お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年2月21日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年2月21日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023.2.21 smile活動

[ぜんちゃん]

小夜監事、昨日も勉強会の明文化シェアをありがとうございます🙇🏻‍♀️
軸をしっかり持ち周りの感情に左右され流されぬよう、そして周りの方々から助けていただいている今の環境は当たり前ではないこと、問題を見て見ぬフリをせずひとつひとつ解決し自分がやれるべきことを着実に行なっていきます💨

のだぽん、面白いスタンプ?があるのですね😳
スマイルを開いた瞬間、ウイルスにやられた?!と焦りました😅(笑)

ガッシュGM、お隣に座られた方の偶然、そしてその方をガッシュGMが覚えていたからこその会話ですね✨

つちぽん、雪の影響は大丈夫でしたでしょうか❄️
引き続き安全運転でお気を付けて外出ください🚗

2月20日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(2月20日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

 

[朝礼~⤴️🎶🔔]

のだぽん、私もTEL画像焦りました😅 日々緊張感を持って思考=行動して参ります😊

ガッシュGM、ぜんちゃん、昨日は大雪までは行かなかったのですが風が強くて前が見えない状態が続きました☃️
本日も気を引き締めて出掛けたいと思います✨

小夜監事、明文化ありがとうございます🙇‍♂️学ばせて頂きます✨皆さま、本日もお気をつけてお出掛けくださいませ!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、思考は行動に現れる。想い悩むのとは違います。こうどうを思考により占有させる事で目指す目的が叶うのです。CAPDはその為に個人が自分の目的の為に自分を作り込み、その上で周りの状況を考えて行動する。プランは行動と共に構築されるわけで、地道な活動こそが大きな目的を達成させるのです。

継続は力です。けれど人間には欲が存在します。私がお酒を飲まないのは企業家としてお酒は女の人をつなぎ、それはギャンブルや犯罪に繋がる。スキャンダルは決して自分が思い描く目的において負のエネルギーとなるからお酒は飲みません。だから、ゼロ思考で酒場には行きません。だから、門限を決めて守っています。行動は連鎖します。人も連鎖するのです。良き友は良き友を繋いでくれます。お酒を飲むは要らぬことを聞くことになり、下手すると訳のわからない災いに巻き込まれます。

沈黙は金です。ヘブライ人達が長年に渡り祖国を求め流浪の民として生きて来て、彼らは周りの民族との間で上手く生きて行く術として沈黙は金を心に刻み実践して来ました。ある人が右と言う、ある人は左と言う。そしてあなたが真ん中と言えばそれは決裂となし上手く運びません。ある人が右と言う、ある人が左と言う。だから、貴方は沈黙は金を心へ2人の人が貴方に前向きに意見を求めた時、貴方は双方の意見を尊重しながらも双方の意見のデメリットを伝え、そして貴方が求める真ん中の道へ誘い目的を達するのです。

沈黙は金は、黙るだけではありません。つまり思考は行動です。故に沈黙は金、つまり行動そのものも沈黙であり顔や表情にも出さずに声を掛けられるまで耐えて待つのです。沈黙は金と心得た者に忍耐ではなく忍耐力が備わるのです。つまり、自らの環境を変える力を持つことになるのです。

人の欲とはある意味素晴らしい。けれど、人の欲とは恐ろしい。欲をセルフコントロールする事は未来の自分の目的に絶対必要十分条件です。毎日、経費の削減をして下さい。お金はお金を上手く使うものにしかやってきません。お金も人も同じです。お金を適当に使うものには、適当な人しか繋がりません。私はそれなら誰とも繋がらない方がゼロ思考として良いと考えています。今日も自由席で大阪です。毎日自分の経費を見直して削減して下さい。そんな事も出来ないで、自分の未来を見ないで下さい。

思い込みの怖さ。人は知識を身につける事に意欲を持っ。けれど、知識は自分の記憶メモリーを上書きするだけ。知識は思考で行動してこそ、知恵となります。我人生を歩む中で、目的に達するに忍耐力や技能が必要です。しかし、1番は創意工夫なのです。自分の環境を整備するにも創意工夫が必要十分条件です。

創意工夫は思考から生まれるものです。知識は何の役にも立たないのです。つまり、知識は思い込みという最も問題のある癖を身につけさせます。

ある人が、あ、い、う、え、お、さ、し、す、せ、そ。と話されました。けど、知識だけを身に付けた思い込みのある人は、あ、い、う、の時点でかきくけこと認識してしまいます。願わくば知識を付けずに思考だけで生きる事が出来るならこの遠回りはしなくて良いのです。私がそうだと考えます。私は思考で行動して、知識に照らし合わせて本質を見極めます。

優しさは感情ではありません。まさに思考のなせる技なのです。怒りは感情です。しかし、怒りはエネルギーに転換出来ます。直接怒る、瞬間湯沸かし器では、負のスパイラルを招きます。悲しみは感情です。しかし、それは労わりや理解と言う深い思考に転換されます。喜びは感情です。しかし、それは強い目標意識へ転換出来ます。つまり、妬みや嫉妬など負の感情は私達の生活に何ら富も運んで来てくれません。意欲はやる気になるのです。毎日のルーティンでも、意欲は新たな自分を創造してくれます。私は毎日が改善と思考を働かせて生きています。これは意欲を高めてくれます。

11月は再度この3ヶ月を振り返り各自のCAPDのCAの構築に重きを置いて進めます。来週もハングアウト勉強会を開催します。

セミナーでのメモ、ラインでのコメント、フェースブックの叶夢塾の課題などそれぞれの得たものを明文化して自分のものにして下さい。

私は自分自身で疑わず真摯に信じている事があります。それは、感情に流されず自然界の中で自身を弁えて素直に正しい努力をしたものは必ずや自分の目標や目的を成す事が出来ると。だから、今まで後悔のない人生を送ってこれた。感情論は嫌います。それは、必ずや大切なものを失うからです。

道端に咲く花は、その環境でも花を咲かせるのが自然界の掟。それを積むのは身勝手な人間様。ならば人が生きるのに自然界の掟の中で素直に目標に向かい生きていけば必ずや花を咲かせる事が出来る。それを阻むのは人間の性であり、それは感情。だから、感情は寄せ付けない。全ては思考で行動して驕る事なく忍耐力の術を身につけ目指すべき道へ邁進するのです。

人の苦労には外から来るもの、うちから生まれるものがあります。突然の介護。リストラや倒産はうちから来るものです。けれど、介護なども予想はできるもの。うちから生まれる苦労は、思考や行動によりもたらされるものではありません。人間の欲と、悩みから生まれるのです。今日この時間から考えることを主体に自らの欲を抑えたならば必ずや貴方の元に豊かさはやって来ます。当然感情が入らなければ、大切なものを失いません。明日からではすでに貴方の思考は停止しています。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

[GM ]

昔から記憶力だけは無駄に良くて。。。あぁぁぁ(@ ̄□ ̄@;)!! って思って言ってしまいました。沈黙は金なのに。まだまだ思考力が足りておりません。昨日は会う人、会う人からプレゼントを貰うモテ期でした😅3つも貰っちゃいました一つは、今までで一番地高価ですね🎵結婚祝いなんですけどね😅どう安く見てもご祝儀分くらいありますね。恩返しできるかなぁ😖 それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

 

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 人を扱う

▪️人を扱う時に大事なのは、その人の祖先、どんな人で遺伝子がどうで、親の環境、親の職業、親の考え方は子供を見ていると分かります。後天的な環境まで全て知り尽くした上で、相手を判断をする必要があるのです。ですが、それを聞いても良い相手と悪い相手がいます。聞くのを失敗してターゲットを間違えると、なんの役にも立たない事があるのです。

以上、

人を扱うには出来上がってきた今までの過程を見極める事が大切です。出来上がった姿から読み取る事が必要でそこにスキルがあります。しかしそれ以前に素性を見極める必要があるかと思います。

 

 

🔲 LINEグループ活動

会社の中で、自分がどのような役割を持てるのかを常に意識し、上司との関係性を作る為に、上司のサポートに入れるように持っていき、重宝がられ、意見が言えるというポジションを持つことが沈黙は金ということです。

 

🔲 温度差

😎温度差は埋める事が出来ません。仕事のパートナーを選ぶ時は、そこの認識だけは共通認識をする為に時間をかけるべきです。危機感を相手に持ってもらわなければ、うまく歯車は回りません。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.