お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年11月11日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年11月11日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

11/11(月)スマイル伝播組総括☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日もたくさんの投稿、シェアをありがとうございます✨昨日はエレベーターの日でしたかΣ(・ω・ノ)ノ! 毎日会社で使用しておりますが、使えなくなると不便だなと感じる有難い移動手段であります。 スカイツリーのエレベーターも確か早かったような… あっという間に到着した記憶があります。
https://www.toshiba.co.jp/special/skytree/non_flash/skytree.htm

本日も空気が乾燥しておりますので、皆さま体調等にはお気を付けてくださいませ

昨日の健康クイズ、回答です✨  A.「②下がりやすい」

夜遅く食べる人は朝食を抜く傾向にあるため、昼食後に血糖値が急上昇、夜にも食べすぎてしまいがち。夕食を軽めにすることで血糖値が下がることが分かっています。その鍵を握るのが腸から出るホルモンのインクレチン。すい臓に働いて血糖値を下げるインスリンの分泌を調整しています。

[出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり]

【11月11日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「サンマに含まれているEPAは体内でどのような働きをする?」

①血液の凝固を抑制する
②血液の凝固を促進する
③血液の凝固には関与しない

 

[朝礼~⤴️\☺️/✨]

皆さま、おはようございます!✨ぜんちゃん、山形も山間部では雪ですか!✨これからどんどん寒くなりますので暖かい対策してくださいませ〜✨のだぽん、昨日も沢山のシェアありがとうございます!花火と両陛下の笑顔に癒されました✨それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

私が物事を思考して実行する際に一番最初に考えるのは、時間の確保です。そして、優先順位ですね。新しいビジネスを立ち上げる時も、ダラダラ考えるのではなく時間を決めてその時間の確保が出来るかどうかを明確にします。叶夢塾を立ち上げる時も、時間の確保が出来るかどうかを考えた訳で、自分の近い将来に起きるで有ろう課題を踏まえて時間の確保をする。もっと言えばどれ位時間を掛けるのか?その内容を吟味して1日における時間がどれ位確保できるか?友人と話をする際も、その内容にどれ位時間を掛けるか?故に自分の欲求に当たる時間は削除して、そこに我ながらの自己犠牲を持たせて、そこで意思決定をする事で、時間の確保をする訳です。年商の規模や事業規模により立上げるビジネスの時間確保も決まってきます。その目安があるから時間とお金と人の関係が関連させる訳で、それを連鎖的に動かす事を意識しながら都度逆もまた真を問いながら組み立て行く訳ですね。全てのビジネスはやり方次第です。また生き方もやり方次第です。捉え方が正しければ大きな失敗を侵すこともありません。その為には時間の確保が出来るのか?例えば継続できない自分がいるとか?苦手とか?好きでないなどあり得ない。如何に忙しくてもそれを上手く生活や活動の中に取り入れていくための時間の確保が出来なければ、これは出来るがこれは出来ない?そんな中途半端な思考で物事が成立するはずもない。それは単なる主観の産物であり、怠け者の言い訳でしかない。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️日々考え尽くしているのか?

☺️表面を見て感情だけで流されていては意思決定の選択すらできない。

☺️時間の確保して有効な時間にする為には目的を明確に課題を抽出してなぜ上手くいかないのかを客観的に判断して上手くやるための時間の確保をして行動していく事。

☺️どこにどれだけの時間をかけるのかを思考して明確にし日々の活動の流れの中でどの様に時間確保をしていくのか考えて行動したいと思います✨((
ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[GM]

毎日寝不足 昨日から腰痛⚡今日は、この携帯を忘れて戻らなければいけない失態どうも!疲れているのでしょうか。気温の変わる季節ですので、疲れを残さず毎日健康で乗りきりましょう! たくさんのアウトプットありがとうございます⤴️最近、テレビを見ないので、パレードとか全然知りませんでした。非国民です本日もスマイル☺️笑いとプラスのエネルギー⚡を伝播して参ります!笑いが地球を救う✨笑いのある生活がいいですね

 

[のだぽん]

【さらさら】

[1] 〘副〙

① 物が軽く触れあってたてる音などを表わす語。また、風や雨、雪、波などの音、水の浅く流れる音、物の煮え立つ音、茶づけを食べる音などを表わす語。サラサラサラ

② 物事がすみやかに進むさま、物事がつかえないで、よどみなく行なわれるさまを表わす語。すらすら。

④ 物にしめり気やねばり気がなく、さっぱりしているさま、かわいていて、べとべとしていないさまを表わす語。

[2] 〘形動〙 しめり気やねばり気がなくさっぱりしているさま。

ぜんちゃん、EPAは、さらさらですわよ。サラサラサラ… ③!

つっぽん、スマレンジャーズの皆さんおはようございます☺️/ つっぽん、朝礼完了致しました。いつもありがとうございます。時間の確保が出て参りました。普段からこれに始まり、物事が進んでくればまた、そこには新たな時間の確保が出て参りますが、この大切な時間を確保する為に削ることもあります。ですが、削られるということもありますので、自分も日々人の時間を削って邪魔をしていないか振り返らなければなりません。意外と自分自身がやられたら嫌だと思うことを相手や携わっている周りの方々に失礼ながらやってやしないかと逆を考えてみますと、そうしないように気を付けて先手で行動しなければならないけとも日常にたくさん出てきているものかと思います。相手も大切な時間を確保しようとしていますので、下のちょっとしたことではありますが、具体的に正していけるといいのかなと思いました。☺️

⏬⏬⏬

無意識のうちに相手の時間を奪っているNG習慣10選

■1:丁寧すぎる電話応対をする

⚠️ 時として丁寧すぎる言葉遣いが、忙しい相手の時間を奪うNG行為になることもある。

⚠️ 忙しい取引先の相手をイラッとさせるかもしれない。シンプルにテキパキとするのがマナー。

⚠️ 何よりも「相手の気持ちを想像して行動すること」が、ビジネスにおいては最も大事なこと。

⚠️ 丁寧な言い回しは使うポイントをおさえる。

■2:電話をかける前に準備をしない

(1)相手の部署やフルネーム、あれば名刺を手元に置いておく。

(2)メモや必要な書類。

(3)話す内容の整理。

(4)先方の会社のホームページを開いておく。

⚠️ ほんの10秒でも待っているのは長く感じるもの。事前準備は必要。

■3:資料に不必要に凝る

⚠️ 仕事を頼んでいた上司や取引先は「かえって修正や予定の調整に時間がかかってしまった」ということになる。

⚠️ その人の自己流の判断でやってしまわないこと。

⚠️ 前の会社のやり方や、よかれと思ったことが今の会社では通用しないこともある。

⚠️ 周りの仕事のやり方をよく見る、聞く!ことも必要。

⚠️ 『こうしようと思うのですが』と確認!確認!確認!しておく。

■4:期日通りに仕上げない

⚠️ きちんと締切に間に合い、頼んだ通りのもの、回答を出す。

⚠️ さらに前倒しすることができれば、相手の予想を超えて信頼感がぐっと高まる。

⚠️ わからないことを上司や周囲の人に聞くこと。

⚠️ その人のその後のことを考えること。

⚠️ 関連資料などを添付する。

⚠️ 『こういう資料もつくろうと思いますが、いかがですか?』など事前に聞いておけば、勝手な自己判断によるズレもなくなる。

■5:回答を先延ばしにする

⚠️ 断りづらいからと「検討します」などと言って回答を先延ばしにしていると、相手に余計な時間を取らせることになる。

⚠️ 断ることが決まっているときは、先延ばしせず、きっぱりと断るのが相手のため。

⚠️ 検討の余地がある場合でも、「◯日までにお返事致します」と期日を明確にする。

⚠️ 代替え案の提案をする。

⚠️ 感謝や残念な気持ちを伝えるクッション言葉を入れることで、次につながる。

■6:メモを取らない

⚠️ 人間の記憶力はそんなにアテにならない。

⚠️ 上司に再度確認してばかりいると、上司にとっては二度手間、余計な時間。

⚠️ 時間、場所……などの5W1Hをしっかりメモ。

■7:体調管理を疎かにする

⚠️ 身体を動かすとか、いろんな人に会ったりして刺激を受けると、休んでいても結果的に仕事にプラスになったりする。

⚠️ ストレスや体調の管理は時間管理から。

⚠️ 一日10分で脳の活性化が、仕事の効率にも関係する。楽しい気分で運動。

■8:すぐメールの返信をしない

⚠️ 原則的に1時間以内に返信する。

⚠️ 一言送るなど、「相手のメールを受け取っている」とわかる返事は一言入れるべき。

⚠️ 忙しくてもとりあえず、メールを拝受したという返信のメールは、すぐに出したほうが相手も安心する。

■9:読みにくいメールを送る

⚠️ 内容がひと目でわかるタイトルをつけるのはもちろん、読みやすい文章、適度な改行や行空けで、読む気になるメールにする。

⚠️ 最初と最後だけ丁寧であれば、全体が丁寧な印象になるので、中間の説明部分などはできるだけシンプルにわかりやすく。

■10:仕事の失敗の言い訳をする

⚠️ 言い訳はせず、謝罪をして、今後は同じミスをしないために何ができるのか、どうするつもりなのかの説明をする。

☺️/ 相手の時間を必要以上に奪わない、そして

✔️「相手が何をしたら喜ぶのか」

ということを常に念頭に置いて行動すれば、今回挙げたような「やってしまいがちだけれど、実は非常識なNGマナー」で、周囲の信頼を損ねることもないはず。基本のマナーの積み重ねが周囲からの信頼を厚くし、仕事で結果を出すことにもつながります。

https://precious.jp/articles/-/4553

 

チーム北斗七星美砂子姫昨日11月10日の思考の言葉です

⏬⏬

本日は即位のパレード、本当に楽しみですね

「★積極的な人生を歩めない奴は成功する事は無い。自分の人生を積極的に生きないでどうする。積極的に生きるという事がわからない人とはつまり人の為に何かをしようと思った事が無い人である。人の為に何かしようとすると必ず自分の時間が取られる。ではどうやって自分の時間を取り返すのか?…。そうではなく、ちゃんと利他が出来る人は自分の時間の作業をやりながら、ちゃんと人の為に出来るようになる。それが一石六鳥という極意」
9月4日webセミナーより。

どんなにタイトな時でも、常に誰かの為に取り組みする事を忘れず自他共に同じ時間の中、時間の共有する事を心がけて、それが身に付くようにしていきたいと思います今日も時間意識を大切に生産性を考えて、地道に小さな成功積み重ねられるように、取り組みしていきたいと思います

チーム北斗七星美砂子姫昨日11月10日の短文明文化です

⏬⏬

今日もここで一息、短文明文化~

★先生の会社、将来に繋がるように考えて行動する事。その場だけの仕事しない、過去を積み上げても明日は食べていかれないから。常に何をとっても次に仕事を繋げていくようにするかで全てが始まる。貰って嬉しいけどこれを使い誰かにあげるともっと喜んでくれるという考え、それが未来に投資する事になる。

★常にこれによってどういうことが出来るのかを考える事。これをやりあげたらどうなるのか。ゼロから立ち上るのでは苦労するのは当たり前。その中でも副産物は必ずある、それを如何に抽出していくかが能力の差。

★如何にこの時間を未来に活用するかを考えていかないと有効にならず、過ぎさった過去になる。殆どの人は時間に麻痺して風景になり、時間コントロールが出来ない。先生の会社は将来に活かせるから、先の打ち合わせをする。三年後にスタートするような打ち合わせをする事により、時間の連続性が創られるし、蓄積される能力が創られる。その都度調べて終わってしまったら、これから先にある人生でしかない。35歳を過ぎて新たな人生を歩んでいるのでは駄目、それまでに蓄積されていなければならない。
2019.9.19webセミナーより。

チーム北斗七星美砂子姫昨日の復習勉強会の明文化です

⏬⏬

11月10日復習勉強会

9月15日生き残る経営資源より。

★経営資源は個人でも組織でも大切、単にこの仕事が好き、給与が多いとかではなく、その考え方いいですねにならないと良い組織にはならない。

★先生の会社は信念があり、戦ってる、弱者を助けようとしている。飯が食えればいいという考え方。そして段々わかってくれる人が増えた。本体が躍進し理解してくれる人が増えた。先代が一ヶ月に水を1000本アジアに送っていた誇りがある。先代は成長するのも失敗するのもその人次第だが、一生懸命地道にコツコツしていけば花開くと信じていた人。そういう物の考え方が大事。不細工な人で化粧しないで上手くいかない人もいれば、綺麗でも上手くいかない人もいる。選択の権利の行使をしても信じるもの、信念がなければだめ。けして宗教団体がいいというわけではないが、自分で思いついた事、信念が大事。先生は営業もそう考えて来た。あー言われたら、こう考える、ではなく、物の考え方、そこを理解している人達と仕事しないと上手くはいかない。

★感情があると曇り、ちゃんと物事を理解は出来ない。先生は自分に対して頭にくることはあるが、人に頭に来ることはあまり無い。感情論者は何でもかんでも主観と自己犠牲になる。自分の感情で物言ってたら、友達いなくなる、感情は怒りだけはあるけど、物が考えられないし萎える。それではまともな奴は誰もついてはいかない。誰も助けてくれないし、倒産するというのはそういう事。

★先生、昔一年間給与払えなくても誰も辞めなかった。周りが助けてくれた。しかし誰からもお金を借りなかった。お父様もそうだった。バブルのはじけた時もお父様は苦しくても自分で立て替えて、従業員を皆守れてその後上場した。それは信念があるから出来るし皆もついてくる。だから力を発揮する、そんなものがないと権利と義務だけになる。経営資源も人、物、金、情報、人が集まらないと経営資源は出来ない。

★お父様は人を信じる、けど凡人では真似が出来ない。それは苦しい幼少期に身に付いたもの。
以上

 

チーム北斗七星近藤さん✨本日の投稿です

⏬⏬

南宋の江南は揚子江の近くにあり、元々が海運だったと聞いています。比企一族も鎌倉幕府で活躍した一族ですが、その祖先はやはり南宋ではなかったのか? 渡来人として福井に根付き北陸大将軍として鎌倉幕府を源頼朝と開幕して、その後北条政子に 没落させられたと言うことで、元寇が来た時に暴風で日本が勝利したと言う話は真っ赤な嘘だと されています。鎌倉幕府により比企一族が根絶されて、モンゴルも南宋攻略に苦戦していたわけで、ひょっとして フビライは日本人だったという話もまんざらでまではないと考えています。長い時の流れの中に我が一族の一系譜にすらこのような話があり、現生がどうであるかも大切で すが、もっとよく調べると歴史の中に今に残る連鎖は沢山あるものです。連鎖 お金 裕福な家に生まれた割には、厳しい祖父と父に教育されてお金の事は特に厳しくしごかれた。お金は人よと教えられ、人と考えてお金は扱うもの。 外資系金融機関の役員をしていた30代は湯水の如くお金を使い、教えを忘れていた。そして、長女の手術で億単位の金が必要となり青ざめた! 親父が箪笥預金とその金を出してくれた。一部億単位で自分でも出した。その借金を返済するのに2年かかった。お金は消費するものではなく、当然当時は投資が出来ない立場だったから億単位のお金が目の前を通り過ぎて行く。だから娘のアメリカでの大手術となった。あーあー、若い頃のお金を蓄えておけば良かったと後悔先にただずとはこの事。それ以来お金は幸せを運んでくるのではなく、お金は使い方で幸せになれると気がつく。連鎖を断ち切る為には、稼ぎ方ではなく使い方。つまり蓄え方。そして、父の後を継ぎお金が役員時代より入ってくる。皆が頑張るから会社はグループは大きく なり、44歳の時、ふと気がつく。みんなの為に使えば良いのではないか?お金は人の扱いと同じ。だからみんなが喜ぶお金の使い方をした方が、負の連鎖にならないな。38歳で、タバコ以外は全てやめた。お酒も外食も家族のためだけにした。 ゴルフもプロ級と言われたけれどやめた。高級車に乗るのもほどほどにした。そして、株主報酬もかなり減額した。 そしたら、会社が益々大きくなった。負のスパイラルは我にあり。だからそれ以来吾唯足知の言葉を大切に生きる事にした。お金こそが、人と同じくらい連鎖が付いてくる。負も簡単に付いてくるのが人付き合いとお金。最近は、孫会社の社員にも、もっと遊ばれて旅行でもして下さいと言われるようになった。

以上、

連鎖を断ち切る為には、稼ぎ方ではなく使い方。つまり蓄え方!お金は人、人と考えて思い扱うこと。お金も人と同じと思えば使い方。集めて使い、うまく使えば集まってくる。使い方を間違えれば負の連鎖もすぐについてくる。人がお金を運んでくれるし、お金が人を運んでくる。負のスパイラル、連鎖を意識してお金を人と考え行動していきたいと思います。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、11月11日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 11月11日(月)総括 】

<11月11日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 33

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

昨日は午前中は休みでしたが、夕方からは仕事をしていました。
組織については、正にその通りです。

伊藤さん
四日間のメッセ、お疲れ様でした。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
夕方から生活リズム気をつけてくださいね

明け方、東京雨が大分降っていましたが、今はやんでおります

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

陽さん
「聖子さん、見させていただきました。有難うございます。前回と比べて違うところ、意識されたところはどのようなところでしょうか?

欠端リーダー→聖子さん

タツミLINEよりメッセナゴヤの動画を観た質問です」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうは、久しぶりの雨で気温は少し低めの福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、11月10日の投稿数は、33です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
北海道セミナー明文化、論語の一節、ありがとうございます。
家庭・家族を大切にすることは、すべての基本ですね。
ありがとうございます。(^^)
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
私が、C.フレッチャーさんの著作に出逢ったときは、
まだ亡くなっていなかったのですが、北米のアウトドア・スタイルに憧れましたね。
その後、山に行くと、「アクション映画を観た帰りには、主人公に成り切っている」・・、という感じでした。(笑) (^^;
でも、このウォーキング・スタイルは、日本では、難しいかな?とも思っていました。

メッセナゴヤの動画ありがとうございます。
これからは、Youtube の時代だと言われていますが、
やはり、動画ですと、文字だけでは伝わらない、現場の情景が分かりやすいです。
これから、Youtube が延びていく理由が分かる気がします。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「皆さま、こんばんは

しばにゃん、カウントありがとうございます
北米のアウトドアスタイルはしばにゃんに影響を大分与えたようですね✨

動画はそうですよねFacebookやインスタも動いたりしておりますもの

梅ちゃん、今日は通常勤務でしたか ?連続労働、気をつけてくださいね

聖子さん、休む間もなく、お仕事でしたでしょうか?
体調気をつけてくださいね

暢くん、お子さまと過ごす時間はありますか?
パパ、頑張ってくださいまし✨✨✨✨

リーダー、大分冷え込んできました   ね

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2505325506459137&id=100009451360492」

伊藤
「みなさま、こんばんは
今日は横浜で研修でした

なかなか投稿で傷すみません

また明日投稿させていただきます」

陽さん
「聖子さん、今日は横浜でしたかお疲れさまでした

本日もかりんとう、お召し上がりくださいね
明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉
[2019年11月10日]
■ 豊かになるとは?

豊かになるとは?

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!➰✴️
2018年12月4日 グループLINE総括

2018年12月4日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果は…【06:46】

●シングルキーワード
美と健康 は圏外。
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。
美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

本日もお手すきの時にポチポチポチポチ2分ほどの滞在。。。あちこち徘徊のお力添えをお願い致します。

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年11月11日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

11/11
皆様
おはようございます!!
✋本日は、日本海を前線を伴った低気圧が通過して、全国的に雨が降る予報となっています!!
九州から近畿は午前を中心に広く雨が降り、雷を伴う所が、東海、関東は日中は雨や雷雨で、雨脚の強まる所があるとの予想で、特に関東では通勤時の強雨や雷雨に注意が必要とのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  12℃/ 3℃(+4/+1)/ 60%
館   林  18℃/ 9℃( -1/+1)/ 40%
さいたま  20℃/11℃(+1/+3)/ 30%
東   京 20℃/12℃(+1/+1)/ 40%
横   浜 20℃/11℃(+1/+1)/ 50%
静   岡 20℃/11℃(±0/+1)/ 60%
名古屋  20℃/10℃(±0/±0)/ 40%
岐   阜  19℃/10℃( -1/±0)/ 40%
大   阪  20℃/12℃(+1/+1)/ 30%
生   駒  18℃/10℃(+1/+2)/ 20%
松   山  20℃/14℃(±0/+5)/ 40%

です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク2.「やや強い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク2. 「やや強い」
東   京 : ランク2. 「やや強い」
横   浜 : ランク2. 「やや強い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク2.「やや強い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク2.「やや強い」
生  駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク2.「やや強い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 12日(火) — 13日(水) —14日(木)
札 幌  12/ 6  —– 11/ 3—– 13/ 2
—–   雨→晴——晴⇆曇—–雨⇆雪
—–   70% ——– 40% —— 90%
館 林  20/ 9—–18/ 6—–20/10
—–    晴 —– 晴→曇—–曇→晴
—–    0% ——- 10% —— 30%
さいたま 21/10 —– 18/ 8—– 21/ 9
—–    晴 —– 晴⇆曇—–曇⇆晴
—–   10% ——- 10% —— 20%
東 京  22/12 —– 19/10 —– 21/11
—–   曇 —– 晴⇆曇—–晴⇆曇
—–   10% ——- 10% —— 30%
横 浜  22/12 —– 19/11 —– 22/12
—–    晴 —– 晴⇆曇—–晴⇆曇
—–    10% ——- 10% —— 30%
静 岡  22/12 —– 20/12 —– 21/11
—–    晴 —– 曇⇆晴 —– 晴⇆雨
—–     0% ——- 20% ——-70%
名古屋  20/13 —- 19/ 9 —– 18/ 9
—–    晴 —— 晴⇆曇 ——曇⇆雨
—–   10% ——–10% —— 70%
岐 阜   20/12 —- 19/ 9 —– 18/ 8
—–   晴 ——晴⇆曇—–曇⇆雨
—–   20% ——-10%——–70%
大 阪   20/13 —- 20/10 —– 19/ 9
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇—–曇⇆晴
—–   10% —— 10% —— 70%
生 駒   17/11— 19/ 6 —– 17/ 8
—–   晴⇆曇 —– 晴 —–晴→曇
—–   0% —— 20%—— 50%
松 山   21/13 —– 21/11—– 19/ 8
—–    晴—– 曇⇆晴 —- 曇⇆雨
—– 0% ——- 20%—— 80%

✋この先の天喜
明日(12日)は、西から次第に高気圧に覆われる見込みで、九州から東海、関東にかけて、広い範囲で晴れて日中は過ごしやすい陽気に、一方、北海道は、昼頃までは寒気の影響が残り、雪や雨の降る所がありますが午後は次第に天気は回復する見込みです。
明後日(13日)は、日本付近は広く高気圧に覆われて全国的に穏やかに晴れる見込みで、西日本や東日本では、日中は20度くらいまで気温が上がる所が多く、カラッとした陽気になりますが朝晩は冷えますので、お出かけする時間帯に合わせて、服装を選ぶようにとの予報となっています!!
14日(木)は、西から天喜は下り坂となり、北海道の北を発達した低気圧が進み、中心からのびる寒冷前線が日本付近を通過する見込みで、全国的に雨となり、標高の高い所では雪になることもありそうとのことです!!
15日(金)にかけて、前線や低気圧は足早に日本の東へと離れ、日本付近は次第に冬型の気圧配置になり、西日本や東日本の太平洋側は天気は回復しますが、北よりの冷たい風が強く吹く予想で、このタイミングで、今年は関東地方にも冬の訪れを告げる木枯らし1号が吹く可能性があるとの予想となっています!!
一方、強い寒気の影響で北海道では吹雪くこともあります・・雪道を運転される方は、見通しが悪くなることもあるので、運転には十分注意が必要とのことです!!
寒さが強まりそうです・・引き続き「体調管理」しっかりと行って参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

✨✨✨

∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

先生のお言葉
「リラクゼーションのテクニックを身につける」

脳の働きの中で覚えておられるだろうか?
針の穴に糸を通そうとする時、穴に近づくにつれて指が震える現象。
これを企図震センと言います。
目的を達成しようとする時、失敗しない様にとすると出てくる脳神経の症状です。
見知らぬ人の前で失敗をしない様にと思えば思うほど、つまり注意深くなると手が震える。
つまりリラクゼーションのテクニックを身につけること。
これも人格を良くするために自分で改善して行く際に必要になるのです。
過剰な意識は、人に極度の緊張感をもたらし、それが返って負のエネルギーなる。
その理屈で言うならば、周りの人の思惑を気にしすぎたり、
他人を喜ばせようと気を配りすぎたり、他人の不満に敏感になりすぎると、
それは糸を針穴に通す時の様に震えてうまくいかない。
これも、過剰な意識が抑圧を生んで、常に自分の言動や態度を意識して
モニターしていて結果自意識過剰になる。
相手に良い印象を与えようと気を回し過ぎるとやはり同じようにうまくいかず、
悪い人格が台頭してきます。
つまり、意図的に他人に好印象を与えようとする事は返って逆効果になる。
だから、常に目的意識を持ち続けて潜在意識に落とし込むことが、針穴に糸を難なく通すことになるのです。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

⬇️

2019年09月14日

トシ先生のお言葉

目的は明確ですか?

■ 目的は明確ですか?

目的は明確ですか?

上手く話せるだろうか?緊張するよ。
とよくありますが、それは間違いですよね。
上手く話せるは=技能です。
つまり場数でありボキャブラリーの質です。
だから、それが無いからカンペを作りその通り話そうとします。
故に、他人に決められたマニュアルで話さなければならないに等しく緊張するのです。
上手く話せるだろうか=これを伝えたい。のなると伝える使命や伝えたい熱意。
だから自分の言葉で伝えるから緊張はしません。晴れがましい所だから緊張する。
しかし、貴方はそこで情報の発信をする。
つまり潜在的な選択理論であるならば情報発信する貴方は、今のままではダメですね。
変わらないと!目的を明確に出来る人に変身するべきですね。

のだぽん明文化より✨
⬇️

⏬⏬⏬

上手く話せるだろうか?緊張するよ。… とよくありますが、それは間違いですよね。

上手く話せるは = 技能です。

つまり場数でありボキャブラリーの質です。

だから、それが無いからカンペを作りその通り話そうとします。

故に、他人に決められたマニュアルで話さなければならないに等しく緊張するのです。

上手く話せるだろうか=これを伝えたい。となると伝える使命や伝えたい熱意。

だから自分の言葉で伝えるから緊張はしません。晴れがましい所だから緊張する。

しかし、貴方はそこで情報の発信をする。

つまり潜在的な選択理論であるならば情報発信する貴方は、今のままではダメですね。変わらないと!

目的を明確に出来る人に変身するべきですね。

✎__________________

かあこさんより✨
⬇️

ポッキーの日❣️

イイ1日になりますように❣️

テルさん
今日もオープンをありがとうございます

*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡

ゆきちゃんより✨
⬇️

皆様こんばんは

テルさん✨
毎朝オープンアナウンスありがとうございます✨
ポッキーの日の画像チョイスも嬉

昨日はお返事ありがとうございました
生コーヒー泡泡なのです✨サイズはSよりも小さく、氷無しのカップ満タンな所も個人的にgoodでした。

イナポン✨
今朝もカウントと朝天をありがとうございます✨

 

タツミLINEトシ先生より✨
⬇️

http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/400/414895.html

◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

叶夢塾の皆様、おはようございます。☀️‍♀️❗靖恵ちゃんです。いや~⤵️まさか、予測されるとは思いませんでした。世の中、何があるかわかりません 「上には上がある」もんだ! 二の手、三の手を考えておきましょ~!  昨日の試合結果の御案内です。
____________
◇卓球・ワールドカップ団体戦最終日➰

(11月10日 東京体育館)

卓球女子決勝があり、日本は8連覇中の中国の底力に屈し、ストレート負けしました。2番手の伊藤美誠選手(19=スターツ)は悪夢の逆転負け。2ゲームを先取したものの、世界ランキング3位中国の孫穎莎(19)が第3ゲームの中盤に息を吹き返して伊藤選手は、速いサーブとパワーに押されて同点にされ、最終ゲームはフォア前へのスピンが効いたサーブでミスを誘って10―7 でマッチポイントを握りましたが、5連続失点で落とし、敗退。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いや~、あそこからまくってくるとは、「上には上がある」 と、ことわざ通りの行為や状態を目の辺りにした靖恵ちゃんは、本当にたまげました。上には上がいるんじゃないんですね。『広辞苑』には、「これが最上だと思っていても、必ずそれ以上の行為や状態があることにいう」と説明されています。 広辞苑の考え方だと、「上だ」「下だ」と比べられているのは「人」そのものではなく、「行為」や「状態」なのですね~⤵️  自分より能力を持った人が「いる」のではなく、自分より上の才能、能力が「ある」という考え方になっています。

人間そのものに順位をつけて、「あの人の方が上にいる」と言っているわけではなくて、「よりすばらしい能力や状態がある」ということなので、人間を指しているように思える場合でも「上には上がある」を使うのが正しいようですよ。
____________
「上には上がある」は、「最も優れていると思っていても、それよりも優れているものがある」ということです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

これは、自分のうぬぼれやおごりを戒める時に、よく使われる言葉ですが、例として、たまたま今回は良い成績だったけど、上には上があるというから、油断してはいけないとか、彼より優れた選手がいるなんて、まったく上には上があるものだ。  別の言葉で言い換えるなら、「上を見れば方図がない」(方図とは、際限・限りということ)・「上を見ればきりがない」などの表現で言い換えられます。 ただし、これらは、「欲張るな! 現状に満足せよ!」という雰囲気があり、「うぬぼれるな」の意味を含む「上には上がある」とは、微妙に違っているような気もしますが、「上には上がある」は、「最も優れていると思っていても、より一層優れているものがある」こと。上には上が「いる」ではなく、上には上が「ある」が正しいのです。「上には上がある」が、自分の油断や高ぶりを戒めるために使われるだけならいいのですが、誰かと比較して、どっちが上だ下だ、と優越感を持ったり劣等感を抱いたりする結果になっていれば、それは、あまり良いことではないですね。他の人との比較は、人を幸福にはしません。

SMAPは歌っていましたね、「それなのに僕ら人間は~どうしてこうも比べたがる~⤵️?」…と。

難しいことかもしれませんが、人と比較してその結果に一喜一憂することは、止めたいものです。人と比べて自分の評価をどうこう言ってくれるのは他人がするもので、結果が出て初めて発言できるものだと思いますが、自分を磨き続けていかない限りその結果もついてはきません。自分よりスキルベースが高い人から声を掛けて頂けるように、そういう自分になるよう靖恵ちゃんも研鑽を積んでいきます!

プライベートブラウザでの検索結果は…【06:46】

●シングルキーワード
美と健康 は圏外。
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。
美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

本日もお手すきの時にポチポチポチポチ2分ほどの滞在。。。あちこち徘徊のお力添えをお願い致します。

トシ先生の言葉

[2019年11月10日]

■ 豊かになるとは?

▪️自己実現のできる適切で創造的な人格を手に入れる事。

▪️抑圧されない・され過ぎない、抑圧しない・しなさ過ぎないバランスと調和の取れた生き方。

▪️他人にどう評価されているかと考えるのも必要のないこと。

~  自己創造五原則  ~

①何を話そうかと事前に思い悩むことは、以前にも申し上げた通り上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。

② 計画を立ててはいけない。行動しながら修正することが大切。

③ 自分を批判することはやめるべき。

④ 大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。だから貴方はその真ん中の声で話す。

⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

~ 常にポジティブである為に ~

①上手く1日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人間。

②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間。

③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間。

④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間。

⑤ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間。

~ 豊かさとは ~

多くの事を成し遂げ
価値ある目標を達成し
人を愛し、人に愛され
健康で楽しい日々を送り
自分自身と周りの人を幸せにすること

豊かになるとは?

小夜監事がグループLINE
統括アップしてくださっています!

2018年12月4日 グループLINE総括

2018年12月4日 グループLINE総括

 

北リーダーの今夜の明文化
⬇️

皆様こんばんは
少なくてすみません⤵️⤵️今夜の復習勉強会
の明文化です

11月11日復習勉強会

★先生のお父様、人の魂を観て人を信じる。訳のわからん知識はいらない。それが第三の目。人が来ると奴は左に曇り、奴は右に曇りある、あの人はないとよく話してた。また、人から教えを乞われても、人間のつたない経験、ワシが800歳なら教えてやるけど、たかが60年、へのような経験値で役にたたないと話してた。
先生はその時はわからなかったけど、今はわかる。
先生、お父様に似てきた。

★先生はお父様の事をうっとおしいと思ったが、お父様が亡くなり二十数年、先生もお父様と同じ事をしてる。建前と本音の使い分け出来て、人を憎む事はしない、そしてそこから共存共栄が生まれてくる。

★お父様はお金の貸付けをしない。しかし相手が困ると宝くじを落としたりしていた。宝くじの落とし物だから貸付ではない。しかし相手に反省を促すようにしていた。出したお金をムダにしないように、それができるのは魂。お父様は人は憎まなまない、しかしそう簡単に人を寄せ付けない。子供の頃から血の滲むような苦労をして来て皆を食べさせて来た。

★人は眼、心眼があるかないかによるもの、自然に生きる事、人を憎んだり陰口、感情を持ったりしないのが大事。

★その人がどうで、情報なんてまずいと思えば変わるもの。要は相手の反応により情報が変わる。情報は過去の実績、未来の情報は人による。情報戦とか言うけど、想定はしないといけない。

★人がわからない奴が、人の群れの中で生きはいけないし、人も使えない、どれだけ頑張っても、勢いがある会社でも、倒産する時は人、お父様はそれを凄く大事にしてた。

★人との付き合いで何より人に理解させることが難しい。社員と話してても、相手に理解させるのは難しい。人それぞれの立位置あるから、その中で話しても上手くはいかない。先生の話した事はデータになり、アウトプットされていく。しかし人は考えてない、要らんこと考えてる、目の前の結果が一番大事、その為にコミュニケーション能力いる。先生の会社はそれがわかる研修をして来てる。

★感情、主観、固定観念あるようなら無理、論調がそこにしかいかないで、ややこしくなる、相手にどう理解させるかはストレス。

★人を変えるのはストレス、オーナー業はそれがないから楽。結果を出せない人は言葉通じない。結果を出す人は結果出す習慣を知ってる。負ける習慣の人は負け続ける、勝ち癖をどうつけるか、勝つか、負けるかは自分次第、頭の切り替えが大事。

★勝ち癖と負け癖の一番の違いは習慣。勝ち癖ある人は結果を左右出来る、不慮の事故は起きない。常に想定していて、先手、先手、テストと同じで想定して勉強している。基本動作、行動が早いから先手打てる、想定した中でスピードで手を打てる。世の中早い奴が勝ち、後手、後手は傲慢。
以上

以上です

 

おもてなし総括

【2019年11月11日(月曜日)おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

🔶お天喜どうでしょうか?

兵庫は晴れ☀️時々雨☔️

日本海を低気圧が通過。低気圧からのびる前線が通過してほぼ全国的に雨が降ります。
関東でも異なる方向の風の衝突によって発生した雨雲の影響で傘の出番となります。通勤時の強雨や雷雨に注意してください。
雲が多い分、放射冷却が妨げられ朝の冷え込みは幾分和らぐ見込みです。
西日本の雨は午前中が中心で、雨が止むと天気が回復するので、帰り道は傘の置忘れに注意してください。

😊【今日のテーマ】

🔴安藤さん

『印象』

です。

🔴今日のクレド

『自尊心』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

🔴マッキーさん降臨🏃✨🏃‍♀️✨🏃🏻‍♂️✨✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☔️

本日もよろしくお願い致します。

🔴安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます
本日の東京の天気 晴のち雨 21℃の予想 朝方早くも雨が・・傘なし

【今日のテーマ】

〇安藤
『印象』
投稿しました。よろしくお願い致します。

〇今日のクレド
「自尊心」
自尊心を持つことで相手に安心感を与える事ができます。
自尊心がなければ、不安が多くなり信頼性にかけてしまったりします。
ただ、自身の能力以上に自尊心だけが先走ってしまうと、逆効果になってしまいますので客観的に
自分を見つめる事も大切。
自尊心は低すぎても高すぎてもダメ。
信念、目標を持ちそのことに関して自身を尊重するように意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます😃🍀
リーダー朝礼ありがとうございます😊

今朝は、現在でもまだ曇り空☁️雨☔️は今にも降りそう寒く身体も硬く暖かくして体調管理に気をつけてたまにはストレッチしながら、お天喜です。

【今日のテーマ】

⚜️安藤さん
『印象』  です。
本日も宜しくお願いいたします。

今日のクレド

『自尊心』
付き合い方は、いろいろあり人もそれぞれ
一喜一憂せず自身・自信をしっかり持ち気づき、気づかされることから意識して何事も何故⁉️から思考してみます。
とても難しいですが勘違いしないように、されないように対応することも一理あるかとおもい行動してみます。

🌼4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

✨おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう(3ハート)

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

本日も、宜しくお願いいたします。

🔴とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
こんにちは😀

しんリーダー、朝礼ありがとうございます😀
埼玉は本日も晴れです☀️

今日のテーマ
アンドゥさん『印象』

今日のクレド
『自尊心』
周りとの共存共栄の中で生かされていることを忘れず、おごらずに行動いたします

 

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

🔴たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃、
しんリーダー朝一の朝礼お知らせありがとうございます😊
愛媛は朝から曇り小雨昼からは薄曇り若くは晴れのようです、
今日のテーマ❣️
安藤さん
「印象」
です。
よろしくお願い致します🤲
第一印象インパクト強いですよね、
今日のクレド❣️
「自尊心」
必要であり日々結果を出せるのであれば、周りの方々に感謝され求められる事を目指したいですね

今日も元気笑顔でよろしくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

🔴みほさん

皆さま、お疲れ様です✨

本日のクレド「自尊心」

自尊心はとても大切なものですが、過度になったり利己的なものになってしまうと、周りからの評価とのズレが発生したり、方向を間違ったり、目的を見失うことにも繋がってしまいそうですので、客観的に裏打ちされ経験値に基づいた自尊心を持てるよう、自らの行動や姿勢を見直していき、正しく的確・適度な自尊心に繋がる行動を心がけたいと思います。

皆さま、本日もありがとうございました🌸

✔️  📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

11月12日(火曜日)

🔶安藤さん

『印象』

です。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、明日も宜しくお願いいたします。

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.