お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年6月9日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年6月9日

LINEグループの活動

スマイル伝播

2022.6.9 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

のだぽん、本日も勉強会明文化シェアをありがとうございます🙇🏻‍♀️ 昨日、内藤さんより「自分で明文化をしている際に、野田さんの明文化から内容を確認できる環境はとても有難く、御礼をお伝えいただきたいです。」とメッセージをいただきました💌 私まで嬉しくなった時間でした😊  毎日コツコツ感謝です✨ つちぽん、本日から出張で東京入りですね🛩 今日は昨日より気温が高くなりそうです🌡 お気を付けていらしてくださいね😃 そしてヤマト運輸さんのお仕事の件、教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️ 営業所で目にするひとつひとつが、つちぽんの会社の皆さまから届いて回っているんだなと考えると素晴らしいですね✨ ガッシュGM、今日は少し暑くなりそうですので、水補給をして熱中症にお気を付けください😊
6月8日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(6月8日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊  いつも明文化ありがとうございます!✨ 学ばせて頂きます✨ガッシュGM、お疲れ様です😊暑さに負けずに水補給しながら動いてくださいませ!✨
ぜんちゃん、お疲れ様です😊東京の天気お知らせありがとうございます✨東京の日程が変更になりました〜!再来週の何処かになると思います✨行く時またお知らせいたしますね✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

協力者を持つのは信頼関係を持つ事。感謝しないとそこの関係性は上手くいかない。そこが敵対してしまうと何も始まらない、信頼関係、協力体制を持つには感謝する事。

ーーーーーーーーーーーーー

暴虎馮河、死して悔いなき者は、われともにせず。必ずや事に臨みておそれ、謀りごとを好んで成す者なり
仕事や学業など、物事において成果を上げるためには、協力してくれる人の存在は必要不可欠である。
その中でそのような人を選ぶ際に明確な基準を持って選ぶことは、とても重要なこと。
単にいつも周りにいるからとか、同じ地域に住んでいるからとか、顔見知りだからとかと理由で選んでしまうと、後で大きなトラブルをかかえることになる。
また、フィーリングが合うからなどで選ぶことも避けなければならない。
最初のうちは勢いもあってお互い上手く協力し合えて物事もスムーズにいく。
だが、勢いが失速したり、お互いの考え方にズレが生まれてくると相手が感情的に行動するようになり、お互いやることがバラバラになって事が途中で頓挫することになる。
その上で協力者を選ぶ際の基準として、
・周りの状況に対して注意深く慎重に観察できる
・観察した中で得た情報を元に確実に成果を上げることができる綿密な計画を立てられる
ことを頭に入れておくべきである。
そして何より大切なことは、
「まずは自分自身がそのような人物であるよう努めること」
ある。
そうすれば、無理やり集めようとしなくても、自ずと協力してくれる人が自分の周りに集まってきてくれるものである。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

おはようございます。 昨日は、また花粉症注射をしてきました これで8月まで大丈夫だと思います。 田舎の町医者なので、早いし安くて助かります 昨日は運勢が本当に悪い1日でした。これからまだいろいろあると思いますが、気を引き締めて残り6ヶ月頑張りたいと思います。 年を感じる事が多いですが、まだまだ年とか言ってる年齢ではないので、健康に気をつけてしっかりと1日を大切に生きていきたいと思います。 それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 感情

▪️自分が感情であるという事は、人の感情に揺さぶられてしまうという事です。 自分に感情論が無く、思考的であれば、人が感情論であったとしても自分の事はきちんと見えます。 しかし、自分が感情論で周りも感情論だと感情が増幅し、決断を誤る事にもなるので注意しなければなりません。

以上、

感情論と感情論ではお互いに主観と主観のぶつかり合いでさらに感情が増幅します。相手に対する期待とは主観が生み出した妄想です。期待通りにならないと感情は生まれます。つまり自分で感情を増幅させていおり、思考的に物事を捉えていけば感情も抑えることができるかと思います。

 

[北さん]

★優に力を入れる。
二兎を追う者は一兎も得ず、自分の主観の中に、相手に対して優劣をつけてしまい、優に力を入れようとする。商売も一緒で売らなくては、に力を入れすぎて、売れるものも売れなくなる。

 

🔲 グループLINE総括

人が頭の中を整理していくのは自分の都合の良いように整理する。すると大事な情報はスルーされたりする。人間見ていると一人の人間の中に凄く沢山の情報がある。その気づいた事を全部書き出していかないと。頭の中でこういう人よね、と思うのは自分の都合の良いように思うだけでその根幹は主観。結局合う合わないが前提になってしまう。だから情報は客観性が大事。

 

🔲 全ては掌の上で

😎全ては自分の力だけで出来るはずはありません。協力者がいて、その人がどう動くかと理解した上で、自分の動き方を決めて、最終、自分で決着をつけるのです。

 

 

おもてなし

【2022年6月9日(木曜日)】
おもてなし総括

しんリーダー 朝礼🎶

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️後曇り☁️

関東や北日本は上空の寒気の影響で雲が広がりやすく、雨☔の降る所がある見込みです。
東海や北陸、西日本は高気圧の圏内で日差しが届きます。沖縄は梅雨空です。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『否定とは』

です。

🎵今日のクレド

『訴求先』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

マッキーさん降臨🕺✨
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☁️

本日もよろしくお願い致します(^ ^)‼️

とみ子さん→おはようスタンプ

安藤さん
令和4年6月9日(木)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  晴 気温26度の予想

 

【本日のクレド】

「訴求先」

各分野の訴求先に的を絞って情報収集をしてまります。

 

清本

2022年6月09日(木曜日)

トシ先生
しんリーダー、てつやさん,タカさん,安藤さん、マッキーさん、みほさん、とみ子さん、ちえ子さん
お疲れ様です。
こんにちは😃

名古屋は、動くと蒸し暑く晴れて(晴れ)います。花粉か黄砂のアレルギーの方には、ちょっと辛いような感じです。
汗で身体を冷やさないように
寒暖差に気をつけて
体調管理しっかりと(^○^)
お天喜です。

🎵今日のクレド🍀

『訴求先』

価値観のあうこと情報や状況をみて
必要性を考え訴求先を見直し考え行動してまいります。

 

午後は皆さんお忙しいようですね
アップ本日もありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.