お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年5月6日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年5月6日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.5.6 スマイル総括 …

[ぜんちゃん]

つちぽん、この時期に夏タイヤでも危ないことがあったのですね😳 峠はお天気がわからないものですね💦 私も日々の運転に気を付けます🙇🏻‍♀️ガッシュGM、ゴルフの練習の進捗をまた教えてください✨ 私は継続できておりません…😅 のだぽん、姪っ子さんとのドライブ楽しみですね😊💦 また以前の一調べのシェアをありがとうございます✨ つちぽんの朝礼もですが、繰り返し学べる環境は大変有難く感謝です🙇🏻‍♀️
5月5日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(5月5日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[GM]

おはようございます。昨日は1日運転していたような気が致します。匝瑳市→片貝→野田→八千代→船橋… 千葉をぐるぐる🌀致しましたね。健康診断のため、昼から何も食べてません。。。1年ぶりのバリウムです。1週間健康生活を送ったので、昨年よりは良い結果になると良いです。嫁にせがまれた絨毯と食器棚を買いましたが、有り難みを感じているのか。。。車を探しに行きましたが、6月に向けてどんどん高くなるそうです。ボーナス近くなるから、高くても買うだろうと言う魂胆か。昨日は海にパワーをもらったかなぁやっぱり海は偉大ですね(海) 昨日は、旭川ラーメンばんからを見つけてつちぽんを思い出しました。それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊  陰陽五行の投稿シェアありがとうございます✨五大元素がバランス良く作用し合って成り立っているのですね✨意識して観てみます!ガッシュGM、お疲れ様です😊私も最近ゴルフ練習は行ってないですね。昔は燃えてゴルフしてました⛳️ぜんちゃん、お疲れ様です😊皆さんと日々学べる環境に感謝です✨運転お気をつけて行ってらっしゃいませ!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

必要性を追求していくと、将来は必然性になる。然るべき事だとしていた事が数年経った時に化けたりする。だから上手くいく。人との出会いも全て必然。関係性を作るにしても必要な人でなければならない。不要な人と関係性を作っても仕方がない。

ーーーーーーーーーーーーー

北さんの明文化より😊

★必要性は判断基準。
必要性は常に考えるべきだし、そこが凄く大事。世の中で仕事していく上でも凄く大事な判断基準になる。人間は1日に3万~3万2千回の判断をしているのだから、その1つ1つの判断が必要性で判断されるとしたら、その判断ミスがなくなる。判断ミスをする事で違う次元を生きてしまうかも知れない。せっかく出会えた人も判断ミスで出会えなかったかも知れない。それは自分でチャンスを逃がしているという事であり、判断基準がおかしいから。

★色々な物が見えてくる。
必要性を追求していくと、チャンスも必然になるから当たり前のようにチャンスに巡り会う。そこを欲とか感情とか感覚でやると、判断を誤る、ミスする可能性がある。そういうものにとらわれずに必要性を追求出来ると段々色んなものが見えてくる。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 距離感

▪️人間関係を構築する時に感覚でやると、単なる感性にしかならず、相手の気分によって右往左往してしまう事になります。ある程度の距離感を持った上で、五分五分の立場でいられるようにもっていかないと、物事は上手く運びません。

以上、

相手と距離感を保つには感性に頼らずある程度俯瞰して見える距離にいることが大切です。感情や主観に頼っていると気がつかないうちに近づいたり離れたりしているかと思います。

 

[北さん]

★判断基準は未来。
未来に向かいどうするかが全ての判断基準、それがないと喜びもなく、やりたい事も出来ない。

 

[のだぽん]

水は命と癒しの源

科学的証拠はたくさんありますが、水と心理学の研究は比較的新しい分野です。

その先頭をいくのが、海洋生物学者のウォーレス・ニコルズ博士。 海のそばにいると喜びを感じるという理由で、海洋生物学を研究するニコルズ博士は、生物学者としての20年のキャリアで、水の神経心理学的な影響に興味をもつようになりました。 彼の著作『Blue Mind』は、科学者、アスリート、アーティストの意見を訊き、海や湖、川、プールなどの水辺あるいは水の中にいるときに、心と体になにが起こるかを検証したものです。

ニコルズ博士は「湖でも、川でも、滝でも、氷河でも、そこには人を水に惹きつけるなにかがあります」と言います。

💥 ペシッ! これは進化の必要性にほかならなません。

蛇口をひねればすぐに水が出てくる時代以前には、まさに水は命と癒しの源でした。 水を探すことは、人間の脳に組み込まれた本能なのだといいます。 水の姿、音、その感触は、安心感を覚える神経化学反応の引き金になり事実、研究からは、水に浸かると、瞑想をしているときと同じように、脳のエピネフリンとドーパミンのバランスが変わることがあるといいます。

肉体的、社会的、感情的な健康のための一番の薬は、水なのでっす!

遠くまで見渡すことのできる広い海は別格の心理的効果

湖や川、滝や小川でもそこに水がある以上、心を癒す効果はあります。 だがやはり、海のもたらす心理的効果は別格なのだといいます。

2015年のイギリスの研究では、水族館の巨大な水槽の前に被験者に立ってもらい、水槽にさまざまな生き物を補充していく間に、どのような影響があるかを調べてみました。

ただ水を見つめているだけでも、気持ちが穏やかに落ち着いていく効果がみられましたが、水槽に魚を入れていくと、さらにいい効果が得られ 「遠くまで見渡すことができるので、海は広い視覚を与えてくれます。

また、波や潮、光の反射などのせいで、海は常に移動し変化します。 人間の視線を惹きつけるものが常にあり、飽きることがないという。 それに魅了されるのです。

水と人の関係はそれぞれ

海の近くで育った人と、海のないところで育った人とでは感じ方が違ってくるし、人生においての海や水との関わり方でも変わってきます。

溺れたり、水難事故を目の当たりにするなど、海に関して嫌な記憶がある人は逆に水を避けるようになるかもしれなません。 地球の71.1%は海に覆われていてとても広く、神秘的です。 その80%は未踏の地であると言われており、海は我々の知らない何かをたくさんもっています。

コロナ禍など、日常のストレスをためていて、海が好きだという人は、一度足を運んでみると良いかもしれないですね。 海のない県で育ち、泳げないので海に対してちょっとした恐怖心があるという人も、それでも遠くから見る海の景色には抗えない魅力を感じるはずです。

代わり、小川のせせらぎや、滝の音を聴くと癒されたりなんかするので、やはり水に対して本能的に惹かれているものがあるのでしょう。

ガッシュGW は、本能的に海に行くのです。

 

🔲 グループLINE総括

世の中は難しい事の方が多いので、人は楽な方に行きがちですが、それでは結局上手くはいかないようになっている。人生は常にセレクトの連続ですが、どんな時もけして楽な方にいかないように心していく事が、結果思うような方向にいくという事なのです。

 

🔲 差別化

😎差別化は自己主張の1つです。フロント、ニーズ、マッチング、クロージング。それをいかに上手くコーディネートして、周りとの距離をとっていくかという事を考えながら、組織の中にいる自分の立ち位置を明確にしていく事は大事です。距離間の持ち方です。

 

 

おもてなし

【2022年5月6日(金曜日)おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2022年5月6日(金曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀

引き続き高気圧に覆われ、晴れる所が多くなります(晴れ)。昨日は涼しかった北海道も初夏の陽気になる見込みです。

[今日のテーマ]

🔷たかさん

『共存共栄』

です。

🎵今日のクレド

『価値観』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨🕺🎶✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☁️

本日もよろしくお願い致します💪✨

🔴安藤さん

令和4年5月6日(金)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  晴 気温24度の予想

【本日のクレド】

「価値観」

相手の価値観を感じ取り、距離間を見定めてまいります。

本日も宜しくお願い致します。

🔴たかさん

おはようございます
愛媛県新居浜市薄曇りです

🔴きよさん

2022年5月06日(金曜日)

トシ先生
しんリーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

こんにちは😃
お疲れ様です

栃木は、今日も晴天です。陽があるので暖かいです。寒暖差に気をつけて
体調管理しっかりとです。
お天喜です。

身体を、冷やさないようにしましょう。

🎵今日のクレド🍀

『価値観』

 

何事も源を深く観て考え思う事から人の価値観を勝手に決めつけずまわりの人の中にも人の価値観を主観でみて決めつけている人がよくいま意識して気をつけていくよう意識します。

🔵坂崎

淡路島の洲本市
現場の前が海です。

清本
本日もありがとうございました

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.