お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年11月5日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年11月5日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.11.5 smile総括

😎智子ちゃんお誕生日おめでとう🎈体調管理はしっかりしてね。

[ぜんちゃん ]

トシ先生、ありがとうございます🙇🏻‍♀️このようにお祝いをいただける環境が大変有難く、もっと日々精進せねばと考えております。自分とも向き合い、健康管理をしっかり行ってまいります。 ガッシュGM、のだぽん、つちぽん、毎年お祝いのメッセージをいただくようになって早何年が経過しましたでしょうか…🤔毎日元気にやり取りをさせていただけるこの環境がとても有難いです✨これからもよろしくお願いいたします!今朝も賑やかなスタートのスマイル伝播組ですね✨ガッシュGM、King & Princeのニュース驚きました😳 ホンダのプロジェクト「Hondaハート」イメージキャラクターというところから知ったのですが、こちらもどうなるのか…と気になってしまいました。ジャニーズも変革期、本当に今年は何があるかわかりませんね。
https://www.honda.co.jp/HondaHeart/
のだぽん、朝から鋭いツッコミでガッシュGMもスッキリ目が覚めたと思います(笑)つちぽん、本日も北海道は夜から雪や雨の予報が出ておりましたので、暖かくしてお過ごしください⛄️
11月4日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(11月4日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

のだぽん、世界最年長の総務の玉置さん記事シェアありがとうございます😊 記事のお言葉は今学んでいる事に共通する事が沢山ありますね✨✨ 私は92歳になるいまでも、昨日よりも今日、今日よりも明日のほうが、ちょっぴり成長しているという実感があります。今日より明日は少しでも成長していると思うからこそ、「今日頑張れたら、明日も頑張れる」のです。ガッシュGM、King & Prince脱退ニュースは驚きですね😳うちの奥さんが敏感に反応しそうです🙂ジャニーズは安心と安全な環境がなくなっているのでしょうか🤔ぜんちゃん、北海道は雪予報☃️出ておりますね 風邪ひかない様に厚着して出かけます!✨皆さま、本日もお気をつけいってらっしゃいませ✨✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人は環境に左右されます。その事の自覚が足りてない。環境は知らない間に自らを順応させるのです。台風が来て稲穂が倒れる。人間も動植物と意思の違いだけと考えたなら強風が吹いて倒れている稲穂と同じなんですよ。人間と動物植物との違いは、思考があるかないか?つまり必要に応じて火が起こせるかどうかなんですね。日本人は長い平和ボケの様な世界観で慣らされて来ました。つまり思考を磨く教育もされておらず、GHQの意向通り平成に入りゆとり教育をする訳で、ますます思考が停止します。知識だけの日本人が誕生して、知識は活用しなければ知識のまま。知恵にはならず創意工夫が生まれない。つまり知識を身につけた時点で貴方は思考が停止してます。そんな日本人の多い事。 我々の金融や投資の世界で日本のエコノミストほど信用できない職種はいない。けど、なぜ存在するか?それは彼らしかいないからであり、アメリカの様に連銀にも素晴らしい経済界での実績のある人がその世界にボランティア精神で参入してこないからです。つまり、エコノミストは知識は豊富ですが、全てを自分の知ってる知識に置き換えて測ろうとする。だから思考が発達しないのですよ。理論は理論。そんなもので実践できたら苦労はしない。理論を学び自分で加工して自分様にしてこそ使える。つまり自分仕様にする過程で思考が働きます。

ーーーーーーーーーーーーー

台風が来て稲穂が倒れてる。貴方も倒れてる稲穂じゃないですか?自分では気がつかない。それじゃ上には伸びれませんよ。姿勢を正しましょうよ。下見て口を吐いてないで、上を見上げて伸びましょうよ。車に轢かれ、人に踏まれて強く生きてます。それで良いのですか?そんな環境でも花は咲かせましょうよ。そう思いませんか?忍耐は基本的に人に備わります。けど、そこで花を咲かせる忍耐力は意識して思考を働かせてできる事ですよ。金儲けで全てが変わりますか?変わりませんね。単に1時的に優越感を得るだけですよ。大きく稼ぐは、大きく沈む。これが世の摂理です。人として備えた上で結果金儲けが出来たなら、貴方の人生はきっと豊かになるのです。つまり、未来に安心と安全が確保されるのですよ。その時に何が必要か?お金だけですか?違いますよね。人に私はこうなんだ、こんなことができるんだ?違いますよね、こんな生き方をして来たんだ。そして、こんなに素晴らしいものを得たんだが自己主張ですよ。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

[GM ]

昨日は、千葉➡️東京➡️千葉➡️東京➡️千葉とかなり効率が悪い行動をしてしまいました。 日頃からもっと効率がよいスケジュール組んでいきます。 昨晩はKing & Prince通称キンプリの報道でジャニーズ会に激震が走りましたかみなり⚡ 嫁も全然押しじゃないのに、え~と言ってました(笑) ちょっと前まで、ジャニーズは犯罪や問題がいろいろありましたが、ここ最近は、脱退等が多いですね😅他のグルーヴにも影響無ければ良いですね😅SixTONESとSnow Manごどうなるかですね。あそこがタッキーがデビューさせたグループなので😅それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[先生😎]

😎昨夜は地道もスキルだと話しました。その辺りをもっと深掘りして今日は説明します。地道とは成果に繋がるものだと言う事で、成果に繋がらない地道は自己満足であり徒労となります。凄いコストが掛かります。

 

[代表]

地道の定義
自分の持っていないもの、自分にないものを満たす、必要性のあるものを習得することが地道。これをやりたいからこれをやるというのは地道さではない。足りないものをプラスに変えるために努力するのが地道。これをやりたいからとやるのは妄想。それがしっかりできていれば今の政権のようにはならない。それは勤勉さがない、 行動心理が読めないと行動が読めない、心理を読めないと察することができない。行動でわかりやすいのは利害、保険金の受取人は?FPをとっても仕事はあっても大きくしていくためにはお客様の心理を読むために不変の努力をしないとならない。地道でないものに金を使うのは無駄。地道でやることにお金をかけないことはもっと素晴らしい。

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 自分のポリシー

▪️ものごとは自然の摂理があり、寿命が来るまでの間、自分のポリシーをどこまで続けられるかが大事なのです。

以上、

思い込みや主観的になる必要はありませんが根底にある自分の生き方を貫くことが大切かと思います。

 

🔲 グループLINE総括

思考とは行動であり、それは豊かになるための知識による言動とも言えます。もっと簡単に言えば人を幸せにする為の考え方であり行動でもあります。人が幸せになることは豊かさのきっかけになるわけで、そのことが自分をより幸せにするのだと考えるべきなのです。人の幸せがもたらされてそれを助けることが出来ると言うことは思いやりのあることだと考えます。思考とは周りの人を幸せに導く為の言動でありそれは貴方が尊敬されることとなり幸せがやってくるのです。

 

🔲 感情論

😎人間の95%はネガティブです。だから感情論の人は何も生まず、破壊しかないのです。人間関係も全て潰していきます。ポジティブな感情論は5%しかいません。

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛   地道~⤴️ |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=

2022.11.4 勉強会 🔲 地 道

■人間は基本的なところを忘れているが、物事の不変的なことを理解していれば、そこに不随する新しいことを取り入れたとしても、そのメッセージ性を相手に理解してもらえて、安心感を持ってもらえる。人間関係でも商売でも不変的に変わらないものを疎かにして目先のことだけ積み上げても崩れてしまう。

・掃除、整理整頓、磨く、つくる … 不変的な当たり前の動作であるが、良いものをつくっても不変的に掃除をしなければ廃れて行き、人が寄り付かなくなる。

・仕事、人間関係においても情報に振り回されず、自分の土台となる不変的なもの(考え方・価値観・目的 etc. )が明確にならないと目先の事に振り回されて上手く行かない。そうなると人生に対する優先順位や物事に対する優先権、優位性がまちまちになり、人としての同義やモラルもズレて来る。

・不変的な原理原則を守らなければならないのに、遵守すべき左周りの法則を無視して反対回りさせてしまうと、不変的な身体的・精神的心理を無視しているわけだから人間の行動心理から外れてしまう。

■「地道」とは、我を知っていて成果の出る道をコツコツと進んで行くこと。 これが出来なければコツコツやっても得るものが無く失うばかりで意味が無い。結果が付いて来ないことは地道とはいわない。 世の中一足飛びに成せるものは無く、人間が積み重ねる何十年でその礎を築いて行く。不変的で譲れないものを守りながら結果を出して行くこと、これ無くして成長は無い。

■「地道」とは、着実に自分の身になって、それが人の役に立ち、世の中の役に立つこと。

■「地道」とは、不変的なことを守って行くこと。

■「地道」とは、自分の生活に直結する。

・顧客に提案できるように、現状でもこの先も必要な事を勤勉に学ぶ。自分がやりたい事だけ地道に努力するのは徒労。

・最高のものを提供しようと思い、古いけど奇麗だと思われるように、暇があったら店舗を磨くことが顧客に対する不変的礼儀。新しいメッセージを揃えて知ってもらおうとすることが地道でありそれが当たり前のこと。

・地道を知っている人は、一つのことが出来ると他のことも出来る。隙間時間の利用も上手く、その地道さが人生をも決める。不変的なものを地道にやるのも顧客満足度を上げることを地道にやるのも同じこと。

・目的が明確で、方向性が決まっており、活用できる場所がわかっていれば、そこに向かって努力して行くことは地道な努力となる。

■「地道」の定義 … 自分が持っていないもの、自分に無いものを満たす必要性のあるものを習得する。

・やりたい事をするのが地道ではなく、自分に足りないものを埋める為に学んで足算して行く。

・人間の心理が読めないと行動も読めないので不変の努力をして行かないと察することが出来ない。日々の活動の中で人の行動心理を知る。

・地道でないものに金を使わない。地道にやることに金をかけない。

 

 

おもてなし

【2022年11月5日(土曜日)】

おもてなし総括

★しんリーダー 朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

東海から西日本にかけての太平洋側で青空が広がります。関東は午前中を中心に雲が広がり、昼間でも肌寒いくらいです。北海道は日本海側で雪や雨が降りやすくなります。

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『先の先』

です。

🎵今日のクレド

『三方よし』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム


✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★安藤さん
2022年11月4日(土)

トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温19度

〇本日のクレド

「三方よし」

三方のその先の方々までの笑顔をイメージしてまります。

本日も宜しくお願い致します。

 

★たかさん
皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

清本
本日もありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.