お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年7月6日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年7月6日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.7.6 smile総括

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ 本日はこれから帯広へ向かいます✨ 約3時間程かかりますが安全運転で素早く移動いたします! 皆さま本日も湿気と暑さで体調壊さないように水補給しっかりして周りの笑顔の為の行動をお願いいたします😊お先に朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします! ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

世の中は理不尽しかない、それが嫌なら何もできなくなる。前に進まないとそれがいいかどうかわからない。理不尽さを乗り越えられないから世の中うまくいかない。そのような心つもりが大事。運が強い奴。運は実力。いろんな人がいるのだから理不尽なのは当たり前。誰に聞くかが一番大事。

ーーーーーーーーーーーーー

これまで生きて来た自分の環境の中で、今持ち合わせている自分の価値観ではこの先何も変わらない。自分の新たな価値観を描けるようになって初めて人を導ける。人・モノ・金・ 情報すべてに自分の新たな価値観を創造する。世の中が理不尽になって行くからこそ自分 が、よりしっかりとした新たな価値観を持って自分がやるべき事を意識して生きてい行かないと思うような人生が歩めない。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[ぜんちゃん]

つちぽん、朝早くからお疲れ様です🙇🏻‍♀️ 帯広までお気を付けていってらっしゃいませ🚗ワークマンでの冷感グッズはこちらが人気あるようです🤫
*アイスリング
https://www.o-uccino.jp/article/posts/88717
*真空保冷ペットボトルホルダー

【最新モデル】ワークマン「真空保冷ペットボトルホルダー」を検証レビュー


*真空ハイブリッドコンテナ 4.6L
https://workman.jp/shop/g/g2300066038039/
熱中症や体調を崩さないよう気を付けてまいりましょう🙆🏻‍♀️
7月5日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(7月5日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

[GM ]

おはようございます。アイスリンク機能している人がいて、ちょうど気になっておりました。情報ありがとうございます冷感グッズ集めていかないと、今年は乗りきれなさそうです。つちぽんは3時間で帯広ということは、現場は9時スタートですか⁉️🤔 長距離運転気をつけてください💓 私も本日はLS納車日なので、安全運転で帰ってきたいと思います。久しぶりのセダンでドキドキです💓それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

[梅ちゃん]

【なんじ君子の儒となれ。小人の儒となるなかれ】

訳:ひとたび学び成長しようと志したなら、多くの人のお役に立てるように努めなさい。 そうすれば、多くの人からの信頼と協力を得ることができるでしょう。 逆に、自分個人の利益のためだけに学びを得ようとしてはなりません。 さもないと、周りの人から嫉妬や妬みをかって、必ず破滅していくでしょう。 そのためにも、自分自身の目的と在り方とは?を常に省みることが大切となってくるのです。

 

[北さん]

★直線ではなく曲線が大事。
営業の世界でも相手に自分をかってもらうのが大事。かってもらわなくてはならないのに俺はこうだぞと言うのでは他人事だと思う。初めからかって下さいでは上手くはいかない。直線で直球なんて投げても打ち返されるだけ。如何に曲線で皆を気持ち良く引き付けるようにするのは当然の事。それが全部出来るようになってから揉んでいき、どうするか決めたら、その頃には関係性も出来ているし上手くいく。物事は何でもカーブかシンカーを投げないと打たれるだけ。その配球を考えるのが大事。

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 利益

▪️ものごとを進めるに於いても、何に於いても1番大事なのはベネフィットです。 利益の形を考える事が思考なのです。

以上、

この先何につながり何に向かっていくかを考えることが大切です。それはベネフィットの形をイメージすることが思考にとって自然かと思います。

 

[安藤さん]

保有している賃貸マンションの中階層の陸屋根が汚れていたので空室になった部屋から外に出てデッキブラシとホースを片手に清掃していたら…「暑い中、大変だね~ これ飲んで♪」… バルコニー越しに入居者様が冷えた経口補水液を差し入れてくれた。 純粋に嬉しかった。作業着姿の私がオーナーとは知らないはず。こういった気持ちを大切にしていきたい☺/

 

🔲 グループLINE総括

周りを見回すという事は、様々な人を観て、その人がどう動くかを傲慢な自分の頭で考えるのではなく、頭を空っぽにして中立に素直に観察をして、その人の人格をしっかりと掴む事です。 理性と感情と思考はあっても、自分の中は空っぽのニュートラルでいることで余計な既成概念を持たずに済みます。 それが出来て初めて、いろんな事が解るようになるのです。

 

🔲 人を扱う

😎人を扱う時に大事なのは、その人の祖先、どんな人で遺伝子がどうで、親の環境、親の職業、親の考え方は子供を見ていると分かります。後天的な環境まで全て知り尽くした上で、相手を判断をする必要があるのです。ですが、それを聞いても良い相手と悪い相手がいます。聞くのを失敗してターゲットを間違えると、なんの役にも立たない事があるのです。

 

 

おもてなし

【2022年7月6日(水曜日)】

おもてなし総括

🟢しんリーダー 朝礼🕺
トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️後晴れ☀️

台風4号から変わった低気圧が関東沖に進み、動きが遅くなります。関東は未明にかけて激しい雨☔のおそれがあり、昼間も雨☔の降りやすい天気が続く見込みです。
東海以西は雲が多めながらも日差しが届き、太平洋側で厳しい暑さとなります。

[今日のテーマ]

🔷坂崎

『バランス』

です。

🎵今日のクレド

『一石六鳥』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🟢マッキーさん降臨🌟
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☁️

本日もよろしくお願い致します‼️

🟢安藤さん
令和4年7月6日(水)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  晴 気温35度の予想

【本日のクレド】

「一石六鳥」
自分の行いが先にごのように波及していくか、多くの皆様に喜んで頂けるかをイメージして取り組んでまいります。

🟡とみ子さん→おはようスタンプ。

🟢たかさん
おはようございます

🟡清本
【2022年7月06日(水曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、

こんにちは、

名古屋の今朝は曇りこお天気から晴れて来ています。
陽射しがあり暑くてなって来ました。
温度調節に気をつけて水分まめにとっていきましょう♪

🎵今日のクレド

『一石六鳥』

諦めず前向きに行動していく事
わからない事は、わかる人に聞いて見識を深め繋がっていけるよう意識を持ってまわりも良しからなせていく事を意識します。

🟢しんリーダー
🌟お疲れ様です。
テーマ投稿
『バランス』

バランスを取るも必ずしもど真ん中とは限らないように考えております。ある一方向から観るとど真ん中であっても多方面から観るとそうであったり無かったり。バランスをとるには、各々の極端を知らなければまた変わってくるようにもです。数値化は解りやすいのは、明確であって、共通の認識が持てるからではないでしょうか。
自分の物差しと、周り相手の物差しのズレも会わさなくてわ
平均値と中央値の勘違いにも要注意

🟡清本
【なんじ君子の儒となれ。小人の儒となるなかれ】

訳:ひとたび学び成長しようと志したなら、多くの人のお役に立てるように努めなさい。

そうすれば、多くの人からの信頼と協力を得ることができるでしょう。

逆に、自分個人の利益のためだけに学びを得ようとしてはなりません。

さもないと、周りの人から嫉妬や妬みをかって、必ず破滅していくでしょう。

そのためにも、自分自身の目的と在り方とは?を常に省みることが大切となってくるのです。

↑こちらは論語より先生の勉強会でのお話に関係する一節を抜粋させていただきました。

梅ちゃん先生の投稿

トシ先生ありがとう御座います。

タツミラインからトシ先生からのシェアー
シェアーさせて頂きます。

🟢たかさん
おつかれさまです

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん
マッキーさん、
欠端代表皆様おつかれ様です、
今日朝の内は小雨その後曇り蒸し暑い日差しとなっております😵💦
台風は熱帯低気圧となりました湿度が70から60%年配者多数ですので熱中症気をつけてまいります

今日のクレド❣️
(一石6鳥)
携わってる皆様方々に喜ばれお役に立てることめざします、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

🟡清本
本日もありがとう御座いました。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.