お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年2月9日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年2月9日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023.2.9 smile活動

[ぜんちゃん ]

のだぽん、安納さんの作成された投稿シェアをありがとうございます✨(Facebookの方を私は開けないのですが、皆さまは開けますか?時々クラッシャーをやらかすので心配になりまして/苦笑) ガッシュGMのお写真、素敵ですね✨ 竹田城跡の雲海は一度お伺いして見てみたい場所です🏯つちぽん、東京へ無事到着されましたでしょうか🛫本日は冷え込みが昨日より強くなりそうですので、暖かくしてお仕事ファイトです🚶(北海道よりは暖かいと思いますが/笑) 私は朝から外部の会議に参加のため、外出です💨
2月8日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(2月8日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

[朝礼~⤴️🎶🔔]

のだぽん、あんちゃんリールシェアありがとうございます!😊 ガッシュGMの写真もとても綺麗ですね✨さすがッシュ✨ぜんちゃん、無事東京へやってきました😊昼間はとても暖かくて過ごしやすかったです✨朝はとても冷えております。寒暖差での体感温度は札幌よりも寒く感じますね。facebookリンク私も開けなかったです〜💦私もたまにfacebookリンク開けないことあります😅本日は東京も寒そうですのでタンクトップはやめて暖かい服装で過ごします(笑)皆さま、本日もお気をつけてお出掛けくださいませ!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

子供や大人も素直な人が良い。考える力が付く。問題は考え方が間違っていれば、当然上手く行かない。考え方ややり方が正当ならば伸びるし伸ばせる。結果は付いて来る。自分の考え方など要らない。必要なのは成功する考え方ややり方。

ーーーーーーーーーーーーー

「素直な人間は客観性が高い」

素直な人間は客観性が高い。つまり、主観が強いとは、固定概念や既成概念が強いではなく、そもそも素直ではない!と言う事。だから、素直で客観性のある人が、戦術的な行為を身につけると最強になる!即ち、誰からも必要とされる人財になる。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

[GM ]

最近、夢の中でも仕事をしていたり考えていることがめちゃくちゃ多いです。今までは夢って映像を見ているだけのことが多かったのですが、最近は、これがこうだから、こうしたいみたいな考えていることが非常に多いです。良いのかな⁉️🤔良くないのかな⁉️🤔皆さんはどんな感じですか⁉️ 本日は天気も良く、暖かいのでしょうか⁉️明日は雪予報があったような(雪) 本日は品川にお伺いいたします💨つちぽんとはすれ違いかなぁ⁉️いつまで都内にいらっしゃいます?🤔本日も風景にならないように、一つ一つのことに意識を置いて行動したいと思います。それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[要田財閥総帥 要田富子さん]

20230207 勉強会 プチ明文化

無駄とは
目的が明確で、目的に対して効果がないことをすること

無駄の意味がわかってない人(主観)が、人に無駄を説いても通用しない

無駄をする人は習慣のない人
何時までに仕事にいって何をするという風に動いている人は習慣ではなく習性
自分の意思ではなくやらされているだけ

自分で自分の習慣をつける=主体を自分にもつこと

人生が上手くいく人といかない人のちがいは?
きっかけをつかめるかどうか
自分が興味を持ったことをやり続けてきっかけを得る

無駄のない人はメリハリがある

 

 

[代表]

✡️ 2023.2.8 web 勉強会 🖥️

家庭教師との出会いで周りの環境が変わっていった。その人の賢さがあって世界を知り、上に這い上がることも知った。それまでは世の中の自分の立ち位置を理解できていなかった。自分の観られ方にも気付いていなかった。人生の中で目一杯やっていた中学時代、一番気付きがあった高校時代、半端なことはしていなかった。

勉強もラグビーも必死にやっていたから中高時代は後悔の無い良い時代だった。家庭教師に言われたことをそのまま鵜呑みにせず何故そうなのか? と疑問を持った時代。自分で生きていくことに貪欲になり言われたことを何回も考えた。このままでは中卒。自分のステージは勉強しないと上げることができない。バイクで走っていてもかっこいいと思っているのは自分だけ。周りからバカだと思われていた。

ラグビーで必死にやって上手くなってもほかの連中はもっと上手いからどのようにしたら上手くなれるか考えた。必死に部のサポートをしたことでレギュラーから声がかかるようになり教えてもらえるようになった。無いものをどのようにして手に入れるか?持っていたものは俊足の足。その足を使ってフルバックのポジションを手に入れた。

頭が大事。頭が良く賢くなりたかった。必死さがないということは人生をなめている。自分の感情も戦術。コントロールできるようになって強くなっていった。

 

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 目線

▪️相手と同じ目の位置に立てなければ、きっと何をやっても一緒です。営業の世界も同じで、相手と同じ目線の高さにならない限り、まともに話は出来ません。下から目線で、一生懸命に持ち上げて物を買ってもらおうとする事は、結局良い仕事にはなりません。

以上、

目線は同じ高さに合わせなければなりません。上から目線でもなく下から見上げるのでもなくです。そうすることでフラットに相手が見えてくるかと思います。

 

 

🔲 LINEグループ活動

▪️人は変わることを拒み現状維持に甘んじる ➡️ 具体的に行動しない = 意識の中で妄想だけする

⏬⏬⏬
___________
❶ 今解決したい問題や課題は何か?
⬇️
❷ どうすれば解決できるか?
⬇️
❸ その為に何をしなければならないか?
⬇️
❹ 具体的な行動 → 計画 → 時間の確保
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私達は普段から自分の生活、その延長線上で仕事をこなしていますけど、やることや仕事もただこなすことが多いという以外に、自分以外の人を助けるということが含まれている中で、向き合ったことに対してパーフェクトにこなして行くには埋もれている潜在的なニーズに対してもソリューションが提供できないとその活動に意味をなさないのだろうと考えます。そこに主観も顕在意識で向き合うでもなく、見えていないところでそのソリューションを発揮することで人助けとなり、自分を賢くするという将来に活きる顧客と自分の成長が遂げられるものと思います。必要性はいつも相手の悩みごとの解決にあるもので、相手の成長を楽しみとしてお助けしてあげたいと思えば潜在的な部分で相手とその先にいる方々に有益に働くことを想定しながら困っている要因、どこが助けられるのか、自分で何がやれるのか…いつも外向きに考える習慣がある脳は気付きに反応し、自分のスキルベースを上げながらちゃんと仕事をする自分として成長させてくれるのだろうと考えました。毎日のルーティーンから脱却し、多くの気付きからソリューションとコンサルができる人間として背中を押して上げられ感謝が循環するような人との縁を築き上げて生きたいと思います!

 

🔲 克服する

😎思考が伸びるのは、自分の苦手、欠点、補わなければならない所に特化し、そこで思考を伸ばす努力をする事により伸びるのです。自分が苦手や得手不得手と思っている所が間違いなく、自分がステップアップする時にやらなければならない所になります。そこが克服出来ていなければ、毎回同じ所で失敗する事になってしまうのです。

 

 

[先生😎]

😎☝️ 心の強さ。メンタルの強さを理解して下さい。独りよがりは所詮メンタルが強いのではなく気が強いだけ。つまり感情論ですよ。

▪️内面の強さは外部から見た時に自分がどう見えているか。外部から見てダメなものはダメ。外部からの評価が全てに繋がる。そこでしっかりしているかどうかが大事。

▪️いろんなものがあったとしても、数式を完成させる為には自分の変数を変える事が大事。自分の変数を固定し、相手の変数を変えようとするから上手くいかない。相手の変数を変えさせることは無理。自分の変数を変える事で相手がやり易いようにする事により、相手が変数を変えるように仕向けていく。そうすると色々な可能性が出てくる。

▪️取り入れる勇気があるという事は自分で変数を変えることが出来るということ。

▪️メンタルの強さは何に相関関係があるか? 知識。それは人間としての偏差値が高いということ。目標を達成する為に外部から引っ張ってくる勇気が必要。

▪️メンタルを自分の精神的なものと思っているが、それは間違い。メンタルの強さは周りを受け入れる事が出来る人がメンタルが強い人。素直な人ということ。

 

 

おもてなし

【2023年2月9日(木曜日)】
おもてなし総括

🔵しんリーダー 朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

北日本を中心に一時的に冬型の気圧配置が強まります。上空の寒気が南下し、北海道や東北の日本海側は雪が降る見込みです。関東以西の太平洋側は青空(晴れが広がります。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【must ・can・ will】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

 

🔵マッキーさん降臨🕺

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀☀

本日もよろしくお願い致します😊‼️

🟣とみ子さん→おはようスタンプ

🟣ちえ子さん→おはようスタンプ

🔵安藤さん

2023年2月9(木)

トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温10度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「must ・can・ will」

とにかくやりきること。中途半端な行動にならないようスタートをきってまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🟣清本

【2023年02月09日(木曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

お疲れ様です。おはようございます🐰
今朝も晴れ寒さもやわらぎ暖かくなってきています🐇
温度差に気をつけて
乾燥していますのでお肌の保湿をしっかりと、、、気をつけて
白湯を飲んで身体を冷やさないよう水分補給しっかりと宜しくお願いします。
うがい🫧手洗い(手洗い)もしっかりです。

お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

「mast・can・will】

何事もきわめてまいります。

 

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔵たかさん

皆様の健康祈願今日もありがとうございます♪😊

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
欠端代表皆様今日もお疲れ様でございます、

今日、愛媛暖か〜い天気でした、寒くなく冷たくなく、良い一日であります
野菜畑
でのセロリーまるかじり、すこし土付いておりますが味は格別です♪パワー頂きます、

今日のテーマ❣️
きよさん
(考える)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(mast Can will)

するべき事をただひたすらに未来に向けてまいります、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

清本
本日も皆さんありがとうございます。
明日からお天気崩れていくようです。体調管理しっかりと
今日もありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.