お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年8月23日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年8月23日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.8.23 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

ガッシュGM、腰の調子はいかがですか? 今日もお仕事だと思いますので、負担が掛からないように動かれて…もなかなか難しいですがお大事になさってください🙇🏻‍♀️ のだぽん、じゅんさいお好きなのですね✨ あまり食することはありませんが、淡水の沼で獲れること、スイレン科であることを知りました😳
http://andofoods.com/?mode=f1
つちぽん、北海道でもじゅんさいを召し上がることはありますでしょうか🤫

8月22日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(8月22日現在)

自動車耐久レース、ルマン24時間でトヨタがワンツーフィニッシュし4連覇しました。 小林可夢偉が日本人4人目の優勝ドライバーとなりました。 レースは6月の開催予定から新型コロナの影響で延期されていました。 昨年まで3連覇した中嶋一貴らの8号車が2位に入り、トヨタは2年ぶりのワンツーフィニッシュ。 小林が予選でポールポジション を獲得した7号車は首位を快走し、安定した走行で栄冠をつかみました。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

🔲 グループLINE総括

😎 沢山の人の生活に責任がある者が感情で行動したり感情が出れば、それはその人の利己であり全体の為にはなりません。 まず感情的な人は、人を助けることもまず出来ませんし利他にはなれません。人を助けることが感情で出来たら世界から戦争は無くなります。感情を押し殺すではなく、感情を自分の中で消化できない人は人を幸せに導くことは無理だと言うことです。 会社でも未来が見えないということは、組織が脆弱で、上に立つ自分がちゃんと出来ていないから日々トラブルに見舞われて結局、未来が見据えられなくなるのというのが世の中の常だね。 今やっていることも誰かの為でなくてはいけないし、その方々との出会いに感謝し、そしていろんな出来事に感謝とあらば、それを恩返ししたいと思い相手に尽くして一生懸命やること。 それには自分のことより相手のことからやっていくことがあたりまえだし、それが将来に繋がるかどうかということもちゃんと判断してやっていかないと。 人の役に立ってると思うと感謝が出来るし、それが恩返しでもある。それと同じ位大事なのが明日、明後日、一週間後、そしてその先の未来に繋がらなくてはいけないということ。そこが利他な判断基準で一番大事なところです。

2020年9月11日 グループLINE総括

 

🔲 変わる

😎 自分でストレスを感じないようになるには、自分が変わる事が一番早いのです。自分が変わらなければ、ずっとストレスがあるままで過ごさなければなりません。

変わる

 

[GM ]

トシ先生💜、小夜監事❤️、野田師匠💙、つちぽん💙、ぜんちゃん💚、おかちゃん💛、うおちゃん❤さきぽん❤あんちゃん💙よりちゃん💜
土日は本当に運勢が悪かった。昨日も昼に嫁がお腹をすかせて帰ってくると思ってうどんを茹でたら、3/4ほとんどのうどんが排水溝に飲み込まれてしまいました。人生で一度もしたことの無い過ちです。夫婦は似てくると言いますが、嫁に似てしまったのでしょうか。最近、こんなドジしたこと無いってドジが起きたりします。昨日はぎっくり腰のお陰でお休みになりました。何かを望むのではなく、今あるものに感謝しないといけませんね。健康もその一つです。腰は動きの全ての基点になるので痛いのです。昔に疲労骨折したときと同じ痛みです。医者に行けば、腰椎椎間板ヘルニアとか言われると思います。まずは直すことに注力致します⤴️💕本日は勉強会と研修のみとなっておりますので腰への負担は大分少ないので、無理せず悪化しないように行動したいです。それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔 ]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊 (おつかれさま) 世間の常識にとらわれずにどう変化させるのかを思考したいと思います✨ ガッシュGM、お疲れ様です😊 ギックリ腰お大事にしてくださいませ!✨ ぜんちゃん、お疲れ様です😊 じゅんさい食した事ありますよ✨
北海道でも生産しておりました!
https://www.nihon-kankou.or.jp/hokkaido/013374/detail/01337fc2270102814

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

最終目標の欲を達成するためにそれは隠して周りの欲求を満たすことが大事だから自分の欲が前面に出ると、周りに協力してもらえないことになる。

ーーーーーーーーーーーーー

愛とは調和であり相手の感情、喜び、苦悩や不幸をも理解し、心からの同情を寄せることです。相手の欲するものを与えるためには、まず相手の欲求を知らなくてはなりません。

人の欲求は五つあります。

①生理的欲求(食欲、性欲)

②安定への欲求(衣食住、保険、貯蓄)

③社会的欲求(群れたい、仲間)

④自己重要感(己が重要な人でありたい)

⑤自己実現(自由に思うようになる自分)

人の欲求は①→②→③→④→⑤と

欲求が充たされるに従って順次、欲求は次第に高まって行きます。

①の生理的欲求は、生存本能とも呼ばれ食べたいという生きるための欲求です。 種の保存のために性欲本能もあります。これは「異性にもてたい欲求」でもあり、時には命のやり取りさえするような激しい衝動を伴う本能でもあります。

②の安定への欲求は、今の状態を維持して行きたい欲求です。衣食住の不安をなくすために貯蓄したり保険に加入したりします。

③の社会的欲求は、群れたい所属したい欲求で、家庭、社会、仲間が必要です。生活の安定を得るとサークル活動やグループ活動に参加します。

④の自己重要感充足の欲求は、自分が重要人物で大切な人間であると自他ともに認め、認められたい欲求です。

⑤の自己実現の欲求は、自分がしたいようにしながら、それが周りの人々に喜ばれることになり、自分自身を自由自在にコントロールできるようになることです。

この五つの欲求の何れかのうちに相手の欲求を見出すことができましょう。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

🔲 The Land of canaan Web 勉強会資料振り返り

■ 連鎖の流れを変える

◾社会に出てから培ってきたものでの強みは、後天的環境の中で作られてきたものなので、強みは作る事が出来るはずです。ならば、自分の素養の中にある根本的な強みと弱みを出し、変える事ができれば、連鎖の流れを変える事が出来るはずです。

以上、

連鎖の流れを変えるには自分の素養の強みと弱みを出し連鎖はどこから来ているかを把握するです。その上で自分を変えることができれば流れを変えることができるかと思います。

 

 

おもてなし総括

【2021年8月23日(月曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は雨☔後曇り☁

本州付近に伸びる前線や南から流れ込む湿った空気の影響で、全国的に雨☔が降りやすくなります。外出の必要がある場合は傘🌂が欠かせません。西日本や東日本は日差しが少ない割に蒸し暑い一日です。

[今日のテーマ]

🔷てつやさん

『貧乏神』

です。

🎵今日のクレド

『原理原則』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★安藤さん

令和3年8月23日(月)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 くもり 気温32度の予想

【今日のテーマ】

欠端代表
「貧乏神」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「原理原則」

原理原則は決まっており、その流れを把握することで道筋が立てやすくなります。
原理原則を主観ではなく客観的に見据えて活動することを大切にしてまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★たかさん

畑の野焼きです、^_^肥料にもなります

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤ代表皆様おはようございます
愛媛県新居浜市は朝から曇り空☁️☁️☁️です。
やはり暑いですね💦🥵

今日のテーマ❣️
テッヤさん
(貧乏神)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(原理原則)
道をはずすと無駄な時間や余計な力がかかり周り道とならないように物事を客観的に捉えていきます、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★きよさん

2021年8月23日 月曜日
🌻🍇🍑🍈🫐🍠🌿🌼

トシ先生
しんリーダー、みほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

こんばんは🌇
今日は、⛅️曇り晴れから午後は、晴れました。雲の隙間から夕焼けがさして小さな綺麗が見えました

熱中症対策・体調管理に気をつけて水分💧水を飲む、食にも注意して参りましょう。

当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。消毒これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

初心忘るべからず(^O^)

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

予防接種していてもマスクは、工夫して肌に優しく対応しっかりのマスク布、不燃紙・ウレタン、不燃紙で二重で外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
てつやさん
『貧乏神』
本日より宜しくお願いします。

🔷今日の、クレド

『原理原則』

生きていくうえで決まっていることは、いつの時でも道理にあったこと。
どんな立場や人になろうとも平等、差別なく当たり前の事
受け入れて
客観的に建設的におもって行動してまいります。
いつも素直におもいやりを持ちまわりと繋がっていくこと
正直な気持ちからいろいろな角度からみていく事も意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』

本日も宜しくお願い致します。

★とみこさん

2021年08月23日

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、朝のご挨拶をありがとうございます

埼玉は晴れ
朝は大雨でしたが午前中にあがり、午後から蒸し暑い一日でした

今日のテーマ
てつやさん
『貧乏神』

今日のクレド
『原理原則』
冷静に物事が見ることで原理原則を捉えれるはずですが、主観や感情が少しでも入れば見え方が変わってきます
冷静でいるためのスイッチを自分の中に持ちたいと思います

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日もありがとうございました

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

8月24日(火曜日)

🔵坂崎

『平常心』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に
笑顔🤭で宜しくお願い致します。

★きよさん

しんリーダー
明日のお知らせありがとうございます
本日もありがとうございました。
栃木は、今急に土砂降りの雨です。
夜は、涼しくなりそうです。
明日も宜しくお願い致します。

★(星)てつやさん今日のテーマへ
★たかさん
貧乏神へのコメントありがとうございます。全ては自分次第。貧乏神となるのも福の神となるのも、自分の在り方がそのまま出てくるわけですね。世の中どんどん、貧乏神が増えていってますね。そうならないように、影響されないように周りの人を選択することも大事ですね。類は類を呼ぶと言うことですね。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.