お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年10月13日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年10月13日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

スマイル総括☺️  10/13(日)

[  ((\…..‍♀️…ぜんちゃん]

昨晩、台風が過ぎ去りましたが、皆さま被害等はいかがでしょうか?  のだぽん、小夜監事のお住まいの地域へのご確認ありがとうございます。今回は川の氾濫が多かったですね。  ガッシュGM、停電は大丈夫でしたでしょうか?本日もお気を付けてお出掛けくださいませ/

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「②横断歩道」

加齢にともない歩く速度は遅くなります。 横断歩道を渡りきるには最低1m/秒が必要であり、それ以下になったらロコモたと覚えておくとよいでしょう。 青信号に変わって歩き始め、途中で赤になるようなら、危険なサインと考えて、ロコモ対策のトレーニングをしましょう。

✨✨【10月13日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.人間の身体は約何個の細胞から出来ているでしょうか?

①6兆   ②60兆   ③600兆

[ ((\☺️ …..‍♂️…のだぽん ]

ぜんちゃん☺️/ おはようございます~!  お泊まりご苦労様でございます。そうですね~⤵️河川の氾濫多いですよね、今回は。圧倒的に広範囲に広がりながら降雨量も前回の15号に比べましたらかなりの量が日本列島を吹きさらしましたよね。完全に排水機能と循環するバランスも崩れていますね~⤵️浸水してしまいました地域は移動しますにも手段がありませんから消防や自衛隊の救出活動が始まりませんと安全な場所で落ち着かないですね。GMの所の市原は、停電があるようですが、今回は大丈夫でしょうか?…  GMが一番心配ですわね。12万4,800戸千葉は停電してます。準備万端に整えた時ほど、大した被害ではないというのも言えますけども、だから、生きてるということでもありまして、朝はいい天喜になりました。下の家、気になります☺️雨漏りだ….いつやったんだろう? 木が一体、倒木していました。☺️//☀️  都内は実際にどうだったのですか~? 夜、夜中では暗くてよくわかりませんが、もうすぐ明るくなりまして、その全容が明らかになりますね。 珍しく会社にお泊まりで、風邪ひいていませんか? ぜんちゃんは~!?  のだぽんはよくお泊まりですとか、車でも寝ますけども、デリケー⤴️トなぜんちゃんですと、風邪ぎみになってやしないか….? これからお食事でしょうか? 会社では何をお食べになっていらっしゃるのかしら!….? のだぽんは、会社にカロリーメイト沢山常備しています。☺️/  本日の健康日めくりは簡単ですよ!ぜんちゃん!/  潜在意識で生きるようになりますと、可能性は無限大!細胞も無限に再生してくる!ピッコロ大魔王~⤴️④~⤴️‼️ ぜんちゃん!④~⤴️(笑)

[つっぽん]

ぜんちゃん、のだぽん、おはようございます✨  明るくなって被害の状況が見えてきますね。。 ご無事で良かったです!

[のだぽん]

つっぽん、おはようございます~ お風邪の状態は如何でしょうか~!? 岩手辺りまで台風進みましたけど、つっぽんのところはあまり影響はないですかね? 厚木も特別警報[5]でしたけども、あんちゃちも何ともなかったようでお元気そうなLINEでしたよ~⤴️

[朝礼~⤴️\☺️/⚡⚠️ ]

皆さま、おはようございます!✨  昨日台風が通過しましたが皆さまご無事でしたでしょうか? 河川の氾濫で今まで経験ににない状況に陥っている地域もございます。 まだ被害の全容はわからないと思いますがご無理なさらずでございます〜。では朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

本日は早朝から打ち合わせと朝食会がありましたが、既に新幹線に乗り名古屋へ向かっています。明日は名古屋セミナーで、月曜日から松山へ。再来週はソウルです。お金の無駄は時間の無駄を生む。つまり無駄な人間関係は時間とお金の無駄を誘発する。それなら根元を断つ。今日は昼から少林寺拳法の練武に参加します。

日本人の弱点は、危機が起きるまで意識しても行動をしない事。地域の病院がなくなると言うのに誰も活動しない事。そしていよいよ無くなって慌てるのが日本人の常です。

日本は世界から見て経済的にも社会性においても優位な立場にある国です。犯罪も少なく夜街を歩けます。経済的にもお金持ちの国であり誰もがそれを知っている。それは、日本人の美徳とする控えめさが、今最近になり評価され出しています。しかし日本人は国内いて外に目を向けることもなく単に自分の生活を憂い世の中を批判する。しかし、日本にはスラムがない。つまり本当の格差など存在していない。全ての結果は自らの身から出た錆び。貴方が今直面してる問題もその原因があった筈。そのボタンを掛け直さない限りこの負のスパイラルは続きます。等身大であることは大切です。世の中投資やAIだと変な風潮がマスコミにより流されてそれに踊らされる非力な人たちが沢山います。集客力とかお金持ちになるとか?そんなことが今ある貴方に出来るなら誰でも出来る。けど、本当の本質を知る者だけが生き残る。私は常に等身大。頭のクレバーさは経験値から身に付けた努力の証。世の中便利になり生活は進化しているものの、人はその本質は昔からそれほど進化してるとは思えない。お金を求めるは身を滅ぼすことくらい理解すべきですね。それは昔から変わらぬ法則。ならば豊かになるためにはどうすれば良いか?お金持ちになるのは結果です。それを導き出す方程式が組めなければ無理ですね。今朝も大きな話が決まりました。私のような、弊社のようなど変態にお任せ下さいますね。有難いことです。しかし、私達はお金を求めて仕事はしていません、。お金がなかった昔もお金を求めて会社は運営しなかった。結果お金が沢山入ってきました。若手を育てましょうな。生活を整えましょうね。経費節減人から見てお金に関して信頼されるひとになりましょうね。公私混同はやめましょうね。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️今の自分は過去から自身で選択した姿。

☺️本日から眼をそらさずに過去を客観的にみて未来に繋がる選択を行いたいと思います!((✨

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来に向かう行動を行って参りましょう!本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[つっぽん]

のだぽん、旭川はあまり影響を受けておりません〜、少しそれて進んでいるみたいですね。まだ鼻水が垂れてます☺️ 長い風邪です

[のだぽん]

ですね~お風邪のつっぽんに直撃しなくてよかったでございますよ~⤴️☺️ つっぽん朝礼ありがとうございます~ 音読致しました((全ての結果は自らの身から出た錆び。 貴方が今直面してる問題もその原因があった筈。 そのボタンを掛け直さない限りこの負のスパイラルは続きます。  三たてくらいました!\(+_<)/ 鼻水はつらいところですね!のだぽんもひどいときは、トイレットペーパー片手にです!  豊かになるにも自分で抱えないで、まずは足し算ができるような状態に整えながら、その結果が3にも4にもなりますように、風邪もシェアして共有したいと思います!

いた!/\\(–;)ダメ❗(笑)今日も明日も、ラーメンと缶詰め(笑)

今、佐野市上空からの画像が出ています。 清ちゃんが応答ありません!(;・∀・)// ご無事かしら….

[HPグループから]

⏬⏬

[靖恵さん]

館林は大丈夫のようです‍♀️ 佐野が氾濫した川があるようです。山側のようですが… お住まいのところから、離れてるといいのですが… イトーヨーカドーが出てるからこの辺りでしょうか?‍♀️️ 心配ですね…

[のだぽん]

\清ちゃんとこだ!ちょ、見てきます!‍♂️….‍♂️……… 応答がありません!大変なのかも….(;・∀・) 氾濫してますね  心配です!(;・∀・)清洲さんの住所が、植下町になっておりますね(なんと!?)佐野駅から南西に堤防決壊ですね。植下町あたりは、反対側だから、大丈夫なのかも知れませんが、清ちゃんからの応答はありません。

[うさかめから]

⏬⏬

お~⤴️い❗清ちゃん、みほね~⤴️川氾濫して影響ないですかぁ~⤴️….

清ちゃん、みほね~⤴️どこですか~⤴️…..お~⤴️い❗のだぽんちは、天嬉だよ~⤴️… お~⤴️い❗大丈夫かぁ~⤴️!清ちゃ~⤴️ん!

[清ちゃん]

ハァーイ、皆さん、無事です。仕事で東京にむかいます。道も封鎖されたりです 行き着くかなぁー? 身体さえ大丈夫だから心配しないでくださ~い!

[のだぽん]

清ちゃ~⤴️ん!元気だ~⤴️清ちゃ~⤴️ん

清ちゃんはご無事でございましたうさかめに元気に現れました

☺️// 台風19号接近に伴い、東海・関東甲信越・東北の13都県に発表された大雨特別警報は、13日08:40までにすべて解除されました。

なお、多くの地域で大雨警報に切替発表となっているほか、その他の気象警報、土砂災害警戒情報、氾濫発生情報などの指定河川洪水予報や避難情報が出されている地域も多くあります。(T_T)

引き続き土砂災害、低地の浸水、河川の増水や氾濫に厳重に警戒してください。落雷や竜巻などの激しい突風にも注意が必要です!➰

[GM]

おはようございます⤴️

今回の1番の被災地みたいですね。

⏬⏬⏬

パトロールしてきましたが、異常ありません‼️枯れ葉や枯れ木が多いくらいです。ちぇっつまんないの~と思ったのは私だけ⁉️過去最大級というから期待していたのですが。川の氾濫なし、土砂崩れなし、電信柱や大木倒れてない、電気も水道も伝播も正常!異常無さすぎてビックリですワンピース見てます❇️久しぶりに⤴️  ニュース見ろよ(やった〜)/   おっはー⤴️ベルマッチョ ガッシュで~す⤴️✨ はぁ何か騙された感じです。どこが最大級じゃい台風➰去ってパトロール終わりました(*`・ω・)ゞ全然、被害がない 有り難い事ではありますが、あそこまで大袈裟に言っておいて、木も倒れてない。電信柱傾きもしない。信号も普通。電気も水道も伝播も正常❗おれおれ詐欺にあった気分です。つちぽんの方に向かってますが、反れてるから大丈夫ですか? 風邪も無理なさらないで下さいね  のだぽんの状況伝達もありがとうございます⤴️  ぜんちゃん、こちらはほとんど無傷でした日めくりは③?世界人口と被るしなぁ… 本日も出逢う人がいたら、スマイル☺️笑いを伝播して参ります! 笑いが地球を救う✨

[のだぽん]

☺️ 愛は地球を救う➰✨ 歌います!

~ 僕らは仲間 ~

We are the children
~ 僕らは神の子供たち ~

We are the ones who make a brighter day
~ 明るい明日を作るのは僕らの仕事 ~

So let’s start giving
~ さあ今こそ始めよう ~

アフリカの飢餓と貧困層解消のためなのですね~⤵️ここだけの話、初めて知りました。この歌の趣旨を。そうそうたるメンバーですね。\☺️ よく収録できましたよね、このメンバーで。

⏬⏬⏬

ハリー・ベラフォンテの構想をもとに、イギリスで活躍するミュージシャン、ボブ・ゲルドフが提唱したバンド・エイドの成功に触発されてアフリカの飢餓と貧困層を解消する目的で作られたキャンペーンソングである。作詞・作曲はマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが共作で行い、プロデュースはクインシー・ジョーンズが担当した。

レコーディング時にドキュメンタリーも制作され、ビデオになり全世界で販売された。2004年には20周年記念DVD-Videoとして「We Are The World THE STORY BEHIND THE SONG」がリリースされた。また、トレーナーやTシャツなどの関連グッズも販売され、これらによるすべての印税がアフリカの飢餓と貧困層解消のためにチャリティとして寄付された。更に2004年と2010年にCD付きのDVDがリリースされている。CDには同曲とそのカラオケが収録されている。歌入りの方は、12インチシングルでリリースされたスペシャルロングバージョンだが、カラオケの方は7インチシングル盤のバージョンのオケで収録されている。

参加アーティストの数が45人と多い上に、非常に豪華な顔ぶれのため、公のコンサートでロング・バージョンがフルコーラスで歌われたのは1985年の「ライブ・エイド」、2001年のマイケル・ジャクソンのソロ活動30周年記念コンサート、そして2009年7月7日のマイケル・ジャクソン公開追悼式の3回だけである。

1985年当時、アメリカ国内だけでシングル400万枚、アルバム300万枚を売り上げた。最終的にはアメリカだけで750万枚のシングル(7インチと12インチ版が用意された)が売れ、シングルとアルバム、ビデオの合計で6300万ドルの収入となり、すべての印税はチャリティとして寄付された。ビルボード(Billboard)誌では、1985年4月13日より4週連続で1位を獲得。1985年ビルボード誌年間ランキングでは、第20位。

[参加アーティスト ]
リード・ボーカルの歌唱順(ロング・バージョン) 編集

1A:ライオネル・リッチー、スティーヴィー・ワンダー、ポール・サイモン

1A’:ケニー・ロジャース、ジェームス・イングラム、ティナ・ターナー、ビリー・ジョエル

1B:マイケル・ジャクソン、ダイアナ・ロス

2A:ディオンヌ・ワーウィック、ウィリー・ネルソン、アル・ジャロウ

2B:ブルース・スプリングスティーン、ケニー・ロギンス、スティーヴ・ペリー、ダリル・ホール

C:マイケル・ジャクソン、ヒューイ・ルイス、シンディ・ローパー、キム・カーンズ

repeat1:ボブ・ディラン

repeat2:レイ・チャールズ

repeat3:スティーヴィー・ワンダー、ブルース・スプリングスティーン

repeat4:ジェームス・イングラム、レイ・チャールズ

\(びっくり)こう見ると凄~⤴️っ!Σ(・ω・ノ)ノ

⏬⏬⏬

似てる!物真似!

シンディローパーそっくりなんですけども…クククッGMの一発芸決まりだな!クククッ楽しみ…

[GM]

ホンモノはこちら✨

⏬⏬⏬

山寺宏一と荒牧陽子のものまね激似です!

 

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、10月13日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 10月13日(日)総括 】

<10月13日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 47

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

みなさん、昨日は1日台風の影響で大変でしたね。
みなさんのところでは被害はありましたでしょうか?

梅原高司 中原さん
多摩川の情報、ありがとうございます
まだまだ予断は許さない状況ですね。

伊藤さん
お気遣いありがとうございます
私のところは雨風が強かったものの、大事には至りませんでした。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
遠くが霞んでますが秋晴れの福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、10月12日の投稿数は、47です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

下水の逆流を防ぐ方法のシェア、ありがとうございます!

先日は関東方面、とても大変だったようですが、;;
皆さま、大丈夫でしょうか??
野田さんの情報によりますと、
塾生の方々におかれましては、まだ安否確認ができて居ない方もおられるようです。
心配ですね。

本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

うめちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
今日はスーパーは平常営業でしょうか?周囲の片付けとか大変ではないですか?

しばにゃん、カウントありがとうございます
しばにゃんのところは今回は、大きな影響がなかったようで何よりです

雅リーダー、暢くんのところはいかがでしたでしょうか?
まだ風がつよいようなので、お出かけの際は注意しなければ、です

聖子さんは昨日は名古屋セミナーでしたでしょうか?

今回の台風、記録的な大雨で、川の氾濫など大きな被害がでておりますね…
まだ停電がしているところもあるようです。土砂災害も心配です。これ以上、被害が広がらないこと祈ります…

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191013/k10012128071000.html」

伊藤
「みなさま、こんにちは

今朝から雲ひとつない快晴ですが、台風の名残の風が未だに吹いています。

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます
静岡心配しましたが、無事に過ぎたようでよかったです

しばにゃん
カウントありがとうございます
タイムラグができてしまいましたが、ワードプレスとJIMDOの比較記事ありがとうございます。
セキュリティの安全性や問い合わせ窓口がある点で、全く素人のわたしにはJIMDOで良かったと確認できました
こういうことを質問できるしばにゃんがいてくださって、心強いです
ありがとうございます

陽さん
関東方面は被害が大きかったようで、川の氾濫があちこちで起こっている様子を見て驚くしかありません、、、

山や川などまだ心配なところがありますので、まだまだ十分にお気をつけください。

昨日は名古屋セミナー開催されました。電車が止まっていましたので、男性陣は車で向かわれました
私は、台風がひどくなったときに自分の運転には自信がないため現地には行かず、また、先生からzoomで繋いでくださるとご配慮いただきましたが、台風の影響で喘息が出ていて、お休みさせていただきました

雅リーダー
台風の影響はいかがですか?
名古屋もまだ吹き返しの風のような強めの風が吹いています。しばらくは引き続きお気をつけくださいませ。

暢くん
台風は無事に過ごせましたか?
奥様もお変わりなく過ごされたでしょうか。

昨日は自宅待機とのこと。
今日は出勤されているでしよむうか?
スタッフのみなさまも被害なくご無事でいらっしゃいますように。

暢くん
NPSの活用について、ありがとうございます

>7,8と9,10の違いはファンになってもらえるかだと思います。そこに行くと大元のサービス以外に得られるものがある。その人に会えるから、とかかもしれませんし。その部分を目当てに来てくれるようになるのかもしれません。

おっしゃる通りだと思いました
[付加価値]ですね

この付加価値は1回の利用で感じてもらえ、ファンになってもらえれば一番良いのだと思いますが、なかなかそうはいきません。

そうなると、7.8の方が2回、3回と来てもらう仕掛けが必要で、通ってもらっているうちにファンになってもらえるような付加価値を提供し続けていけるかが重要になってきますね

例えば、スタバのコーヒーセミナーもその一つなのかな?コーヒーの魅力を知ってもらうとともに、お客様、スタッフ間のコミュニケーションが取れることで、そのお店のファンになり、コーヒー以外の楽しみができる

>僕は写真撮影以外の部分の改善を行なっています。スタッフにはアイドルになってもらって自分のファンを増やしてもらうつもりで働いてもらっています。

こちらも、おもしろいですね セミナー関連のお仕事では「スター講師を育てる」ということを聞きます。
カナンウォークも、信頼され愛されるインストラクター目指して育ててまいります」

梅ちゃん
「しばにゃん
お気遣いありがとうございます
関東方面は今日になって河川の氾濫が起きた地域がありますので、塾生の皆さんで被害に遭われた方がいないか心配になりますね。

私のいる店舗は幸い大した被害もなく、無事に開店することができました。
ただ、台風の影響で前日入荷した荷物で鮮度劣化のため廃棄したものもありました。

伊藤さん
喘息の方はいかがでしょうか?
私の周りでも体調を崩した方が何人かいましたので、どうぞお体ご自愛くださいね。

陽さん
「皆さま、こんばんは

うめちゃん、復習する会のご案内、ありがとうございました
お店に大きな被害がなくて、よかったです✨
廃棄の量は多かったのでしょうか?なかなか厳しいところではありますね

聖子さん、喘息は大丈夫ですか?体力も消耗しますし、休めるときは休んでくださいね

今回の台風は雨量が多く、川の氾濫の恐ろしさを目の当たりにした感じです

暢くん、奥様の方は大丈夫でしたでしょうか?もうすぐ予定日だと気持ちも不安定になりやすいのかとおもいますので、お大事になさってくださいね

雅リーダー、今日はお昼は暑かったりと、寒暖差ありますので、お気をつけくださいね✨

しばにゃん、セキュリティ対策の方はいかがでしょう?
お忙しいなか、みんなのためにありがとうございます

本日、所用で出掛けたのですが、帰りワールドカップ、日本が勝ったので大分浮かれた人たちに遭遇いたしました✨
日本初の8強進出✨✨✨✨

https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12274-434974/

では、本日もかりんとう、お召し上がりください

明日もよろしくお願いいたします

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】

【ホームページグループより】
塾のHPは停止中ですが、しばにゃんさんが、お仕事やご家族の事でお忙しい中、ログイン可能かなどを確認してくださっています。今しばらくお待ちくださいませ。m(._.)m

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年10月13日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

10/13
皆様
おはようございます!!
✋本日は、台風19号が速度を速めて三陸沖を北東へ進み、温帯低気圧に性質を変えながら足早に日本から離れていきます。
全国的に風が強く、関東では昼前まで非常に強い風が吹きそうです・・
九州から関東は広く台風一過の青空が広がる予報となっています!!
関東から西では夏日で、真夏日になる所もあるとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  14℃/ 8℃( -3/ -4)/ 10%
館   林  26℃/22℃(+1/±0)/ 20%
さいたま  27℃/19℃(+1/ -3)/ 50%
東   京 28℃/20℃(+2/ -2)/ 20%
横   浜 29℃/20℃(+3/ -1)/ 20%
静   岡 31/22℃(+2/±0)/ 10%
名古屋  28℃/21℃(+1/±0)/ 10%
岐   阜  27℃/20℃(±0/ -2)/ 20%
大   阪  24℃/18℃(±0/ -3)/ 40%
生   駒  20℃/15℃( -1/ -6)/ 40%
松   山  26℃/18℃(±0/ -3)/ 10%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク2.「やや強い」
館   林 : ランク1.「弱い」
さいたま : ランク1.「弱い」
東   京 : ランク1.「弱い」
横   浜 : ランク1.「弱い」
静   岡 : ランク1.「弱い」
名古屋 : ランク1.「弱い」
岐   阜 : ランク1.「弱い」
大   阪 : ランク1.「弱い」
生   駒 : ランク1.「弱い」
松   山 : ランク1.「弱い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 14日(月) —15日(火) — 16日(水)
札 幌  16/ 6  —– 12/ 5—– 15/ 4
—–  晴→雨 ——晴⇆曇—–晴⇆曇
—–    70% ——– 30% —— 10%
さいたま 22/17 —– 21/14—– 20/14
—–   曇⇆雨 —–曇⇆雨—–曇⇆晴
—–   50% ——  50% —— 30%
東 京  23/18 —– 21/15 —– 21/14
—–   曇⇆雨 —–曇⇆雨—–曇⇆晴
—–    50% —— 60% ——40%
横 浜  23/18 —– 21/15 —– 21/15
—–   曇⇆雨 —–曇⇆雨 —–曇⇆晴
—–    50% —— 60% —— 40%
静 岡  24/20 —– 21/16 —– 21/15
—–   曇⇆雨 —–曇⇆雨—–曇⇆晴
—–    60% —–  60% —– 30%
名古屋  22/19 —- 25/17 —– 24/16
—–   曇→雨 —–曇⇆雨—–晴⇆曇
—–    70% —– 50% —– 20%
岐 阜   22/19 —- 25/16 —– 25/15
—–   曇→雨—–曇⇆晴—–晴⇆曇
—–    70% —– 50% —– 20%
大 阪   23/18 —- 23/16 —– 23/16
—–   曇⇆晴—–曇⇆晴—–晴⇆曇
—–   60% —— 30% —— 10%
生 駒   20/14— 21/15 —– 23/13
—–   曇→雨—–  晴 —– 晴⇆曇
—–   60% —— 20%—— 20%
松 山   26/16 —– 23/15 —– 24/14
—–   晴⇆曇—–晴⇆曇—– 晴⇆曇
—– 10% —— 30% —–  10%

鉄道運行情報
安全確認後、運航開始の路線がほとんどです!!
ご参照ください‼
https://www.jorudan.co.jp/unk/

✋関東地方は、すでに雨はほとんどの所でやんでいますが、これまでの大雨で地盤が緩んでいる所があります。また、河川が増水し、氾濫している所もあります。土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水、氾濫に引き続き警戒をお願い致します!!

今日もよろしくお願いします!!

ゆきちゃん、かあこさん
大雨による河川の氾濫や強風(横浜では最大瞬間風速43.8メートル)と凄かったですが、ご無事で何よりでございます!!
川口市も警戒レベル3までになりましたが避難せず家で警戒、現在☀青空が広がっております!!
ますますある時~‼です!!

| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ |
| / |ジィ- |
| / |  ∧,,∧ |
|    ∩(   )  l
` ̄ ̄ ̄` ๑ ) ̄ ̄ ̄`
∪∪

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

⬇️

前日のイナポンの朝天より
【避難所に避難開始 気を付ける点】

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

ゆきちゃんより✨
⬇️

イナポン✨

昨日も台風情報と避難対策情報をありがとうございます
皆様ご無事なようで良かったです✨
そして今朝は、鮮やかな青空の写真と、鉄道運行情報込み込みの朝天をありがとうございます✨
また、いつも欠かさずカウントアップしてくださってありがとうございます✨✨

テルさん✨
毎朝オープンアナウンスありがとうございます✨
昨日のglico写真は笑えました
テルさん✨ご活躍さまなよぅで✨どぅぞご自愛くださいませ

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

かあこさんより✨カウントご報告
⬇️

2019.9/15(日)
文字数5146文字‼️✨
ありがとう6回‼️✨✨

2019.9/16(月)
文字数4532文字‼️✨
ありがとう9回‼️✨✨

2019.9/17(火)
文字数3933文字‼️✨
ありがとう2回‼️✨✨

2019.9/18(水)
文字数19531文字‼️✨
ありがとう18回‼️✨✨

2019.9/19(木)
文字数21716文字‼️✨
ありがとう6回‼️✨✨

2019.9/20(金)
文字数239369文字‼️✨
ありがとう17回‼️✨✨

2019.9/21(土)
文字数13114文字‼️✨
ありがとう10回‼️✨✨

2019.9/22(日)
文字数13330文字‼️✨
ありがとう1回‼️✨✨

2019.9/23(月)
文字数26275文字‼️✨

2019.9/24(火)
文字数11247文字‼️✨
ありがとう7回‼️✨✨

2019.9/25(水)
文字数19417文字‼️✨
ありがとう32回‼️✨✨

2019.9/26(木)
文字数10902文字‼️✨
ありがとう8回‼️✨✨

2019.9/27(金)
文字数11558文字‼️✨
ありがとう4回‼️✨✨

2019.9/28(土)
文字数7751文字‼️✨
ありがとう14回‼️✨✨

2019.9/29(日)
文字数4738文字‼️✨
ありがとう8回‼️✨✨

2019.9/30(月)
文字数4553文字‼️✨
ありがとう5回‼️✨✨

2019.10/1(火)
文字数10105文字‼️✨
ありがとう5回‼️✨✨

2019.10/2(水)
文字数28737文字‼️✨
ありがとう23回‼️✨✨

2019.10/3(木)
文字数12179文字‼️✨
ありがとう5回‼️✨✨

2019.10/4(金)
文字数12548文字‼️✨
ありがとう19回‼️✨✨

2019.10/5(土)
文字数14203文字‼️✨
ありがとう12回‼️✨✨










(ノ´Д`)ノ

ございますかあこさん

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

タツミLINE

のだぽんより✨
⬇️

叶夢塾の皆さま、おはようございます。☀️‍♀️❗靖恵ちゃんです。台風19号ハギビスの影響、皆さまは大丈夫でしたでしょうか?

塾のHPは停止中ですが、しばにゃんさんが、お仕事やご家族の事でお忙しい中、ログイン可能かなどを確認してくださっています。今しばらくお待ちくださいませ。m(._.)m

皆様、いつも寄稿感謝しております。そして内容も楽しみにしています。

台風一過で様々な影響があるかと存じます。被害に遭われたところの1日も早い復旧をお祈り申し上げます。多摩川が氾濫いたしましたが、監事はお元気です。靖恵ちゃんの居る館林は大丈夫です‍♀️ 佐野が氾濫した川があるようです。山側のようですが…お住まいのところから、離れてるといいのですが清ちゃんはご無事でしょうか?

ハァーイ、皆さん、無事です。仕事で東京にむかっいます。道も封鎖されたりです

行き着くかなぁー

身体さえ大丈夫だから心配ないでせ~

清ちゃ~⤴️ん‼️ご無事で!

清ちゃん登場✨
⬇️

ハァーイ、
おはようございます。
私の家のまわりだけ大丈夫です。被害なしです。
早朝からヘリコプターが上空を飛んでいました。

道路は、高速通行止め、国道も、川の氾濫で状況が把握しづらく困難です。
イベントは、するらしく連絡が入っていて、東京にむかっています。

のださん、ありがとうございます。

ガッシュより✨
⬇️

皆様、ご無事ですか?
今回は氾濫が大きな影響のような気がします。
今後も関東にもっともっと大きな台風が来ると思います❗対策や備えしておきましょう(キラキラ)

欠端リーダーより✨
⬇️

ガッシュの言う通りだと思います。
暴風、氾濫、今年はきっかけで海水温も上がってきている来年以降もっと強く、大きい台風や災害があってもおかしくないと思います。
対策と備え、日頃からですね。災害は忘れたころにやってくる。真理だと思います。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

以上です

 

おもてなし総括

2019/10/13 おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

しんリーダー朝礼いつもありがとうございます

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

✔️お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️後晴れ☀️

関東、東海は台風一過の青空が広がります。
昼間は30℃前後まで上がって、少し暑いくらいになりそうです。
✔️台風の影響で記録的な大雨となった影響で、
川の水位は高く、地盤の緩んでいる所がありますので、天気が回復しても油断ができません。
西日本の太平洋側は朝から晴れる所が多くなります。
昼間の気温は25℃を大きく超えるものの、北からの風が強めに吹くため、それほど暑さは感じられません。

【今日のテーマ】

とみ子さん『感謝』です。

今日のクレド

『報・連・相』

4つの言葉を口から発しましょう。

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

◆あんどぅさん
トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
岡崎市のの天喜 :晴れのちくもり 予想気温27度 台風被害はみうけられず。

今日のテーマ
とみこさん「感謝」
宜しくお願い致します。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

◆とみこさん
トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます

しんリーダー、朝礼ありがとうございます

きよちゃんさん、ご無事でしょうか

本日のテーマ
感謝

本日のクレド
報・連・相

本日も宜しくお願いいたします

◆ちえこさん
トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます

本日のテーマ、とみこさん
感謝。
よろしくお願い致します

きよさん、マッキーご無事でしょうか

私の住む千葉は無事でした!

本日もよろしくお願い致します

◆てつやさん
トシ先生、しんリーダー、きよさん、海歩さん、千恵子さん、たかさん、とみこさん、マッキー、あんどぅさん
皆様 おはようございます。
東京は、世田谷区玉川での多摩川からの浸水被害がありましたが、他の23区内での大きな被害は無かったようです。私の方も大丈夫でした。

本日のテーマ
とみ子さん  『感謝』 です。
誰に喜んでもらえるかということを考えずに仕事をしていては、結局、何も生まれません。人に道を譲ったりドアを開けたりしてあげることはただの習慣であり、人に気付かせていい影響を与えられ、その人が結果を出す。それを考えて行動することが 利他に繋がり人からの感謝となるのです。

いい影響をどのように与えられるのか、その人が結果を出すことが利他となり、感謝となって返ってくる、この流れができるかどうかとは自身も影響を受けて結果を出すために行動しているとするなら、それは生かされていることであり、
食物連鎖でもありますね。自分だけ、というところからは感謝は生まれませんね。優先順位も感謝ですね。

4つの言葉  私は運が強いもありがとうございます、よろしくお願いします

◆たかさん
トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
皆様おはようございます昨夜は関東方面何かと大変ですね、天災は想像つきませんから、今日もまだまだ片付けやら補修有ると思います体調管理も怠らずにですね、

しんリーダー
朝の朝礼お知らせありがとうございます、❣️
愛媛、新居浜、は何とか大型台風は過ぎ去り片付け、日々の生活に戻っております
私共には古い家もかなりありますので今後の災害対策今迄いじょうに、また、最低げんの、資材特にブルシートなどは周りの方々、地域の方々少しでも対応できる態勢作り、備蓄、緊急設備対応するのがと思い揃えてまいります❣️

今日のテーマ❣️
とみこさん「感謝」です
宜しくお願い致します、

今日も元気笑顔で宜しくお願い致します
皆様の健康祈願今日もありがとうございます

◆きよちゃん

栃木から代官山のフェスまで川あり、閉鎖あり、道路の陥没ありで6時間近くかかり参加になり今日は、最初日生憎の天ですがまた楽しいです。

ご挨拶が今日の終わりになってしまいました。
早朝より、異動とイベント参加と台風去って台風のような行動で時間に追われたしまいました。
初めての都会のトレンドな街代官山で言葉も英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、中国語、韓国語、いろいろなお気に柄そして何より美男美少女、可愛いらしい動物さん
皆さん個性的でおしゃれです。
明日も一日中です。
余裕もって行動できるように仕事します。
本日のクレド
報・連・相は、何事なな関しても一人では、何もできないです。しっかりそつうをとりあいおもい、行動していかないとならない事とおもいます。

後少しですがクローズまで宜しくお願いいたします。

ご愛用のお客様が千葉からいらして頂き差し入れ、かけはたさんさんにも気づかい頂きありがたかったです。
私は、幸せ者だなぁ-❣️ってつくづく感じています皆さまありがとうございます

~~~その他の会話~~~

◆しんリーダー
おはようございます。
台風被害どうでしょうか

~~~本日の意識クレド~~~

『報・連・相』

◆あんどぅさん
出来事、見て思ったことなどホットな情報を報告、連絡、相談を自分の手から放つことで周りに情報を提供できるとともに
自分では感じたり、イメージ出来なかった新しい情報が周りから入ってくるようになります。
報・連・相をチーム活動の基本とするよう意識してまいります。

◆てつやさん
相手が何を聞きたいのか、知りたいのか、これを伝えたら安心する、もしくは役に立つということの
やり取りではないかと思います。そこに感情を挟まずに伝えることが大切ではないでしょうか。

◆たかさん
時間とコミニケーションの融合、仲間が円滑に然も時間の節約にもなり、何より結果に結びつく大切なツルーですね

~~~本日のテーマ~~~

とみ子さん『感謝』

~~~お知らせ~~~

しんリーダー
ループ投稿テーマのお知らせです

クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

10月14日(月)

とみ子さん『感謝』です。

「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

◆みほさん
皆さま、お疲れ様です。

しんちゃん、明日のお知らせをありがとうございます。

きよちゃん、台風後のイベント、お疲れ様でした
代官山、個人的に思い出のある場所なので感慨深いです✨
民泊利用とのこと、どんな感じかなぁ…と想像しちゃってます。
土地が変わり、枕が変わって落ち着く暇もないと思いますが、明日のためにもゆっくりお体休めてくださいませ✨

皆さま、本日もありがとうございました

みほさん、気圧の変化にきをつけてご自愛下さいませ
本日もありがとうございました
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.