お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年2月8日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年2月8日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023.2.8 smile 活動

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日も学びの振り返りをありがとうございます🙇🏻‍♀️ 昨日、ユダヤ思考の本を本棚から出してきたので読み直します📖 そして以前、ちょっとしたラインから小夜監事が今はドラッカーを読み直してらっしゃると仰っていたことを思い出し、繰り返し学ぶことが大切、何度も学べる環境が有難いのだと改めてのだぽんの投稿から感じた昨日でもありました🙇🏻‍♀️ つちぽん、10日はお仕事で東京へいらしてらっしゃるのですね🛩積雪がないことを祈るばかりです❄️(私はその日、集合体のビジミで外出ありなので交通機が乱れて欲しくないのです😅) ガッシュGM、お忙しい日々かと思われますが、体調にお気を付けてお過ごしくださいね😊
2月7日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(2月7日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🎶🔔]

のだぽん、ユダヤ思考明文化シェアありがとうございます😆 ユダヤ思考で今起きている事象を観れると見る視点が変わって今まで気付かなかった事に気付ける様になって知識も知恵に変えながら相手に良い影響を与えられる自分になる。。 いま学んでいることがどんどん繋がるイメージが出来ました✨✨ お知らせありがとうございます!リールとfacebookが繋がったんですね✨✨拝見させて頂きます! 東京は暖かそうです☀️
歩きが多いので体感は寒そう のだぽんも涙腺緩くなってます(笑)東京の街を歩くと怪しい人になりそうですね(笑)見かけたらお声がけください(笑)本日から東京へ行きます✨🗼 寒さまで引き連れて行かない様にしたいと思います😅皆さま、本日もお気をつけてお出掛けくださいませ✨✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

主観からの行動は続かないもの。興味をもって行なう行動は続けていけるもの。うまく進めていくためには興味を持つことから始まり、その表面的なところだけではなく一歩踏み込んで掘り下げていくことで興味をさらに持つことができる。

人は興味が無ければ考えない、スルーするもの。関係ないと思ってしまうことは顕在脳。自分が新しく考える、何かをしようとすることを無意識に拒否してしまうもの。日頃から興味がないことに興味を持つことが大事。

ーーーーーーーーーーーーー

🌟web勉強会明文化

■気付けない人は、うまくいってる会社、人を見て、いくらやり方を聴いて形は真似できても、本質が分からない。

Q. なぜか? → どこをどう聴いたらいいか分からないから。それは仕事と作業の違い。作業している間は気付けない。

■『考え方を身に付ける』というが、気付かないと身につかない。目の前のターゲットに興味を持つ。→「その時になったらやりますよ」はできない。日頃周りに興味を持てていない人が、いざという時、その場だけ興味を持とうとしても出来るはずがない。→ プロファイルがないから、どこをどう観たらいいから分からない。すでに「タバコ買います」と言ってる人でなく、「買おうかな」「どうしようかな」と思ってる人を巻き込んでこそ、商売は大きくなる。

■【日々の中でもっと興味を持つ】。興味の持ち方 : 自分の知性を持つと考えて、興味を持って周りを観る。

■【運が良い】とは、経験をたくさん積んでいること。それは自分の狭い枠を超えてチャレンジすること。ロジックに基づく組み立てが出来、知性を身に付けている人。運のいい人は、単なる知識を付けるだけでなく、原理原則を理解し、原則に基づいた想定が出来る。

■己のことなのに甘いのはいけません!🙅蜂蜜を触るなら、徹底的に触る。次にそれを触る機会があるかは分からない。先生なら今頃ありとあらゆる蜂蜜や炭酸の商品を集めて、なんならその中で寝る。夢で求めているものを見るかもしれない。🍯➰🐝

■【原理原則のひとつ】。世界に一つのものを身に付けるには、時間がかかる。自分のやっているくらいのことは周りもやっていると捉える。同じことをやっていて、その人より秀でることはない。→ どこで根性を入れるか見定める。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

本日は、朝から大渋滞に巻き込まれました。時間ギリギリでした💣️💨 1週間前だと晴れで暖かい予報でしたが、本日は曇りで隙間風が寒いですね🥶 1日1日の連続なので、今ある出来事をどう好転させられるかを考えて行動したいと思います。久しぶりにどんな本がおすすめですか?とか勉強になります?と聞かれました。上を目指す人は意識が高いですね😅低い人は低いですが。。。結婚式の招待状も意識の仕方で返信が人それぞれですね🎵人間性が出てきますね💕とても勉強になります🍀 将棋の写真見たことあるなぁと思いました😅 それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[先生😎]

😎メンタルの強い私

人にお前、そんなことも知らないのか? … 言われて
頭に来る人

それから落ち込む人

それから見返してやろう!と言う人

僕は違うね!

こいつ凹ましてやろう!なんて感情で動かない。

ならどうするか‼️

さしすせそで

褒めて近付きそのうち支配するさ。

これがメンタルの強い人

つまり感情で捉えず戦術で展開して

勝機を待って

一気に攻略。

だから日本人でニューヨークで外資の金融で出世するタイプ

 

😎昔の仲間が集まっておっさんになっています。初代総長ももうおっさんですよ。あの頃は毎日が怒ってた!何でもかんでも怒りに任せてブチ倒していた。周りの大人にもムカついて、親父の若い衆達にも反抗して、てっぺん目指すわけでもなくただただ怒りを向ける矛先を探していた。マッポもヤーコーも関係なくブチ倒す!やられたらやり返す日々だった。連れといると楽しかった。パクリも脅しも半殺しもそんな理性など全くなかった。兵庫県の舞浜で半殺しにされた。36対1の戦争。男の意地と筋道で怒りに任せて単車を転がした。結果全治6ヶ月で全身打撲で頭蓋骨もかち割られて入院する羽目になり全身が痛かった。その時親父に特攻隊だった時代の話を聞いた。あの時初めて涙が込み上げだ。親父もやるじゃねえか!さすが俺の親父だ!だから心の痛みも体の痛みも当時の私にはエネルギーだった。全身が悲鳴を上げているのに病院を抜け出して海岸通りをカワサキKHでぶっ飛ばす。心の痛みも体の痛みも関係ねぇ!もともと特殊な血液で輸血が難しいと言われた事で親父には単車に乗るのは禁止された。けど、15歳自分の死に方くらいは自分で決める!単車の上で死ねたら上等!と親父を説得して走ってた。胡散臭いその辺の奴には分からねえ!15歳の男の青春真っ只中だった。そして今は65歳、当時とは全く違う俺がいる。けど当時の仲間や舎弟だった野次や中元と会う度に心の中はあの頃へワープして過激な俺がそこにいる。人は変われる!俺は変わった!絶対前向いて、どんな厳しい現実でも力だけではなく今は戦術を巧みに工夫して、やってやろうじゃないか?と突き進む!俺は俺に負けたくねぇ!朝6時から夜23時まで仕事して、昔の俺と同じ様に突っ込んでやろうじゃないか❗️生半可な奴はいらねえ!人生かけて俺は毎日進化してやる!

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ ニーズ

▪️来るお客様のニーズを掴んで物を売るというのは常套ですが、本当は来る客のニーズを自分に合わせさせるという事が大切です。

以上、

一般的には、お客様のニーズをつかむですが、そのニーズを仕掛けて作ることも必要だと思います。お客様に気づかれないように作ることも大切かと思います。

 

🔲 グループLINE総括

◾本当の姿・目的意識 ➡️ 主観・感覚がない ➡️ 外向きに共存共栄

▪️目的がないから考えることをやめて楽な方になっていく。

▪️感情で避けようとすると脳は真逆に動く。

▪️感情の起伏は無意識にやってそのときには脳が働いていない。

▪️目的が無ければ無意識に脳は拒否反応し、行動に対する基準がなくなる。

▪️意識は無意識の上になるもの。無意識で働く部分を前向きに捉えるようにする。意識によって主観や欲が左右されるから無意識がうまく活用できない。

▪️脳のコントロールが出来るように脳に【必要性】 と 【目的】を与える。

・どんな目的があるのか?
・何故するのか?
・その必要性は何か? … があるから理念となり、理念によって共存共栄となって前向きに行動できて物事を成す。

▪️日常で物事を克服しなければならないと思うとき、脳がこのままでいいのかと問いかけることでそこに違和感が生じ、それを変えようとするのが気付き。

▪️気付きは、ツール(目、鼻、耳、触覚等)を使ってそこに投影されたものを脳が無意識に判断する。意識的に脳が気付きたくない、変わりたくないとなると出来ない。

▪️感情や本能は意識の世界であり、やりたくないという意識が無意識をコントロールしてしまうから気付けない。

▪️無意識で必要性があるものを揃えていくから脳が働く。

▪️仕事ができるとは、必要性を追求してイメージが出来ているかその道筋も解ってきてうまくいく。

▪️脳は習慣がついていると無意識で動ける。必ず必要性を考えると気付くから行動のブラッシュアップができる。

・必要性がある ➡️ 気付く ➡️ 行動が早い
・必要性がない ➡️ 気付かない ➡️ 後回しで遅い

いや、つっぽん、昨日の欠端代表の明文化から、目的と必要性とあわせて物事がうまく運ぶ脳の習慣を付けたいと思いましたよ!

 

🔲 上手くいかない人

😎大局的な話があるにも拘わらず、大局的な話にいく手前の小さな所に拘り、そこに意識が向いてしまいます。
そうすると、終わった時に全体は何も出来ていない状態になってしまうのです。

 

 

おもてなし

【2023年2月8日(水曜日)】

おもてなし 総括

♦︎しんリーダー 朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

西日本で天気が回復し、晴れる所が多くなります。日差しが届いて太平洋側を中心に春の陽気となる見込みです。関東は雲が多く、時々日差しが届く程度。北日本から北陸は雪や雨が降りやすくなります。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【水滴石穿】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

♦︎マッキーさん降臨🕺🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☁️

本日もよろしくお願い致します‼️💪

♦︎とみ子さん→おはようスタンプ

♦︎安藤さん

2023年2月7(火)

トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温13度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「水滴石穿」

一つ一つを地道に取組んでまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

♦︎清本

【2023年02月08日(水曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

お疲れ様です。おはようございます🐰
今朝も晴れ寒さもやわらぎ暖かくなってきています🐇
温度差に気をつけて
乾燥していますのでお肌の保湿をしっかりと、、、気をつけて
白湯を飲んで身体を冷やさないよう水分補給しっかりと宜しくお願いします。
うがい🫧手洗いもしっかりです。

お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

「水滴石穿」

小さい力でも積み重なれば強大な力になる
日々時々努力し前向きに何事も続けて行動してまいります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

♦︎たかさん
おつかれさまです^_^

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
欠端代表皆様おつかれ様でした^_^

今日もあったかい一日🤭
ですね、

今日のテーマ❣️
きよさん
(考える)
です。

宜しくお願い致します♪

今日のクレド❣️
(水滴石穿)

少しでも近づくように致します、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲🤲🤲

この後も宜しくお願い致します♪

また、焼き芋🍠🍠🍠ざんまいしてます♪

清本
本日もありがとうございました😊
たかさんの焼き芋🍠美味しことまちがいなしですね。食べたぁ〜いべ

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.