お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年10月1日 LINEグループ活

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年10月1日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.10.1 smile総括

[ぜんちゃん]

本日から10月がスタートですね🗓 早いもので今年も残り2ヶ月となりました。 北海道も最高気温が28度と日々や朝晩との気温差が大きくなりそうですので、体調管理に気を付けて過ごしてまいりましょう😃 ガッシュGM、真逆の反応は先日メールの表題を誤送信した人がいました。それを素直に謝ることなく、自分の都合の良いように解釈したことにより、かえって問題を大きくしていました。初動を誤ると違う問題も引き起こしてしまうと感じた出来事でした。
9月30日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(9月30日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[GM ]

本日は珍しく朝暗いうちから家を出て始発電車にて出勤☀️🚃👔南船橋あたりで日の出を見ました 綺麗な朝焼けでした昨日は良いお話が出てきました。もし、うまく行けば、その人が人生を変える立役者になってくれるかもしれません。 話は半分以下で聞いて、① にも ② にもmust、must、must (@ ̄□ ̄@;)!! ですね! 脳髄に刻み込め…. って師匠に言われそうですね😅7時に埼玉は初めてかもしれないですね。余裕見ての朝一行動‼️やれば出きる それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

のだぽん、昨日は看板についての講義ありがとうございました!✨ 周りが笑顔になる看板づくりを目指していきます✨✨ まだまだ暑い関東ですが🥵皆さま体調にはお気をつけくださいませ✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

運が強いとは既成概念が少なく行動量が多い。運が強いやつは運が強い人を惹き付ける、運が強いとは運が強いやつが集まると言うこと。それがひとつになりひとつのものが出来上がる。利他になると運が強い人を利他で見つける事が出来る。

ーーーーーーーーーーーーー

運というのは誰にでもある、有る、無しは自分の認識の問題。運というものを理解していないやつが多い。運という字を分解すると軍が走ると書く。軍が走れる環境とは平穏でなんでもできる状態であり自分で何かやろうとした場合何も障害がない状態、それが運がいいということ。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 諦めないルール

▪️諦めないルールというのは、間違いなく原理の基本があり、それは自分で決定するという事です。自分で決めた事を途中で諦めてしまうという事は、自己否定なのです。自分で決めた事を最後までやる。それは観念を生んでしまいます。自分で決めるか決めないかは、自分で決めるという事です。

以上、

諦めるという行動は自分が決められるものです。自分の中で原理原則があり最後までやり遂げるか決めてからやるものです。決めたことを途中で諦めるとネガティブが残ります。自分との約束を守ることが決めるということかと思います。

🔲 グループLINE総括

考え方を変える!気持ちを変える!… のは誰でもできる。

気持ちを変えただけでは、つもりになっているだけ!

考え方を変えれば、言語が変わる。言語が変わればグレードが変わる。明文化を出している人は、先生の言語が入るから グレードが上がっていく!

💥 思考(考え方)が変わる
= 言語が変わる
= 周りの環境が変わる
= 今までと世界が変わる
(= 文化が変わる)

 

🔲 ど変態がいい

😎常に経営者は下からどう見られているのか、外からどう見られているのかを考える事が大事。 異物になる事で、誰の影響も受けていないという事が周りから見えるという事は、外から見て仕事をしやすい相手となるのです。

 

[北さん]

★主観が入るとチャンスにならない。
主観で判断基準が同じだとずっと同じ失敗をする。ピンチをチャンスに変えるのは主観のない人、一瞬でも主観が入るとチャンスにはならない。

★交流するとは距離を近づける事。

★ピンチをチャンスに変える。
国税がやってきた、どうしたらいいか、まずは相手の立場を理解すること。相談事をしていくことで関係性を積み上げていく。相手のとの距離を詰めないと感情で分断になる。それを防ぐために、先生は何回か会えるように設定した。これは忍耐力の話。忍耐力=沈黙は金、いらない事をいうと距離が出来る。自分の持っている状況を相手に伝える、そこの考え方をしっかり持たないと。事が上手くいかない時は善意の第三者を用意する事。物事は結果を出すことが何より大事。相手と距離感を上手く持ち、相談事を如何につくるかが大事。

★敵対する相手と仲良くなる。
忍耐力は自分でつけるもの。そして沈黙は金が大事。本当に真に強い人は敵対する相手と仲良くなる。そしてお互いに協力する。

 

 

おもてなし

【2022年10月1日(土曜日)】

おもてなし総括

🍀しんリーダー 朝礼
トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

移動性の高気圧が日本列島を覆い、東北から南西諸島の広い範囲で秋晴れが広がります。前線が通過する北海道では季節外れの暑さです。局地的に記録的な高温になるおそれもあります。

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『先の先』

です。

🎵今日のクレド

『手際よく』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム


✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🌱マッキーさん降臨🕺✨
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃🌞

本日もよろしくお願い致します🚗✨

🌱安藤さん
令和4年10月1日(土)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  晴 気温30度の予想

【本日のクレド】

「手際よく」

手際よくするために、相手の動きなど先を見越して準備をしっかり行うようにします。

 

🌱清本

【2022年10月01日(土曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、

おはようございます
栃木は晴れ、
凌ぎやすくお天喜(*☻-☻*)です。

体調管理に気をつけて、
水分補給し
うがい、手洗い、しっかりして身体を冷やさないようにしましょう。

🎵本日のクレド

『手際よく』

何事も準備する事からイメージして動きのながれを把握して
冷静に聞く・よく観る・考え確認しがら行動して参ります。

 

🌱清本
東北道加須あたりから下り線通行止め
羽生インターから佐野までパトカーが物々しく警備していました。

下り線加須から佐野まで一般車輌は、無くてパトカーや白バイのみ

上皇天皇陛下がいらっしゃるのかもしれないです。

センチュリー
多分ですが
美智子様の叔父様正田醤油の社長がお亡くなりになった関係かなぁ〜

未だかつてない通行止めの距離の長さでした。

【速報】両陛下 3年ぶり地方公務へ にこやかに皇居を出発 栃木県で国体出席 (FNN PRIME online) https://u.lin.ee/VXpmFLu?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

🌱たかさん
おつかれさまです
金木犀の写メ

🌱清本
たかさん、金木犀満開じゃないですか❣️
何か花も大きいような気がします。
栄養良さそうです。

お疲れ様です。
今日は、名古屋に向かっています。
夕陽が綺麗事故渋滞で3時間くらいロスしています。
夕陽をみたら元気になりました😆

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.