お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年6月1日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年6月1日

LINEグループの活動

スマイル伝播

2022.6.1 スマイル総括

[ぜんちゃん]

早いもので今日から6月がスタートです📅 のだぽん、昨日も勉強会明文化シェアをありがとうございます✨ つちぽんの朝礼もですが、毎日学びの振り返りができる環境により自分の行動や進むべき方向の再確認が出来てます🖊 皆さま、毎日コツコツありがとうございますm(__)m ガッシュGM、昨日は良い車に巡り会えましたでしょうか🚙 どんな車が気になったのか是非教えていただきたいです✨
5月31日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(5月31日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔 ]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、ガッシュGM、ぜんちゃん、いつも学びの環境をありがとうございます!😊 昨日は常呂町で居抜き物件の看板撤去作業を行なっておりましたがやはり北海道でめちゃ寒かったです🥶 上着必要でした🧥 ご依頼主からはお昼に豪華なお寿司を頂いて恐縮しながら食しておりました🍣 もっと外向き思考で周りの為の行動を行って真の笑顔にできる取り組みを実行したいと思いました✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

いいものを作ろうとして時間をかけるのは、自分にとってはいいかも知れないけど、相手にとっていいかどうかはわからない。利他が最強というのは、『 業務の効率化・時短・制度を上げる 』ことが出来ることにある。この習慣がつくとオペレーションも外向きに組めるから良くなる。これを全員で代わる代わるこなして各々のポジションで共存共栄出来てくると益々オペレータションが良くなる。

ーーーーーーーーーーーーー

____________
⚫すべては絵柄(シナリオ)が描けている必要がある。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・人生の舞台で人生を演じる。

✔️シナリオが大事。
✔️演じている自分を客観的に観れる。

・「客観的に」は、ベクトルが外向きの利他だからできる。

・利他は謙虚。

・年下はうまく引き上げ、年上からは気づきを得ようとする姿勢を持つ。

・うまく演劇をするには、全員でベクトルを合わせる(プラス) 具体性に落とす。

・相手の情報を調べて意図を読み取る。

⚠️ 利己は組織の中で立ち位置を作れない。 周りとの距離間を測れない。 周り全てに同じ働き方をする。

⏬⏬⏬

・「ありがとう」の練習をもっとする。

・利他一色に染まってこそ、利己 がわかる。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

おはようございます。 昨日はお休みをいただいて、車屋を10店舗ほど回りました。休みのところが多かったので、多く回れました。 やはり車も巡り合わせと言うか、良いものってそんなに多くないので、掘り出し物を探しています 千葉に友人がbarをオープンさせたと言うので、初めて来店してみました。ハワイアン的な隠れ家でなかなか良いところでした🎵 本日から6月スタート 残り半年です。一年も折り返し地点となりました。反省、改善するなら、今ならまだ間に合います 残り半分で一年が終わるので、やれたことやれなかったことなどをしっかり精査して再スタートをきりましょう🎵それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ プロセスは同じ

▪️IPOをするのも、人間が一流になっていくのも、ほとんどプロセスは変わりません。 自分のバリューを上げていく理屈も、着眼点も、やり方も変わらないのです。 時間における生産効率をいかに上げるかという事を、一生懸命にやる事です。

以上、

何をするにも法則は一緒です。時間管理と生産効率を覚悟を持って一生懸命行う事だと思います。

 

[梅ちゃん]

こちらは論語より、先日から先生がお話してくださっている、価値観について、関係する一節を抜粋させていただきました。

【その徳を恒にせざれば、あるいはこれに羞を承めん。子曰く、占わざるのみ】

訳:自分自身の中に確固たる行動指針や原則を持たない人が、世の中に多く存在します。 そのような人たちは、他人や物事の上辺だけしかみようとせず、奥にある真実を見抜くことができないがゆえに、自分の好き嫌い、つまり感情論で判断しようとします。 そのため、他者から思わぬかたちで足元を掬われる羽目に陥ってしまいます。 このことは、その人が事前に忠告を受けていたとしても、残念ながら防ぎようのないことではあります。

[北さん]

★繋げていく能力。
物事は色んなものが派生していくもの。そこを考えないから派生していかないし、ぶつ切りみたいな仕事になる。数珠繋ぎで繋げていかないと。何でも繋げていくのが仕事。繋げていく能力が大事。

🔲 グループLINE総括

相手の話を利害や主観を入れずに聞く事です。人は話を聞いてもらえるという安心感が気付きを生みます。それには場作りも大切であり、淡々と聞いてあげると安心感が生まれて話してくれるようになります。それを続けていると聞かなくても相手の事がわかるようになりジェネレーションギャップがなくなるから上手くいくようになって社員の知恵が生まれるようになるわけです。

 

🔲 確信

😎会社を大きくしたり、組織を大きくする事は、それほど難しい事ではありません。きちんとスパイラルが描け、やる事を順番にやり、課題を解決していけばそれほど大きな問題ではありません。やる自信が無くても、成功させる確信がある事が大切です。

 

 

おもてなし

【2022年6月1日(水曜日)】
おもてなし総括

◼️しんリーダー朝礼
トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

高気圧に覆われて広い範囲で日差しが届きます(晴れ)。昼間は暑くなるので、こまめな水分補給(水筒)など暑さ対策が欠かせません(夏)。梅雨前線はやや北上し、奄美諸島は大雨☔のおそれがあります。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『否定とは』

です。

🎵今日のクレド

『価値観』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

マッキーさん降臨🕺✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます🌞☀

本日もよろしくお願い致します‼️💪

▫️とみ子さん→朝のご挨拶😊

◼️安藤さん
令和4年6月1日(水)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  晴れ 気温26度の予想

【本日のクレド】

「価値観」

価値観を共有するためにまず相手の価値観を理解することを大切にしてまりいます。

本日も宜しくお願い致します。

 

▫️清本

2022年6月01日(水曜日)

今日から一年の折り返しになりますね!
あっという間に過ぎる日々ですが
気をしっかりして健康に気をつけて走っていきたいとおもいます。
昨晩の復習会での先生のお話真に引き締まるおもいです。

おはよう御座います。

トシ先生
しんリーダー、てつやさん,タカさん,安藤さん、マッキーさん、みほさん、とみ子さん、ちえ子さん

栃木は、晴れどんどん気温も上がっています。夏日なりそうです。
汗で身体を冷やさないように
寒暖差に気をつけて
体調管理しっかりと(^○^)
お天喜です。

🎵今日のクレド🍀

『価値観』
主観的に人の価値観も自分の価値観も決めず思わず。
参考としておもいめまぐるしい日々をしっかり見据えて結果に繋がるよう前後左右見極めてまいります。
勝手に人の価値観を決めないよう確認する事をも意識します。

人の話しをききよくみて感じ取り端折らず進めていくように決めてまいります。

 

午後から

新幹線で西に向かっています。
今回は、自由席で向かいます。
お母さんときっと帰省なのかなぁ〜
男の子は、のぞみのお子様弁当
女の子は、赤いのぞみのお子様弁当
おにぎりが入ってるウインナー入ってる卵焼きもお漬物
フォークと色違いといっぱい嬉しい事づくめで大はしゃぎニコニコ
和やかで楽しそう私も子供達と同じことだったなぁ〜って😁
何気ない普通のことが一番の幸せですよね〜あたたかい気持ちになりました。

名古屋到着
久しぶりの新幹線楽しい
名古屋の立ち食いきしめん食べてから

◼️たかさん
おつかれさまです^_^

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、
マッキーさん、
テッヤ代表皆様おつかれさまです

愛媛県新居浜市朝から蒸し暑いです、

 

今日のクレド❣️
(価値観)
周りの方々、合わせて同化コミニケーション共有してまいります

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

◼️しんリーダー
📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

6月2日(木曜日)

🔵きよさん

『否定とは』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に
笑顔🤭で宜しくお願い致します。

本日も皆さん
ありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.