お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年12月25日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年12月25日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.12.25 smile総括

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日も明文化のシェアをありがとうございます🙇🏻‍♀️ 目の前のチャンスを逃さないよう、観察力を持ちマイナスをプラスに変換しながら、本日もコツコツ積み重ねていきます💨 今日は少し寒さが和らぐようです❄️(暖かいですねと投稿されているのだぽんが半袖でないことを願います/笑) そして昨日はお鍋でなく餃子のお写真が新鮮でした🙆🏻‍♀️
12月24日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(12月24日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

のだぽん、セルフコントロール明文化シェアありがとうございます😊 周りの方からの信頼を得る為にセルフコントロールが出来なければ周りから見て解りやすい人に見えないので自分のルールづくりも含めてセルフコントロールを思考して参ります✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

判断と決断を間違えてしまうとそれが出てくるまでにそれが要因になり、違うものを誘発する事もある。だから判断と決断をする時は慎重に考えてやるべきだけど、考える時に一番大事なのは何を持って考えるかという事。目先を考えてしまったり、欲で考えたり、情で考えたりすると上手く行かない。そこをセルフコントロールしないと、その判断と決断が、いい決断にならない。

ーーーーーーーーーーーーー

ルールは不滅滅亡しない為のもの。健康を害さないためのもの、維持してより健康になるためのものは習慣。習慣はルール、その場で決定することではなく日常の中に埋没したとしても自ずと習慣は無意識にやるもの。アイスクリームを食べないルール、しかし1日2食の習慣。ルールはその時に適用されるもの。習慣は継続的なもの。時速40キロとかかれている道路→国家が決めたルール。自分のルールあるはず。車に乗っていてブレーキをやめようとする。→エンジンブレーキで止めようとする。

ルールとは不滅滅びない為のもの、習慣とは成功するためのもの、体を壊さない為のルールとは?素晴らしい健康と肉体を得る習慣を考えて自分のルールと習慣を決める。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

昨日はクリスマスイベントしている知り合いのお店に全部ではありませんが、顔を出して1年のご挨拶?してきました😅 やっぱり千葉は田舎なので、顔出しって大事だなぁと思う瞬間でした➰️ 信頼もすぐにはもらえないので、時間かかりますし、ご紹介にいたるまではもっと時間がかかるので😅 コンタクトしたまま寝てしまったので、目の前が白くなってます😵 本日は、やり残している事務作業に取り組みます。明日は会社の締めの納会であり、来年のスタート会みたいなのをやるみたいなので、やれることをやっておかないと😅 それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 個性

▪️個性は考え方の問題です。そういうのものを掘り下げて、自分の趣味趣向を主張する事が個性です。

以上、

個性は考え方の違いからで多様性からくるものです。主張することも自己表現の一つになります。

 

🔲 グループLINE総括

判断するときに本能、欲、主観がその判断を曲げていく。無意識での行動ならばその方法はどんどん良い方向へアップデートしていくもの。無意識に行動するとは、早めに手を付けてその進捗、内容を確認しながら進めて、期限より前に一度完成させて提出、そしてその時点で修正事項があった場合にその修正をしてより良い形で提出が出来るもの。

 

🔲 買い売り

😎買うという事はお金が必要です。そのお金をどう工面するかという事の算段が付かない人に買いは出来ません。買えないから売れないという事です。どういう事かと言うと、目の前までチャンスが来ているのに自分達にその準備が無ければ『やれないというストレス』がかかるという事です。

 

[要田財閥総帥 要田富子さん]

2022.12.24 勉強会 プチ明文化

人生を上手くやっていくコツ

◆常に学ぶ
・座学はいくつになっても大事
・世界中、上に立つ人は賢い
・知識のない人は勝てない

◆情報のソースがどこかを確かめる
・確かめないとその話が正しいかがわからない
・正しい情報を取るためには知識が必要
・真実を知ることが大事=調べることで賢くなる

◆全てのことは他人の評価
・10年後の自分を形成するには今やっておくしかないということを理解する
・知識は劣化し形骸化する
・人として学ぶのは評価されるが、知識として学ぶのは孤立する

◆結果の出し方がある
・今、結果を出している人は10年後も結果を出せる人
・先代のお話
「A点からB点に行くのは難しくない、余計なことさえしなければ」
→感情や欲求が仇となるという事
・結果を出したいと思っているだけでは動かないから結果はでない
→自分の保身でしかなく、いい訳をするようになる

※仕事とはエネルギーの移動だから結果が出て当たり前
結果を出すために知識を付けるのは未来の備えのため

人生を上手くやっていくためには

◆口は堅くないといけない←絶対条件
・自分のことも他人のことも喋るのはよくない

◆ストレスなく生きるには
・見ざる、言わざる、聞かざる
→周りの情報に左右されていると階段を踏み外す
→困っている人の話を聞いたとしても、自分が相手の心の支えになろうがなるまいが、前に進まないと何も解決しない

◆相手を尊敬する
・凄いねと思うことがあれば尊敬する
→尊敬できる人は尊敬される
・技術を盗むのではなく、相手を尊敬することで相手から認められて直接教えて貰えるようになる関係性を作ること
例)嫌な上司であっても、嫌なところを見るのではなく尊敬できる部分を見る
→好き嫌いで判断しないこと!

◆常に周りがヒーロー
・周りの人達をヒーローにするためにどうしてあげるのかをいつも考えること
・その人を尊敬できるからヒーローにしてあげようとするこが出来る
・部下が功績をあげると結果自分の功績となる
※周りをヒーローにしようとすると、結果、自分もヒーローになる

◆結果を出し続ける
・今から1ヵ月後、3ヵ月後、1年後が大事だから結果を出し続けないといけない
→結果は連続する=全ては連続していることを体感している人は結果を出せる

◆人は変われるはず
・変われないのは現状に甘んじている、自分に甘いから

◆How longを持つ
・何時までにやりますという人は結果を出せない人
・何時間でやりますという人は何をするかどうするかを分かっているから結果を出せる人

◆日々結果を出すことを意識する
・明日、何の結果を出そうという風に小さくても結果を出すことを意識する
→無意識にそうなるように日々意識していく
→潜在意識に入る

 

[あんちゃん]

12/24(土) 勉強会
ざっくりメモとなります。

何が結果なのか考えてだす。

mast can will
未来をみて行動する。

何をしたら貢献になるか?
忠誠心をもって貢献。
相手をみて尊敬できるところをみる。尊敬できる人を周りにおく。

その為に自分が変わらないとなれない。自分を変えることはできる。

結果を出さないといけないのに
結果がでないひとは結果を出すということを意識していない。

細部をみる。
明日はどんな結果をだすのか意識して過ごしていると日々意識していると強くなる。

先生は幼い頃から結果をだすと過ごしていたからだせる。

 

[監事]

2022年12月24日 勉強会

人は仕事に関係の無い事は日常の中で勉強しない。
それでは将来危険。いろんな知識を持つ事が大事であり、それが人間を作っていくということである。

世界中どこを見ても、上に立つ人は賢い。知識が無い人は絶対に勝てない。
知識はいくらつけても損はしない。

情報で一番大事なのはその情報のニュースソース。
そのニュースソースの出どころにより、右にも左にも縦にも横にもなる。

勉強や研究する事は仕事で役にも立つので素通りはせず、調べる。
それが人格や知性を作っていく。
何もしない人は知性や知識が無い。
若い時は良いが40歳、50歳になって知らない事が有るという事は視野が狭いという事である。
視野が狭いという事は、狭い視野の中で生きているという事だから滅びるしかない。
その業界がおかしくなったら何も出来なくなってしまう。

今の知識の中で生きていても上手くいかなくなる。
それでは年齢と共に悪くなっていく。
年齢と共に良くなっていく人は結果を出してきている人である。

10年後どうなっているかは、今が10年後を語っているという事なので、今、何もしていなければ10年後も何もしていない可能性がある。

時代が変わろうが、何が変わろうが結果の出し方はある。

失敗した人は要らない事をして失敗している。
遣る事を一生懸命にやって失敗している人はいない。
要らない事とは何か? バビロンの塔(人間の思いあがりの例え)
欲求や感情や利己的な物の考え方が結局、仇になる。

自分の人生で理不尽をやってきたが為に理不尽な思いをする事になる。
結果が出せないという事は理不尽。

その人が結果を出さないが為に他の人が迷惑している可能性がある。
自分では分かっていないが、人に悪い影響を与えている。

何かを創造して結果を出す人は情緒不安定になる。
本人は情緒不安定ではないが、周りから観るとそう見える。それだけ一生懸命ということ。

集中力のある人間と集中力の無い人間、賢い人間と賢くない人間の差は自分を甘やかしているかどうか。
今、奮起するしかない。

仕事とはエネルギーの移動のこと。

今週の勉強の中で大事なこと
・口が軽いのは良くない。 信頼をおける人に話すのは良いが、その信頼できる人の定義が分かっていなければならない。
・ストレス無く生きるには、見ざる聞かざる言わざる。これは帝王学でも言われること。
・心的フォローをしても前に進まなければ改善出来ない。
・周りの情報で左右される人間にならないこと。
・凄いと思う部分は尊敬すること。人を尊敬できる人は人から尊敬される。
・人の技術を得たかったら、その人に尊敬の念を持つ事により言動も変わる。そういう気持ちで付き合っていれば教えてもらえる。
・自分がヒーローではない。常に周りだから、いかにうまく貢献するかが大事。

結果は連続する。
1つの結果を出すと違う結果も成立する。
連続している事を体感している人は結果を出し続けている人である。

人は変われるはずである。だが、現状に甘んじて変わろうとしない。
一度転がると、とことんまで堕ち、人間不信になっていく。その理由は皆が見捨てていくから。

日々の中で結果を出すと考えて生きていかなければ、結果を出すという意識は無意識にならない。

人として上手くやっていく大きなコツ
それは思い方次第でどうにでもなる。
口が堅い事が信頼の1番大事な事になるのでそれは絶対条件である。
人を尊敬しようと接し、その人を持ち上げてあげようとする事は、それは忠誠心であり誠実さである。
それがあると自分がヒーローになる事もあるし、人間関係も良くなる。
そういう中で常に結果を意識すること。

結果を出す人は何時間でやります。それは工程が分かっているから出来ること
How longをしっかり確認できる人。
何時までにやりますは目安なので結果を出せない人である。

 

 

おもてなし

【2022年12月25日(日曜日)】
おもてなし総括🎄🔔

💛しんリーダー 朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

冬型の気圧配置が続きます。日本海側では雪や雨が降り、山沿いを中心に大雪に警戒が必要です。太平洋側は日差しの届く所が多いですが、吹く風が冷たく感じられそうです。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【must・can・will】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🧡マッキーさん降臨💫🕺

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます。

暫く体調崩しておりまして、ご挨拶出来ておりませんでしたm(__)m

本日もよろしくお願い致します。

💚清本

マッキーさん、
お大事して下さいね。
いぜん扁桃腺炎で痛いおもいしたのが記憶にあります。
お身体大切にご自愛くださいね。

❤️とみ子さん→おはようスタンプ

マッキーさん
もう体調復活なさったのでしょうか
年末もお忙しいと思います
ご自愛くださいませ

💙安藤さん

2022年12月25日(日)

トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 雪 気温8度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「must can will」

最初の一歩をやりきる気持ちを大切にし、次へ繋げてまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

💜てつやさん

221223zoom 人の生き方 自分のルールが大事。

125
物事の判断
人格形成でなく、良い、悪いというものを客観的に理由をもって教えられた。値打ちのあるもの、ないものを理由をもって説明してくれた。人は見た目ではない。

129
人の観方
ひとをみて、偉い、偉くないではなく、その人の歴史や生い立ちを聞くことでその理由を聞いて、人を判断することが身についた。

133
無駄なもの
大学受験を前に無駄なものをすべて捨てた。無駄な時間もなかった。無駄なことをするとろくなことがないとその時悟った。人間はA点からB点まで行けるのに無駄なことをするからそれがずれていってなかなかB点に行けないとその時にわかった。だから予備校時代は終わったらすぐに帰った。時間に追われているほうが楽しかった。何もない時のほうが無駄に感じられ嫌だった。風呂も食事も早いのはその目的を考えたらリラックスするなら、毎日でなくてもいいだろうと、それなら有馬温泉に行けばいいわけで、それ以外は周りに不快な思いをさせなければいいのだから。無駄なことをすることが人生を遠回りさせる、それは悪い感情であり、人の行く道を妨げてしまう、悪い感情を持つようなときは自分を許しなさい。だから高校時代は無駄な時間を持たないように食事の時間や、お金の使い方も無駄がなくなった。

139
欲や感情
人の成長を妨げるもの。自分のやりたいことをできなくさせていくもの。人の評価も見た目だけでなく、その人の生い立ちなどをかんがえるようになって、それを小さい時からやっていると見ただけで違いが分かるようになる。それはにおいでわかる、先生は無臭になる、無臭のにおい。
自分と同じ匂いの人を選ぶ。人の引きが強いからそこを伸ばせばいい。学生時代から人の選び方のルールができ、それは知らない間にルールができて無駄がないようにおこなってきた。直観の理由を探すことで直観も客観性に。

144
未来を観る
高校時代に形成され、耐性を付け大学時代に実行した、感情を理性で割り切れてしまう。未来を観る習慣があるから。

145
素直に地道に
高校の時も素直に地道にまっすぐやったらラグビーのレギュラーになれる。人生はゼロから、丁稚からやらないとレギュラーになれない。素でやる、いらない、余計なことを考えるな。

151
必要性を追求
必要性を考えるようになった。合理的だった。言い訳する奴はチャレンジしていない人、何かをしていたら言い訳はしない。先生自身は言い訳をしたことはない。いつかは自分の罪は晴れると思っていた。言い訳は負けたくせに自分を良いように取り繕うこと。負けは負けと認めて負けた自分を許すことで悪い感情にはならない。

153
受け継ぐ
受け継いだものを生かせる人生。おじいちゃんとおばあちゃんのおかげ。胸を張って頑張りなさいと言われた。それを受け止めて許して前に進んでいける自分になる。
お前の人生はお前の思うようにできている。

156
自分の中のルール
眠たい時は寝ないようにほかのことをする。動作にくっつけてルール化していった。自分のとこで止めない、素直さはスキル。人に頼まれたら先にそれをやる。すべてのルールは自分のためにできている。相手のことを思いやることが先、自分のことは後。自分を優先順位から下の方へ。相手のことを考えてサジェスチョンする。

202
お百度参り
裸足で108回毎日、成就するまでやる。いくら言ってもいいようにはならない。自分でモノを失えないのに人の役に立つのはおかしい。人の役に立とうと思うなら自分の貴重な時間を費やすこと、それを貴重な時間だと思えるようになることが大事。周りに貢献しようと費やしていくことで時間の貴重さがわかる。自分の勝手なことをやっている人は時間の貴重さがわからない、そのためにルールを作った。

203
食事
料理でもおいしいものは人にあげる、自分で食べない、苦手な料理から食べて、最後に食べたいものを食べて相手に礼儀を尽くす。先に食べたいものから食べて最後に苦手なものを残すのは相手に礼を失する。

204
ルールを作ってきた
言われる前にどんどんやっていく。やる前にどうするか考えておくこと。商道というもの。お金の流通は感謝の流通。それをつなぐのは恩返し、そのためにルールを作ってきた。すべてをルールで生きてきているから生きるのが楽。

205
悩んでいる自分
悩んでいる自分は利己、どうせ自分の損得で考える。人のためならこっちの道がいいと思ったらそっちを選ぶべき。悩まない人生はストレートに行ける人生。60歳になったらわかる、悩む人生はしわのある顔になるもの。

207
人のための人生
人のためにやることは他人のために人生を思いっきりやってみること。自己犠牲でも何でもない。それをやるから気持ちも晴れ晴れとなる。天気を操れる人間になれ!この世にあるものは論理的に説明できるもの。

208
女性の強さ
女性が強くて男が弱ければ世の中は平和、カネを求めない。母性があるから。男が上に立つから金品で戦争しよる。それが世の中の道理、自分で理解すること、それがわからないのはエゴ。

209
足るを知る
小さい時からそういうことを積み重ねてルールを作ってきたからたどり着いたのが 足るを知るということ。それは難しいこと、ほとんどの人間は妄想で生きて主観で生きているから足るを知らない。それは足るがわからない、自分のことが悟れない。生涯迷走して、自分の思い通りにはならない。

210
聖人君子
人を束ねるためには自分が聖人君子になれ、そうなれば簡単に束ねられる。自分が変な考え方を持っていたら束ねられない。もし家を継ぐなら会社を大きくするとか何をするとかではなく家を守れ、その一心だけで聖人君子になれ!そうなればみんながついてくる。尊敬するから、それが究極の人間の美徳。

212
セルフコントロール
自分の中にセルフコントロールのためのルールを作る、自分のことではなくて他人のことのためのルールを作る。それは自身の徳になり、未来に対して糧になる,それが棟梁。人がうまいこといくことが大事、自分も成長するということ、周りの人が豊かであることが大事。生まれたときから持っている選択の権利。自分のルールを持つことが大事。変わればルールを変更したらいい。主観はいらない。人生やり直すことが大事。

216
小さくまとまるな
小さくまとまるな。自分本位で物を考えること。みんなはその人から盗もうとするのはエゴ、尊敬してその目で見ると、言葉も態度も尊敬がにじむから教えてもらう。人はテクニックを盗めと嘘をつく。盗むのはコソ泥、相手への尊敬から言動が変わる、そこに近づけるから本当に直接教えてもらえる。相手が毒なら正のエネルギーよりもきつい。

 

221224zoom 人の生き方 結果を出すとは

知識を得る
いろんなものの知識を得ることは大事、座学。原理原則を学ぶことは頭が良くなるプロセス。知識がなければ勝てない。法律もこちらが知っていないと、勝つのは無理。知識をもって損はしない。情報のニュースソースは大事、左右、上下も大事。誰が言ったのか?それが大事。それによって受け取り方が大きく変わる。当たり前の情報が陰謀説の場合も。誰が言ってるのか?それによって正しいか正しくないか?わからない。真実を知らないと。

視野が狭いということ
視野が狭い、そこしかわからない。今の持っている知識だけで生きていくことは難しい。結果を出せない人は姨捨山。10年後どうなっている?今が10年後を作っているから、今やっていなければ10年後はもっとできなくなっている。すべてのことは他人の評価。他人が自分の評価をしてくれる。若いうちから一生懸命勉強するのは10年後どうなっているかわからないから。今やらなければ自滅してもおかしくない。10年後はもっと周辺環境が変わっている、知識をつけるのは今しかない、今と同じ考え方が10年後にあるかどうかわからないから。もしかしたら3か月後にどう影響するのか?なにも勉強せずに、何も考えていなければ3か月経たずにダメになる、知識も衰えないように、常に学ぶ姿勢。人として学ぶことが大事、知識だけではうまくいかない。人に評価されるからということ。自分の行く末を考えて今結果を出す人は10年後も結果を出している、今出せない人は10年後も出せない人。今自分で何をするべきか考えることが大事。

A点からB点に行く
A点からB点に行くのはそれほど難しくない。日頃から結果を出す方法を知っているから。やることをやって失敗する人はいない、いらないことをやって失敗するもの。結果を出せないのは理不尽。その人が結果を出さないために人に悪い影響を与え続けた。結果を出せないのは口ばっかりの人。自分ではやっているつもり、いろんな言い訳をつけて自分を甘やかせてしまう、今、やらなければいけないのにやらない、こっちがやりやすいからこっちをやる、何も起きることはない。結果を出す人間と結果を出せない人間。賢い人間と賢くない人間。今やらないでいつやる?10年後?仕事をしていて結果を出せない人はそう思っているだけで自分の都合でしかやらない。しょうもないことを体に身につけて、どれもこれも結果が出ないものを追いかけている。仕事は物体を移動させるエネルギー。ここで結果を出すと意識している、そのための知識であり、行動。ほとんどの人はそういうことを考えずに今日が終わってよかった、また明日やろう!などと、結果出さない人は寝てしまう。結果出す人は集中力がすごい、今結果を出すようにしないと、10年後の自分の集中力が保てない

口が軽いのは
口が軽い、信頼がおける人でないと、話さない、その定義もある。要らんことにみざる、きかざる、言わざるが大事、前に進む結果が大事。人は自分と同じ人はいない、すごいねと思うところは尊敬できるということ、そう思えるということは尊敬される。嫌な上司もそれになるためには何かあるわけだから、尊敬に値する。そこに気づくことが大事、技術を盗むのではなく、その人を手伝って、信頼され、教えてもらえるようになる、貢献することが大事、相手の立ち位置で貢献する。周りをヒーローにしようとやっていると結果として自分がヒーローになるもの。部下がヒーロー、部下が功績を上げてくれたら、自分の功績にもなる、世の中は先が大事、だからこそ今、結果を出さないと。コロナだから大変と世の中は言っていても、先生の周りの人は結果を出し続けてきたから今も盛況となる。結果とは連続するもの。一つの結果を出すとこっちもやるとつながっていくもの。

結果を出す人、出さない人
結果を出す人に結果を出す人がついてくる あげまん
結果を出す人に結果を出さない人がついてくる さげまん
結果を出す人の意見は聞いてもらえる。結果を出すことで重用される。忠義をもって結果を出そうとする。尊敬できない人は自分のそばに置かない。何かを創造する人は情緒不安定になるもの、それを作り出すために必死になるから。

半沢直樹から学ぶべきもの。

人は変われるはず
人は変われるはず、しかし人は変わろうとしない、人は変化を嫌う、順応性がない、流転のように転げてしまう。周りに友達もいない、だから人間不信になっていく。

成功するもの
先生と一緒にやっていれば成功する、失敗したことはない。
MUST CAN WILL 今頑張らないと未来はないという危機感を常に持っている。常に変わらないといけないと思っている。

結果を出すには
結果を出せない人は気持ちだけで結果を意識したことがない人。結果を出す人は常に出口戦略を考えて結果を出す。これは自分の意志で選択した、そのように選択するように誘導されていたのも事実。結果を出さないと死に体。一生懸命やるということは覚悟が決まる、日々の中で覚悟を決めることが結果を出すということ。それは小さい時から意識して無意識でもそうなっている。細かく結果を意識すること。何時までにというのではなく、何時間でやりますというのはその工程がわかっているから言えるということ。だから結果につながる。何時までという意識は結果につながらない。

おはようございます。23日、24日分の音声をシェア致します。今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします🤲

🤎たかさん
おつかれさまです^_^

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

お気に入りショット、チェックして下さいね

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
欠端代表皆様お疲れ様でございます♪

今日は愛媛は寒さも柔らぎました、
四国山脈山頂には雪が被って☃️おりますので風は冷たい❣️
今日のテーマ❣️
きよさん
(考える)
です。

宜しくお願いします🤲

今日のクレド❣️

(mast・can •will)

宜しくお願いします🤲

今日も元気、笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

👨‍🏫トシ先生

must can willだよ

💚清本
トシ先生、ありがとうございます。

【2022年12月25日(日曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはよう御座います
今朝の栃木は、晴れ☀️寒いです。お肌もシワっぽくなりそうなので保湿しっかりです。あさイチの白湯ってスゥーと気持ち良いです。扁桃腺炎に気をつけてうがい・手洗いしっかりと体調に気をつけていきたいですね!
お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【must・can・will】

率先して何事も先々をみすえこなす。やらざるを得ない事をこなし
行動する事で出来ことになり未来が見えてくる、つねに行動あるのみ

 

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も皆さんありがとうございました(ありがとうございます)(ありがとうございます)

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.