お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年3月11日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年3月11日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.3.11 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

本日は東日本大震災から11年を迎えました。 復興している部分、見えないところで進んでいない部分、今もどちらもあると思いますので、目先のものだけを見て判断せず現状を受け止めていきます。そして11年前、東京で自分がどのような状況に置かれていたのかも忘れず、災害対策の見直しもしていきます。つちぽんは11年前は東京ビックサイトか国際フォーラムの展示会で東京にいらしてたのですよね。(記憶が定かでなくすみません💧)
3月10日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(3月10日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[GM ]

おはようございます。 昨日ご提案のお客様は来週お申込に繋がり、また一つ自信に繋がりました。また、交流会でも引放しの法則から一人引き寄せてしまいました。初対面でとても気に入っていただけました。人生本当に陰と陽。良いことがあれば悪いこともあり、悪いことがあれば良いこともある。全てが因果応報。コツコツと積み上げて参ります 昨日も、え💦っというようなことがありましたが、スマイル絶やさずに本日も参ります💨 それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊 (おつかれさま) 関東はすっかり暖かくなりましたので汗たっぷりかきそうですね 汗で冷やさないようにご注意下さいませ!ガッシュGM、お疲れ様です😊 結婚しておりますよ(笑)クレームを完璧に処理するととても良い関係が出来ますよね!✨ぜんちゃん、お疲れ様です😊震災からもう11年も経ったのですね。当時はビックサイトの展示会に出店しておりましてそのまま会場に1泊しました。床が冷たくて段ボールを敷くだけでもこんなに暖かいとは知りませんでした。災害はいつやってくるかわかりません。しっかり対策を確認して参ります!それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

まともなちゃんとした情報は誰もくれません。一つの情報に観えるものはそれは誰かがつくったもの、そこには何らかの作為があり、底意が有るもの。

情報とは事実を繋ぎ合わせて仮定して一つの情報とするものであり、その断片が多いほど精度の高い情報になり得る。情報こそが一番大事なものであり、それを得るためには得るべき人がしっかりしている、基準があることが大切で、それに関わるシステムや資金も必要となってくる。得た情報をどのように扱うかで生きるか死ぬかも変わってくる。

ーーーーーーーーーーーーー

北さんの明文化より😊

★情報は自分で確認する。
情報戦をしている先生達の原理原則とは人の情報をあてにしない事。自分達で確認する事。そうでなければその後の仕事、原則が成り立たないから。

★情報は投資家の命。
全ての情報は一方的なものではなく、色んな人の考え方がある。例えばドイツにはテレビ局が6つがあり、其々が保守派とリベラルに別れている。双方の言う事はおかしいところがある。先生の所に関係する事は調べなくてはならない、しかし時間がない。ではどう超音速でどう調べるかという所に成長の強さがある。それが投資でお金を動かしている人達の命。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 強欲と傲慢

◾ 周りの人に幸せを与えようとするとき、自分の強欲や傲慢があってはなりません。大局が見れなくなると自分の利害ばかりを考えてしまいます。その自分の利害を見るという事は、人間として自然ではなく、ストレスが溜まり無茶をするようになります。無茶をすると会社は厳しい状態に陥り、社員達も厳しい状態に陥ってしまうのです。

以上、

周りの人に幸せを与えようとすると大局を見ることが大切です。目の前を見ていると早くその見返りや自分の欲を求めてしまいがちになります。その期待からくる利害を求めていくとすぐに手に入らないと無茶をし始めます。そうすると周りの人のせいにして結局は失うことが多く、与えられなくなるかと思います。

 

 

🔲 グループLINE総括

目標も連鎖する

賢くなってくると、目の前の目標をたてることができ、その目標は、次の目標と繋がりが持てるようになる。小学校の時の目標が今の自分を作るとは思ってなかった。目標をいくつもクリアする事で、いま、なりたい豊かな目標をクリアできるようになる。

 

🔲 積み上げる

😎思考が大事なのは、何年も前から積み上げていかないと、今の結果には繋がらないのです。明日、何をやるかです。過去に起きている事は継続されるだけで、明日は新しい事をします。それが何か月後、何年後にこういう形になるという絵を描くのです。

 

おもてなし

【2022年3月11日(金曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀

高気圧に覆われる関東以西で晴れて、気温が上がります(晴れ)。北日本は前線の通過に伴い、急な雨☔や雪(雪)の可能性がありますので、注意が必要です。

[今日のテーマ]

🔷たかさん

『安全•安心』

です。

🎵今日のクレド

『因果応報』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🕺✨🌿
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀✨

本日もよろしくお願い致します‼︎(^^)

★安藤さん

令和4年3月11日(金)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!
本日の岡崎の天気  晴 気温17度の予想

【今日のテーマ】

たかさん
「安全・安心」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「因果応報」

現在起こっていることは過去の行いがもたらしています。
未来の結果に結びつく行動をイメージしてまりいます。

本日も宜しくお願い致します!

 

★きよさん

2022年3月11日(金曜日)

トシ先生
しんリーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

こんにちは😃

暖かく晴れています。お天喜です。

乾燥しています
乾燥は、美と健康の大敵
水分補給・保湿
身体を、冷やさないようにしましょう。

[今日のテーマ]🌷

🔷たかさん

『安全・安心』

本日より宜しくお願い致します

🎵今日のクレド

『因果応報』
原因があるから結果にあらわれる
何事もおもいやりをもって徳を先々の平和のために✨

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん!マッキーさん、
テッヤ代表皆様おつかれさまでした^_^

愛媛県新居浜市朝から薄曇りです花粉が満載ですね^_^
マスクは勿論
できるだけ控える事かな

今日のテーマ❣️

いわさき

(安全、安心)
です。

宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(因果応報)
未来に引き継がないように、こころがけます、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.