お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

10/16勉強会明文化

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

Tさん 明文化

20231016 勉強会 プチ明文化
(ラスト30分ほどの参加です)

沈黙は金
余計なことをしゃべらない
最後は周りから引っ張られ、土俵の真ん中に立っている
余計な集まりに参加しないことで自分の立場が守られる
沈黙は金は行動であり、その行動を守れば上手くいく

運のよい人はポジティブなのは行動するから
運のよい人が3人集まると会社も上手くいく

相手を認めるとは
子育ても自分の子供としてではなく、個として接する

夫婦という概念はない
自分の嫁という概念がない

世の中の概念で支配されると何もできなくなる

メンタルの弱い人は行動が先行しない
動けないのだから弱っている人に頑張れと言ってはいけない
メンタルが強い人は何かあった時に行動できる人

景品も自分で欲しいと思ったらそこで負けで、手には入らない
誰かにあげようとすると手に入る

叶夢塾では行動することを教えている
教えたことを行動することが大事で、それがあっているかどうかを検証すればよい

行動のルール
不協和音を生まないために、結婚式も葬式も飲み会も行かない
この人の時は行ったのに・・・となると不協和音に繋がる

先代からの教え
人に嫉まれたり、嫉まれたり、恨まれたりすることが避ける
この教えから先生は、自分から誘わない、用事でどうしても会う時は昼の時間に予定することで食事はしない
この人の時は行ったのにと思われないようにするためには全て行かないというルールにしている
余計な会話をしないことでが余計なことに巻き込まれないようにする

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.