お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年9月19日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年9月19日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

9/19(水)スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

昨日からこちらの地域も少し肌寒くなってきました。皆さま、体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか?ガッシュGM、毎日が風景化しないように…本当に大切ですね私も気を付けます。本日も笑顔でお気を付けていってらっしゃいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「①日常生活を送るために最低限必要な動作の可否」

食事・更衣・移動・排泄・整容・入浴など生活上不可欠な基本的行動を、日常生活動作(ADL)といいます。ADLをどの程度クリアできているかで健康寿命を計算します。平均余命の計算には入りませんが、誰かの役に立っていると思う気持ちは、認知症予防のためには大変大切です。

https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/kenkou-undou/jiritu.html

【9月19日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「より多くの葉酸摂取を推奨されているのは?」

①成人  ②妊婦  ③授乳婦

[朝礼~\☺️/ 秋刀魚不漁]

皆さま、おはようございます!✨朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

こんにちは、今週は弊社の相談役、元CEOのガメラと一緒に仕事してます。先程、重盛執行役員と会話していて下記の話をしました。人は八方美人が本音。しかし、それでは、自分のやりたいことが出来なくなり、最後には八方美人であるが故にお粗末な結果を招く。だから、全ての人に良い人だと思われることは良くないことだと言う話。感情を露わに感情を煽られている状況では絶対に物事の判断はしないこと。冷静に対応しながら少しでも疑問があれば納得が行くまで説明してもらうことが重要だ。他人から不自然な利益供与の話は、不利益を被るが故に、自分の利益は考えぬこと。一石六鳥であり自らの利益は最後の残り物で良い。人にとり大切なスキルの1つが情報収集力とアナライズ。周りの意見に対して、また大衆の意見に対して、必ず批判的な目を持つこと。特に相手が急に態度や行動を変えたなら、そこに虚偽や欺瞞がある。目の動きをしっかり見なさい!弊社内での立ち位置は別として、クライアントとの打ち合わせには必ず上記の事を心得て当たりなさい。騙される人の行動学を踏まえて、確固たる立ち位置を備えるための当たり前のことだと言うこと。

ーーーーーーーーーーーーー

全ての人に好かれたいという欲求は自分を自制した上でそのように振る舞うのか、自分の信念を持たないが為のただの八方美人なのかでも違いがありそうです。

目的や信念をしっかり持って人に流されず客観的な目を持てる様にしっかり物事をみるを意識したいと思います✨

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[GM]

八方美人に昔はなっておりました!嫌われる勇気と言いましょうか、他人の目を気にしなくなりました!それも、トシ先生の教えや、スマイルの皆様のお陰でございます!今まで以上に目を見るようになり、常に『曇りなき眼で見定める』様に心掛けております。本日もあの人の顔を思い描き、風になれるように、スマイル☺️を伝播して参りますタツミLINEいなぽんより⬇️

‐9/19朝天‐
皆様
おはようございます!!
✋本日は、秋雨前線が南下し、本州付近は西から高気圧に覆われ、九州から東海にかけては大体晴れる見込みで、関東も次第に雲が少なくなり、日中は秋晴れとなる予報となっています!!
ただ、関東や静岡県は午後になるとにわか雨のところもあるため、念のため折りたたみの傘があると安心とのことです!!

✋土野さん、折橋さんの北海道は、寒冷前線が通過するため、日本海側を中心に雨が降りカミナリを伴う所もある予報となっています!!
また、上空には、今シーズン最も冷たい空気が流れ込み、10月上旬から中旬頃の気温になる所が多くなる見込みで、標高の高い山では、初雪の便りがあるかもしれないとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  18℃/13℃( -5/±0)/ 40%
館   林  28℃/19℃(+3/ -4)/ 20%
宇都宮   26℃/17℃(±0/ -1)/ 10%
東   京  26℃/19℃(+1/±0)/ 10%
静   岡  28℃/21℃(+2/±0)/ 10%
名古屋  31℃/21℃(+4/ -2)/  0%
岐   阜  32℃/20℃(+2/ -2)/  0%
大   阪  29℃/20℃( -1/ -2)/ 10%
松   山  30℃/20℃( -1/ -3)/ 10%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札   幌 : ランク2.「やや強い」
館   林 : ランク4.「非常に強い」
宇都宮 : ランク4. 「非常に強い」
東   京 : ランク4. 「非常に強い」
静   岡 : ランク4. 「非常に強い」
名古屋 : ランク4. 「非常に強い」
岐   阜 : ランク4.「非常に強い」
大   阪 : ランク4. 「非常に強い」
松   山 : ランク4.「非常に強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 20日(金) — 21日(土) — 22日(日)
札 幌  19/13  —– 22/ 9—– 24/13
—–   晴⇆曇 —— 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–    30% ——– 10% —— 20%
館 林  28/17 —– 21/16—– 23/16
—–   晴→曇 —–  雨⇆曇 —– 曇⇆雨
—–   20% ——– 60% —— 60%
宇都宮  27/15 —– 20/16 —– 23/16
—–   晴⇆曇 —– 曇⇆雨 —– 曇⇆雨
—–   10% ——  70% —— 70%
東 京  26/18 —– 22/17 —– 24/18
—–   晴→曇 —– 曇⇆雨 —– 曇⇆雨
—–   20% —— 70% —— 70%
静 岡  26/20 —– 22/18 —– 26/19
—–   晴→曇 —– 雨 —– 曇⇆雨
—–    20% —– 80% —— 70%
名古屋  28/19 —- 23/18 —— 27/20
—–   晴→曇 —– 雨 —– 曇⇆雨
—–   10% —–  80%  —– 70%
岐 阜   30/18 —- 22/18 —— 26/19
—–   晴→曇 —–  雨 —–  曇⇆雨
—–    10% —— 80% —— 90%
大 阪   28/20 —- 24/19 —— 29/21
—–    晴 —– 晴→曇 —– 曇⇆雨
—–    30% —— 70% —— 50%
松 山   30/20 —– 27/19 —– 25/19
—–    晴 —– 晴→雨 —–  雨
—– 10% —— 50% —– 90%

✋関東地方では、昨日各地とも曇りや雨で日差しがないため、あまり気温が上がらず、昨日の午後2時現在で各地の前日比(17日午後2時と18日午後2時の気温の比較)は、東京都心で-9.3度、神奈川県横浜市で-9.0度、埼玉県さいたま市で-8.6度と、関東南部を中心に、一昨日との気温差が大きくなりました・・
本日も、東日本はこの時季らしい気温になる所が多い見込みで、空気がカラッとして、秋らしい空気を感じられ、西日本でも最高気温30度以上の真夏日が予想されている所もありますがカラッとした暑さになるとのことです!!
朝晩はヒンヤリ、昼間はカラッとして秋の体感となります・・
連日の気温差や朝晩での気温差で体調を崩さぬよう、ご留意下さいませ!!

今日が皆様にとって素晴らしい1日になりますように・・
今日も元気にいってらっしゃいませ!!

[ぜんちゃん/]

つちぽん、朝礼を、ガッシュGM、いなぽん朝天のシェアをありがとうございますm(__)m  タツミライン 小夜監事より 授業料のお振込みに関するお知らせです。⬇️

⚠️*諸事情により遅れる場合は、お早めにご連絡をお願い致します。智子が、現在自分の行っていることが周りに良い影響を伝播できているのか、自分の想いだけで動いていないか、厳しい時ほど笑顔を忘れずに取り立てに伺います!\/銭ぃ~⤴️

/ タツミライン のだぽんよりいつもありがとうございます⬇️

ぜんちゃんの健康日めくり

https://nihon-minerva-tt.jp/%e3%80%90%e5%81%a5%e5%ba%b7%e3%81%b2%e3%82%81%e3%81%8f%e3%82%8a97%e3%80%91%e5%87%ba%e8%a1%80%e3%82%92%e6%8a%91%e3%81%88%e3%82%8b%e4%bd%9c%e7%94%a8%e3%81%8c%e3%81%82%e3%82%8b%e8%a1%80%e6%b6%b2%e6%88%90/

■ 【健康ひめくり97】出血を抑える作用がある血液成分は?
①赤血球  ②白血球  ③血小板

梅ちゃんのサラリーマン論語

最大の恩返しは健康

■ 最大の恩返しは健康

梅ちゃんのサラリーマン論語

最大の恩返しは健康

■ 最大の恩返しは健康

先生のお言葉

脳に課題を与え続ける

■ 脳に課題を与え続ける

☝️異常なくらい集中力が付いて見えないものがイメージ出来ます。

小夜監事グループLINE統括

2018年10月25日 グループLINE総括

■ 2018年10月25日

⏬⏬⏬

「いかに物事をやるか」

■失敗すれば世の中から抹殺される。会社で役員をやる事はそれぐらいの責任を持て。自分が代表をやるという事はそれぐらいの責任を持て。死ぬ気で何かをやっていかないと、そんな簡単にはいかない。どんな柄をしていてもどれだけ大きな力があったとしてもどれだけの能力あったとしてもひとつの小さなことをきちっとやりあげる。それが出来ない人が大きなことができるはずがない。

・先生の社員 ー 仕事する集団 ー 収益を生む
・一般の社員 ー 作業する集団 ー 収益を生まない

大きな違いは、時間がしっかり使え、コントロールが出来て、自分の仕事にやり方や考え方をしっかりと持ち、儲け方を知っている。やれるとわかっている奴、上からどんな命令を受けてもやれるとわかっている奴は、間違いなく成功する。

■人間が今よりも自分のスキルベースを上げるには、自分よりも高いスキルの人と仕事をするしか方法がない。個人事業は己のレベルの高さでしか商売できないから信用しない。自分で計ろうとしても無理で、自分よりもスキルベースの高い奴は、人を観てる。その相手に気に入られるかどうかは大事なこと。気に入られないと、スキルベースは合わない。切磋琢磨がないから素地でアウト。その相手を見つけるためにコミュニケーション能力を身につけないといけない。

■どうやって知り合って、自分のスキルを上げることができるのか。先生の会社では、切磋琢磨できる環境を作った。いかに時間を短縮して無駄なくやるか、それが他との偉い。こういう人に、不可能はない。どんなことでも結果を出していく。自分で考える奴はいらない。休んでるのと一緒、金が稼げない人。人はどんどん変化していくもの。

■物事を先送りしない!時間のコントロールが出来ないなら出来るようになること!それが出来ないなら何をやっても一緒。やれる人は、成果を生む。忠実、忠誠、素直。どんなところへ行っても可愛がられるのはその人がやってる商材ではなく、その人自身の素養。商売でやってるところは商売が切れるとそれで終わる。人間関係がきちんと出来ているところは商売が切れても、違うことも考えてもらえる。違うことがやれる。お客様との対応においても、本質的に素直でなければ、リピーターは取れない。うまく見えても斜に構えてるとお客は付かない。素直で利他をやっている子に客は付くものである。鈍臭いけどもきちっと素直に利他を実行しているものが上に立っている。人はそこを観るもの。素直な人が斜に構えることはない。斜に構えてる人が素直そうに見せることは、化けの皮が剝がれる。

■色んなモノに興味がある。人に興味がある、モノに興味がある、やっていることに興味がある、なんでだろう? なんでそうなるのかな? なんでそういう形になるのかな? ここが出来ていないのかな?  自分が忙しいから周りが見えないはおかしい。 日頃から周りを見る習慣を持っていたら、忙しくても周りは見ている。

■物事は何をやるにおいても、これをやり抜かないかん、と思って事を始める。単に思っているだけであるから、実行は伴わない。諦める、辞める、やらなくなる、世の中の煩悩である。

■仕事と作業の違いは、結果を出して生産性を上げれるかどうかである。仕事と作業をきちんとルール・習慣として持っているか。それ以前に先生の中であるのは、素直さと時間コントロールである。自分が困った事、何かあったら、質問ができる人は素直である。Why?  を追求できる人。質問ができない人は、格好をつけているだけ、何も解っていない。間違いなく目の前の問題を先送りしている人。自分で厳しく考えてるつもり。一生懸命やってるつもり。真剣に考えてるつもり。頑張ってるつもり。自分で勝手に【つもり】になっているだけで、誰も相手にしない。 つもりは所詮つもりであり、自己満足である。結果を出していかないと意味がない。

■物事には王道があり、大きくなるための王道がある。その形にはルールがある。繁栄する人には繁栄する人のルールと習慣がある。見えないところに存在する。

■素直な人は、ホウレンソウができる。
報告・連絡・相談の意味を理解できる。日頃から周りに対してホウレンソウができていない人が急に自分の上司に対してホウレンソウができるはあり得ない。日頃からいろいろなことになんで?と思っていない人がその時だけなんでと思えることもない。日頃から時間を大事にしている奴はどこへ行っても時間を大事にする。その時だけは無理。日頃からやってるから大した問題ではない。世の中の原理原則である。

■日々の中での努力が大きな成果を生む。日頃何もしていない奴が突然大きな成果を生むことはない。だから形だけ真似をしても何も始まらない。手前にどれだけの努力があってどれだけの考え方や思いがああるかが分からなければ、それと同じ結果を出すことは無理である。日々の中、その時になっていきなりうまくできるはずはない。

■自分の評価は他人がするもの。自分がするものではない。結果は他人が運んでくるものである。他人が運んできて、その結果売上が大きくなる。接客で、契約をしてくれてお金を運んでくるのはお客様。お客様から評価されないと意味がないのでは? 結果が出て初めて物は言える。これは世の中の当たり前の評価である。物事は何をどう言ったとしても、本人が磨かれない限りそういう上のステージへ上がるはずはない。

■未来永劫長く続けていくということは、危機感がありながら、長く続けていくという考え方を持ってやっていくわけだが、そのためには厳しいルールがいる。周りから見て厳しいルールだと言われるルールでなければ信用を得ることはない。あの人はすごい人だと言われるのは、その姿を見て結果がちゃんと出てるからである。人と同じことをやっていて凄くなるはずがない。

■全ての人は煩悩、すなわち利己である。煩悩を遠ざけない限り利他にはなれない。利他な人が上に立つことは世の常である。

■自分よりもスキルベースの高い人と付き合うには、自分がその人と付き合いたいと思っても向こうが拒否したら付き合えない。そのためには向こうから見て、あっ!こいつは見所があるね、なかなか違うね! と思われないと良い話がたくさんやってこない。そういう自分にならないといけない。

■ルールを決定するときに、自分で勝手にルールを決めても何の意味もない。人間は人間と付き合って人間の集団の中で生きていくものだから、周りから見て高い評価を受けるようなルールを作っていく。自分が自分の評価をしたとしても、それは勝手な利己の評価。周りの人がどう評価するか、応えられるように生きていくべきである。正しい努力であるならば、人の顔色を見て評価を受ける必要はない。評価をしていただいて良い人に評価をされるべきである。そういう人と付き合っているからますます伸びていく。

■成功するパターンを身につけているか、正しいアドバイスができるかどうか、言われたことをきちっとやっているかどうか。人に評価されない限り、評価はできない。周りから評価をされるように仕事をするには、利他でなければ無理。結果を出しても周りが評価する。厳しいルールを制定しても誰が厳しいと評価する? 自分の生き方が素晴らしいと誰が評価する? 全ては周りが評価する。自分が評価するものは一つもない。それは自己満足になるだけで成長しない。他人が全てを評価ということである。

⏬⏬⏬

「知識と興味を持つこと」

★面接で意欲を持っていてもそんなの信用しない。前の会社で不満があったかと聞いた時に、不満がなかったとか、そういう顔をした人はもう取らない、辞めてきているのだから。例えば家族の問題で遠方から、転勤してきましたよ。それは土台おかしい。舐めてるのか?と思う。第一家族の問題があるのなら、家族だけが先に引っ越ししてきて、ご主人は次の所決まってからくるはず。収入が無くなるから。家族の事を考えて辞めようと思ったというけど、そんなの家族が理由ではないと思う。前の会社でどんな不満があったのか聞くかというと、その人が会社に入った時にイメージをどう創るかの為。例えば前の会社で、休み少なくて家庭で上手いことやれなかったと言われても、では先生の会社に入ったら休みが沢山あり、家庭で上手い事やれるのか?ということ。どういう事かというと所詮サラリーマンで、働いてると時間辺りの単価。休み無く働いているから、給与そこそこ貰えてるだけ。休みあり、尚且つ8時間労働で残業なければ当然給与下がる。お金の問題。家族と一緒にいたい問題ではない。出ていくものは出ていく。お金は出ていく。そういう事が、つっこめない面接官がおかしい。前の会社で不満なくて先生の会社にくるとはどういう事か?裏表あるのではないか。前の会社でこんな不満があると言われても、それを先生の会社で解消出来るのか。要は質問の仕方、これが出来る奴が、殆どいないという事。仕事の出来る奴は質問できるけど、仕事出来ない奴は本当に質問出来ない。質問出来ない人は役に立たない。

★運はロジック。ロジックが組めない奴は運が強くなるわけない。運は確実。先が見えてたら運が強いけど見えてないなら強いとは言えない。新入社員運がいいか悪いかで取る、何故運がいいのか、説明させる。ちゃんとロジックで組まれてると運の良い子だと思う。がロジックで組まれてないと運がいいとはいわない、ツキがあるだけ、ものごとはなんでもそう、シナリオがなければ何も進まない。シナリオは自分で創らなければ、シナリオ通り上手くいかない、いきあたりばったりでは先生でも達成率下がる。先生の運の強さはルールと習慣がしっかりしてるのが大きい。お父様譲り、親子二代。ロジックで説明できる。

昔、3ヶ月だけ投資した。友達のダニエルニックが投資関係をしてたから、相談しながら3ヶ月だけした。そのお金で45才~61才まで来てる、枠は決めてる。車は23台買って来てる。3ヶ月で金稼いだお金は61才までの小遣い。その3ヶ月間で、どのくらい儲けるか決めて、もとでの約六倍にした。そのかわし、1日24時間投資してた、車は目減りする。ポルシェしか、足にならない。計算して一月このくらいと、70才くらいを想定。25年食べれるように。その金額になるような投資した、3ヶ月で六倍にした。ちょっとしたもの。

★運がいいというのは、知識があるということ、知識がない奴が運が良いわけないそれは単なるつき、いかによく、物事知っているかが大事。それは努力しても身に付けられない。商売をするのに、知識を身につけるとは知性を身に付けるということ。博学、広く浅くの人が沢山いる。専門的な人は狭い、それは許容キャパ、普通の人が努力しても知性はつかない。専門は勉強すればつく。専門特化は応用が効かない。先生→ 専門やると頑固な親父になると考えた。では知性をつけていこうとしたらどうしたらいいか?物事は面白くて裏表、表から見てわからないことも裏から見てわかることもある。そのこと考えていても違う事でわかることがある。何故か?世の中のことは殆ど原理原則。例えば台風の26号がきてる、南太平洋に向かいかなり大きくなる。だけど日本では報道されてない、台風の24号は発生してのに、日本で、あまり報道にならない、今太平洋海水の温度何度か? 30℃ 。

★台風が動くと海の上を走るから、24号、23号はニュースになってた。ところが26号に関してはあまりでてこない。日本に来る確率少ないから。何故? 台風の原理がわからないとダメ、知識ではない。知性、それがわからないと先が読めない。想定できるのはロジック。追い風で南から北に向かっている、台風はその風に向かってはこない気流により、近づき方かわる、台風は風、海水を切り上げて地面に上陸するから、雲が薄くなる。台風の風は向かい風に対して反時計回りで動き、ぶつかりながら巻いてく、台風勢力強くなるのは海水の温度。発生した時に985ヘクトパスカルであったとしても太平洋上進んでいるうちに950位まで圧力が下がるのは当たり前のようにある。

★物事は原理を理解してロジックで組まないと、知性にはならない。日々の中で使われる知性にはならない。知識なんて持っててもそんなの頭の中に描いてるもので、何の役にもたたない。この考え方をすることによりたとえば、組織の動かし方もイメージは出来ないことはない。強い台風になるには海水がいて、それを巻き上げながら向かい風に向かって台風の勢力は強くなっていく。という事は追い風では強くなれないのだから、自分の部下を鍛えるときに間違えなくエネルギーの吸い上げ方を考えながら、向かい風をある程度持たして教育していく方が間違えなく大きくなるし、変わり、展開していく。物事の原理は世の中皆一緒。応用が色々な形で効く、そこが創意工夫であって、思考。だから台風がこの時期話題にならないのは日本に来る確率低いから。しかし台風は気象により変わる、わかりやすい。人間はわかりずらい、そこに意志があるから分かりにくい。だから台風の気象図、台風発生したら一番最初に何を見る?風。気圧配置、いかに風が大事か。

★船の運航状況も同じ、風が大事、風と潮。それがわかるとどの辺まで流されるのか皆知ってる。だから気象図では風をみないと。だから知識なんていくら持っても、そこの部分が来ない限り役に立たない。知性はそのものがあり、実体験の中で色々なものに転化していくから知性となる。それを身に付けられないのは何故?それは興味がないから。十六項目の一番最初の好奇心を持つのが一番難しい。先生今日はコンビニの店員に興味持った、アルバイトかな?社員かな?それと本を読んでた人が安全靴履いてた、だけど上は普通の格好してた。きっと何処かの現場に行き帰るとこでは。何で安全靴はいているんやろ?。見るもの周りの人何でも興味もたないと、ターゲットに興味を持つ?嘘ばかり、持ててない。それは商売したくてみてるだけ。そんなところになんの解決策もない。単なる売りトーク、そうではなく。日常何でも興味もってる、履歴書を見てるだけでも興味を持てる、今日は社員の話を聞ける機会があった。違う意味で興味持てた。なるほどそうとらえるんだ?と思った。

★人が歩いていて、すれ違う人に気付きを持てない奴がお客様の所に行き、気付きが持てるわけない。その時だけ気付き持てる能力発揮されるのか?に日頃興味持てないのに人とあった時だけ興味持てるというのは嘘。日常にあるから色々な事とに転化出来るから、知性になる。先生→良く似た事業はなんだろうとか色々なものに想いを巡らせながら色々考える。その時になってやれるのは嘘。日頃してないのにやれるわけない。日頃質問してないのにいざというと質問できない、いつも質問受けてる人なら出来るだろうに。そういう風にならないと繋がってこない、ストーリーも描けない、誰に気に入ってもらうのか?それは気付きないと無理。こういう人に気づいてほしいと思い物事はやるわけで、商品で買います言う人は対象外。買うと言ってるんだから置いといたら売れる。そんなものでは売れないから、どうしようかなと思ってる人、潜在的なニーズのある人を巻き込んで初めて商売大きくなる。グループ活動させているのもそれが理由。

★自分の投稿が出来たらいいと思っているから、周りの投稿が見えない。周りの投稿見えないからいい投稿にならない。だからいい投稿している人がいても絶ちきる。全く見えてない。そんな奴が色々な形で仕事して上手くいくわけない。作業と仕事の違いも正にそこ。作業する奴は気がつかない、仕事する奴は気づく、気付くから仕事になる、システム創らせて誰も解読出来ないものを創るのはそれは時間という先生のお金搾取しただけ。一番大きいのは気づくか、気づかないか。それで話にならない。過去に一度でも周りに対して気づけよと言われたことがある奴はそいつは気づかない奴、仕事の出来ない奴。気づく人は本当に色々な事まで気づく。だから上手い、気づかない奴はとことん気づかない。時間というお金を泥棒してるだけ。

★日頃から興味持ってないと、その時だけ、興味持ってみる器用さがあったら皆出世する。そこだけ興味持って見て何が見えるのか?何に転化出来るのか?何かあった時にそれはどんな意味があるのかとどうやって考えるんや。経験沢山積んでるのが運のいいやつ。上手い事いってるのが運のいい奴と違う。それは運がいいのではなく、何もしてないから上手くいってるだけ、上手い事いくのが運がいいとはいわない、それは狭い自分の範囲でなんとかなってるだけ。そんなの運がいいとは言わない。

★京都弁どんな?そうどうすえは舞子弁京都弁ではない。そういうこともちゃんと理解してないといざとなった時に何処の人?かもわからない。そやねと言われたら京都。全く単語が違う場合語尾に全部出てくる。そやんけ?何処の言葉京都の南の方の言葉。そういうのも覚えていくのも仕事のひとつ。興味があるからそういうこともみる。興味があるから物真似もする。それでその人がどういう風に感じてるかを知りたい。それでその人の判断基準とか知っておきたい。いずれ何かで仕事するの時にそういう判断基準とか大事。日頃横にいるから無頓着なのではないか?だから親も上手いこと使いこなせない、友達も使いこなせない、それは興味がないから。自分に知性をつけるという興味がないから。成功したいと思ってない。

★物事はみんなそう。所詮おれのオツムのレベルにしか成功しない、会社も大きくなれない「なんぼあがいてもあなたのそのレベルが限界なんですよ。そこからどれだけもがいても大きくなることはない」もし会社継いで大きくするなら、周りの人間を使いきっかけにする。己の頭で考えても己のレベルにしか大きくなることはない。だから一度上はアホがいい一番上が賢いとそのレベルにしかならない、会社もそれ以上大きくならない。ひょっとしたら今日道ですれちがった人が何かのきっかけで自分とご縁ができ、その人がきっかけで大きくなることもあるかもしれない己のきっかけで頑張ってもたかがしれてる。日本の国で頑張っても税金で半分持っていかれる。

★世界の一番安いところで会社創ればいい。jpモルガンの友達が言ってた。そういう友達を持ってた。ケイマン諸島に友達いる何故? 先生→医師の資格もって海外にチャレンジしたから。jpモルガンの友達が3ヶ月向こうで金回してくれた。運がええというのは、チャレンジしてないのではだめ、たかが営業してて運がいいというのは違う。営業してて下手な鉄砲も数うち当たってるだけ。

★チャレンジして成立していくこと、自分の範疇の中ではだめ。気付きを持つと言うのは色々な人、色んな物に興味を持てる、その場で考える、その場してみる、頭に残しておくと違う。
知性は日々の中で積み上げ見ていくもの、原理原則がわかるのは想定しながらやれる。あの人どんな仕事する?なにげない日常に興味持たないと、答えは見えないところにある。見えるところにわかるものがあれば誰でも豊かになる。色々なものを知性にしていくには興味を持ってるか、大きくなるには人の力がいる、たなこ様のお金、たなこ様がは来てくれるようなものを創らないと。予算あるし、だから場所選ばないと、そこにチャレンジあって面白い、新しい出会いも出てくる。気づく事が大事。興味持たないと気づくわけない、正に思考の世界。興味→わからなければ、知らなければ、このタイミングでやらなければいつやるんや。仕事、全部チェックする。値段も全部する。それが思考のある奴の違い、成功する奴としない奴の違い。仕事と思ってやってるのと、趣味でしてるのでは違う。日頃から質問できる人は質問されても答えられる人。

★サラリーマンはいい、上の言うことを仕事にする。経営者は全部作業にする。自分の好きにできるから。日々の中で気付けないと、その時になってわかりますよはない。しゃべれるはずない、日頃からしていないと。日頃から質問できる人は質問されても答えられる人。トップはあほがええ、自分のレベルにしか会社はならないから。大きくするには周りの人の協力がないとできない。それには色々なところに気がつかないと。見えないところへの気遣いができるから、あいつはたいしたもんだねと言われる。日々の中でもっと興味持たないと、何も始まらない。相手に気づかせることも出来ない、要は自分が気づかないから。普通の人と同じことしてて秀でたい?そんな甘い考えどこにあるんや。自分がしてることは世の中に五、六人はいる、どこで根性いれるか、スパークするか。他の人がスパークしてるところはせずに、人が休んでいる時にスパークしたい。忙しいからグループ投稿できない?甘い。忙しいと言えばなんでもいいと思ってる、忙しくてもきちんとやる人はやる。組織の中で優秀な奴は絶対時間を上手いこと使う。時間を制したものが上に立つのは世の常。時間はお金。一人一人の投稿数を数えてる。それで付き合うか合わないかを決めていくだけ。価値観違う。考え方が違う。忙しいから投稿出来ないなら塾やめろ。そんなことすら出来ない奴が日常で気付きが出来るわけない。あれぐらいのことが出来んのに何が出来るのや。人会って気付きを得る?嘘ばかり。理論武装も何もないくせに、気づけるはずない。そういう時間の使い方が出来なくては人に気に入られることはない。そんな奴が間違えて社員が10人になっても、そんな奴の所の社員は不幸や。どんだけ大きくなっても細かくきちんとやれる人はどこまでいってもきちんとやれる。だから社員も幸せ。会社が長続きするかはそこで決まる。

★先生達が手を抜いたら次世代は育たない。恒久的には続かない。65とか7で会社なくなったらどうや?なくなると言うことは預貯金もなくなるということ。先生の会社はCOの下のCOまで育てるから細かいところまでやる。日頃から細かいことまでやるからいい。それは、素養とは違う。どんだけ忙しくても必ず全員と話す、何故?滅びないルール。成功する為のルール。自分の所の会社の関係各位が一人一人と毎朝話さないのになにをごたく並べてるんや。人間は日々変わるんや。昨日あったことで今日は変わる。そういうことを固めていかないといざという時誰が走るんや、社員やろ。だから先生の中の滅びない為のルール。あそこはすごい数字や、うちも真似してみよう。そんなことはあらへんのや。要はそういうことを出来ている努力と裏付けがあるから出来ているだけで、聞いただけで、理解出来るのか?気づかない奴は正にそうや。気づくやつは聞かんでもわかる、日頃からの鍛練や。本人けらから聞いても形だけの理解!本質を理解してない。そんな奴はビジネスするなサラリーマンしてればいい。わかる人はわかる、わからない人はいくら聞いてもわからない。何処を聞いたらいいのかわからない。わかる人は気づくから。仕事と作業の違いがあるから真似は出来ない。気づかないと作業しているだけ。考え方を身につけるのは気づきがないと身につかない。甘いのは良くない。人に甘いのは人の事だからいい、自分に甘いのは良くない。常に自分達がレベル低いのを理解してるから、それを突き破るように仕事してる、無理もクソも関係無い、結果を出すことが大事。今日なんぼ入ってきたかが結果。今日なんぼ出ていったかは経過。金を入れたか?これが結果。お金いれることは簡単じゃない、だからそこ。
運が強いとか弱いとかいうのは身を捨ててチャレンジすること。そこでも上手く立ったら運が強い。今自分がしてることで運がいいのは流れ運がいいのとは違う。周りから見逃されてるだけ。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、9月19日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 9月19日(木)総括 】

<9月19日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 44

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

そうですね〜、築地の方が昔ながらの市場の雰囲気が色濃く出ている感はありますね。
あと、豊洲は仲卸さんと直接話す機会がないので、なかなか市況を知るには難しいです?

伊藤さん
セミナーお疲れ様でした。
人によって接し方を変えることは大事ですね。

今日の年配者対象のセミナーも頑張ってくださいね

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

陽さん
「梅ちゃん!朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます

見学に行かれても豊洲の中卸さんとお話できなかったのですか?折角の機会でしたのにね

本日、晴れスタートの東京です☀️
本日もよろしくお願いいたします」

暢くん
「おはようございます!本日も研修をしてきます。研修後は明日の引越の最終準備です。本日もよろしくお願いします!」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
最近、気温が下がってきまして、
朝晩、過ごしやすい福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、9月18日の投稿数は、44です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
たしかに食事面で、本人の苦手なものが出てくると
食べない傾向があるようです。(^^;
車中泊は、これからの季節、最適な時期になるのですが、
今は泊まらないようにしています。(^^;
暑さには弱いですが、寒さには強いです。(^^;

聖子さん
ありがとうございます。(^^)
「小規模多機能型居宅介護」は、行政の相談窓口で聞いたことがありますので、
私の住んでいる町にもあるようです。(^^)
できるだけ、在宅で生活させてやりたいのですが、
そのあたりの総合的な判断を、前述の医師も含めて、いろいろな相談員の方と
相談してきたいと思っています。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願い致します」

陽さん
「皆さま、おつかれさまです

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

梅ちゃん
「そうなんです。
豊洲市場自体は出来てからはじめて行きましたので、内部の構造までは把握していませんでした。
静岡の市場などでは仲卸の人たちが働いているスペースに入ることができたのですが、豊洲市場の場合は仲卸の方達のスペースには一般人は立ち入り禁止となってました。

しばにゃん
いつもカウントありがとうございます
お母さまのお世話とお仕事が大変かと思いますが、なるべく自宅で就寝するようにしてみてくださいね。
車中泊ですと窮屈な姿勢を強いられますので、なかなか疲れがとれませんので。
しばにゃんもご自身のお体、ご自愛くださいね。

下竹さん
今日も研修お疲れ様でした。
ご自身が仕切り役でした研修では、どんな気づきは得られましたでしょうか?
また教えてくださいね。

ちなみに今度引っ越される場所はどちらになるのでしょうか?

陽さん
「梅ちゃん、お知らせありがとうございました
静岡の市場の仲卸さんとは情報いただいたりできる関係なのでしょうか?
豊洲、見学に行かれる前にもっと情報があればよかったですね

しばにゃん、カウントありがとうございます
しばにゃん、苦手なものが出たら、食べないのは仕方ないかと思います
九州生まれでも暑さに弱いのですね
車中泊は、そうですね防犯上もよくない気がいたします

暢くん、研修いかがでした?明日?今日?お引っ越しなのですねファイトです✨

聖子さん、本日はセミナー、いかがでしたでしょうか?
高齢者パワーに圧倒されたりして(笑)

雅リーダー、ようやく汗だくから解放されたのではないでしょうか?クールビズも終わりですね✨

では今夜もかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
先生のお言葉
■ 脳に課題を与え続ける

脳に課題を与え続ける

ぜんちゃんの健康日めくり
■ 【健康ひめくり97】出血を抑える作用がある血液成分は?
https://nihon-minerva-tt.jp/%e3%80%90%e5%81%a5%e5%ba%b7%e3%81%b2%e3%82%81%e3%81%8f%e3%82%8a97%e3%80%91%e5%87%ba%e8%a1%80%e3%82%92%e6%8a%91%e3%81%88%e3%82%8b%e4%bd%9c%e7%94%a8%e3%81%8c%e3%81%82%e3%82%8b%e8%a1%80%e6%b6%b2%e6%88%90/

梅ちゃんのサラリーマン論語
■ 最大の恩返しは健康

最大の恩返しは健康

小夜監事グループLINE統括
■ 2018年10月25日

2018年10月25日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
カナンの皆様、お疲れ様です。 本日のプライベートブラウザでの塾の検索結果(7:22)計測のご案内ですが、なんと!

単独キーワードの
「美と健康」が → 圏外に
ガァーン!

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占➡️

「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占➡️

「美と健康 塾生」→1ページ目6番目まで独占➡️

でした。「美と健康」で圏外になってしまいまして、残念でなりませんが、お手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。⤵️⤵️
「美と健康」⬅️
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年9月19日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報

⬇️

9/19
皆様
☺おはようございます!!
✋本日は、秋雨前線が南下し、本州付近は西から高気圧に覆われ、九州から東海にかけては大体晴れる見込みで、関東も次第に雲が少なくなり、日中は秋晴れとなる予報となっています!!
ただ、関東や静岡県は午後になるとにわか雨のところもあるため、念のため折りたたみの傘があると安心とのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  18℃/13℃( -5/±0)/ 40%
館   林  28℃/19℃(+3/ -4)/ 20%
さいたま  27℃/18℃(+1/ -1)/ 10%
東   京  26℃/19℃(+1/±0)/ 10%
横   浜  26℃/20℃(+1/+1)/ 10%
静   岡  28℃/21℃(+2/±0)/ 10%
名古屋  31℃/21℃(+4/ -2)/  0%
岐   阜  32℃/20℃(+2/ -2)/  0%
大   阪  29℃/20℃( -1/ -2)/ 10%
生   駒  25℃/15℃( -3/ -4)/  0%
松   山  30℃/20℃( -1/ -3)/ 10%

です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札   幌 : ランク2.「やや強い」
館   林 : ランク4.「非常に強い」
さいたま : ランク4. 「非常に強い」
東   京 : ランク4. 「非常に強い」
横   浜 : ランク4. 「非常に強い」
静   岡 : ランク4. 「非常に強い」
名古屋 : ランク4. 「非常に強い」
岐   阜 : ランク4.「非常に強い」
大   阪 : ランク4. 「非常に強い」
生   駒 : ランク4. 「非常に強い」
松   山 : ランク4.「非常に強い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 20日(金) — 21日(土) — 22日(日)
札 幌  19/13  —– 22/ 9—– 24/13
—–   晴⇆曇 —— 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–    30% ——– 10% —— 20%
館 林  28/17 —– 21/16—– 23/16
—–   晴→曇 —–  雨⇆曇 —– 曇⇆雨
—–   20% ——– 60% —— 60%
さいたま 26/17 —– 21/16—– 23/17
—–   晴→曇 —– 雨 —– 曇⇆雨
—–    20% —— 80% ——- 70%
東 京  26/18 —– 22/17 —– 24/18
—–   晴→曇 —– 曇⇆雨 —– 曇⇆雨
—–   20% —— 70% —— 70%
横 浜  25/18 —– 21/17 —– 24/17
—–    晴⇆曇 —– 曇⇆晴 —– 雨
—–    20% —— 20% —— 80%
静 岡  26/20 —– 22/18 —– 26/19
—–   晴→曇 —– 雨 —– 曇⇆雨
—–    20% —– 80% —— 70%
名古屋  28/19 —- 23/18 —— 27/20
—–   晴→曇 —– 雨 —– 曇⇆雨
—–   10% —–  80%  —– 70%
岐 阜   30/18 —- 22/18 —— 26/19
—–   晴→曇 —–  雨 —–  曇⇆雨
—–    10% —— 80% —— 90%
大 阪   28/20 —- 24/19 —— 29/21
—–    晴 —– 晴→曇 —– 曇⇆雨
—–    30% —— 70% —— 50%
生 駒   24/14 —– 21/15 —– 26/19
—–    晴→曇 —–  雨  —– 曇⇆雨
—–   40% —— 70%—— 50%
松 山   30/20 —– 27/19 —– 25/19
—–    晴 —– 晴→雨 —–  雨
—– 10% —— 50% —– 90%

✋関東地方では、昨日各地とも曇りや雨で日差しがないため、あまり気温が上がらず、昨日の午後2時現在で各地の前日比(17日午後2時と18日午後2時の気温の比較)は、東京都心で-9.3度、神奈川県横浜市で-9.0度、埼玉県さいたま市で-8.6度と、関東南部を中心に、一昨日との気温差が大きくなりました・・
本日も、東日本はこの時季らしい気温になる所が多い見込みで、空気がカラッとして、秋らしい空気を感じられ、西日本でも最高気温30度以上の真夏日が予想されている所もありますがカラッとした暑さになるとのことです!!
朝晩はヒンヤリ、昼間はカラッとして秋の体感となります・・
連日の気温差や朝晩での気温差で体調を崩さぬよう、ご留意下さいませ!!

今日もよろしくお願いします!!

うおさん、かあこさん
嬉しいコメントありがとうございます!!
皆様の笑顔を浮かべながら、楽しくカウントさせて頂いております!!
ますますある時~‼です!!

*。
+゚★*
゚。;*|      皆んな笑顔に
・゚*  ∩  (●)__(●)  なぁぁれ✨
。*:+     ヽ(   *  ‥     ) ✧
+*:*+*・  /           ⊂
:*:゚・ 。          し―ーーJ

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

本日の学び。

⬇️

先生のお言葉

「萎縮せずにどんどんチャレンジ」

何と!いつもは長い他社の役員会。開始わずか40分で役会終わりました。
私が出した新規提案が一発で審議決議されました。ええ、このタイミングで決議するの?と言う狐につままれた感じです。
奇抜ですが会社が生き残りを賭けて挑んでいます。
巨大グループですが、5年後は分からない。
だから今やる!やれないことはない!昭和60年に本格始動、沢山の困難がありました。
厳しい時代もありました。
そして98年創業家から雇われ社長に変わり 20年。
リーマンで多大な打撃を受けるも、世界へ羽ばたくことを忘れずに萎縮せずどんどんチャレンジして今日に至った訳です。
夜なべして新規提案を作らせて頂いたのが 4ヶ月前。
今日陽の目を見ました。難しくはない!絶対やれる!
毎日そんな生活環の中で諦めない流されない目的を強く掲げて、そこに使命感が宿り、そしてそれが生き甲斐となる!私の人生がそこにあります。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

今回のキーワード【 チャレンジする  】

2019.5.25
なるちゃんの明文化です✨

⬇️

本日の勉強会
途中からの明文化です。

馴れ合い
共通項がある
真実が隠れる事が一番怖い。
馴れ合い(ご飯行ったりお酒飲みに行ったり)を壊したくないから、真実を言えない。
たがら何も問題が解決しない。
馴れ合いは、能力の差が生じているという事。
能力が拮抗している時には、馴れ合いは生じない。
自分が難しいと思っている事にこそチャレンジしていって、自分が成長せねば!
勢いをつけようとするならば、自分が努力して勢いをつけていく。
一番苦手な所を、誰に言うのか?相談してやるのか?時間作るのか?
アウトプットする場所を作る。
ヒアリングする。

人間は、確信がなければ何も動かない。
甘えがある→何とかなるという確証のない主観がある。

何か一つを、自分のものにした時に
一点突破で開ける道が開けてくる。そこから芋づる式である。
馴れ合い
共通項がある
真実が隠れる事が一番怖い。
馴れ合い(ご飯行ったりお酒飲みに行ったり)を壊したくないから、真実を言えない。
たがら何も問題が解決しない。
馴れ合いは、能力の差が生じているという事。
能力が拮抗している時には、馴れ合いは生じない。
自分が難しいと思っている事にこそチャレンジしていって、自分が成長せねば!
勢いをつけようとするならば、自分が努力して勢いをつけていく。
一番苦手な所を、誰に言うのか?相談してやるのか?時間作るのか?
アウトプットする場所を作る。
ヒアリングする。

人間は、確信がなければ何も動かない。
甘えがある→何とかなるという確証のない主観がある。

何か一つを、自分のものにした時に
一点突破で開ける道が開けてくる。そこから芋づる式である。

✎__________________

かあこさんより✨
⬇️

みなさまこんばんは。

ゆきちゃん

二部にわたる大作の総括をありがとうございます。
ゆきちゃんの中には、今までの学びの地図が出来ている!
と、前にも増して感じる今日この頃です。
ほんとうに、凄いです。
皆の学びに繋がるようにと毎回毎回、ありがとうございます。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

うおちゃんより✨
⬇️

タガタメクローズ
2019.9.19

かあこさんに同意です✨ゆきちゃん、いつもありがとうございます!

本日もありがとうございました✨

∧_∧
(_  _   ) ぺこっ
ヽ ノ)
」」

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

カナンの皆様、お疲れ様です。 本日のプライベートブラウザでの塾の検索結果(7:22)計測のご案内ですが、なんと!

単独キーワードの
「美と健康」が → 圏外に
ガァーン!

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占➡️

「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占➡️

「美と健康 塾生」→1ページ目6番目まで独占➡️

でした。「美と健康」で圏外になってしまいまして、残念でなりませんが、お手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。⤵️⤵️
「美と健康」⬅️
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

ぜんちゃんの健康日めくり

https://nihon-minerva-tt.jp/%e3%80%90%e5%81%a5%e5%ba%b7%e3%81%b2%e3%82%81%e3%81%8f%e3%82%8a97%e3%80%91%e5%87%ba%e8%a1%80%e3%82%92%e6%8a%91%e3%81%88%e3%82%8b%e4%bd%9c%e7%94%a8%e3%81%8c%e3%81%82%e3%82%8b%e8%a1%80%e6%b6%b2%e6%88%90/

■ 【健康ひめくり97】出血を抑える作用がある血液成分は?
①赤血球  ②白血球  ③血小板

梅ちゃんのサラリーマン論語

最大の恩返しは健康

■ 最大の恩返しは健康

先生のお言葉

脳に課題を与え続ける

■ 脳に課題を与え続ける

☝️異常なくらい集中力が付いて見えないものがイメージ出来ます。

小夜監事グループLINE統括

2018年10月25日 グループLINE総括

■ 2018年10月25日

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.