お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年11月25日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年11月25日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.11.25 スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、早い時間のテレビは観ていなかったので内容を知らなかったのですが、ポイントで何度も占い等が放送されていそうですね🤔その時間に観ている方への対応されているんだな、その時だけが全てと思わず全体的に考えないとと自分に置き換えて改めて思いました📺つちぽん、帯広からお帰りなさいませ🚙昨日はご自宅で少しゆっくりできましたでしょうか😊私も事前チェックを怠らず着地は笑顔でを心掛けます✨のだぽん、本日もお仕事中かと思われます💨皆さまが来る前にいつもピカピカにしてくださってありがとうございますm(__)mまだ半袖対応でしょうか…(笑)
11月24日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(11月24日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨タツミラインより昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。いつもありがとうございます✨

🔲 小夜監事グループLINE総括 2019年12月17日

【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

私は常に人と接する時に、その人が良くなって欲しいと願います。それは、まさしく心の中の良心がそうさせる訳ですが、そんな事当たり前ですよね。自分が関わる人が不幸になって欲しいと思うなら、関わらないのが良いに決まってます。

その人が良くなって欲しいと願うなら、

①優しく心穏やかに見守る距離感が必要です。

②その人と自分の2人だけの世界観を持つ事ですね。他人の事をとやかく言うのは、それは感情を逆撫でするだけで、決して心穏やかではありませんね。

③全ての話が、相手の立場に立ち、相手の意見を聞いて賛成もするけど、厳しく叱咤激励もする。あくまでも2人の世界です。

恋愛しても、あの人にこんな事言われた、この人にはこんなメールを送られた。何て話は2人の世界観の妨げで興醒めしますよ。天体の惑星間の引力でありその引力をいかに上手くコントロールするかが大切ですね。

この私に向かって大層な見栄を切る人もたまにいますね。貴方は能ある鷹は爪を隠すと言う言葉を知らないのだな、と思った時点で私との縁はチョンな訳です。何故ならばそんなところで会話をしてるつもりは無いからです。その人が少しでも元気になり前向きになって頂ければ人としての喜びでは無いかと、社員に対しても私は思います。その自信が心の静けさを生むのです。

ーーーーーーーーーーー

☺️ 相手と上手く行かせたいのならそれぞれに合った距離感を測りながら未来に向けて相手の為に元気になって頂ける事を第一に接して行けるように思考したいと思います✨(((🙋

2019年12月17日 グループLINE総括

 

🔲 トシ先生の言葉

【仕事は忍耐力】

😎☝️ 組織を作る、形を作るという事は忍耐力そのものなので、きちんと忍耐力を養っていかなければなりません。

人間というものはやりたい事をやって成功を収めるなど殆ど有り得ない。

世の中は顕在的な人間の手で作られた社会であり、資本主義にせよ共産主義にせよそれは誰かによって定められた秩序であり構造なのである。

だからこそ人間は努力する事を強いられ、そこで忍耐ではなく、そこで耐えて新たな自分のやりたい事を見出し、忍耐力を身につけて自分のやりたい事で身を立てる事ができるのである。

私は投資家になる為に多くの苦痛を味わい忍耐力で成長して投資家の道を見つけそれを邁進した。そして今がある。その事を理解してもらいたい。ズン!

仕事は忍耐力

🔲 小夜監事のFB✨

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/709273140006045/?d=n

🔲 前田先生のブログ✨

👉️ テスラがS&P500に組み込まれる

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/709064603360232/?d=n

 

🍀昨日の健康クイズ、回答です✨ A「②虫干し」…. 着物のメンテナンスとして昔から行われてきた虫干し(土用干し、秋干し、寒干し)ですが、住宅の気密性が高くなった現在においても有効な衣類のお手入れ方法です。
出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

 

【11月25日】365日1問1答 健康ひめくり (q)\\(あはは)

Q「認知症の家族を介護している人が認知症である介護を何という?」

①認認介護 ②老老介護 ③若若介護

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨北海道も来週あたりから本格的に冬の気温に突入しそうです☃️寒さに負けない服装で乗り切りたいと思います😊✨関東も寒さが増すと思われますので暖かくして動いてくださいませ!✨本日も笑顔で行ってらっしゃい!!✨✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーー

勉強会明文化より😊✨✨

2019.2.4 web勉強会 明文化

相手の事を考えて、見ないで勝手に意見を押し通す。相手を観て、決めていく。その違い。お笑い芸人は、人を笑わせる。経営者は、お客様やスタッフを笑顔にできるお客様が喜んで下さるなら、うさぎ跳びでもしますよ。喜んでくださるなら、なんでも致しますよ。待ち続けるだけで、気づかへん。盛り上げてやれるようにしてやる。心を入れていく。なぜ、施工からさせるか?大工ではない。成功出来る人は自分に軸がある。子供がびっくりドンキー行きたいのに、丸亀製麺に行ったら子供はつまらんね。物を作るとは、凄く崇高。考えたらいくらでも出る。分からんかったら、専門家に聞けばええ。相手を巻き込むのは、自分の考えや想いを伝えていく。人が付いてくる。デューク更家さんのウォーキングも苦労されてる。元々は、奥さんなど、身近な人からスタートしてる。ウォーキングはたくさんあった。しかし、変化して、他と違う事をした。あれをしないとほかに何もないから、必死でやった。塾をやってた頃、塾での態度ではなく、家で勉強するようになると、親が喜ぶ。

親も継続させたいから、その環境を作っていただくよう、こちらが方法など提案する。

辞めさせたくない。

成績は、勉強を継続してれば上がるにきまっとる。科学者になるんと違う。大学受験は受かるくらいになる。

先輩の過去問をパチってきてやらせる。相手を喜んでもらうため、周りを幸せにするにはどうしたらええか?常に考えること。私利私欲でビル建ててしもたら終わりや。周りの人に使ってもらえて、ビルも活気が出る。だから収益が出る。1回きりやって良くても、結局は、1回きりなんや。ミスエステのマニュアルだけではなく、自分達で作り上げていく。有機的なものにしていかなきゃ、愛着も湧かん。大変な事を何故やるか? お客様がたくさん喜んでくださるもの。戦略はトップが決めればいい。現場では違うよ。周りにもっと目を向けなさい。みんながもっとやりやすいようにさせてあげなさい。これが、枯葉のごとく。

若い者に道を示してやること。テルさんが緒方社長に、褒めていただけた。こちらが言う事は、はいはいといい返事するけど、質問するところはちゃんと質問する。相手の事を考えて、見ないで勝手に意見を押し通す。相手を観て、決めていく。その違い。テルさん、とこ、岡ちゃん、どんどんやって、今までにないサロンを作ってこー。オープン前から盛り上げ行きましょう!今までになく、期待をされる事!それが運を引っ張るということ。タカさんが元気なのもそれだね。あんちゃんも良い。何があると、成功できるか?
ミスエステで、やってきたこと。

社長のために、創業家のために、という会社は強い。いいお客さんついてる。

それだと、不況の時でも絶対に崩れない。そこには、尊敬、敬愛、が存在するから。
ーーーーーーーーーーー

おもてなしがやみつきさんの明文化より😊

☆【本日の意識クレド】

『相手を知る、己を知る』

◾何かアクションを起こす際には必ず相手がある事であり、相手の性質を知らずしてうまく事を運ばせることは難しいです。また、仮に相手を理解していても、自分の強み、弱みも把握していないと上手くマッチングすることができないです。相手の苦手、弱い部分に自身の得意なところをあてがい、相手の強みを自身の苦手、弱い部分にあてがう。うまく組み合わせる事で相乗効果が生まれるのではないかと思います。まずは、相手の本質を知り、自分の本質も知る。行動の第一歩に置く事を意識してまいります。

◾相手を見て、観て理解することはもちろんですが、そこから自分が見えることもよくあります。相手を知るには相手に興味を持つこと、表面的に見せている情報だけでなく中身を知ることを意識していきます。

◾知るとは、人をよく観てまわりもよく観る。話しを聞くから相手の求めていることが自身の経験や価値観から関連して、意識して思考して行動して行く事をしてまいります。

◾確か、孫子の言葉の中にも、敵と味方の事を熟知していれば、結果が出る、「天を知り、地を知る」そこにはタイミングもあり双方の周りの環境、万全を把握するでもありますが、日々の風景に流されきめ細かな対応できてなければ、ボタンのかけ違い、時間の無駄も防げるのかな。何より確かな結果が待ってるんでしょうね。

◾相手のなにもかもを知ることが出来れば、それに越したことはありませんが、時間的物理的にもそれは難しく、また必要のないこともあるかもしれませんので、相手を知るにも、何を優先して知るべきかということが大切になるかと思います。優先すべきは、相手の価値観、相手の理念、相手の想い、相手の心のあり方や生き様など、見えないところにある相手を創り出す重要なことではないかと思いますので、相手のそれらを知るためにどのようにお付き合いし、また自らがどのような行動を取るかを、自らの立ち位置を確認しつつ固めていきながら、相手の立場や立ち位置を理解し、距離間を保って、相手を観て知っていきたいと思います。また、相手を知ることにより、己を知ることにも繋がりますし、逆に己を知らなくては、相手を正確に理解することは出来ないと思われますので、自分の価値観や想い、そして目的や動機などを明確にしたうえで、相手との違いに気づき、常に違和感を覚えることが出来るよう、目の前のことや日常のことに鈍感になって風景化しないよう、常に意識し、違和感から気づきを得られるように、目配り、気配り、心配りをしていくよう、心掛けてまいります。

◾相手を知ることは、相手を鏡にして自分を観ることでもありますものね。相手との違いに気づいたり、似ているところ、共通しているところを知って客観的に自分を見たり、また自分の足りていないところ、出来ていないところ、つもりになっていたところも、相手によって気づき、知ることが出来たりしますね。そう捉えますと、いつも周りの人が自らのことを教えてくださる存在であることを自覚して、敬意と感謝を持って接してまいりたいですね。

◾人のことだけを観ていても、周りに目を向け、周りとの関係性を見て取り、周りの状況を理解しておかなくては、その人の立ち位置や環境や、置かれている立場や状態、心境を知ることはできませんものね。人・もの・金・情報・時間、これらすべてのことを関連して観ていくことと共に、自然の摂理、人の心情なども、良く観て総合して相手を知ることが大切になりそうですね。
ーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

ぜんちゃん!虫干し 調べてみたんですが、古くは書物から始まってましたね。☺️/たまったコツコツノート、虫干ししないと!☀️💦(笑)
◾ 虫干し

衣類、書籍、調度などを箱から取出し、日光に当て、風を通して湿りけやかび、虫の害を防ぐこと。

日本で古くから行われている作業で、6~7月のつゆ明けの天気のよい日に行うが、11月~2月頃の乾燥期にもう一度虫干しをするのがよいとされている。

地方によっては土用干しともいう。

虫干しの一般的な注意事項は…

① 数日間天気の続いたあとの乾燥した日を選ぶ

② 衣類は広げて十分に風を入れる

③ カビ、しみを発見したらすぐ処置をする

④ 防虫剤を補う

…. など。

〈虫払い〉ともいうが、古くは〈曝涼(ばくりよう)〉といっていました。 中国で古くから行われており、日本でも古くから正倉院 やその他の寺社で蔵物の曝涼が行われました。 現に、 正倉院 の平安時代初期の曝涼帳の記載が今に伝えられています。

スマレンジャーズのみなさん、おはようございます。☺️/…. ((〃´д`〃)) 風が冷たい朝方でございました。ぜんちゃん、周りが心配されるので、自分はさておき、長袖を来ています。(笑…) 本日のスマイル朝礼、音読致しました!🤗 つっぽんいつもありがとうございます~⤴️🙌🎶

◾『相手に喜んでもらうため ➡️ 周りを含めて幸せにする』。

▪️塾での態度ではなく、家で勉強するようになると子供の先にいる親が喜ぶ。

▪️連鎖を生むようにつくり上げて、有機的なものにし愛着が湧く。

◾知るとは、人をよく観て周りもよく観る。

▪️周りに目を向け、周りとの関係性を見て取り、その人の周りの状況を理解しておかなくては、その人の立ち位置や環境や、置かれている立場や状態、心境を知ることはできない。

▪️その人の背後、背景に関係してくる 人・もの・金・情報・時間、これら全てのことを関連付けて観ていくことと共に、自然の摂理、人の心情なども含めて良く観て総合的に相手を知ること。

見えない所で働いている力を推察できないと身近に起こっていることへの対応も上手くいきません。断片的な情報しか無くても、そこから全体像が観えるようにしないといけませんが、このあたりは投資の考え方と似ていますね。出来事の繋がりを見つけて、相関関係から先を見抜くことができると推論や仮説を立てられ実証・検証、考察と繰り返して行けます。まずは、好奇心から洞察力を養い先に、周りにと見抜く力を付けて行きまっす!((🙋

 

 

[GM]

つちぽんコロナ気を付けてくださいね💓旭川2病院でクラスターが(汗)旭川赤十字病院と旭川厚生病院♿🏥みたいですから気を付けてください🤗Go to キャンペーンは無くなりそうですね🎵また、新しいウィルスがコロナと一緒に繁殖し続けているそうですよ。皆様、お気をつけ下さい🌀私は、普通の風邪をひいて治ってきたところです 今年は喉風邪みたいです。インフルエンザの予防接種したほうがインフルエンザになりやすいみたいですね(笑)師匠、虫干しいいですね🎵私の🧠脳みそも虫干ししないと(汗)風通しよくしないとですね。ぜんちゃん、本日は2以外は聞いたことないですね(笑)🤣ニンニンカイゴ⁉️ジャクジャクカイゴ⁉️🤯ほとんどの老老介護は夫婦で両方ボケている事が多いようですね。うちもそうなるかと思ったら、母が先に行くとは思ってなかった。今更ながらセカンド・オピニオン使えば良かったと本当に思いました。昨日はゴールドリボンの研修でした。
http://www.goldribbon.jp/
支社長も600を越える契約者がいるが唯一お亡くなりになったのが11歳のお子さんだったみたいで、その頃の話をお話いただきました。15歳までの癌を小児癌と言うみたいですね。医療保険とがん保険のどちらかしか入れないなら、がん保険ってこういったところなんですよね。よく、保険を確率で入るかたがおりますが、保険はそうじゃないとつくづく感じました。皆様は大丈夫ですよね⁉️ファイナンシャルプランナーか、保険に詳しい人に聞いてくださいね。知り合いが保険屋で。。。これが1番間違った入り方なので、こちらもセカンド・オピニオンをお使い下さい。本日も皆様すまいる伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します 本日のロング朝礼2回完了しました⤴️呑み込みの悪い我々に2回も復唱していただき、ありがとうございます

 

おもてなし総括

【2020年11月25日(水曜日)】

♦️坂崎

【2020年11月25日(水曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

西日本から東日本は高気圧圏内となり、日差しが届くところが多いです🌞。ただ、関東南部は低気圧の通過に伴い雨が降ります☔。
西・東日本は日差しが届くと、温もりを感じられそうです。ただ関東は雲が多く☁️、昼間でもヒンヤリとた体感となります。

【今日のテーマ】

🔷たかさん

『魔術師』

🔴今日のクレド

『古きを温ねて新しきを知る』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

♦️マッキーさん降臨🎶
🏃🏻‍♂️✨🏃✨🏃‍♀️✨✨✨🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️☁️

本日もよろしくお願い致します😊‼︎

♦️てつやさん

2020年11月25日 水曜日

トシ先生、
しんリーダー、きよさん副リーダー、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん

皆様こんばんは~
遅くなりました。

今日のテーマ❣️
🔷たかさん
『魔術師』
宜しくお願い致します。

本日のクレド
『古きを温ねて新しきを知る』
古きを温ねて原点に戻る、そこからまた新しい考え方も観えてくるのではないでしょうか?
古いからと一蹴せずに、なぜ、そうだったのかというところから、追いかけると先人の想いも観えてきて、自分なりに創っていけるのではないかと思います。

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も遅くなりましたがよろしくお願いします

♦️安藤さん

令和2年11月25日(水)
トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温18度の予想

【今日のテーマ】
たかさん
「魔術師」
よろしくお願い致します。

【本日のクレド】

「古きを暖ねて新しきを知る」

現在、活用されているものは古くからあるものを基本とし応用されています。
古いものを興味をもって観察することで点と点がつながり、由来の発見、新しい発見へ導かれるのではと思います。
古きを尊重するを意識してまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

♦️きよさん

こんにちは🍎🍏🍊
今日も皆さん元気です(*☻-☻*)か💞

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

✨リーダーいつも5時の朝礼ありがとうございます😊
栃木は今日は、小雨がばらつき曇りです 寒くストーブは、朝から活躍しています。
乾燥していますのでシワシワにならないよう保湿し水分不足に気をつけて、
水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ続けてますよ♪👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

🟣本日のテーマ
たかさん
『魔術師』
本日より宜しくお願い致します。

🔴今日のクレド
『古きを暖ねて新しきを知る』

昔々のないところから知恵を絞り共栄共存して来た事は、いつなっても忘るべからずを参考に…
新しきを知り進めて行く事には古きを暖ねてを意識します。

自然に内面から素直な気持の笑顔は大事なこと
側にいる人・物・金も原因果があるからよく観察し思考し安心が第一
感情的も因果ならよくよくかんがえて連鎖していくことからおもい意識します。
本当の優しさは、裏切らない!

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌺おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

♦️たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます。
遅くなりました^_^
一日良い天気でした

今日のテーマ❣️
いわさき
(魔術師)
です。
後程アップいたします、
宜しくお願い致します

今日のクレド❣️
(古きを温ねて
新しきを知る)

昔を良く研究して今を知りそこから新しい未来を想像して結果を出し続けるんだね、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

本日も皆さまありがとうございます♪♪♪以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.