お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年10月9日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年10月9日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.10.9 smile総括

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、昨日は奥様とのご家族と楽しい時間を過ごされたのではと想像しております✨ 途中で秋保大滝の動画とお写真のシェアをありがとうございます。あきうおおたきと読むのですね😳
*【国指定名勝】幅6m、落差55mの直瀑で、華厳の滝(栃木県)、那智の滝(和歌山県)にならぶ日本三名瀑の一つ
https://www.city.sendai.jp/ryokuchihozen/mesho100sen/ichiran/077.html
私は華厳の滝しかお伺いしたことがないので、残りの2つも見てみたいです😊
10月8日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(10月8日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

のだぽん、タピぎょうで一笑いしました🤣 ガッシュGM、マイナスイオンありがとうございます! 癒しを頂きました😊 ぜんちゃん、秋保大滝のお調べありがとうございます😊 実際に見ると迫力ありそうですね✨ 皆さま、気候の変化で体調壊さない様にお過ごしくださいませ!✨本日もお気をつけて行ってらっしゃいませ!それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

色々な場面や、ところによりお父様は別人。先生昔お父様に言われた、家を継ぐなら役者になれよ、演じること。お父様は子供達を育てる為に子供の前でも演じてるから厳しい言葉も優しい言葉もかけられる。だから怒った事はないが説教はある。生きるために役者にならないとならない。

ーーーーーーーーーーーーー

★本物の役者とは。
人は変われないと言う人がいるが、それは怠慢。人間は生きていくためには自分が変わらなくては何も変わらない。先生達、半沢直樹のドラマの香川照之さんとお話した。ご本人が言われるには、堺さんが日常、性格が全く違うものを演じているが、正義感がある真っ直ぐな性格というイメージを徹底的に追求していき、新シリーズでは段々と迫力が本質のところから真っ直ぐになっていく。彼のあまりの迫力で失神しかけたし、自分ではない自分を描けた。本物の役者は目の前の水溜まりに自分から足を突っ込んで汚れ役をやる、笑わせる、皆を惹き付ける、そういう気持ちが無い役者はいくら頑張っても凄い役者にはなれない。それを意識してやれる人。自分が出来ない事をやれるのが役者。

★汚れ仕事が大事。
我々の仕事も役者と同じで計画を立てるのはシナリオを作るわけだから、そこに役者としてはまり、当事者として役をこなす。その事が自分の本質的な性格とかではなくて、自分で役作りが出来る。それが一流の経営者になる事。お父様はよく透明の着ぐるみを着る事が大事と言っていた。いつまでも変われないという事は役者になれないという事。結局汚れ仕事が出来ない人。汚れ仕事が出来ないと一流にはなれない。

★素では上手くいかない。
役者になれずに素でやっているからいつまでも素と素の付き合いで、砂漠で針を拾う位の出会いがない限り、上手くい事は無い。しかし役者同士になると皆が徹するから1つのストーリーになる。結局、役者になれないと駄目。素でしている人は生まれた時から凄い人。人は人生の中で勉強しながらいい役者になっていく事が大事。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

昨日は、嫁のご両親と初対面でしたが、お二人ともとても良いご両親でした。嫁から聞いていたのとは全然違うご両親で、こちらはまぁそうだろうなぁとは思っていたのですが、やっぱり顕在脳だとこうも曲がって見えるのかぁと感じました。次回、お会いするのは結婚式になりますが、とても良いお父さんとお母さんでした。秋保大滝は良かったですよ🤣ちょっと滝壺まで遠いのですが、行く価値はあります 嫁は遠いとか足が痛いとか文句言ってましたが。マイナスイオンたっぷりでしたし、大自然を感じました。行くまでの道のり、けっこうキツいです。師匠💦 には厳しいかも いやぁ💦 川釣りしたいですね😅🎣 釣竿持ってこなかったのが失敗だったかもしれません。。。 本日はいとこの結婚式で、観光とか特に行けませんが😅自分達の結婚式に一番近い結婚式になるので、いろいろ勉強してきます✏️
人が多いわけですね 💦
https://michinoku-yosakoi.net/
それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

ご苦労じゃったの~、ガッシュ~! 宮城県も自然が豊かじゃなぁ~。空もとてもきれいじゃよ。ガッシュも周りにマイナスイオンを与えるんじゃよ~!マイナス思考はいかんゾ~!(宮城県の農道にLEXUSは、映えんよ!笑… ガッシュ、今日も perfect にいくんじゃっ! 思考を切らすでないゾ! ガッシュ~っ!

(ワシもずっと自分が欲しいものを人にあげてきたんじゃよ。 学んできたメンタルの強さや賢さ、それと、冷静さと機転の利く感性。ロジックに裏打ちされたスキル。ダークスキルもその1つじゃな。 人には、自分が得たくて得たものをあげるのじゃ。そして、人から教えてもらえた良いことを誰かにあげるという…。お客様は神様ではなく、ガッシュが神様になるんじゃよ。 自分のして欲しいサービスをお客様に提供するんじゃ。 それが利他であり、敵に塩を贈る寛大さこそが煩悩を遠ざける秘訣なんじゃよ。 自分の周りで巻き起こるよくないことが身から出た錆とするなら、相手に対して良い影響を与えることを考えることじゃ。 三毒でやたらに怒ると因果応報となり深みにはまって行くゾ。 逆に三楽とは、利他で相手のお役に立つことで、自分の欲しい物を人に与えるとは、主観でなく客観で相手が使える物という捉え方が思考的に正しく、自分が欲しくない物を相手にあげると毒になるのじゃ。 身から出た錆があるとするなら、逆に何をしてあげなければならないかと、自分でも相手の目線でもなく、神の目線から映るものを自分の目線に置き換えて、利他の観点から人にお役に立つとはどういうことかを考えることじゃ。 日常でもビジネスでも人が人を呼ぶようなパーフェクトな仕事せにゃいかんゾぉ~、ガッシュ~っ。

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ エネルギー

▪️分子と分子、原子と原子がぶつかり合い、新しいエネルギーを出すのです。それで良いエネルギーが生み出せれば1番良いのですが、大半の場合、人は感情というものがあるので、悪いエネルギーを生み出します。なので、そういう意味でその原子と原子、自分と原子に於ける距離感をきちんと図りながら、良いエネルギーを出せるように使っていかないと世の中、上手くいかないのです。

以上、

自然界の場合、エネルギーがぶつかり合えば増幅していきますが、人の場合は感情が邪魔をします。自分との感情と向き合い距離感を持つことで一定数は離すことができます。他人のエネルギーとぶつかり合うには必要なスキルかと思います。

 

🔲 グループLINE総括

😎☝️ ほとんどの人は、物事を平面的にしか捉えません。 平面的な考え方では広がりが無いので、最低でも三次元で考えていくべきです。

😎☝️ 頭の中で思い描く事は二次元です。それを三次元で思い浮かべられるようになると高次元の物の考え方が出来るようになります。​

▪️山を登る時、山裾にいる時に目の前に見る山は一次元

▪️下から上を見上げたら頂上が見えます。それは二次元です。​

▪️頂上に登ったら、そこから見える景色は立体的なので三次元です。​

その景色を想像出来るか出来ないかの差は大きいのです。

 

[代表]

自分が変化する
自分が変化できない、ということはどんな相手でも同じ一面しか見せられないということ。対峙する相手に対して言葉を変えることができるということはカリスマになるのに必要な要素。相手を動かすことが経営者。声のトーンを変える、それは親しさであり、距離感。それによって人を動かす。最大限、人ものカネ情報というなら人を動かせなければ無理。日本人は一人でやりたがる。それでは大きくならない。それが複数いればそれだけ知恵があり、考えがある。自ら積極的に動いてくれるひとがいればより大きくなっていく。自分の意に反して動くひとはそばに置かない。しかし意に反する人は違う考え方を持っているということ、敵ではない。下がオーナー、これについて聞きたいのですが?と聞いてくるのが大事、上からこれについて話し合うというということはない。

 

[北さん]

★人を動かす。
対峙する相手によって言葉を変える。同じ言葉では一面的でカリスマ的要素はない。何で相手に合わせてしゃべり方やトーンを変えるのか?それは相手を動かす為。人を動かすのが大事だが、一人称ではしれている。経営者は人を動かせないとならない。そうでないと規模を大きく出来ないしコントロール出来ない。自分に注目を集めるのはそういう理由。

★人を分別してしまう。
功績や実績等には、人は興味がある、しかし自分の社員には興味後ない、それは功績や実績がないから。人はそうやって分別してしまう。しかし人が思うように動かせなくては何をしても難しい。

★意に反した人を近くに置く。
日本人は一人でやりたがる人が多い。だから大きくなるはずはない、複数いるとそれだけ知恵や考え方がある。当然いい話になる。皆が動いてくれたら上手くいく。家族でも何でもそう。意に反して動く人がいると困るし側にはおかない。しかし違う考え方を持っているからそれを知るのは大事。でも世の中の人は敵と見なす。

 

[あんちゃん]

人は物事を複雑化する。

話し方と声のトーンを変えるのは何故か?
人を動かす為。距離間。

物事はシンプル。
複雑にするのが人。人間の主観がそうする。

どんなに綺麗に計画、戦略を立てても臨機応変に対応していくことが大事。

株価指数。
各国の指数となる。
周期がわかる。作用が働かない時に動く。周期がわかる。
何かをやる時に自分等でその法則をつくることが大事。

人は考えないといけないことを考えず、複雑にものを考える。
考えないといけないところはどこか?そこを考えないと!

シンプルで正しい道が良い。
それは?
目的からずれた行動をするから
シンプルで正しい道を歩めない。
一点突破とならない。
複雑化してしまう。

お金を頂く時こそ複雑にする。
そこは人は単純にもらう。

 

🔲 影響力を身に付ける

😎忍耐と忍耐力の違いは、忍耐は単に耐えるだけの事であり、忍耐力は耐える事に於ける自分の思惑、環境作りをしていくことです。 それを考える時に、自分が影響力の行使が出来るかどうかをよく見てみると、影響力の行使が出来る術はあるかもしれません。

 

 

おもてなし

【2022年10月9日(日曜日)】
おもてなし総括

しんリーダー 朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

移動性高気圧が次第に東へ離れ、前線を伴った低気圧が朝鮮半島付近を東に進みます。
全国的に天気は下り坂で、西日本や東日本は雨☔の降る所が多くなります。北日本も段々と雲が広がる見込みです。

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『先の先』

です。

🎵今日のクレド

『ポジティブ』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム


✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

マッキーさん降臨🕺✨
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☁️

本日もよろしくお願い致します‼︎(^ν^)

 

安藤さん
令和4年10月9日(日)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  くもり 気温22度の予想

【本日のクレド】

「ポジティブ」

入り口はネガティブでも出口はポジティブでまいります。

 

清本

【2022年10月09日(日曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、

こんにちは今日は、曇り(曇り)から午後は、雨冷たい雨になってます(雨)
天喜(*☻-☻*)です。

体調管理に気をつけて、
水分補給し
うがい、手洗い、しっかりして身体を冷やさないようにしましょう。

🎵本日のクレド

『ポジティブ』

素直にシンプルに何事とらえ感情豊かに観て聞いて、考えすぎず ポジティブにおもいやりをもって何事もやっていこう💪で参ります。

たかさん
皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

👨‍🏫トシ先生
ありがとうございます😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.