お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年6月26日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年6月26日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.6.26 smile総括

[GM ]

おはようございます。昨日は久しぶりにトシ先生にお会いしてきました 東京セミナーに久しぶりの参加です。欠端さんも陽ちゃんも富子さんもお元気そうでした🎵初対面の人がお二人いらっしゃいました 欠端さんは本当に吉川晃司を目指してる⁉️髪の毛がグレーになっておりました。下でチラッと見かけたのに、全くの他人だと思いました。まさかエレベーターで、ガッシュ・・・え?どうしたんですか。イメチェン👱‍♂️🔃✨ とにかく昨日は暑くて暑くて、本当に真夏日でした。まだ6月。。。皆様、本日も暑いので水補給お忘れなく体温下げる工夫もしないと熱中症になるのでお気をつけ下さい🏥 それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨のだぽん、お疲れ様です😊 まだ浜松近辺でしょうか✨ 🗼東京に戻りました! 安全運転で戻ってくださいませ✨ガッシュGM、お疲れ様です😊 東京セミナーにて皆さんとお会いできたのですね✨ 欠端代表の髪がグレーに染まっているイメチェン姿見るの楽しみです😊 ぜんちゃん、お疲れ様です😊 北海道は心地よい暑さで先程お客様から公園を犬連れて🐕散歩していて気持ち良いと電話がありました📞 関東は本日もサウナ状態ですね😱 しっかり水補給しながら乗り切ってくださいませ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人間は誰でも足す事ばかりを考えてしまいがち。それでは息詰まる。だから引き算を覚えなくてはならない。あんな事言われた、という事も引き算を覚えなくてはならない。あんな事言われたから腹が立つから、今度あったらこう言ってやろうとか、プラスしていくのでは睡眠時間増えるし、やりたい事が益々活動しなくなってしまう。まぁいいやと引き算にしていかなくては。足し算はだれでも出来る。人間として生きていくには引き算を覚える事が大事であり、それが出来るともっと大事な事を得る事になる。損して得を取れ。ビジネスの世界では大事な事。

ーーーーーーーーーーーーー

人間は足し算が好き、こんな話聞きましたと足し算をするが、そうではなく、では自分の何処がいけないのかと引き算をする事が大事。引き算した上でそれを取り入れないと、上手くはいかない。根幹が悪いのに、そこに重ねても良くはならない。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[ぜんちゃん ]

本日も全国的に気温が30度を超え暑い一日となる模様です🌡 水補給をし熱中症に気を付けてまいりましょう✨ ガッシュGM、昨日は東京セミナーで皆さまと笑顔の時間をお過ごしだったのだろうなと想像してました😊 のだぽん、お戻りになれましたでしょうか?🚗 長距離運転でお疲れかと思いますので、少し休憩してください✨つちぽん、北海道の30度が羨ましいです😭毎日ジメジメ体力を奪われる日々です💦
6月25日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(6月25日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[先生]

久しぶりに名古屋に戻って来ました。ずっと子会社や関連会社の株主総会に出席させて頂きまして本当にありがとうございます。また今回は塾のセミナーに出席させて頂き感謝してます。

人間到所に青山あり!

人生ではなく人間です。貴方の人生に青山があるかどうかは分かりません!何故ならこの言葉は故郷を離れて新しい地に向かいそこで大望を持ってこそ青山があると説いてます。 今までの自分の固定観念や既成概念がある人に青山が訪れるとは記されていません。 本で得た知識だけでは何も始まりませんよ! さて、貴方は新しい地に向かうことが出来るのでしょうか? 子会社でのこの数年社長人事が激しくなっています。私は自分でサラリーマン時代数兆円の規模の売上事業を任されていました。故にそれくらいの規模なら組織も人も操れます。 けれど弊社の規模はそれをはるかに超えています。自分が経験したことない規模を素人がやろうとするのは愚かなことだとこの言葉は繋いでいます。 個人なら新しい地に向かい大望を抱ければい青山は見つけることが出来るかも知れません。しかし組織では新しい地に向かうこと自体自らの組織を捨ててまで迎えません。 故に年商100億企業には年商500億経験した社長を据えます。そうすると数年でその規模になります。 つまり自分で経験したことがないから経験者を据えることで新しい概念が生まれ新しい運営が始まり新しい組織が誕生します。 5年で○○○億円が基本でありそれらが集まると私の経験したことない年商になった訳です。 この

伊勢神宮へ詣ります。今回は日帰りですが、お話を聞きに行くことになります。 人の運とは、軍が走ると書いて運と読まれます。つまり常に軍が走れる状態であるからこそ運があるのだと言うことです。 行動こそが運を呼ぶもの。つまり思考です。考え方が間違っていればそれは徒労にしかならず、結局は上手く行かないものです。先ほど投稿した人間至る所に青山ありも同じことです。 考え方が間違っていれば間違った方向にしか行きません。自分で思考を鍛えて行動することが大切なのです。 その為に新卒で入った世界的に有名な金融機関でダークスキルを教えて貰いました。ライトスキルは誰でもがやることであり既成概念。けれどダークスキルは誰もやらない代わりに成功する為のスキル。 考え方が出来ていてこのスキルを身に付けたらもう運が向こうからやって来ます。28年狙っていたものを手に入れます。私の人生に置いて少し嬉しい事態です。

 

[北さん]

★自分を戒める。
よかれは自分で作るもの。世の中に良かれなんて、自然体にしていてはないもの。人と上手くいくようにと考えるよりも人とおかしくならないように自分を戒める事の方が大事。

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 自己否定

▪️『途中でやめたら失敗』というのは、それまで生きてきた自分を自己否定する事なのです。途中でやめる事が失敗なのではなく、費やした時間が失敗であって、その失敗から新しいものを見出すという事は無いのです。世の中の人は皆、自己否定をしてきているのに、単なる失敗、単に途中で諦めたと言い訳をしています。本来は『自分で決めた事は最後までやりなさい』という裏返しの言葉があるのです。それは、自分を自己否定しない為です。

以上、

自己否定するという事は単に自分がだめな人間と自分自身で暗示をかけるということです。どんなことでも自分が決めた事は最後までやり遂げる事が大切で結果、勝敗は出ますがそれは失敗ではありません。 自己否定しないためにも最後までやり遂げる習慣をつける事が必要かと思います。

 

🔲 グループLINE総括

◾思考の使い方が大切。 0思考は100思考の結果である。自分が上手くできる事に思考を使うは当たり前。 『 自分が苦手な所にこそ思考を使う』。1 日のルーティンで思考を使うのは当然。 しかし、それではいつまで経っても思考はループしない。思考をループしてより良き環境を持ちたいのなら、日々のルーティングで思考を使うのではなくそうで無い時間に時間を確保してそこで思考を駆使する。 仲間の中で家族の中で沈黙は金を守って立場を得ても結局それはループしない。 つまり、強みに思考を使ってもループ出来ない。弱みで潰されるのが現実。ニッチな市場や思考にこそ思考のループができる訳で、それが理解出来なければ何度も同じ失敗を繰り返す。

【自分が苦手なところにこそ思考を使う】
⏬⏬⏬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾好きとか嫌いで物を見ていたら成長は止まる。 嫌いな人をどう落とすかが一番大事で、そこに自分の信念を持って押し切るぐらいでなければ克服できない。 分かりやすい自分になる事も必要だし明確な基準で相手に説明できないとクロージングもできない。 『 苦手な人をどう口説いていくのかを考えればそのグレードになれる』。 貧乏人は貧乏な人としか話が出来ないからそこで止まる。 その上の自分とは違う人と話すには今までの自分の主観は捨てて信念を持って話をしないと克服出来ないし成長はない。 自分の苦手な人をいかに攻略するのかをテーマにしチャレンジして攻略する事で初めてグレードが上がる。

 

[梅ちゃん]

【学ぶ者は、精神を収拾し、一路に併帰することを要す。如し徳を修めて意を事功名誉に留むれば、必ず実詣無し。書を読みて興を吟詠風雅に寄れば、定めて深心ならず】

訳:積極的に学びを深めて自らを向上させようとするならば、脇目も振らず精神を集中させて、自らの定めた目的実現へと向かわなければなりません。 もし、その途中で世の中のさまざまな誘惑に魅せられてしまうようなことがあるのなら、自らを向上させることはもちろん、目的の実現に至ることはないでしょう。 また、学びのために書籍を読んだりしたとしても、趣味に没頭してしまうことがあるのなら、書籍に書いてある内容の真の意味を理解することはかなわないでしょう。 これらのことを常に弁えて日々意図を持ってチャレンジしていく人こそが、将来大きく成長することができるのです。

 

🔲 洞察力はイマジネーション

😎洞察力というのは、相手を見て洞察する事ではありません。洞察力は仕掛けていかないと出て来ません。洞察力はイマジネーションです。イマジネーションが限りなく事実に近いイマジネーション。要は、辻褄が合うという事です。

1、日常における経験からギャップを見つける。

基本は観察力

2、1つの現象を見た時に、その現象が違う現象と重なり合った時に新しいものが

見えてくる。

1つの事を見た時に他の見方を出来ないと洞察力がつかない。

一方的な見方では総合的な見方が出来ない。

3、ここは自分で考えてみて下さい。

 

 

おもてなし

【2022年6月26日(日曜日)】
おもてなし総括

🟢しんリーダー朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️時々晴れ☀️

晴れる関東甲信地方を中心に引き続き気温が高くなる予報で、内陸では35℃以上の猛暑日になるなど熱中症のリスクは引き続き高い状況です。お気を付けください。西日本や北日本では雨☔の降る所があり、東海以西では天気の急変が心配です。

[今日のテーマ]

🔷たかさん

『育てる』

です。

🎵今日のクレド

『距離感』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🟢マッキーさん降臨✨🕺💦

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀☀

本日もよろしくお願い致します😊✨

🟡とみ子さん⇒おはようスタンプ

🟢安藤さん
令和4年6月26日(日)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  晴 気温31度の予想

【本日のクレド】

「距離感」

相手に負担にならない距離感を保ってまいります。

本日も宜しくお願い致します。

🟢たかさん
おつかれさまです^_^

ベランダ屋根カボチャ🎃🎃2つ目

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
欠端代表皆様お疲れ様でございます、
今日も暑かったですね^_^
水分補給年配者は特に気をつけましょう^_^

今日のテーマ❣️
いわさき
(育てる)

健全に豊かに生きていく為の必要なアイテムの一つかなぁ

今日のクレド❣️
(距離感)
感覚に囚われず、
良い空間を維持してまいります

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

清本
本日もありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.