お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年1月10日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年1月10日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2022.1.10 スマイル 総括

[ぜんちゃん]

1月9日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(1月9日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

『途中でやめたら失敗』というのは、それまで生きてきた自分を自己否定する事なのです。途中でやめる事が失敗なのではなく、費やした時間が失敗であって、その失敗から新しいものを見出すという事は無いのです。世の中の人は皆、自己否定をしてきているのに、単なる失敗、単に途中で諦めたと言い訳をしています。本来は『自分で決めた事は最後までやりなさい』という裏返しの言葉があるのです。それは、自分を自己否定しない為です。

ーーーーーーーーーーーーー

自分がどうしたいと思う中でこれができていない、あれも出来ていないと否定しないこと。ありのままの自分、感情を受け入れる、それをそのように感じないようにするためにエクスチェンジ、置き換えること。否定すると感情が乱れて、本質が観えなくなる。だから自分を肯定して受け入れたときにどうなのか考えて置き換えること。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

転ばぬ先の杖 💥
💥 気づくきっかけ、考える種を見つけられないと同じ事を繰り返す。
💥 先のリスクを気にしない人がほとんど。脳神経学的に人間は15年毎の周期で同じ事を繰り返す。繰り返すだけでは考えない、リスクを排除する為の行動を取れない。だから何度も同じ失敗を繰り返す。どこかで変えないといけない。
💥 同じ時間軸の中にありながら、過去の失敗は失敗として捉えたまま未来を描こうとしても、未来は過去の延長線上にしかないので、同じ事を繰り返すことになってしまう。
💥 その先にリスクがあるのに、それを気にしないでそこに進んでいくから、結局同じことを繰り返すだけ。 何処かで変えないと15才までで経験したことは30才までに同じ事を経験する。 同じ事を繰り返すという事は、リスクを排除するために考え方や行動を変えてない。だから同じを繰り返す。30才どころか48才になっても成長しない。

失敗は、費やした時間が失敗.. 『自分で決めた事は最後までやりなさい』という裏返しの言葉がある。 ➡️ 自分を自己否定しない為です。

 

[GM ]

それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[梅ちゃん]

【家庭に個の真仏あり、日用に種の真道あり。人能く誠心和気、愉色婉言もて、父母兄弟の間をして、形骸両つながら釈け、意気交ごも流れしめば、調息観心に勝ること万倍なり】

訳:日常の家庭生活の中には、見えないですが仏様がいらっしゃいます。ですが、その存在を感じるためには、守らなければならないことがあります。
それは、
・親兄弟それぞれが相手に対して真心を持ち、いつも誠実さを忘れずに接すること
また、
・どんな状況にあっても笑顔を絶やさず、家族全員が心をひとつにして仲良く暮らしていくことです。それが当たり前にできるようになれば、さまざまな宗教の特別な難しい修行をする必要はありません。なにより、普段の生活の中で実践していくことで、それらの修行よりもいく万倍もの効果があるからなのです。

 

[北さん]

コミュニケーションをする為には自分の頭の中がクレバーでなければならないし、逆に言えば相手をどう判断しているかを客観的に判断が出来てないとコミュニケーションは取れない。言ったつもり、聞いたつもりでは意味のないもの。安易にコミュニケーションしていると部下が心の中でナイフを抜いてるかも知れない。だから社員とは一緒にいる時間を短くすることも大事。

 

🔲  グループLINE総括

世の中ビジネスではクレーム、突然の不幸、晴天の霹靂なんて言葉があります。実は、それらは必ずその前に起きている事柄やサインがある訳で、それを因果関係と言います。その起きていることだけを捉えて解決策を考えるのでは無く、もっと前に起きていて気がつかない事象が必ずあるのです。また、何かが起きる事は必ず前もってサインがあります。それをしっかり見極めなければ何も解決しません。つまり、逆説的に逆もまた真なりとするとその因果関係の起因になる事象やサインが掴めればその後の展開はとても楽になると言う事です。

 

🔲 意識付けをする

😎既成概念と固定観念が日常の中で埋没してしまうと、それが当たり前になってしまいます。 人は誰でも可能性があり、やる気になれば何でもできるはずです。自分で勝手に出来ない事や出来ない自分というのを意識付けしていくと、止められなくなっていきます。

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 利他の気持ち

◾ 真我は魂であり、思いであり、それが利他の気持ちであるという事です。 それが周りにこびりついている利己主義の思いと、それにまつわる感情が包み込んでしまっているのです。 なのでその部分を薄くするとか、突破しない限り感性と知性は手に入れられません。 感性と知性が手に入らないという事は、成功する事は無いということなのです。

以上、

利他の周りには利己と感情が纏わりついており埋もれています。一体なのでなくすことはできないが拭い去り、突破する事はできます。突破しなければ感性と知性がそなわず永続的な成功は望めないと思います。

 

おもてなし総括

【2022年1月10日(月曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

 

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『往生際』です。

🎵今日のクレド

『尺度を変えて観る』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗️

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗️

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★きよさん

 

🎵今日のクレド

『尺度を変えて観る』
一方こうだけで無く四方八方からみて日々の変化に気をつけて、柔軟に対応しながら固執ぜず学び経験を活かして何時でも
順序よくあせらす何事も進めていきことが大事な事、良きように意識してすすめて参ります。

 

★安藤さん

【本日のクレド】

「尺度を変えて観る」

尺度を変えて観れば形も変わってきて印象も違います。
アイディアを出すときに特に意識をしてまります。

 

★たかさん

今日のテーマ❣️
きよさん、
(往生際)
です。
宜しくお願い致します🤲
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します

 

本日もみなさんありがとうございました😊  以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.