お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年1月21日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年1月21日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023.1.21 smile総括

[ぜんちゃん]

のだぽん、リール文章についてのご意見をありがとうございます🙇🏻‍♀️ 昨日で長かった研修も一区切りつきましたので(課題は別として/笑) 取り掛かります💨 つちぽん、リールの文章をありがとうございます😊 どのようにつちぽんが入塾されたのかという経緯が伝わってきました✨私もその頃どのようだったかを思い出しながら素直に綴ります🖋ガッシュGMはどんなリール文章を綴られるのでしょうか🤫ドキドキ
1月20日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(1月20日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

[朝礼~⤴️🎶🔔]

のだぽん、色々お知らせありがとうございます!😊 リール簡潔で分かりやすくて共感出来る方が良さそうです🤔ぜんちゃん、研修お疲れ様でした😊色々な課題が見つかれば直すべき所も明確になりそうですね✨本日の北海道は大荒れの予報です!外出時は気をつけます!皆さまもお気をつけてお出掛けくださいませ😊それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

物欲などをセルフコントロールしてしまえば、あと残っているものは何か。それはきっと使命感になり、思いになり、精神論になります。精神論が成立しないものでメンタルを最後まで強く耐えられるかといったら、それはありません。
ーーーーーーーーーーーーー

「言葉に惑わされていませんか?…精神論は思考学の基盤」

精神論は思考学の基盤であり情緒論ではありません。偉人の言葉にもすべて論理が成立します。言葉に迷わされていると、論理的にモノゴトを見ることはできません。この世にあるも殆どのモノには論理が成立するのは明白な事実です。突き詰めた論理は我が身を高みへ誘います。しかし、情緒的な言葉は聞いて心に響いても自分のものにはなりません。
ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

昨日は久しぶりにアルバイトをしていました。久しぶりなんてすけど、とっても暇でした。ザックリ言えば、ほとんどイスに座ってお金がもらえるバイトです😅世の中にこんなアルバイトがあるんだなぁと感じました。そのお陰で、とても良い案が埋まれたので、感謝感激です!一石三鳥以上の案が浮かび上がりました🎵うまくいくイメージしかありません。(笑) これから精査して実行あるのみ❗楽しみです🎵 年明けてから運気は凄く良いので、落とさずに、調子に乗らずに、傲慢にならずに、ひとつずつ進めて参ります➰️ それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

[陽ちゃん]

1月21日復習する会メモ トシ先生のお話より

○捨てる
・トシ先生の話を素直に聞いて、実行するから成功する。自分の主観の入った言葉は不要
・ヘアスタイルを捨てて髪の毛をとっているからトシ先生の髪の毛はふさふさ
・5つの風船
健康・信頼・家族・地位・名誉
捨てるものがわかっている
健康・信頼・家族は失ってはならない
捨てるべきものがわかっているから成長するしかない
・捨てることで変わる
その人の地でやっているからなにも変わらない
自分の考えをいれるからなにも変えられない

○依頼され〇〇で企業ポリシーを話す
共感をよべるものを作る
世界平和について話す
〇〇に影響を与えている

○伊勢神宮
・自分の思うようになるのはなぜか?
苦しい思いをするのはなぜか?
なぜ伊勢神宮かあるのか?
・普通の人はお願いをするが、伊勢神宮にいけた、そのこと自体を感謝するところ
感謝して、恩返しし、お金の流通となる
・色々大変なことがあったとしても一年過ごせたことを感謝する
過去を許すことが出来たら、将来は何とかなるもの
しかし人は同じであやまちを繰り返す
・伊勢神宮、宗教ではなく神道
感謝の心であり日本の心である
・お祈りの作法を知らない人が多すぎる
お尻を向けてはならない
お賽銭はお財布からだして入れる人が多いが、それでは生活感のあるところからだしていることになる。お札であれば新札を袋に入れて、小銭であれば清めたものをお賽銭とする
回り方も内宮だけ回る人がいるが二見ヶ浦から来られたことの感謝を伝えて周っていく
・外部の人が参加する伊勢神宮の催事は年間240

○吾唯足知
・恨みや固執を捨てないと過去のことが未来によみがえってしまう
・捨てるにはどうしたらよいかを考える
歳を取るほど捨てられなくなる
捨てることに迷いが出る
正しい選択の行使ができない
・吾れ唯だ足るを知らないと人生の真実はつかめない
真実ではないというのは、まやかしの人生、自分の思い通りの人生は送れない

○成瀬
・売りトークではなく、共感して説明して気持ちよく買ってもらう
・重箱の隅つつくような戦いがよいということで、町田になった
・成瀬さん、偶然がかさなってご縁になる

○文章
・自分で勝手に言葉をかえてしまうのはだめ
・感覚や主観で文を書かない
・考え方にもとづいた文章であるべき
・言葉をいい加減にやるのは知性を感じない
・先生のところのコピーライター、まずは言葉を大事にした上でのセンス
・言葉が伝わらない

○負の連鎖
・美味しい、寝る、本能のものは人のために捨てている
シンプルになる、だから思うようになる
・落ち込むというのは内側に向いている
物事は受け入れるしかない
次どうするかが大事
・失うことに一喜一憂するのではなく、先に捨てる
・普通の人間あれもこれもは手にはいらない
・負の連鎖は続く
大事なところになるとそれがやってくる
・マイナスのことを考えるのは負の連鎖を生みにいっている
・くよくよして後で後悔することになる
・因果応報に引きずられる人生にならないように、許すことが大切、伊勢神宮に来られたことに感謝する

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 確信

▪️会社を大きくしたり、組織を大きくする事は、それほど難しい事ではありません。きちんとスパイラルが描け、やる事を順番にやり、課題を解決していけばそれほど大きな問題ではありません。やる自信が無くても、成功させる確信がある事が大切です。

以上、

確信と自信は違います。自信は主観的であり確信は順序がありルールがあり客観的な裏付けがあるものです。何かを行う時は確信を持って行うことで実現するかと思います。

 

🔲 グループLINE総括

▪️人を動かすとは公開する事

過去の悪かったことも踏まえながら未来に繋がる改善を、しかも皆でしていくべきですよね。常に成長していかないといけませんし、皆にシェアして改善し共有しながら成長して行く。人が成長して行くには、アウトプットしていくことがかかせませんが、自分で学んだ事を人に教えてあげたり、 より練習したり、実用的にシェアしたものを皆で活用するという取り組みはとても大事なことだと考えます。周りが良くなることが先で、結果、自分も良くなることだとわかっていることを前提として 常に成長する為のアウトプットの仕方を考えて行きます!

 

🔲 周りに期待する人

😎悩んだり、決断をしない人は周りに期待します。それは主体性が自分にないからです。周りに対し日和見的で、そこが問題なのです。

 

 

おもてなし

【2023年1月21日(土曜日)】

おもてなし総括

🟢しんリーダー 朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

北日本を中心に冬型の気圧配置となります。午前中は北陸から北日本の日本海側で吹雪や強い雪に注意が必要です。
関東から西のエリアでは晴れますが、寒気が南下するため寒くなります。

 

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【諸行無常】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🟢マッキーさん降臨🕺🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😁✨

本日もよろしくお願い致します🚗☀️

🟡とみ子さん→おはようスタンプ

🟢安藤さん

2023年1月21(土)

トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温10度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「諸行無常」

同じ状態を保にも自身が常に変化をし順応していくことを意識してまりいます。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🟡清本

【2023年01月21日(土曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます。🐇

晴れています。
乾燥していますのでお肌の保湿をしっかりと、、、カサカサかゆかゆには、気をつけて乾燥は、お肌にも大敵です。美しく✨
目覚めの白湯も気持ち良く今日も一日宜しくお願いします。
ありがとうございます。
お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【諸行無常】

日々時々同じことはなく良き時には、悪き時もあり常に意識して感傷にひたらず全てのものは、変化していくもの気丈にまいります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🟢たかさん

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

🟡清本

今日はスペインからオリーブの木とオイルも輸入していると前々から聞いていたところに行ってきました。
オリーブの樹の並木道が青空ととってもマッチしてスペイン🇪🇸を思い出し素敵でした。

本日も皆さんありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.