お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年4月15日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年4月15日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.4.15 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

のだぽん、副反応は腕の痛みと発熱があったのですね💦 今日は少し楽になられていると良いですm(_ _)m つちぽん、私も気の緩みがないよう感染対策をしっかりし日々過ごしていきます💨 ガッシュGM、花粉症の注射により症状が良くなられているとのこと、今年はそこまで花粉症の症状は出ていないのですが注射の効果が気になってます💉私も打てる病院を探しておきます🏥
4月14日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(4月14日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔 ]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊 熱ひどくなってませんか? 腕の痛みだけは避けられませんね💦 熱が出ているので抗体が沢山できてます!私は3回目全く熱出ませんでしたので抗体量低いのかな🤔ガッシュGM、お疲れ様です😊3回目のワクチン接種はあとはGMだけですね!接種券来たら速やかに打ってくださいませ✨ぜんちゃん、お疲れ様です😊シビックのハイブリッドが発売されますね✨ハイブリッドシステムもどんどん進化しておりますね。最終的には電気自動車へと繋がっていきそうです✨
https://www.honda.co.jp/CIVIC/new/
それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

思考は判断の基準になります。利他は人間の本性にあるもの。その利他を引き出すものが思考であり、そして感動だったりします。けど、感情があるのは利他にはならない。だから、感情のある人が利他の本性を出す事はない。つまり成功はしない。感情は物欲、金欲と様々な欲を広げ強くなる。つまり、人を人と理解せず、常に自分が人の上にいるかの様に振る舞う。だから、周りの感受性とかも考えずに言動が起こされる。だから、人は信用しなくなる。ウザいと言う言葉が似合う人になる。塾の中でも感情的な噂とか話が良く耳に入ってくる。けど、私はそんな話は無視。なぜならば、そんな話に例えば答えても、所詮くだらん結果にしかならないし、時間の無駄。仕事をしていても同じであり、感情の強い人は、何気に口から出た言葉で人生を破壊する。そもそも感情の強い人は、勘違いしてるよ。自分で上から目線でいるつもりだろうけど、だから、人が言う事聞かなかったら怒るし、イラつく。下から持ち上げられると嬉しい。まぁ対人関係の崩壊者だねと私は考えます。頭が悪いのでは無く、理解出来ないのは感情的だからですよ。そろそろ気が付きなさい。

ーーーーーーーーーーーーー

人の苦労には外から来るもの、うちから生まれるものがあります。突然の介護。リストラや倒産はうちから来るものです。けれど、介護なども予想はできるもの。うちから生まれる苦労は、思考や行動によりもたらされるものではありません。人間の欲と、悩みから生まれるのです。今日この時間から考えることを主体に自らの欲を抑えたならば必ずや貴方の元に豊かさはやって来ます。当然感情が入らなければ、大切なものを失いません。明日からではすでに貴方の思考は停止しています。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

おはようございます。ワクチン接種券昨日届きました🎵 そして、同じ場所で受けれますよ。ってメールが来ておりましたが、時間と場所指定。。。行けるかな?🤔 新しい車がどんどん出てきますが、昔の車の方がカッコいい 最近はマツダやホンダはいいけど、他はなんか見た目がダサい、NISSANなんかは新しい車種なかなか出ないですよね。グロセドをFUGAにしたりNOTEに力をいれましたが、なんとなく失敗な気がします。昨日は20,000円の保険を28,000円でお申込いただきました少しずつですが、レベルアップしているのかなぁ😅 火災保険のお見積もりでお会いしたお客様に対して生命保険入っていないので、入りたいですって言ってもらったり🎵来月の見込みも増えてます。 本日は午後から式場2つ見学28日までに4箇所見ることになり、最後まで選択はしまくることになりました。まだまだ納得の結婚式までは遠い➰😒それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[梅ちゃん]

【侮は疑に任ずるにあり、わざわいは屠戮にあり、偏は私多きにあり、不祥は己が過ちを聞くを悪むにあり、不度は民の財をつくすにあり、不明は間を受くるにあり、不実は軽く発するにあり、固陋は賢を離るるにあり、禍は利を好むにあり、害は小人を親しむにあり、亡は守るところなきにあり、危うきは号令なきにあり】

訳:人生を思い通りに過ごす上で、気をつけておかなければならないこと。

ひとつ、何の確証もないのに、上辺だけの情報に踊らされて行動することは、後々大きな後悔を生むことになる。

ひとつ、むやみやたらに周りの人を陥れることは、後々大きな恨みを買うことになる。

ひとつ、周りの人を相手によって差別して評価することは、相手の妬みを買うことになる。

ひとつ、自分自身の誤りを認めないことは、後々大きなミスを引き起こすことになる。

ひとつ、相手からいろいろなものを奪うだけ奪うことは、後々大きなトラブルを引き起こすことになる。

ひとつ、相手の誘惑に乗ってしまうことは、自分自身の信用を失うことになる。

ひとつ、軽はずみな発言をすることは、相手にいらない行動をとらせてしまうことになる。

ひとつ、信頼に足る人物の言葉を聞こうとしないことは、自分自身の見識を狭めることになる。

ひとつ、私利私欲に目がくらむことは、後々いらぬトラブルを招くことになる。

ひとつ、むやみやたらにいろんな人と付き合うことは、いらぬ情報を招いて混乱してしまうことになる。

ひとつ、常日頃からの準備を怠ることは、万が一の際に助かる見込みがなくなることになる。

ひとつ、常日頃から判断や決断をしていないことは、万が一の際に適切な対応がとれなくなることになる。

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 感情

▪️感情は、ある一定に向かい怒りの感情がぶつかるか、その感情が周り全方位に拡散するかのどちらかしかありません。感情で人を観てしまうと、自分の感情とは合わない所にばかり目が行き、攻略する事は出来ません。

以上、

感情は主観が外れると怒りに発展していきます。嫌いが大前提で人を見ると嫌いを肯定する為に悪い所ばかりが見えます。即ち感情が入っている判断は正確ではないかと思います。

 

🔲 グループLINE総括

共存共栄も自分の中では当たり前のことであって、周りと上手くやって行ってみんなが良くなることが当たり前のことだと思っているから、目の前にあるその当たり前のことを一生懸命やって行くだけでなんです。 そこには、色んなことをダメする一番の要因となる自分の欲や感情、欲求は一切入れずにコツコツコツコツコツコツ… やって行くと、人のために知恵が働きだして創意工夫が出来るようになるんだね。

 

🔲 言葉の意味を調べる

😎思考というのは、言葉を聞いて考えようとしなければ理解できません。自分の頭の中だけで、この言葉がこうだからこう繋がるという繋がり方もありますが、それはその人のボキャブラリーの問題があります。言葉の一つ一つに意味があるので、その意味を理解しようとしない限り、言葉は繋がりません。

 

おもてなし

【2022年4月15日(金曜日)】

おもてなし総括🌿

🟤しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁

台風1号が小笠原諸島付近を通過します。小笠原諸島では大荒れの天気に厳重な警戒が必要です。本州付近の雨☔は関東や東北に中心が移り、各地で肌寒さが続きます。

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『成行』

です。

🎵今日のクレド

『イノベーションが成り立つように考える』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🟤マッキーさん
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☂️

本日もよろしくお願い致します‼️💪

🟤てつやさん
おはようございます(laugh fac本日もどうぞよろしくお願いいたします

🟤安藤さん
令和4年4月15日(金)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!
本日の岡崎の天気  雨 気温18度の予想

 

【本日のクレド】

「イノベーションが成り立つよう考える」

必要とされるものを明確にイメージし取組んでまりいます。

🔴とみ子さん⇒おはようスタンプ

🟤たかさん
おはようございます
今日は愛媛新居浜市は小雨です☔️

🔴清本

2022年4月15日(金曜日)

トシ先生
しんリーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます。

お天気曇りから雨の肌寒い一日のようです。
お天喜です。

身体を、冷やさないようにしましょう。

 

🎵今日のクレド

『イノベーションが成り立つように考える』

既に存在しているものも大切に考えイノベーションが成り立つようにしてまいります。

今日は、最終日今日も楽しみです。

閉会2時間前に
小笠原さんがいらして下さいました。
塾の皆さんに会えると何だかほっと安堵します✨🙇‍♀️

🟤たかさん
トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤ代表皆様おつかれさまでした❣️

今日のクレド❣️
(イノベーションが成りつように考える)
今ある物を、活かし
未来に繋げてまいります

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

日々色づいてきております

🔴清本
東京は小雨で寒かったです。
イベントの撤収は、時間が勝負でした。
塾の皆さんに来て頂けて有り難く、3日目楽しく隙間に塾生の皆さんが来ていただいたお陰で安らぎ本当にほっとし利他を意識し行動とおもいなんだか見守られている様な気持ちになりました。歳をとったなりの気づきがあり観方もかわります。
人間ジャングルですね。情熱には、若者の力が必要です。
皆さんありがとうされました😊

本日もありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.