お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年3月29日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年3月29日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.3.29   スマイル総括☺️

[ぜっちゃん]

のだぽん、昨日もたくさんの投稿&配達をありがとうございますm(__)m 二次的目的の大切さを自分自身でも認識し、周りに波及していきます。 コロナの感染者数が増えておりますね。*最多更新、全国190人超

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020032800370&g=cov

*新型コロナ国内感染者数(3月27日現在)
https://www.jiji.com/jc/c?g=cov

自分でできる予防はしっかり行っていこうと思います。
今朝の千葉は冷え込んでおりますので暖かくしてお過ごしくださいませ。皆さま、本日もよろしくお願いいたします✨

昨日の健康クイズ、回答です✨
ガッシュGM、正解です!

A「③炭水化物」

筋肉にどれだけグリコーゲンという糖質エネルギーが貯まっているかが運動能力、特に持久力に大きくかかわってきます。スポーツ選手向けの「カーボ・ローディング」では、グリコーゲンを多く貯えるために、抗炭水化物の食事で調整をします。

*カーボ・ローディングとは
https://cp.glico.jp/powerpro/training/entry52/

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【3月29日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「余った中性脂肪は最初にどこにたまる?」

①心臓  ②肝臓  ③血液

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨

おはようございます。

のだぽん、配達ありがとうございます✨

どう、板橋区!

二次的目的をお客さまと共有出来る様に常に先を思考したいと思います✨

宜しくお願いします。

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨

待ってましたぁ~⤴️!

本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️‼️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

課題が絞り込めないのが1番の問題です。つまり、目の前のリアルな課題が見えなければ繋げることは出来ず、勉強会とリアルな生活を切り離すことなど無意味です。

今日も沢山の利他行の場面に出会い実行し、逆もまた真にも沢山出会い実行して、自分の倫理観や価値観、仕事観などにも触れる事が沢山ありました。1つ1つど真剣にどうするべきかを思考できるからこそやれる訳で、目の前のことすら普通に捉えていては何も始まりません。きっと目の前の日常が風景となり気が付かないのでしょうね。もっと起きている事を直視してもらいたいですね。自分の中で悩んで考えても、何の役にも立たない。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️👉感情だけで捉えているといつまで経っても今まで学んだ事をリアルな世界で生かして行動する事すら出来ないかもしれません。

☺️👉目の前で起こる事に今までと同じ感覚しか持てないのであれば自身が変わっておらず、いつもの風景が違う角度で捉えてそこから気づきを得られたのであれば主観での見方に変化が出てきたかなと思います。

☺️👉日々今までと違った観方に気付ける様に皆さまと共に学んでいきたいと思います😊✨

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨ウィンウィンウィンウィン⚡….

 

[GM]

ぜんちゃん、本日も健康日めくり📆ありがとうございます。難しい。。。③でしょうか。つちぽん、毎朝朝礼ありがとうございますド真剣。。。まだまだ取り組めていない。野田師匠のツッコミやれやれと聞こえてきそうです💦 ほとんど毎日、都内に来ておりますが、都内のどこに行ってもガラガラです。駅、ホーム、電車内、ガラガラすぎて、日本はどうなってしまうのでしょうか。。。ほとんどのアポイントの予定が、コロナウィルス、自粛、でキャンセルです。本日もお会いする方にスマイル伝播して参ります⚡皆様もよろしくお願い致します🙇カーボ・ローディングとは、スポーツなどの場面で、運動エネルギーとなるグリコーゲンを通常より多く体に貯蔵するための運動量の調節および栄養摂取法である。グリコーゲン・ローディングとも呼ばれる。師匠、難しい単語です💦

 

[のだぽん]

プラスのエネルギーを飛ばしているGMは、カーボ・ローディングした方がいいですね。(笑、笑)やれやれ!東京は❄️ですよ~⤴️!🙋これは、積もりませんね。 どんどんプラスのエネルギーを伝播しないと、オヤジっ腹になりますよ~⤴️‼️💥 お昼に油っこいものばかり食べてますと、思考にもいらない脂肪が付きますよ~⤴️‼️💥

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、こんにちは😃

ぜんちゃん!こんにちは。

東京は雪ですね☃️かなり大きめの粒です。皆さま、体調崩されませんようにです!タツミラインよりいなぽん朝天、靖恵ちゃん & のだぽんの投稿です✨毎日ありがとうございます。

✋本日は、南岸低気圧の影響で東海エリアや特に関東エリアは朝から雪や雨が降ります・・既に栃木県内や東京の奥多摩などでは雪となっており、東京都心など南部の平野部でも道路がうっすら白くなるくらい積もる見込みです・・午後になると雪や雨は次第に止んでくるとの予想となっています!!  春の雪と昨日との気温の変化に注意をとのことです!!

 

塾生の皆様、こんにちは。❄️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。本日のことわざ日めくりは…📆✨『大欲は無欲に似たり』です。これは、大望を抱いている者は目先の小さな利益を顧みないため、一見欲がないように見えるということと、もう一つ、欲ばりすぎる者は、欲に目がくらんで失敗して損をするから、結局無欲と同じことになってしまうという意味もあります。強欲は大敵です。欲は程ほどがいいといいますか、自分の欲しいものは、人にあげましょう。欲を出しすぎると結局何も手にしないで終わってしまうことにもなりかねません。物を詰めすぎると、カバンは閉まらなくなりますし、紙袋は破れてしまい、結局すべて失うことになるということですから、初めから程ほどに入れておけば、すべて持ち帰ることができるのに袋が破れる手前でやめておけばいいのですが、人間、欲に目がくらむとその辺の加減が分からなくなってしまいますね。もう少し、もう少しと言っている間に限界を超えて全てを失うことに。金欲、物欲、食欲など、欲と名のつくものすべて然りです。靖恵ちゃん思うに、大きな利益を目指すより小さな利益を目指す方が低いリスクでラクに勝ち取れますから、勝ち取ったその利益をコツコツ積み上げて行って大きな利益にして行きたいと思いまっす!

❄️プライベートブラウザでの検索結果は![07:08]
●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから2番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示
美と健康 塾生 →1ページ目3番目まで表示
本日もお手すきの時に2分ほどの滞在のお力添えを宜しくお願い致します。

トシ先生の言葉アップしています。

思考で身に付けるべきこと

1.目的に対する思考力

2.自分の使命感 使命に対する考え方

3.時間意識 自分の限られた時間、一日をいかに有効に使うか

4.経費意識 自分が成長する為に使うお金

5.原価意識 原価をどれくらいの利益に変えるか 原価に対する意識

6.採算意識 これだけの経費をかけて元をとれたか

思考で身に付けるべきこと

[参考]

■ 仕事に採算意識・原価意識・時間意識を持たせるやり方

・人に任せるか、又は、自分でやる。自分たちも作って人にも作らせる。自分たちでやれるところは自分たちで!自分たちでやれないことを外注し、時間の節約をする。

■ 質の高いいい仕事をしてもらうためのやり方

・原価に関わる企業は系列係化し、買収してしまう。そうするといい仕事がしてもらえ、質が高くなる。研修が出来ていい社員が往き来して技術向上と良い品質が生まれる。経営者に余裕が生まれ全体が良い仕事をしてもらえるようになる。

・相見積もりしても15%以上安いコストで請ける。(利益を出さなくていい)全て客にとって良い仕事、成果、手抜きのない仕事になるように。採算意識の問題。

◾ 無駄を作らないやり方

・議論するような会議は、ブリーディングは7分とする。方向性と流れを話して、あとやり方はやりながら考える。

◾ 原価意識=コスト意識
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・余計な金は使わない。
・経営者の一番大事な意識。(数字)
・良い会社=原価主義。
・実質の利益=内部留保。
・原価意識希薄→収益圧迫→倒産。
・時間感覚無いと成功しない。
・原価意識ある→売上意識ある→目標達成出来る。
・値切る→コミュニケーション→その分何か返す=原価意識の持ち方。
・原価意識の徹底→25万の給与で30万の仕事する。
・自分も家族も会社も常に原価意識を持つ。
・金を掛けずにやる意識。

・原価意識➡経営者意識➡利益意識➡時間管理➡無駄削減

・原価意識➡創意工夫➡時間の使い方にメリハリが出る。
・毎日『時間意識』して『時間管理』し『行動する』。
・時間の余裕➡寛容になれる➡色々出来て生産性上がる。
・ショートカットと無駄削減。
・日頃からアイドリング=意識。
・原価意識が高い➡スキルUPする。
・利他行できる人➡原価意識高い。
・『時間』を如何に『金』に変えるか。
・資産を増やすのは時間との兼ね合い。
『原価意識』を持つ社員=『気付き』を作る。
・『原価意識』が強い社員づくり➡強い企業づくり。
・『時間管理』が出来る➡仕事と作業の区別がつく。
・『時間確保』が出来る出来ないで人生は変わる。
・『時間確保』=『原価意識』

◾ 時間の確保
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・「それをする」という『時間を作る』という考え方。
・ 時間の確保は、「○○さん、最近変わったね」と見た目で分かる方法。
・  でも一人でやろうとしても、なかなかうまくいかない。
・周りの人に助けてもらう。
・良い環境に身を置くことが大切。

◾ 日時決算
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・日時決算できる環境を整える。
・3日後の決算 → 細かい施策がとれる。
・原価意識が高くなる。
・1か月、1年後の決算 → 細かい施策は難しい。

◾  コスト意識
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・毎日のコストカットする。
・「改善する」をする。

 

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています。

2019年4月22日 グループLINE総括

2019年4月22日 グループLINE総括

[継続っ!デキルも~ん’S]🙌🎶

2019.4.21 web勉強会 明文化 ✏️\☺️/📝

🔲 【成長するとは】

☆一般的には、
『人→モノ→金→情報』『時間』
↕️
★実際は、
『人→モノ→投資→営業(アウトプット)』『時間』
⬇️
そして成長し大きくなる。OODA、CAPDである。

◾成長とは数字

・宮崎駿さんが仰っていた。「どれだけたくさんの人に映画を観てもらえるかが大切。映画をつくっても観客動員が増えなければ信頼してもらってはいない。映画を信頼して、宮崎駿を信頼してくれてるから、観に来てくれる。そして、次の映画をもっと良いモノにしようとする。」
⬇️
これがモノづくりであり成長するということ。

・人間には強欲、本能はあるけれど、それにフタをしてしまう。そして人間には感性と知性が大事であり、それらを得る事が成長である。共存共栄でエネルギーを与え、与えられるならば素晴らしい環境となり、感性と知性を得る事ができる。

・人間関係には、良い人間関係と悪い人間関係があるが、良い人間関係とはエネルギーの交換ができるかどうかである。その人としゃべっていて良いエネルギーをもらえるしこちらからも与えられる。それが良い場所であり良い人間関係。

・エネルギーを得るにはどうすればよいか?
⇒信頼を得る事である。
⇒信頼を得るとは、具体的な数字である。

・数字という具体的な指標を持ち、共存共栄であるならば、間違いの無い生き方ができる。エネルギー交換とは、数字による具体化であり、リアルである。答えはひとつしかない。

・先生の会社の役員の方々は19時に出社される。そこで良いエネルギーの交換を日々している。

例えば、紙ヒコーキ大会がそう。良いエネルギーを発散する事ができると、良いエネルギーが返ってくる。逆に負のエネルギー(感情)を発散すると、悪いエネルギーが増幅されて戻ってきてしまう。

・良いエネルギー(成長する為のエネルギー)が循環する、交換する場所が良い場所であり、素晴らしい環境。

・ビジネスにおいて、契約を取るとは信頼を得る事であり、成長する事である。金額よりもたくさんの件数を取ることが大事。たくさんとは数字。細かい契約件数を積み上げる事が、お客様からたくさん信頼されてお金を頂くという事であり、成長している事になる。

・小さな信頼を勝ち取り続ける ⇒ 大きな信頼を得る ⇒ 成長する事。細かい信頼を積み重ねて凄い事になる。だから、大阪本社のビルはどんどん高くなっていく。

・人間関係とはエネルギー交換の場であり、集う場所とはエネルギーを充填、注入する場である事が良い環境と言える。

・数字で日々、リアルな日常生活を描くと格好良い!また、生きていく上で数字は必要。

・感性とは感覚の性(さが)であり、数字の積み上げによって成り立つ。

・先生は小さい頃からto doリストで成果を出された。20分という数字の中で具体的に行動する事をたくさん積み上げてこられた。

・良いエネルギーの交換が『利他行』である。行動である。(『利他』は気持ち)先生がブリキのおもちゃの様に動き続けられるのは、日々数字を意識しているから。成長が促される。

・数字の世界はわかりやすい!数字の世界は賢さを表す。

例えば今まで60分かかっていた仕事が50分でできる様になると、能力がついてきている。成長している。その目安となる。

エネルギーを得る

信頼を得る

数字になる

数字はすべてにおいてリアル。0、1、2、3、4、5、6、7、8、9 … この世の中を表し、数字の答えはひとつ。国語は感情や感覚で答えがいくつもある。漢字の読み方などがそう。曖昧。しかし、平仮名はひとつの読み方しかない。ひとつでは言葉を表さないが、その組み合わせで言葉を表すから凄い言語。数字と同じである。

・より良き人間は良いエネルギーをもらい続ける。つまり良いエネルギーを発散しつづける。より良き人間関係とは良いエネルギーをもらって返し続ける事ができる関係。くれる人にちゃんと返すのが大切。だから先生は環境をすごく気にされる。友達を選ぶ。変な人や場所は避けたい。出世してこられたのはエネルギーの置換の場所をきちんと選んできたから。

・先生の会社では、部下が仕事をさぼっていると経営は思わない。複数メンバーで複数の仕事をこなすのでサボれない。そうなる仕組みをつくっている。だから経営は悪いエネルギーをもらわないから安心できる。良い場所=良いエネルギーの交換できる場所。

・数字は嘘をつかない。成長をみるにはそこしかない。先生がトップセールスを続けられているのは、徹底的に数字にこだわり続けたから。小さな数字も大きな数字もこだわり続ける。数字を作ることで信頼を得てきた それが自分を成長させてきた。成長するとはそれしかない。複雑な事を考えているのではない。

・先代は株券や土地を業者から買っていたのではなく、直接その人から買っていた。人が集まり色々な話をして、物が出てきて、投資して、広がる。その証拠にそれらを売ってない。資金を出す事でその人達を助けて、成長を促してきた。経営者を信頼しているから、成長し続けた。大阪にビルたくさん持っているが、すべて直接買ってる。信頼、成長を持っているから大きくなる。

『人→モノ→投資→営業(アウトプット)』

・気の合う人間が集まり、場所があり、そこで喧々諤々する。投資をしてアウトプットする。
営業とは情報の提供であり、モノの提供ではない。商品を買ってもらうのではなく、その人を買ってもらう事。その為に小さな成長をたくさんすることが必要。

/(*>ω<*)\💦 昨日は山盛りの仕事をモリモリしていたら、投稿していないことに夜中に気づきました。以前からの課題ですが…

1.  緊急で重要な課題
2.  緊急ではないけど、重要な課題
3.  重要ではないけど緊急な課題
4.  重要でも緊急でもない課題

この、2にかける時間を毎日30分、できれば1時間確保して、1や3をできる限り減らせるようにしたいと思います。((🙋

 

[おもてなしがやみつき]

☆【本日の意識クレド】

『数字・数値化』

◾数字が今を表す、過去からの変化を数字だけが客観的に観ることができますね。何をしてきたのか、これから何をすべきか、数字が教えてくれる、感情に流されず、真摯に向き合うことではないでしょうか?

◾数字、数値化にするとそこへの目標到達へ向けてスタートが切りやすくなりますし
増えた分、反対にマイナスになった分、それぞれ可視化できます。ただ、数字だけに頼ってしまうと実際の現場、中身とズレが発生してしまうこともあるので、そのあたりは
配慮したいところです。 数字を設定し、現場の確認とでバランスよく活動してまいります。

◾数字は結果であり、結果が一目で周りの方々にも分かり評価をたてやすい、盲点も見つけやすくなりますし、喜ばれ貯金も沢山できれば数字を好きになり、達人になれなくても、日々進化が楽しみでもありますね。

◾目的があり、そこに行き着くための数字。そして物事を数値化することで達成への指針となりますね。さぼらずコツコツ積み上げて行くようにいたします。

◾世の中すべて、算数から数学、方程式。余裕がある時は、数字に顕在意識的で、大変な時は、感情もはいりがち
結果にあらわれてきます。そして人間関係、信頼もなくす事もあります。これは致命傷
自分に責任をもち、しっかり都度都度、確認しなくては、ならないと思います。我唯足知、数字は嘘つかないです。生きざまにもなります。事を今日のクレドから常に意識して継続的にしていかなければと意識してまいります。

◾数値化すること、数字で意識すること。数字は嘘をつきませんし、数字を出すということは結果を見える形で表すということかと思います。自分に使う時間を短縮する、反対に誰かのために掛ける時間を増やす、支出を減らす、収入(売上、利益)を増やす、人を増やす、集まる人が増える、逆に人が離れる、…などなど、数字に表し、数字を周りに示すことは、その人の行動が見える形になり、数字によってその人の「正しい努力」の加減も見え、信頼にも繋がっていくのではないかと思います。数字に表し、数値化することは、利他、利他行の表れであり、逆に言えば、数値化できない、数字で表すことが出来ないのではあれば、それは利他の気持ちはあっても利他行として行動に表れていないことにもなり得るのかもしれませんので、感覚や感情などで曖昧にせずに、行動を客観的に数字で具体化して行きたいと思います。

◾数字を観れば、今まで何をしてきたのか、何が足りないのか、また何をすればよいのかが見えてまいりますね。数字という客観的な可視化で、感情に流されることなく、また曖昧な感覚でその場限りの観方をしないよう、数字を意識していきたいですね。

◾数字、いわゆる帳面上だけで判断してしまうと、現場や実際の行動とズレが出てしまうこともありそうですものね。数字を見るにしても、現場=実際の行動と数字が一体化していることが大切になりそうですね。また数字に表す時も等身大で、実際のものとズレのない数字を表すことが重要だと思いますし、そうでなくては自分だけでなく、周りも判断が狂ってしまいそうですので、机上の空論にならないよう、また無機質なものにならないよう、実際の有機的な関り、行動をしっかり踏まえて、数値化していくよう心掛けていきたいと思います。

◾目標を達成し、目的に到達するにも、指針があることで見通しが立てやすくなりますし、その指針も数字のように、誰でもが解りやすく判断しやすいものであることが大切になりますものね。数字に踊らされてはなりませんが、数字をしっかり理解し、明確にしておくことが、どうするべきか、何をするべきか、を導き出すためにも、また周りと共有するためにもと大事ですね。

◾気持ちに余裕があるときは数字に置き換えたり、意識して数値化したりしやすいですが、余裕がなくなると、慌てたり、アバウトになったり、感覚で捉えてしまったりと、抽象的で具体性のない捉え方をしてしまいがちですものね。また余裕のある時は顕在的に意識もしますが、潜在意識でも、やはり数字を捉えているのかもしれませんね
気持ちに余裕が持てるということは、しっかり準備をしているからであったり、毎日コツコツと積み重ねていたり、経験値を積み、習慣にしていたりするからとも言えそうですので、余裕をもって数字を観られるように、普段からの行動に注意して、前倒しの意識で行動していきたいですね。

 

[誰が為に鐘は鳴る]

先生のお言葉

「主観と客観」

人間は自然と主観的になるものです。

しかし、人が集い組織的に活動する時、主観が入って良いのでしょうか?

相手を観察して、相手の意見や趣旨を理解して、それに対して対応する時、そこに主観が入って良いのでしょうか?

「沈黙は金」はまさにそんな折に必要な手法ですね。

|∧,,∧
| ・ ω  ・)
|⊂    ノ

欠端リーダーより勉強会のお知らせです。

✋皆様、おはようございます、東京は積雪の予報となっており8時過ぎから少し粒の大きい雪が降っております。また土日の外出自粛要請もあり、人もまばらな、いつもと違う東京です。

勉強会のお知らせです

3月29日(日)~4月3日(金)20時より~22時30分まで

皆様の参加をお待ちしております。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、3月29日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年3月29日(日)総括 】

<3月29日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 ?

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

ありがとうございます😊

症状はだいぶ良かったです。

名古屋セミナーのメモ、ありがとうございます😊

参考にさせていただきますね。

今日はポイントデーということもありましたが、それ以上に予想以上の来客がありました。

これもコロナの影響ですね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊」

🌟暢くん
「おはようございます!本日もよろしくお願いいたします!」

🌟陽さん
「ありがとうございます。(^^)  パソコンの部品も到着しましたので、もうすぐ、4月初めには復活出来そうです。
⬆️
しばにゃんよりです🙋

気温が低いので、皆さま、体調にはお気をつけくださいね😊

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん
「皆様、おはようございます、東京は積雪の予報となっており8時過ぎから少し粒の大きい雪が降っております。また土日の外出自粛要請もあり、人もまばらな、いつもと違う東京です。

芋🍠
そういえばこの冷凍焼き芋気になっております(笑)

あまくてほくほく 焼き芋:セブンイレブン

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日は午後からお天気回復しましたが、午前中は雨模様の名古屋でした

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

やはり雨の日は過ごしやすいですね^^

今日は冷えましたが、静岡はいかがでしたか?

陽さん
しばにゃんのメッセージのシェアありがとうございます
早く戻って来てくれるといいなぁ

冷凍焼き芋なんてあるのですね知らなかったです。
そういえば、弟の奥さんの実家からいただいた大量のさつまいも、本日最後の1本を焼き芋で美味しく完食致しました

暢くん
週末のお仕事はいかがでしたか?
日々変わる状況に対応していくには、体力が必要ですね。

雅リーダー
この時期もやはり先をみてお仕事でしょうか^^
カナンウォークも今回の出来事から新たなサービス提供の方法を構築して行かなければと色々検討しているところです。

今日は午前中に動画の撮影予定でしたが、残念ながら雨のため中止になりました
でも、せっかくのコロナ企画、最後までやりきりたいので、時間が取れる明後日に手伝ってくれるかたを探したところ、すぐに快く引き受けてくださる方が見つかりました。
なんと有難いことでしょう。
こうしてサポートしていただきながら情報を発信して行けることに感謝しなければと感じる本日です」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

梅ちゃん、今日は午前中お休みでしたでしょうか?
スタッフさん不足、シフトなどうまく回せるようになったのかな?と思います😊

雅リーダー、土日もお仕事でしたでしょうか?会社に出掛けられる電車、かなり空いていましたよね??

暢くん、土日の予約はいかがでしたか?
通常の卒業式シーズンは終わりだと思いますし、外出自粛もあって、数的には落ち着いたのではないかなあと推測しております✨

カムバック、しばにゃん💦

聖子さん、名古屋雨でしたか🌂
コロナ企画、お手伝いいただける方がすぐ見つかって良かったですね😊(あの残念顔の絵は聖子画伯が描かれたのでしょうか??)

東京はまさかの雪…
先生も言われたように吹雪いておりました❄️

⬆️こんな感じ😮

聖子さんの弟のさんの奥さまのご実家はさつまいも作られているのでしょうか??🍠
さつまいもにも色々種類や調理法ほありますよね✨✨✨✨

明日は普通に出勤をして参ります😊
電車の状況がどうなっているか??
←東西線ががらがらはあり得ない気が💦

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年3月29日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

🌸.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌸
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

3/29
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、南岸低気圧の影響で東海エリアや特に関東エリアは朝から雪や雨が降ります・・既に栃木県内や東京の奥多摩などでは雪となっており、東京都心など南部の平野部でも道路がうっすら白くなるくらい積もる見込みです・・午後になると雪や雨は次第に止んでくるとの予想となっています!!
春の雪と昨日との気温の変化に注意をとのことです!!
西日本は一旦天喜が回復し、朝は雨が残る四国、近畿も昼頃から晴れてくる予想です・・ただ、こうした晴れは長くは続かず、明日30日(月)は再び曇りや雨の天喜となり、つかの間の日差しを有効活用するのがおすすめとのことです!!

☀本日の「気温」「花粉飛散予測」☀
札   幌  7℃/ 1℃( -2/ -1)/  0%
花粉:飛散前
館   林  8℃/ 1℃(-15/ -7)/100%
花粉:少ない
さいたま   7℃/ 1℃(-16/ -7)/100%
花粉:少ない
東   京  8℃/ 1℃(-15/ -7)/100%
花粉:少ない
横   浜  7℃/ 2℃(-15/ -6)/100%
花粉:少ない
静   岡 14℃/ 8℃( -8/ -6)/ 90%
花粉:少ない
名古屋  16℃/ 8℃( -2/ -2)/ 80%
花粉:少ない
大   阪 14℃/ 7℃ ( -5/ -2)/ 40%
花粉:少ない
生   駒 13℃/ 6℃( -4/ -1)/ 50%
花粉:少ない
松   山 17℃/ 8℃(±0/ -1)/ 10%
花粉:少ない
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率/花粉飛散予測
※花粉飛散予測
花粉飛散予測は、前シーズンの花粉飛散結果、今後の気温予測などの気象データ、現地調査の結果などをふまえて予測しています。九州、四国、本州は、時期によって「スギ中心」→「スギ・ヒノキ」→「ヒノキ中心」と変化します。北海道は「シラカバ」を対象としています。
ランク:飛散開始前→少ない→やや多い→多い→非常に多い→ほぼ終了

🔹この先の天気/花粉飛散予測🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
・花粉飛散予測
—- 30日(月) —-31日(火) —– 1日(水)
札 幌   11/ -1 —— 13/ 2 —— 14/ 4
—–    晴 —— 晴 —— 曇⇆晴
—–     0% —— 10% —— 40%
—–     飛散前——飛散前——飛散前
館 林  14/ 4—— 17/ 4—— 14/ 7
—–    曇 —— 晴→曇——曇⇆雨
—–   10%—— 10% —— 90%
—–  やや多い —— 多い——やや多い
さいたま  14/ 4——17/ 5——14/ 8
—–    曇 —– 晴→曇——曇⇆雨
—–    10%—— 10%—— 100%
—–   やや多い —- 多い——やや多い
東 京   13/ 5——17/ 8——15/ 9
—–    曇 ——晴→曇——曇⇆雨
—–    10%—— 20%——- 90%
—–   やや多い —- 多い——やや多い
横 浜  13/ 6——17/ 7——16/ 9
—–    曇 ——晴→曇——曇⇆雨
—–   20%—— 20%——- 90%
—–  やや多い —- 多い——やや多い

—- 30日(月) —-31日(火) —– 1日(水)
静 岡  15/ 9——18/ 9——16/11
—–  曇 —— 曇⇆晴——雨⇆曇
—–  40% —— 20% ——100%
—–  やや多い —- 多い——やや多い
名古屋 15/ 8——19/10——16/11
—–   曇 —— 晴→曇——雨⇆曇
—–   20%—— 20%—— 100%
—–  多い —– 多い—— 少ない
大 阪  16/ 8——18/10——18/12
—–   曇 —– 曇 —— 曇⇆雨
—–   20%—— 40%—— 90%
—–  やや多い —–やや多い——少ない
生 駒  15/ 6—— 17/ 9——17/10
—–    曇 —— 曇 —— 雨⇆曇
—–   30%—— 40%—— 90%
—–  やや多い ——やや多い——少ない
松 山  15/ 8——16/ 8——17/10
—–   曇 —— 曇⇆雨——曇⇆雨
—–   30% —— 50%—— 90%
—–  やや多い ——やや多い——少ない

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館 林 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
さいたま :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
名古屋 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
大  阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生 駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松 山 :注意 のど飴でのどの違和感を解消

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

札  幌 :☹40肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
館   林 :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
さいたま :☹40肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
東   京 :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
横   浜 :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
静   岡 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり
名古屋 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり
大   阪 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
生  駒 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
松   山 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク2. 「やや強い」
館   林 :ランク1. 「弱い」
さいたま :ランク1. 「弱い」
東   京 :ランク1. 「弱い」
横   浜 :ランク1. 「弱い」
静   岡 :ランク2. 「やや強い」
名古屋 :ランク2. 「やや強い」
大   阪 :ランク3. 「強い」
生  駒 :ランク2. 「やや強い」
松   山 :ランク3. 「強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
週中頃にかけては前線が日本の南岸に停滞することにより、西日本や東日本の太平洋側を中心にスッキリしない天喜が続き、4月1日(水)~2日(木)には低気圧が発達しながら日本の南岸を通過するため、太平洋沿岸を中心に雨や風が強まるおそれがあり、週後半になると低気圧は離れて、西日本と東日本では広く晴れる予想となっています!!
この1週間は極端な気温変化はなく、西日本や東日本ではこの時期らしい気温となる日が多い予想です。
ただ、低気圧通過後の2日(木)~3日(金)頃は冬型の気圧配置となってやや気温が下がり、北風が冷たく感じることがありそうとのことです!!
週後半になると日差しが戻りますが、晴れる日は朝が寒く、昼間は暖かくなります・・1日の寒暖差や日々の気温変化で体調を崩さぬようご留意下さいませ!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

彡  ゴオオオ
彡 ブワッ  彡 彡
彡  彡 彡  彡      彡
ノ彡    彡     彡   彡
彡 彡   彡  ∧_∧ 彡
彡   (・ω・`) 彡  彡
彡   0⊂  丶o
彡   丶UUゝ

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「感動は」

何かをやりあげて感動し、
何かをやりあげた人を見て感動するのです。
<参考記事>
塾生の声 Ⅰ

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

2019.1.1🕶

明けましておめでとうございます。今年もワクワク感で成せる何かを諦めずに最後までやりぬきましょう!楽しさは結果ではなく、やり尽くした時にある。本日トヨタ自動車で少しお話しさせて頂きました。今年も宜しくお願い申し上げます。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

ᕱ⑅ᕱ”♡かあこさんより♡◌ ͙❁˚

⬇️

3/29勉強会、タガタメからの参加者は、

ゆきちゃん
村上さん
なるちゃん
かあこ
いなぽん
テルさん

でした~。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.