが、正義だけを見ていると主観的になり正義の名の元に不正義が働きます。

 

 

【古え、言をこれい出さざるは、躬の逮ばざるを恥じてなり】

訳:昔から何の意図もなく軽々しい発言はしないことが身のため、と言い伝えられてきました。

なぜか?

それは、大きなことを口にしたものの実際には行動が伴わず結果を出せずに終わり、周りの人の期待を裏切ることになるからです。

それはそれで良くないことではありますが、それ以上にマイナスなことは、普段から何も考えていない、生産性のあげられない人と認識されて信頼を失うことです。

逆に、普段から発言は慎重にと気を配り、物事もよく考えてコツコツと積み重ねていく人は必ず結果を出すことができます。

そして、普段の姿勢や結果から周りの人も信頼してくれるようになり、協力もしてくれるようになることでしょう。

 

🔯The land of cana-an web勉強会🖥

■何があってもそれだけを考えてやりきるということが大事で、そうすることで様々なものを引っ張ってこれる。一心不乱にそれだけをやっていれば成功につながるもの。やるべきことが漠然としていたら発する言葉も曖昧になり根本的なところが決まらない。有言実行が当たり前で、日々有言実行してやり上げるために考えるから気づきがある。

■言葉は真実が観える一番大きなツールであり慎重に使うべき。言葉を聞いているとその人の思考のレベルが解り、自分の発する言葉が相手に要らないイメージを与える。本来、人は寡黙こそが自然な姿であり、あれこれと言葉を取り繕ってしゃべり過ぎるのは自分で自分を良く見せようという虚栄心があるがゆえ。

■口の軽い人はその口で因果応報になる。生産性のある人は結果が出るまでベラベラと喋らない。口が堅いとは人を寄せ付けない事でもある。人の見極めで一番大事なことは口が堅いかどうか。好かれる人、仕事ができる人の共通点は目立たない謙虚な人間。成績は目立っても人間が目立たない。根幹にある大事なものは謙虚さであり沈黙は金が大事。

 

 

おもてなし

【2023年4月18日(火曜日)】

おもてなし総括✨

🔷しんリーダー朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

日本海を低気圧や前線が東に進みます。本州の日本海側は天気下り坂で、雨の降り出す所が多くなる予想です。
関東から九州の太平洋側は雲が広がりやすいものの、日差しが届いて穏やかな空となります。北海道は天気が回復して青空が広がる見込みです。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【先義後利】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔷安藤さん

2023年4月18日(火)
トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温18度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「先義後利」

相手を優先し自分は後の気持ちを大切にしてまります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです勘あみる
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🔶とみ子さん→おはようスタンプ

🔷てつやさん

おはようございます 一昨日のコメントをシェアさせていただきます。
よろしくお願いします

230416zoom 直感・基準

 

●直感
先生の会社の投資部門がいまだかつて赤字になることもなく成長しているのは

観察力が鋭い、経験値ではなく直感が重要。論理は必要だが、主観はいらない。

直感が鈍いのは迷う。それは自分の判断ではなくなる。

投資はばくちではない、現物だけで勝負していく。1億をどう増やしていくか?レバレッジでは感性が養われない。お金は人の感覚で動くもの。そこを理解することが大事。

人がお金を使うのは感覚。その感覚で何が大事なのかが重要。

日本人は受動態が多い、自分の守りに入る。ターゲットを決めて商売をするとは周りを観て攻めているということ。

組織をうまくまとめるということは攻め。観察してどのようにまとめていくかをやってみる。守りは何もしないこと。やれることを10個くらいあったらそれを組み合わせて、その組み合わせ次第で攻めていくことで結果につなげていく、積み重ねていく。

●基準
東証
プライムに属している企業は 前年の業績の分析を行ない、その理由をもとに計画を立てる堅実な経営を行なっている。
新興勢力の会社は 前年の業績が良かった理由を分析していないから翌年度も単にそれをもとに事業計画を作成、その理由か解らずに決算がボロボロになる。

どこを基準にしている?基準にするところがズレていると全てがズレる。基準があるからルールがある。

継続は力なり 自分を基準にして毎日短い時間でもやっていくことでそれが習慣となり、精度が高くなり、結果につながる。

基準を出すとはターゲットを明確にすること

お客様を中心にしないと間違ってしまう。自分中心だとご都合、思いつきで感情、欲でやってしまう。

売り上げはお客様から頂くもの。利益は自分たちで作るもの。

人生は結果の積み重ね。毎日結果を出すことが大事。
日々の中の課題があるから、基準がある。

周りを基準にするから結果になる。相手の立場を基準にすると観えてくることも多い。基準の捉え方、立ち位置次第で、物事は変わる。

自分本位ではお客様も来ない。立ち位置によって基準は変わるから、周りに対して基準を持つことが勤勉さ、相手を知ることで知識が身につく。感覚も研ぎ澄まされていく。

日本人は自分を中心にするから守りに入る。だから基準が持てない。

遅くなりましたが、一昨日のコメントをシェアさせて頂きます。ありがとうございます。

🔶清本

【2023年04月18日(火曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

お疲れ様です。こんにちは🎶

今朝の曇り☁️晴れから午後は、雨が降っています。
気温差に気をつけて調節し風邪などひかないように🐇

お肌の保湿をしっかりとトラブルなきよう気をつけて今日も元気にいきましょう
白湯を飲んで身体を冷やさないよう水分補給しっかりと
うがい🫧手洗いもしっかりです。

お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【先義後利】

理と義、信頼を得て重んじ後利を
大切にしつつ新しいものにも変わらない本質を、現代ならではの価値観を加え思考し行動を意識してまいります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

藤も、牡丹も満開
今年は、花が連休まで持ちそうもないです。
散る花もまた綺麗とおもえるよう楽しみたいです。

🔷たかさん

おつかれさまです

スイカ🍉🍉🍉

🔶清本

風が強いで~すから波もも白波

雨が降ってなくて良かったですね
風が強いと寒さ感じるのでは?海風は、冷えますが気をつけてくださいね!

🔷たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
欠端代表皆様おつかれ様です^_^
愛媛も黄砂が舞っております♪

今日のテーマ❣️
きよさん
(考える)
です。

宜しくお願い致します

今日のクレド❣️
(先義後利)

優先順位を正しくすることにより良い結果が未来に繋がります

皆様の健康祈願今日もありがとうございました♪😊

🔶とみ子さん

20230418 勉強会 プチ明文化

リアルに捉える
勉強会の内容を自分に置き換えてリアルに捉えることができると身に付いてくる

講義の内容は
成功の論理=不滅の論理
を教えてくださっている

人から言われたことを自覚すること

自覚できれば課題が見える

課題が見えたら解決していけばよい

課題は沢山見つける方が解決していく糸口をみつけやすい
→やれること、やれないことがわかりやすい

課題が少ししかみつけられないのは自覚できていない、よくわかっていないということ

一石六鳥を狙う
一石二鳥とははどちらかにするということで、どちらかを選ぶ方が難しい

外に出れば7人の敵がいる
それを味方につけれればやりたいことができるようになる

先代の課題の出し方と解決法
タクシーの運転手が疲れている
課題を見つけるために自分でタクシー運転手を体験した
課題を解決するために流しをやめた

親友に自分の良いところ、悪いところを聞いてみる
それを自覚する
言ってくれないのは本当の親友ではないのかも?

自覚ができれば物事が動かせる

🔸こんばんは

今日は22時を過ぎてからの参加でした

先生より自覚をするようにとのご指導でした

自覚が正しくないから変われない
逆に自覚できると変われるということでした

皆様も信頼できる人に自分の良いところ、悪いところを聞いてみてください

本日もありがとうございました

おやすみなさい

清本 本日も皆さんありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.