お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年8月27日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年8月27日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.8.27 スマイル総括

[ぜんちゃん  ]

今日から北海道を含め、緊急事態宣言の地域が増えましたね。
https://is.gd/kYa0Qp
なかなか人流が止められないことが現状としてあるのでしょうが、つちぽんが仰るように自分ができる予防をしっかりして行きたいと思います🙇🏻‍♀️周りで体調を崩している方も増えておりますので(夏バテが多いようです)皆さまもお気を付けください💨

8月26日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(8月26日現在)

新型コロナウイルスの後遺症。

疲労感や息苦しさのほか、睡眠障害や脱毛などがみられ、確立された治療法は見つかっていません。(emoji)… 大阪の病院に開設された「後遺症外来」には、次々と受診に訪れる人の姿が…。 大阪市の北野病院では、新型コロナウイルスに感染したあと、後遺症に悩む患者を診察する「後遺症外来」を、今年6月23日から開設しました。 受診を希望する人は後を絶たず、診察の予約は11月末まで埋まっています。

診療にあたる丸毛聡医師によると、後遺症外来を訪れるのは、そのほとんどが軽症だったり、中等症以上でも入院先が見つからなかった人たちです。 これまでに10代から50代の約30人が受診しましたが、その内の少なくとも2割は、生活にも大きな支障が出ています。

【北野病院 丸毛聡医師】
「学生の方であれば、就学に関わるし、働いている方なら復職に関わる部分で非常に弊害が起きているのを目の当たりにしているので」「軽症でも、若い方でも絶対に軽視してはいけない」

北野病院を受診する患者の中には、記憶がすぐに消えてしまうという症状がある人もいます。後遺症はどうすれば改善するのか。 確立された治療法は見つかっていませんが、丸毛医師はワクチンの接種を勧めています。 「データが海外から出るまでは、ワクチンを打ったら余計ひどくなるんじゃないかとか、実際そういうケースもあるみたいだが、受けてよくなっていると報告が多いので」

「このような外来が多くの医療機関で開かれて、後遺症の患者にまだ何ができるかはわからないが、お話を聞いたり相談に乗る場だけでも、必要だということを感じています」
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔 ]

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜 皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊 過去の書き換えが出来ないと未来も同じ事を繰り返す可能性がございますので外矢印の潜在意識からマインドセットが出来る思考力をつけたいと思います✨ガッシュGM、お疲れ様です😊そういえばギックリ腰は完治しましたでしょうか?腰回りの筋力トレーニングで再発防止も良いかもです!

https://www.mediaid-online.jp/hpgen/HPB/entries/45.html

ぜんちゃん、お疲れ様です😊
本日から北海道も緊急事態宣言です。旭川でも感染が増えております💧人流が少しでも少なくなって感染防止の意識が高まってくれる事を願っております✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

理想の形とは、現在進行形の物事とは理想の形があって共にその理想に向かって進んでいくのが本来の形。理想の形とはそこで生じるであろう障害や課題は前もって抽出され、それに対応されていることで、走り出すまでは喧々諤々のやり取りがあってそれが解決されると、あとはスムーズにすすめていけるもの。その工程をはしょると、もしくはおざなりにするから、あとで差し込まれる。思いもかけない問題が生じることにもなっていく。そうなると、それを解決するために大きな労力と時間が必要になり、周りやお客様にもご迷惑をおかけすることにもなる。そうなることで一番怖いのは安心と安全が損なわれてしまうということ。相手からすればここまで順調だったのにそれが損なわれてしまうから次に来るのは不安。不安になればそれは避けたいと思うのは自然な感情。それは信頼を損なうということにもなる。でもそのような事例はたくさんある。それは今まで生きてきた中での失敗にもあるのではと思う。そうならないためのパラレルワールドであり、やはりそれは喜んで頂けるように、役に立てるようなという形が大事であり、自分の儲けるところは一番最後でいい。今日の午前中、午後の予定において何が理想の形と考えて行動することは日々の予定、月の予定、それより先の予定を立てていくうえで大事なことですね。

ーーーーーーーーーーーーー

脳に課題を与え続けると異常なくらい集中力が付いて見えないものがイメージ出来ます。私達の生活においてイメージはデータに基づき形成されるものですが、しかし、この集中力を発揮するとデータを見なくてもここだ、このイメージが簡単に見て取れます。将来の自分の姿もイメージできるようになり、それは潜在意識に刺激を与えて、実は夢の中にその映像が投射されるのです。私達は夢を見た事は何となく覚えていますが、実は脳は毎晩そのイメージの投影を夢と言う形で実行しています。それに気付く力は脳に常なる課題を与えてこそ鍛えてられるのです。昨日も名古屋補講で伊藤さんとマンツーマンと言う形で開講しましたが、僕には彼女の仕事の将来的なイメージが見えています。その通りになると良いなと思います。故に具体的なやり方を指導させて頂きました。

企業が長く大きくなる為に必要なものは、将来のイメージです。つまり、そのイメージは経営者が私のような集中力を持っているか?自社のデータを有しているかしか無いのです。長く大きくなる企業にはこの2つのどちらかが必要なのです。日本の大手はほぼ全ての企業がこれに当てはまります。

私は自分の仕事において検証と言うやり方を常にします。何事にもおいても自らのイメージを確かなものにする為に必ず検証を繰り返しその都度将来の姿や、形、機能をイメージします。例えば組織を作る際も、あるものの中での将来のイメージをしながら不足しているものを見つける手立てを思考します。同時に進行であり、それは全体の最終的な形、姿、機能を踏まえたものであります。

その為には常にデータを捉える。検証する。そしてイメージする。企業に訪問してその企業の問題点を抽出し検証して改善をする。しかし、これはイメージがあればこそ出来るやり方です。イメージ、それはデータの蓄積と検証。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

理想の形とはそこで生じるであろう障害や課題は前もって抽出され、それに対応されていることで、走り出すまでは喧々諤々のやり取りがあってそれが解決されると、あとはスムーズにすすめていけるもの。つっぽん、やっぱり、物事は何でも時間はかかるものですけど、はしょっていいところ悪いところは明らかですね。 最初がもろくいい加減ですと後々に必ず響いて不具合が出てくるもので、最初よければ全てよし!となるようにつくろうとしているパラレルワールドもどれだけ人に貢献して役立つか根本のところをよく考えていきたいと思いました。

のだぽん、お疲れ様です😊 そうですね。一足飛びでは必ず綻びが出そうです。全ては外矢印でお役に立てるのかどうか思考して参ります✨先程1回目のワクチン接種終了しました✨今の所は何も変わっておりません😊最近になって北海道も加速しております〜 ファイザー製も月末から供給されるみたいですー。 明日熱が出るかもですね。これで若さが判定出来ます。😀✨ ぜんちゃんは、結構時間が経ってからの発熱だったのですね💧油断しないで経過観察いたします!仕事思考ですとすぐに下がるかもしれませんね😊 本日はこれから施工管理に向かいます。熱は明日出る事願っております。(笑)

 

 

🔲 グループLINE総括

◾ロジックと理念で具現化する!理念は大事!でも、ロジックで全て説明できる。

◾これからは営業の時代ではない!カウンセリングの時代!ロジックが組めないとカウンセリングできない。

◾ロジックが組めてカウンセリングができるようになると、見えないものが観えるようになる!

・問題を先送りにしない!

・何が自分の課題かを理解する!

・課題を抽出する!

・課題意識を常に持ちクリアしていく!

・課題を持つとゆうことは相手が見えている!

2020年9月15日 グループLINE総括

 

🔲 良いところを見る

😎 相手がいい加減であったり、傲慢であったとしても、そこだけを見てしまうと付き合っていく事は出来ません。 そういう人でも、どこか1つだけでも良い所はあるので、そこと上手に付き合っていけば良いのです。一方的な見方はしない事です。

良いところを見る

 

 

🔲 The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 使命感

◾組織の目的や社会貢献に動機付けられるタイプですか?自分の目標に動機付けられるタイプですか?

以上、

使命感とは組織や社会から始まり自分の目標に対しては最後です。周りに対しての使命感がありそれが自分につながっていくかと思います。

 

おもてなし総括

【2021年8月27日(金曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ

高気圧が勢力を強め、晴れる所が多い予想です。東日本や西日本では昼間は厳しい残暑となり、東京では2日連続で最高気温が35℃以上の猛暑日(夏)になる可能性があります。熱中症に警戒してください。

[今日のテーマ]

🔷坂崎

『平常心』

です。

🎵今日のクレド

『和を以て貴しとなす』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤ代表皆様おはようございます^_^
朝晩凌ぎやすくなりました
昼間はまだまだムシムシ蒸し暑いですね、体調管理❣️

今日のテーマ❣️
しんリーダー、
(平常心)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(和を以て貴しとなす)
バランスが何よりですね、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します

★マッキーさん降臨🕺✨🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます🌞🌞

本日もよろしくお願い致します😊✨

★安藤さん

令和3年8月27日(金)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 晴 気温35度の予想

【今日のテーマ】

しんリーダー
「平常心」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「和を以って貴しとなす」

相手を尊重し寄り添う気持ちで接することで人の和を築いていくことができます。
個々が尊重される環境を大切にして参ります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

2021年8月27日 金曜日
🌻🍇🍑🍈🫐🍠🌿🌼

トシ先生
しんリーダー、みほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

こんばんは
今朝は、少し涼しく⛅️曇り晴れから午後は、今日も暑い1日💦でした
熱中症対策・体調管理に気をつけて水分💧水を飲む、食にも注意して参りましょう。

当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。消毒これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

初心忘るべからず(^O^)

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

予防接種していてもマスクは、工夫して肌に優しく対応しっかりのマスク布、不燃紙・ウレタン、不燃紙で二重で外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
しんリーダー
『平常心』
宜しくお願いします。

🔷今日の、クレド

『違和感』

気配り、気づかい、気づく、気をいる事でまわりの様子から感じることから察知していきたいとおもいます。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』

本日も宜しくお願い致します。

★きよさん

📢🍀ループ投稿テーマのお知らせです🌿

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

8月28日(土曜日)

🔵坂崎

『平常心』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に
笑顔🤭で皆さん宜しくお願い致します。

トシ先生のブログからシェアーさせて頂きます。

いつでも未来を

2021-08-05 10:08:30
テーマ:ブログ
どんな厳しい状況になっても、二者択一の選択肢はありません。死ぬか生きるか?ではなくもっと違う選択肢を探すべきです。

人は全ての人間に選択の自由が許されてます。

あなたが自分の人生を振り返り自分を嘆き悲しむのなら、未来への選択をしっかりするべきです。

どん底から這い上がった人は沢山います。

這い上がれないのは、自分を責め続けるからです。

もっと周りに目を向けてみませんか?

行動力は情報力と相乗効果を生む物です。

人は知ることがとても大切なことです。

それを忘れないで下さい。

どんな苦しいことでも、自分の保身ではなく
相手の人に役立つ選択をすれば必ず上手くいく物です。

私はそうしてここまで来ました。

未来は、ひらけます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*🍀

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.