お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年4月3日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年4月3日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.4.3 スマイル総括

[ぜんちゃん]

つちぽん、昨日の北海道セミナーはドキドキワクワクの充実された時間を過ごされたのだろうなぁと私まで笑顔になっております😃✨昨日の新入社員研修は専門分野の研修だったのですが、理解していたつもりになって解釈が全く違っていたり、また情報が更新されていなかったりと、ベテランの私たちにとっても復習と新しいことを学べる良い機会となりました✏️
4月2日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(4月2日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ 昨日の北海道セミナーでした!トシ先生にはお忙しい中遅くまでご講義頂き沢山の学びを頂きまして充実した時間を過ごす事が出来ました🙇‍♂️ 明文化はでき次第アップさせていただきます! それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

テレビやマスコミに誘導され与えられた情報だけを信じて行動する、それは感情のままに思い付きで行動するということ。自身の立ち位置や立場も考えずに目に見えたところだけで行動すればその行動がもたらすものは思いのほか影響が大きい。

ーーーーーーーーーーーーー

正確な情報ならばそれを分析するに値するも、正確ではない情報ならばそこに時間をかける必要はない。何らかの意図をもって流されたものであり、その映像だけで判断する、感情によって行動することは非常に危険であり、愚かしいこと。そこから得られる情報を決して観えているものではなく、その先の見えないところを推察し、洞察していくことが大事。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

馬渕さんの結構、わかりやすいですね~⤵️

【馬渕睦夫】ロシア、ウクライナ問題。必ず理解すべきはミンスク合意です https://share.buzzvideo.com/al/jTbySvkT?share_token=4aba839e-f054-40da-9bc7-129d8ca63d95
組んでる可能性ありますな

【馬渕睦夫】プーチン大統領とゼレンスキー大統領が裏で手を組んでいる可能性があります https://share.buzzvideo.com/al/MSpdUTsY?share_token=cdac7620-ec35-4d44-9ff9-5d249680033a

 

[GM ]

おはようございます。昨日で指輪✨💍✨が確定致しました。月末に購入予定です。つけていられるのか、記念品になるのか、何とも。。。 ずっと指輪つけてるって方いらっしゃいます⁉️🤔 ガソリンも値上がりしておりますが、うまい棒も値上がりみたいです😑 仕事で物価上昇率の話をします。『30年で約倍になります』とか言いますが、消費税とか考えるともっと(?)と思うこの頃です。ちょっと体が着かれているので、本日は昼寝をどこかでしたいと思います。。。それでは、復唱下さい(emoji)
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 3人の自分

◾ 理性の真我の自分、感情的な主観の自分、利他な思考の自分の3人がいるとすると、感情的な利己な自分を、思考的で利他な自分が見つめているという状態です。そうした場合、ここで感情的な利己を出したらどうなるか?と考えるので、思考的な自分が勝ちます。⻑年、感情の起伏のある自分に慣れ親しんでいる人でも、それを断ち切るのは思考的な利他の自分なのです。

以上、

感情的な利己な自分や主観的な自分は思考を通さず出てきます。自分自身を俯瞰して思考的な利他な目線で見ることができれば主観と感情をコントロールできるかと思います。

[梅ちゃん]

【狠剛にして和せず、諌にもとりて勝つを好み、社稷を顧みずして、軽々しくなして自ら信ずるものは、亡ぶべきなり】

訳:会社や学校、家庭など自分自身の周りの環境において、次のような特徴を持つ人は、自分自身はもちろん、所属する組織全体を潰す可能性があります。

・独りよがりで他人と上手く接することができない

・なにかしらの意見をされると常に反発して、相手に食ってかかる

・周りの人たちのことなどお構いせず、すぐに軽率な行動をとる

・何の根拠もなく、自信だけが過剰に強い

もし自分自身が以上の特徴に当てはまるようであれば、今一度自分自身を省みる必要があるでしょう。 仮に自分ひとりだけが滅ぶ分には、自己責任としては良いかもしれません。 ですが、他人を巻き添えにして滅ぶことは、許されないこと。 そのようなことにならないためにも、常に自らを省みて律していかなけれなりません。

 

🔲 グループLINE総括

💥 如何に数字を細分化するかにより、経営の指標が見やすくなる! 気付きが生まれそれを調整してネゴシエーションして実行していく。このサイクルの繰返し。1つのものを売ろうとしても相手の状況や対応、興味を引くところがあったりするので、出来るだけ色んなパーツに分けて1つ1つの成果とか機能を考えながら相手に細かく提案していくことが未来の小さな窓に繋がる。

 

🔲 距離間

😎ものごとは一つ一つ造詣を深める事が大切です。距離間は自分で創るものであり、自然と出来るものではありません。 相手との距離間をどうやって創るのかを考えない限り、脳は働かないのです。 故に人とうまく付き合えないとなればそれは利己そのもので利己は利己と繋がってそういう結論しか出ないから人との距離感が大事。感情が入らないように周りと共存共栄するための距離感をうまく図りながら自分で自分の立ち位置を選ぶ。 利他な人は相手との距離感を図り、距離を置くというのは利己的な感覚であり、利他は共存共栄する為の距離感が養える。つまり、どこにいても自分で自分の立ち位置を選べる。 それが組織の中であればどんな組織でもそれぞれの人との共存共栄の距離感が持てる。利他は感情ではない。故に、組織や仲間と接して感情が入るのは、利己だということ。

 

おもてなし

【2022年4月3日(日曜日)】
おもてなし総括

しんリーダー朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁

東海から関東にかけて雲☁が広がりやすく、雨☔の降る所があります。北日本と西日本は日差しの届く所が多く(晴れ)、昼間は気温が上がる見込みです。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『山あり• 谷あり•心の支え』

です。

🎵今日のクレド

『表現の捉え方』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🕺🕊
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☔️

本日もよろしくお願い致します‼️💪

★安藤さん
令和4年4月3日(日)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!
本日の岡崎の天気  雨 気温12度の予想

【本日のクレド】

「表現の捉え方」

捉え方は十人十色、相手にどう捉えてもらいたいかのイメージを大切にしてまいります。

★たかさん

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、
欠端代表皆様
おつかれさまでした❣️
愛媛県新居浜市
良い天気でした桜🌸満開🌸ですね

今日のクレド❣️

表現の捉え方

どう見られているか?映っているか、どう見られたいか?
どう映るのがベストであるか
近づけてまいります

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

♡清本

2022年4月3日(日曜日)

トシ先生
しんリーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

お疲れ様です。こんばんは

栃木は、今朝は、曇り晴れ午後からあいにくの雨になり
今日も花冷え少し寒くお天喜です。
夜はまたぐっと気温が下がり一日中火ストーブつけてました。

寒暖差があり
身体を、冷やさないようにしましょう。

🎵今日のクレド

『表現の捉え方』
皆同じ考え方ではないことを含め、自分から何事も聞いて観て問いて、逆も真なり全て皆違うと先ずは、おもうことからはじまり捉えてまいります。

 

とみこさん

2022年4月3日

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん

しんリーダー、毎朝のご挨拶をありがとうございます

埼玉は朝から小雨で肌寒い1日です
猫もクシャミばかりしています😹花粉症かも?

今日のクレド
『表現の捉え方』
捉え方は人それぞれ
意図する捉え方をしてもらいたいと考えるならまずは言葉を合わせるようにすることは大事
言葉を合わせるには相手を常日頃興味を持ってみることですね

 

♡清本

2日前摘んできたつくしで
茹でて一晩アク抜きし
オリーブオイルと塩胡椒,ハーブで和えてみました。
美味しいと好評でした。

♡とみ子さん
いつも美味しそうです

寒くても美味しい食事と楽しい会話で温まりますね

清本
寒い一日でしたお花見も花よりだんご🌸🍡🌸

本日も皆さんありがとうございました😊 以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.