お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年10月13日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年10月13日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.10.13 smile総括

[ぜんちゃん]

早いもので10月も中旬ですね🗓 つちぽん、先日のお天気が荒れ風が強かった日は特に被害なく大丈夫でしたでしょうか💦 関東も本日は気温が上がらず、11月並の寒さとなる模様です🌡 日々の気温差により、体調等崩さぬよう健康管理を行なってまいりましょう✨ ガッシュGM、会社の皆さまにお土産を喜んでいただけて良かったですね😊相手のことを想っての選択、私も積み重ねていきます🙇🏻‍♀️
10月12日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(10月12日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

ぜんちゃん、先日の強風は札幌は大丈夫でした😊 函館方面では看板が落ちたりトラックが倒れたりと被害があった様です💦 今後も天候の変化に注意して参ります✨ ガッシュGM、会社の皆さんに喜んでもらう為の行動素敵です✨ この積み重ねが思い込みや既成概念を無くしていくコツですね✨✨ のだぽん、沢山の投稿いつもありがとうございます✨ 関東寒くなりますので体調お気をつけくださいませ!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

既成概念は思い込みと言う現象で現れます。 言葉もしっかり調べながら進めて行くのが大切です。 昨夜のある会社の会長の言葉に恐怖は危険と向かい合う時の知恵。つまり、困難な道を自ら歩んだものは、その都度思考を巡らし生き残り恐怖を乗り越えて来るもの。だから既成概念など持たない。しかし、周りによって自ら招いた苦痛、つまり恐怖は、結局既成概念による対応であり知恵とはならないと言うものでした。我々が韓国で展開した内容はとても厳しく背水の陣を弾きながらのものであった故にそれは既成概念にとらわれることもなく確実に道を開いたのだとお褒めを頂きました。 また、そのことで今まで以上の信頼を得ることが出来、今後その会社と弊社の長く繁栄の道を切り開けたことも大変喜ばしいと言葉を頂きました。 既成概念は、思い込みと感情からくるものだと考えます。それは自らが安易に作り出した自我であり人生の怠慢であると言われてました。
ーーーーーーーーーーーーー

かあこさんの体験談より✨

「既成概念は思い込み」の自分の経験談です。

7月から始めた新しいバイトで、とにかく少しでも仕事を覚えて、「いないよりマシ」みたいな力量でも「活用していただけるようになりたい・・・」と、取り組んできました。

8月は13連勤になったことがありました(休み予定の日にフォローに入ったのと、元々連勤にシフトがなっていたのとで・・・)。

13連勤という響きで、クラクラしました。クリアした時に、「13連勤はきつい!」というのは、思い込みなのでは? 全部が8時間勤務とかでは全くないのだし、行くことで、違う頭と身体の使い方をして、リフレッシュできている面もあるのでは?・・・と考えました。

他の仕事の後のダブルワークについても、同様です。実際の勤務で疲労するのではなくて、「こんな働き方だと、疲れが溜るよね・・・」という思い込みで疲れるのでは?と、考えたのです。 現実的に、自分が体力がついてきていて、食事量も激増して(体重は変わっていません) 元気なのだから、「きつい」っていうのは、ないなぁ・・・と。

そうして・・・、○連勤・・・等、カウントするのはやめました。 そうしたら・・・・ 今日判明したのですが、9月のバイト、18連勤になっていました。 18連勤???? 実感がなくて、社員さんと一緒に確認しましたけれど、やらかしていました。 疲れるとか、大変とか、そういうのは考えずに、淡々と日々取り組みましたが(都度、気合いは入れていました)、「勤務予定を考えて疲労する」というのがなかったからか、「え?平気じゃん!」です。

(今週のシフトは調整で、かなり削ることになりました。
人が足りないときに、緊急で出たりしたから18連勤になったのですが、結果的に自己管理不足で、今週のシフトではご迷惑をおかけすることになったので、以後全力で気をつけます。)

「思い込みなのではないか?
そう思うのはやめてみよう。
思うのをやめるには、どうする?(➡連勤のカウントをしない)」

これも、ある意味、限界突破?限界って、自分で勝手に作っているのだな・・・と思いました。

>「既成概念は、思い込みと感情からくるもの」

>「それは自らが安易に作り出した自我であり人生の怠慢」

自分ネタで恐縮ですし、トシ先生のお話とは次元が違い過ぎますが、それでも、実体験できましたので、ご報告させていただきました。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

昨日は、実家に戻ってお土産を渡してから、仕事になりました。やはり潜在意識の人と話していると楽しいですが、顕在意識の人と話しているとつまらないし、話が続かない。。。質問とか会話が、で?なぜ?だから何?話を突っ込むと、そこに思考がないため会話が続かない。なるべくこういう機会や状況を減らしたいんですけど、全てを封鎖はできないですもんね。慣れながら行動するしかないですよね😅 本日は新宿でずっとになりますが、スマイル伝播心がけて参ります。それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

[先生😎]

😎人は上手く行かないと足りないものや新しいものを欲しがる。それが手に入らないと諦める理由に出来る。これが煩悩。苦しい時ほど自らをどう変化させるか?どう変えるか?であり自己を良く振り返り考えをまとめて行動すべきだ。風景と言う話を良くするけれどほんと自分の周りが自分で決めつけた主観になっていないか?

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 人には壁しかない

▪️既成概念を外し、やり方を考え、どうしてやろうかと粘り強く最後まで諦めなければ最後までいけるのです。出来ないかもしれないと思ってやっている間は、結局何も出来ないのです。

以上、

何かをやろうと思うと既成概念などの様々な壁が現れますが必ず登る方法と道があるのです。 その道と方法を探す旅が人生で必ず答えがあるのです。その答えを見つけようと行動していると壁もポジティブに捉えられるかと思います。

 

🔲 グループLINE総括

目の前のリアルな課題が見えなければ繋げることは出来ず、勉強会とリアルな生活を切り離すことなど無意味です。

 

🔲 心理を読む

😎自分の影響力を持つという事は、相手の心理が読めているという事です。相手の心理が読めなければ、どんな手を使っても相手に影響力を行使する事は出来ません。

 

 

おもてなし

【2022年10月13日(木曜日)】
おもてなし🍀そうかつ

🔷しんリーダー 朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

前線の影響で、関東南部を中心に雨☔が降りやすくなります。一方で、西日本は晴れて気温が上がり、気温が25℃を超える所が多い見込みです(晴れ)。

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『先の先』

です。

🎵今日のクレド

『創意工夫』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム


✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔷マッキーさん降臨🕺✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☂️

本日もよろしくお願い致します✨✨

 

🔷安藤さん
令和4年10月13日(木)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  くもり 気温22度の予想

 

【本日のクレド】

「創意工夫」

客観的に得られる情報から融合しお役にたてるものを生み出してまいります。

 

🔶清本

【2022年10月13日(木曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、

今日も晴れ気持ち良い朝です。
陽射しが秋は、意外と強いです。対策にも気を使っていきたいですね。
天喜(*☻-☻*)です。

体調管理に気をつけて、
水分補給し
うがい、手洗い、しっかりして身体を冷やさないようにしましょう。

🎵本日のクレド

『創意工夫』
よく観て聞いて、素直に理解し意識します。

トシ先生いつもありがとうございます。

👨‍🏫お疲れ様です。人は上手く行かないと足りないものや新しいものを欲しがる。それが手に入らないと諦める理由に出来る。これが煩悩。苦しい時ほど自らをどう変化させるか?どう変えるか?であり自己を良く振り返り考えをまとめて行動すべきだ。風景と言う話を良くするけれどほんと自分の周りが自分で決めつけた主観になっていないか?

タツミラインより
トシ先生の言葉シェアーさせて頂きます。

🔷たかさん
皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

👨‍🏫トシ先生から
たかさんへ
ありがとう😊

清本
本日も皆さんありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.