お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年8月10日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年8月10日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.8.10 smile総括

[ぜんちゃん ]

本日の関東は最高気温が35度前後となり、厳しい暑さをとなる模様です🌡つちぽん地域は雨の予報となっておりましたので、お気を付けて外出ください🚗 本日もこまめな休憩や水補給をし、熱中症に気を付けて過ごしていきましょう✨ 今年、千葉代表で甲子園へ出場している「千葉県船橋市立船橋学校」、私は今までずっと読み方を誤ってました😳
https://www.j-cast.com/2022/08/09443511.html
8月9日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(8月9日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ 北海道は雨が降って気温が高い為湿度が上がっております😑 ジメっとしておりますが水補給しながら思考を働かせよく周りを観て行動して参りましょう!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

自分を把握するということは自分の周りを観るということ。子供を観れば親がわかるというように人を観るならその人の周りとその人の習慣を観れば把握できるということ。

だから自分の一生かけて、自分の周りの人が良くなっていくということは自分もそのように変わっていくということ。だから人とのお付き合い、ものの使い方、お金の持ち方、情報を得る方法すべて原理がある。組織にとって売り上げを伸ばしていくことはそれに合った組織を創るということ。それはみんなに任せてできることではない。みんなで観て解っていないと自分だけ解っていてもうまくいくはずがない。

ーーーーーーーーーーーーー

【そのこれを言いてはじざれば、すなわちこれをなすや難し】

何も考えなしに、場当たり的に発言する人がいる。

そんな人は、えてして周りを観ることができず、相手のことを思いやることもできない。

正に自分本位な人と言える。

そんな人が何かを成そうとしても、上手くいくはずがない。

なぜなら、この世において、他者の協力なくして物事を達成することはできないからである。

だからこそ、普段から発言する際には、慎重を期さねばならない。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

おはようございます。 市立をいちりつと読む📖👓️と教わったような気がしておりました。 ずっといちふな、いちりつふなばしでしか読んだことがありませんでした いちふなはスポーツが凄く強いところでどんな競技でもスポーツ推薦などで人が集まるイメージです。その近くの習志野高校も最近は勢力をあげてきています。中学校の県大会で習志野七中くらいまであり、そのうちの三校も県大会に出てきて、化物軍団だと思っていました 千葉県では柏も強く、どちらも全国区ですね。あれ?市立柏高校もいちりつかしわ、いちかし、って読んでますね。全国に他にもあるんじゃないですか🤔 本日から世間的には盆休みでしょうか⁉️明日から⁉️本日より35°を越える猛暑日です。朝から千葉は風が強いです💨 昨日、レクサスから連絡があり9/2まで予約でいっぱい&トータル15万くらいかかりそうです。。。つちぽんの北海道にはまだ日本ザリガニっています⁉️昔よく食べたと父が言ってました。私は昔、アメリカザリガニを食べて腹痛を起こしました。今からは考えられません。昔はかなりの野生児でした それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、マイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[要田財閥総帥 要田富子さん]

20220810 勉強会 プチ明文化

◆願望を叶える
・超一流は何か1つを極めることで、その先に願望が叶うことを知っている
・二流、三流はどっちつかずで、足場もないのにチャレンジするのは反対に向かっていることになる

※何か1つ足場を作った上で他にもやる
そのためには自分で調べる、誰かに聞く、自分らしく組み立てるということをする

◆社風の醸成
・情報操作→風潮→社風の醸成
自分たちはなんのために働いているのか、誰のお役に立っているのか、誰に喜んでもらえているのか
そこをわからせると人の教育は簡単になる

例)ご飯屋さん
食を提供しているという意味ではお役に立っている
・おいしかったわ→食の提供だけ
・明日も頑張れるわ→その人の明日の活力のお役に立てた
そういう言葉をいただくためにどうお役に立つかを追求することが大事

◆自分のところの経営資源を見る
・周りにヒアリングをするのも誰がするのかを考える
→フラットにヒアリングをすることは難しい、適任は誰なのか
→ヒアリング内容を自分の考えに寄せない人がよい

※先生がニュートラルポジションでヒアリングが出来るのは若い頃から色んな人を見て来たから、どういう人かがわかる

◆価値観に浅い深いはあってもブレてはいけない

[代表]

物事はよくよく調べていくと、一つの形が見つかる。世の中にはルールの特性を知っているかいないか?で人生の歩み方が変わる。それを知らないでやっていたら、間違いをする、失敗する、後悔する。何かやろうとするならやる前に調べてやらないと結果に結びつかない。
人の話を聞いていない3流、人の話を聞いている2流、人の話を聞いて実行するのが1流 人の話を聞きながら自分のやり方でやるのが超1流 これがピンになる人。超一流は全体の数パーセント、これが格差のピラミッド。殆どの人は2流か3流にしかならない。3流、2流。1流は誰かの意見を聞いてそれを実行しようとする。全体の様子を見ながら自分のやり方をやろうとしていくのがピン = 超一流。

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 頭はピーマンにして

▪️何かをやるにしてもこれはこうじゃないか?と推察、推量するという事は大事です。ですが、出来れば自分できちんと肌で感じて、判断をして欲しいのです。 その為には人に会う前には、あまり余計な情報を入れず、頭をピーマンにして会う事で、相手の些細な事でも感謝が出来たり、相手のほんのちょっとした表情で捉える事も出来るのです。

以上、

何かをしようとするときに主観で想像する事は行動も思考も妨げます。まずは思い込みを無くしてゼロすることで気づきが増えるかと思います。

 

🔲 グループLINE総括

😎シュポン! 物事には必ず相反するものがあります。⼤きい物を⼿にする時は、必ず⼩さいところをしっかりやらなければなりません。一流の営業マンになる人は、全ての言葉が大局の中に於ける小局のその言葉の使い方自身が、表裏で全て理解出来ているので、盾にも槍にもなる事を知っています。普通の人は、失敗をしたら気持ちが焦りますが、優秀な人はリカバリーを考えます。

 

🔲 思考

😎相手に合わせて対人関係の立ち位置や、姿勢を変えていかない限り、物事は上手くいきません。10人のうち 9 人と上手くやらなければならないのであれば、自分を律した上で相手と
上手くやり合う為の思考力が必要です。

 

 

おもてなし

【2022年8月10日(水曜日)】
おもてなし総括🎐🌺

🧜🏻‍♂️しんリーダー朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ

引き続き東北付近に前線が停滞して、東北北部では大雨☔による新たな災害の発生に厳重な警戒が必要です。
関東から九州にかけては強い日差しが照り付け、厳しい暑さが続く見込みです。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『楽しもう』

です。

🎵今日のクレド

『日々積み重ね』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム


✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🧜🏻‍♂️マッキーさん降臨✨
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃🌞

本日もよろしくお願い致します‼️‼️

🧜‍♀️とみ子さん⇒おはようスタンプ^_^

🧜🏻‍♂️安藤さん
令和4年8月10日(水)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  晴 気温33度の予想

【本日のクレド】

「積み重ね」

良いことも、良くないことも積み重なります。
よりよい未来にするために、皆様にお役に立てることを積み重ねてまります。

本日も宜しくお願い致します。

 

🧜‍♀️清本
【2022年8月10日(水曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、

おはようございます

栃木は、晴れジトーっと汗が流れてきます。💦暑いです。
水分補給し熱中症に気をつけて、汗をかいたら拭いたり着替えたりなど
うがい、手洗い、しっかりしましょう。

🎵本日のクレド

『日々積み重ね』

しっかり何事も確認しコツコツと
おもいやりをもって積み重ねてまいります。

👨🏿‍🦰しんリーダー

ハ~
ミャンマー人とベトナム人の方達に現場にて『顔の黒さに負けました』言われちゃいました。明日の昼食奢ってもらえそう😃

NARUSEサロンで
美白間に合うかな?
今から、姫路市で床下潜ってから、明石市で屋根裏の探検です。暑いところは、時間を考えないと☺️

🧜‍♀️とみ子さん
しんリーダー
2か国を越えた黒さ
是非、勉強会で顔出しして見せてください😁

トシ先生👨‍🏫
なるほどね

🧜‍♀️清本
しんさん、男性もお手入れしないと、保湿とオイルたっぷりケアして下さいね。
日焼け止めにもオイルが含まれています。紫外線防止と色素沈着シミにならない様にきっと水分がどんどん吸収されてしまうそうですね👨‍⚕️👨🏽‍⚕️👨🏼‍⚕️

きゅうりでパックも気持ち良いかもですよ❣️

 

明日も水分補給、日焼け止めやお手入れもしっかりとして健康維持を

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.