お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年6月8日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年6月8日

各グループLINEの総括

おもてなし総括

【2019年6月8日(土)】

おもてなしグループ総括
1部

坂崎

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

神戸は、曇り時々晴れ
前線が南に離れても油断の出来ない空が続きます。各地とも雲の多い一日で、日差しの届く所がある一方、にわか雨の心配もあります。お出かけの際は折りたたみの傘を持った方が安心です。
気温は25℃を超える所が多く、蒸し暑く感じられます。

【今日のテーマ】

坂崎

『範疇にとらわれない』

です。

今日はどのような事に意識されますか?

『相手の言葉でお話をする』

4つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

♦おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう
で宜しくお願いします。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

マッキーさん降臨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます

本日もよろしくお願い致します

清本

トシ先生
しんリーダー
おはようございます。

トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます。
リーダー朝礼ありがとうございます

大阪は、くもり時々晴れ
お天喜です。

【今日のテーマ】
坂崎
『範疇にとらわれない』
です。

♦️本日の意識クレド

『相手の言葉でお話をする』
その場その場で今までと違うような事や言葉で違和感を察知して、臨機応変に相手の解るよう話していく事を意識してまいります。

四つの言葉を口から発します

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観ましょう!

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索します。本日も宜しくお願いいたします。

安藤さん

トシ先生 、しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

今朝の横浜の天喜: 曇り 気温25度

今日のテーマ
しんリーダー
『範疇にとらわれない』

☆今日の意識クレド
「相手の言葉で話す」
相手の言葉で話す事で相手の考えや見えているものがイメージできてくるのでないでしょうか。
自分の言葉と相手の言葉を混同しないよう意識してまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん
おはようございます
しんリーダー朝、朝礼、お知らせありがとうございます
愛媛新居浜はすこぶる良い天気です、
今日一日暑い日になりそうです、
今日のテーマ
しんリーダー
「範疇にとらわれない」
です。
今日のクレド
「相手の言葉でお話しする」
理解を得る事、為には同じレベル、同じ価値観、で話す事により、より多くの情報を提供していただける事にもなり、自分がカメレオンのように自在に変身すること感情は引き出しの中に閉まって相手のみになり深掘りもよいのではないでしょうか、
今日も元気笑顔で宜しくお願います

皆様の健康祈願ありがとうございます

とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます

しんリーダー、朝礼をありがとうございます
埼玉は曇りです
今日は少し涼しいです

本日のテーマ
しんリーダー  『範疇にとらわれない』

今日はどのような事に意識されますか?
『相手の言葉でお話をする』
相手の言葉を捉える時に主観が入ると違う話しなったり、相手の方との関係が知らずに崩れる事もあるかと思います
お相手に興味を持ち、whyでわかろうとすることで同じ話しができるのではないでしょうか

4つの言葉
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
音読完了です

ホームページ
『美と健康  』
『美と健康  思考 』
『美と健康  豊かさ』
『美と健康  塾生 』
で検索、2分以上滞在いたします

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします

千恵子さん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、とみこさん、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます

本日のテーマ
真リーダー、範疇にとらわれない

よろしくお願いいたします

本日は、おやすみで、現在娘のお買い物です
通学の帽子が小さくなりました

坂崎

おはようございます
今日はツーバイ工法のパネル式で建て方作業です。朝礼、挨拶終えました。
この後、姫路市で引き渡し、宍粟市で引き渡し前の準備、終わり次第、南堀江に向かいます。
目標時間〜秘密

♦きよさん→坂崎

おはようございます

お忙しいところにすみません。
無理せず、安全確保でお仕事して、安全運転でいらして下さいね

坂崎

『相手の言葉でお話する』
どのように接しますか?
どのように所に気をつけますか?主観が入ると厳しそうですね。肯定的にそして、相手にお話をしていただく、質問上手は聞き上手
今日も宜しくお願い致します。

♦安藤さん→坂崎

しんリーダー、梅雨の時期は建て方、外部の作業の工程管理が大変ですね。
お怪我のないようお気をつけくださいませ

♦坂崎→安藤さん

ありがとうございます。
晴れ間の機会をどのように活かさせていただくのこで大きく変わってきますね。

♦坂崎→たかさん

たかさん
夏野菜は何か栽培されておられますか?

♦とみ子さん→たかさん

みごとな青ですね!
梅雨の前の晴天は本当にキレイです

♦坂崎→きよさん

きよさん
お疲れ様でした〜。お気をつけてお帰りくださいね。

清本

ご飯すくなめに頼まなければ良かったです。失敗しました。

セイロンライス
とってもエスニックで、美味しく懐かしいハイカラなお味でした。
お代わりしたかったですが
これから高速バス20時発あっと言う間に時間が過ぎてしまい乗れない騒ぎです、しんさん重い荷物を持って頂き長い時間ありがとうございました
グリルニューライト
新しい流行りになりそうです。大阪では、ここで食べる事に決まりです

バスの車中で、お腹空いたぁ〜
しんさんがお土産に買ってくれた、たこ焼き1人前をペロリと食べちゃいました。食っちゃ寝します

しんさん、お土産美味しく食べちゃいました。
有り難き幸せ満点でー

みほさん

ループ投稿テーマのお知らせです

クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします
明日のテーマは、引き続き
6/9日(日)しんちゃん:『範疇にとらわれない』
です

「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきますまた、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください

勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします

皆さま、お疲れ様です
眩暈や眼精疲労もあって、なかなかパソコン、スマホを一定時間見ることが出来ず、投稿がままなりませんで、申し訳ありません
引き続き、改善策を模索して回復に努めます。
本日もお疲れ様でした

みほさんさん、何にもしない自分時間で利己もする事も
逆も新かもです!
トシ先生ごめんなさい
利己な清本をお許しくださいませ。
みほさんはやくよくなぁーれ
本日も皆さんありがとうございました。明日も宜しくお願いいたします。

以上です。

 

スマイル伝播組総括

6/8(土)スマイル総括

[ガッシュGM]本日の一番乗り

おはようございますやっぱり習慣化しかないですかねぇ~、早起きのスペシャリストぜんちゃんにお聞きするしかないですね 対策としましては、目覚ましをたくさんかけるですかねぇ~。自慢にも何でもなく、寝付きはよく寝起きが悪いので、目覚ましは4つはなりますね

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、おはようございます! 早起き…習慣化ではありますが、一番は「スマイルの皆さまに朝のご挨拶と投稿をしに行かなきゃ!」という想いが強いでしょうか皆さまがいらっしゃらなければ、早起きは継続しておりません。ありがとうございます!目覚まし作戦は効果的ですが、いつ鳴るのだろうとドキドキして私は眠れないかもです(笑)意外と小心者なんです

おかちゃん、昨日も締めのスマイル&ノート化をありがとうございます。うおちゃんのご質問からの、のだぽんのご回答「クリンネス」について、ありがとうございます。レミガクサロンだけでなく、人目に付く付かないにかかわらず自分がいる環境を整えていくことも大切なことだなと改めて思いました。

■ 【6月8日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「認知機能の低下と歩幅は関係ある?」

①よく分かっていない
②関係ない
③関係ある

[ガッシュGM]

③であれ~! 認知症の人は動きがゆっくりなイメージです。テキパキ動いてる人って認知症のイメージがないので、③でお願い致します

[のだぽん]

おはようございますぜんちゃんのPDFにミリオン入っていますけど、しばらく聴いてしまいましたよ懐かしいですね!踊るポンポコリンタッタタラリラ

【6月8日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「認知機能の低下と歩幅は関係ある?」

①よく分かっていない
②関係ない
③関係ある
④思考脳力の低下はイメージの幅がない!自分の幅はかなりある!(太る)

\ぜんちゃ!④ タッタタラリラ…

[ガッシュGM]

野田師匠の時代はこちらでしょうhttps://youtu.be/w9dIab4YHhI

この頃、まだ2歳です!マルコメ君でした!ピカピカ!

GM!虚偽申告があります!

◆ガッシュリーダー:【叶夢塾に入って変わった事】

・クレームや文句をそのまま受け取らず、改善に繋げられるようになった。

・怒ったりしなくなったし、怒ってる人がなぜ?怒っているかをよく考えるようになった。

・相手の意見を『聞く』→『訊く』ようになった。

・『沈黙は金!』で原理原則や本質を見るようになった。

・辛い事、厳しい事、難しい事、に挑むようになった。

・どんな事でも『創意工夫』があれば乗り越えられる事を知った。

・どうしたら喜んでもらえるか?どうしたら笑顔になってもらえるか?『利他』を考えるようになった。

・本物の仲間がどうゆうものなのか、思考の合う、ベクトルの合う同志に逢えた。

・『ありがとう』や『感謝』が自分にも相手にも増えるようになった。

・今まで生きている中で思考が止まっていた事に気づいた。

・人生も折り返し地点に来ているのに、このままでいいのか?と思えた。

/・全ては思考であり、脳であり、伝える言葉が大事だとゆう事に気づいた。

・困難や苦難の環境の中でも楽しめるようになってきた。

・傲慢だった自分に気がつくことができた。

・いろんな立ち位置が間違っていた事で、上手く行っていない事に気がついた。
____________
・インプットばかりでアウトプットしておらず、なんの成果も出ていない自分に気がついた。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・苦手な環境に身を置き、どうしたらよいか、どうするべきかを考えられるようになった。

・人を見る目、判断基準、が鋭くなった。

友達いるけどいい!?

・良い人を引き寄せ、良くない人を引き離すように自然となってきた! ブッブゥ~(×)

・モチベーションでやらず、目的意識!未来に向かって活動するようになった!

・何の為に、誰の為に、どうしてそれをやるのか明確にするようになった。

【繋げる】、冷静、寄り添う、沈黙は金、原理原則、本質、辛い・厳しい・難しいmust、創意工夫、利他的、思考停止、健在脳、楽しむ、傲慢、思考、ベクトル、同士、立ち位置、インプット・アウトプット、苦境な環境、観る目、判断基準、引力・斥力、目的意識、3W1H….

■ 本日の健康クイズ回答です

のだぽんの④…厳しいです

A「③関係ある」

東京都健康長寿医療センター研究所の報告では、高齢者(70歳以上)を歩幅が「狭い人」「普通の人」「広い人」に分けた時、歩幅が狭い人は歩幅が広い人に比べると3.4倍も認知機能低下が起こりやすいことが指摘されています。

女性に限れば差はもっと顕著で、5.8倍になります。

[おかちゃん]

ぜんちゃん今日もありがとうございます!歩幅を広げるだけでそれだけの差があるなんて、知らない積み重ねで全く違った生き方になりますね!!(ノ゚д゚)ノ!!

■ スマイル夕礼

おかちゃん、お疲れ様です。歩幅の広さが認知機能の低下が起こりやすいなんて、考えもつきませんでした。

>知らない積み重ねで全く違った生き方になっていた
本当ですね。正しいことを知る大切さ、こういうクイズからも感じられます。

皆さま、こんばんは!

今日はどんな一日でしたでしょうか?締めのスマル、本日はちょっと変えて…終礼です!

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。

——————–

明日の当番表、再掲です

6月9日

朝礼&総括
のだぽん

タツミラインへの投稿
つちぽん

どうぞよろしくお願いいたします

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、6月8日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 6月8日(土)総括 】

<6月8日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 34

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます

中原さん
昨日はチラシ作業、お疲れ様でした。
帰りの際は足元大丈夫でしたか?

伊藤さん
問いかけ、ありがとうございます。
たしかに相手を思いやることは大事なこと。
ただ、組織のルールを逸脱することはやってはいけない。
それを許していたら組織のかたちを維持できなくなる。
もっとも大事なのは、ルールを遵守し、各々が自らの職責を果たそうとすること。
それこそが組織の強さにつながる。
この一節からそのように感じました。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
)私は「尊」いです

本日もよろしくお願いします」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
きょうの福岡は、雨が少し止んで曇り空です。
少し、太陽光も届いている感じです。

【投稿数カウント】
昨日6月7日の投稿数は、34です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
かりんとう頂いてまいります。(^^)

中原サブリーダー
福岡も、梅雨入りしたかもしれません。
これから雨の多い季節となります。
皆様も、夏に向けての体調管理や、雨対策など、
ご留意して頂きたいですね。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

本日もよろしくお願い致します」

雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます。
梅さん、かりんとうからの朝礼ありがとうございます。
しばにゃん、カウントありがとうございます。
陽さん、日々の目配りありがとうございます。
聖子さん、テキスト70ページは大作ですね。CAPまでの構成なんですね。いつか拝見出来たらと思います。

東京は午後から雨とか…皆さま本日もよろしくお願いします。

楽しいようです。写真からも伝わります」

陽さん
「皆さま、おはようございます

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます

昨日、東京も雨が降ったり止んだりでしたが、私は傘をささないで済みましたご心配していただいて、ありがとうございます
しばにゃん、カウントありがとうございます

昨日東海、関東が梅雨入りとのこと、体調も気をつけねばですね

雅リーダー、お写真のシェア、ありがとうございますお友だちもできたようで何よりですオーストラリアは季節逆ですものね服装が物語っています

暢くん、昨日の滝行で風邪をひかないで下さいまし
昨日、九段での作業、ゆきちゃんと一緒だったのですが、暢くんの写真展の話題がでました

70ページお疲れさまでした
導線をCAPDにして、構成を変えたということでしょうか?
研修後の継続のために、というところ着地点がみえる研修ですね
テキスト70ページが消化不良にならないよう、時間の使い方、注意ですね

ただいま、東京曇り空

午後もよろしくお願いいたします」

みなさん、こんにちは。

中原さん
昨日は九段事務所でのチラシ作業、ご苦労様でした
本日は東京は曇りなんですね。
こちら静岡は快晴の空を迎えております。

ただ、気温が上昇しておりますので、水分補給には気をつけて参ります。

では、午後もよろしくお願いします」

暢くん
「みなさまこんにちは!
梅原さん、快晴ですね。水分補給こまめにしてくださいっ。
東京も晴れて気温が上がってきました!

中原さん
なぜか行きと帰りには雨が弱まったり止んだりして実はあまり濡れずに済みました!ありがとうございますっ。
先日の写真展の話題が出ていたのですか・・・!

楽しさが伝わってきます!写真が送られてくると様子がわかってホッとしますね

梅原さん
そして、その職責を果たそうとする人たちを増やすには理念を共有すること、と思いました。

仕事に戻ります!」

伊藤
「みなさま、こんにちは

朝は曇りでしたが、今はスッキリ気持ち良いお天気です

暢くん
暢くん近辺のお天気の移り変わり、お天気も左右できるように
週末はお客様が多いでしょうか

梅ちゃん
気持ち良い空のお写真、ありがとうございます

>もっとも大事なのは、ルールを遵守し、各々が職責を果たそうとすること。

「各々が職責を果たそうとする」
ここに、主体性や自律があるんですね

陽さん
持ち帰って実行に移すDoしていただけるよう、研修内でCAP、と考えました

ただ、暢くんの研修みたいに実際に自分で調べたり検証するというより、こちらからお伝えする情報を得て、チェックリストで振り返ってという方法なので、今後の課題としてもっと巻き込める方法はないかなと考えています

雅リーダー
息子さんの元気そうなお写真ありがとうございます
馴染んでますね
日々どんなことを学んでいらっしゃるのでしょうか

しばにゃん
カウントありがとうございます

この季節は気圧や気温の影響による気象病で体調を崩される方もいらっしゃいますので、食事、運動、睡眠の質を上げて乗り切ってください

本日は歯医者さんへ行ってきました

子供の頃から通っていた歯医者さんの代が変わり、処置が丁寧でなくなったため、良いと聞いた近所の歯医者さんへ。

席に座ってからも待たされることがほとんどなく、先生の説明や処置が丁寧
好印象なのは、最初の挨拶を、ちゃんと見えるところまで来てしてくださるところ。
今なにをしているかもちゃんと説明してくださって、不安になることがありません。

見えないけど何かされていることは分かる歯医者さん。

一つ一つちゃんと報連相してくださることが見える化になり安心の場の要素になることを実感しました」

雅リーダー
「良い先生に巡り会えて良かったですね」

暢くん
「聖子さん
天気を左右できるようになりつつあるのでしょか!どうやら中原さんも天気を左右できるようになりつつあるみたいです笑

CAが甘いままPに移ってしまわないようにしたいですね。
CAPまでやる前に、CAの大事さがわかる簡単なワークを入れるのはどうです。
ウォーキングを例にCAPDのサイクルを小さく回してみるとか・・・

C A歩き方のフォームの現状の確認、改善点の確認、
P歩き方の改善に必要なトレーニングの選択とトレーニングの実行
D実際に歩く

トレーニング方法はいくつか用意しておいて、その中でもその方にとって一番効果的なものをその人が選べるか、なぜそれが必要か説明してもらえれば、CAが甘いと、なんとなくという答えがでてきそうですし、優先度の低いトレーニングを選んでいたら、実際に歩いてみたら自分の動きにあまり関係ないこともわかり、CAがもう一度できて、繰り返す中で良い方法に変わっていくのが体感できる。
そうするとプランを立てる前が大事ということが頭と体でわかるのではないかと思いました!」

伊藤
「暢くん
天気、左右できるようになりつつあるのかもしれませんね素晴らしい

そして、ご意見ありがとうございます!
そうだそうだ、そうだった!!!
通常の2時間の研修では、企業のご要望に合わせて(ダイエット、生活習慣病、女性の健康、肩こり・腰痛、イメージアップなど)座学の部分を実施し、後半にエクササイズと立つ歩くの実践をします。
その中で
立位姿勢を正面と横から撮影
壁に沿って立つ
の2つの方法で姿勢チェックすることがよくあるのですが、、、

今回その拡大バージョン。1日と時間が長いため、実践部分もたっぷり時間を撮っています。
なので、今回はさらに、歩き方も動画チェックするのです(big smile)

2人1組で撮影するものはご自身で歩き方のポイント解説を聞きながらチェックをしていただけるように。もう一つ、練習中にグループごとにBefore&Afterを撮影したものは最後に投影してみなさんで変化を確認してもらいます。(自分の変化だけを見るよりも、ほとんどの人が変わってるんだと確認できると、納得される方が多いです。)

この部分の組み立てを再度客観的に見直して、組み立てを考えてみます。

やはり皆様にご意見を聞いてみてよかったです

のぶくん、ありがとうございます

陽さん
「意外と晴れ女です(笑)」

暢くん
「聖子さん
参考にしていただいてありがとうございます!ちなみに僕はちょっとのことでこんなに変わったよ、がなんども実感できると嬉しくなるタイプです!

中原さん
流石です!」

伊藤
「同感です!

暢くん、これは、1回の研修の中で考えても、変化の確認が何度もできたら嬉しいうことでしょうか?」

暢くん
「聖子さん
そうです!

小さいできた!できるようになった!が積み重なる方が大きいできた一つよりも楽しいからです!

僕が写真を教える時だと基礎となる要素があって、それを一つずつ出来るようにして、ビフォーアフターを比較させています。そうすると、その動作の意味が分かってくるので、最終的にその人は他の人に撮り方の基本を教えることができるようになります

と、書いて気づいたのですが、人に説明できるレベルを目指すのが僕の教え方なのかもしれません。」

伊藤
「暢くん
ありがとうございます

人に説明できるというのが一番の学びの実践ですから、目指すべき教え方ですね

これまでの研修でも、よく奥様に教えました、とか、部署内で伝えました、ということは自然に起こっていましたが、それを目指して作っていませんでした

今度はそれを目指し、意図して作ってみます。
動線作りですね」

暢くん
「ありがとうございます!
もしそこで、その人たちが教えるのが楽しくて、もっと知りたいと思ってもらえたら、トレーナーの育成にもつながっていきそうですねっ。」

陽さん
「歯医者さんや美容室とか初めてのところはドキドキしますね
そこで期待以上は嬉しいですね
初めていらっしゃるお客様、参加者様に期待以上という、付加価値をつけられるとよいなあと思いました

CAをしっかりとアウトプットできる、したくなる、研修、よいですね小さいYes!の積み重ね

では本日もかりんとう、お召し上がりくださいませ

明日もよろしくお願いいたします

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

伊藤
「暢くん
本当ですね
それをするのが楽しい
教えて喜んでもらえて嬉しい そういう経験、とても大事ですね

陽さん
期待以上の学びと、続けたら効果があったという経験を少しでも多くの方に体現していただけるよう、よく考えてみます

かりんとう
ご馳走様でした
明日もよろしくお願い致します」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー
6月15日(土)16日(日)
7月20日(土)21日(日)
大阪セミナー
6月30(日)
名古屋セミナー

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉
言葉とは相手に理解させることが大切

言葉とは相手に理解させることが大切

【ホームページグループより】
大友さんのレポートです

プライベートブラウザでの塾の検索結果(7:15計測)のご案内です。
単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の3番目と4番目に表示

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占
「美と健康 塾生」→1ページ目トップから9番目まで独占

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

以上、よろしくお願いいたします

 

タガタメ総括

2019年6月8日「誰が為に鐘は鳴る」総括

毎朝ありがとうございます
タツミLINEでもご活躍さま
イナポンのお天喜情報〜⋆。.:*ฺ

皆様
おはようございます!!
本日は、低気圧が日本の東に離れ、本州付近は西から高気圧に覆われ、、四国は、朝までは曇りや雨ですが、昼頃からは晴れ間が、近畿と東海は昼前まで所々で雨ですが昼過ぎからは次第に晴れる見込みです。
関東は、上空に寒気が流れ込むため大気の状態が不安定になり、雲の間からときおり日が差しますが、昼頃から夕方にかけてあちらこちらで雨雲や雷雲が発達し夕方にかけて急な激しい雨に注意が必要との予報となっています!!
屋外での活動は空模様の変化に気を配り、ゴロゴロと雷の音が聞こえたり、急に冷たい風が吹いたりしたら、早めに安全な建物の中に移動をとのことです!!

本日の気温
札   幌  22℃/ 13℃(+3/ -1)/ 20%
館   林  29℃/ 19℃(+7/ -3)/ 10%
さいたま  29℃/ 19℃(+5/±0)/ 40%
東   京  29℃/ 20℃(+5/+1)/ 40%
横   浜  29℃/ 19℃(+5/±0)/ 40%
静   岡  31℃/ 20℃ (+6/+1)/ 50%
名古屋  28℃/ 21℃(+4/ +3)/ 40%
岐   阜  28℃/ 20℃(+4/+2)/ 30%
大   阪  25℃/ 20℃(±0/+2)/ 20%
生   駒  21℃/ 18℃( -2/±0)/ 20%
松   山  27℃/ 20℃( -3/ -1)/ 30%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札   幌 : ランク5.「きわめて強い」
館   林 : ランク5.「きわめて強い」
さいたま : ランク3.「強い」
東   京 : ランク4.「非常に強い」
横   浜 : ランク3.「強い」
静   岡 : ランク5.「きわめて強い」
名古屋 : ランク4.「非常に強い」
岐   阜 :  ランク5.「きわめて強い」
大   阪 : ランク3.「強い」
生   駒 : ランク3.「強い」
松   山 : ランク4.「非常に強い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率

—– 9日(土) — 10日(日) — 11日(月)
札 幌  21/13  —— 21/13 —– 21/12
—–    曇 ——— 曇 ——– 曇⇆晴
—–   20% —–   10%  ——  10%
館 林  24/18 —— 19/18 —— 23/18
—–    曇 ——- 雨⇆曇 —– 曇⇆雨
—–   30% —–   60%  ——  50%
さいたま 23/18 —–  19/18 —–  23/18
—–    曇 ——- 雨⇆曇 —– 曇⇆雨
—–   40% —— 70%  ——  60%
東 京  22/18 —–  19/18 —–  24/17
—–    曇 ——- 曇⇆雨 —— 曇⇆雨
—–   40% ——  70%  ——  70%
横 浜  22/18 —–  19/18 —–  24/18
—–    曇 ——- 雨⇆曇 —— 曇⇆雨
—–   40% ——  70%  ——  70%
静 岡  23/19 —— 24/20 —–   25/19
—–   曇⇆雨 ——- 曇 ———- 曇
—–   60% ——  40%  ——  40%
名古屋  24/19 —– 24/20 ——- 26/20
—–   曇→雨 —– 曇⇆雨 —— 曇⇆雨
—–    60% ——– 60%  —— 50%
岐 阜   24/19 —– 24/19 ——- 26/19
—–   曇→雨 —– 曇⇆雨 —— 曇⇆雨
—–    70% ——–  60% ——- 50%
大 阪   26/19 —– 26/21 ——- 27/20
—–   晴→曇 ——– 曇 ——— 曇
—–    20% ——  30% ——– 40%
生 駒   23/15 —— 23/18 —— 24/19
—–  晴→曇 ——— 曇 ——- 曇→晴
—– 20% ——- 30%——— 30%
松 山   27/18 —— 26/19 —— 26/19
—–  晴⇆曇 ——- 晴⇆ ——- 曇⇆晴
—– 20% ——- 20%———40%

昨日、東海、関東が梅雨入りしました。
関東の平年の梅雨入りは6月8日ごろで、ほぼ平年並みの梅雨入りとなります。
一方、まだ梅雨入り前の四国、近畿では、曇りの日が多いものの8日以降、晴れる日が多くなる予想で梅雨入りはまだ先となりそうとの予報となっています!!
関東では今年の梅雨の期間は平年より長くなる可能性があるとのこと、水はけを良くするため、家の周りの側溝を掃除したり、いつも以上にカビ対策を入念にすると良さそうとのことです!!

今日もよろしくお願いします!!

ゆきちゃん
梅雨入り速報ありがとうございます!!
関東は午後から天喜急変の予報となっています!!
お出かけの際は、空模様の急な変化に、十分お気をつけ下さいませ!!

ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ (❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ♡
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

Շʓさんの
オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です

先生のお言葉

「途中で諦めたら、それは失敗」

松下幸之助さん曰く、途中であきらめたらそれは失敗。諦めなければ成功。
途中で諦めるとは、それまでの自分を自己否定する事。おかしいよね、途中で諦めるなんて、自己否定だよ。つまり、自分で決めた事は最後までやるのが当たり前。
人に勧められてやったのなら自己否定でも無いからすぐに諦めるよね。従って、何事も自分で決める。人に言われたからやるは大人気ないですよ。
まぁ感情的な人は主観でしかなく、主体が無いから仕方ないという言葉ですね。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんより
総括にだけ登場。学びのコーナー
今回のキーワード【自分で決める】

2016.9.12

こんにちは、人には道がある訳です。どんな道を歩くのかは、自分で決めるべきなのです。けど、なかなか自分で決めた道を歩くのは難しい。歩かされているのはやはりどうなのかな?いや、それはそれで、道が貴方を選んだのかもしれません。

そんな道を選ぶと言う事で、私達の選択肢に職業の選択と言うのがあります。どんな職業に就けば良いのか?どんな仕事をすれば良いのか?けど、私は考えます。本当に自分に合った職業とは何か?私は自分の職業が自分に合っているとは考えていません。いや、職業ではなく、自分にとり大切な事は何か?だからこの道に進もうと考えて生きて来ました。職種など関係なく自分にとり
大切なのは何か?

別に無理して体を壊してまでそこで働く必要などありません。私達は家族や周りの方々への責任を果たさねばならない訳ですから、体を壊して、精神を病んでまでそんな職に拘る必要もないのです。

自分が弱いから、自分に体力がないから仕方ないなど考えるべきではありません。来るべき時が来てその時には体力や精神力を付けておくべきであり今それを付けて耐える必要もないのです。

貴方が天涯孤独で誰も貴方に心配しないなら、責任がないのなら潰れるまで勤めるのも一つです。

遠くの目標を追い掛けるに、今からその為に選択する必要もないのです。ただ、出来れば前よりは勤めやすく利便性の良い、尚且つ何かを満たせる仕事があれば私は良いと考えています。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんより

皆様こんばんは

テルさん
毎朝タガタメをオープンしてくださってありがとうございます
毎回、新しい絵文字をひろってくださり嬉しいです

今日のグリコ写真は、glicoのお菓子山盛りっっっ
あの箱にこれだけお菓子入ってたら……夢あるなぁ

イナポン
お返事ありがとうございます
イナポンに教えていただいているので、折り畳みの傘と日傘は持ち歩いています えへん♫

【関東では今年の梅雨の期間は平年より長くなる可能性がある】

【水はけを良くするため、家の周りの側溝を掃除したり、いつも以上にカビ対策を入念にすると良さそうとのことです!!】

了解です
ありがとうございます

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

うおちゃんより

タガタメクローズ時報
2019.6.8

【本日のタガタメ】
ゆきちゃんが毎日の皆様のタガタメ投稿を拾って、お返事、展開の投稿をしてくださってます
さらにマストで分かりやすい総括をありがとうございます!

本日もありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします

以上です。
レミガクメンバーも多いタガタメ。皆さまお忙しいようです

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.