お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年3月10日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年3月10日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.3.10 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

つちぽん、強い大きいお相手を倒すために戦略を練って挑まれる、奥様のお言葉素晴らしいですね✨(剣道のお話の続きです) ガッシュGM、私も先日詰めが甘く失敗したことがありました💧 何度も見直し同じミスをしないようにしていきます💨 のだぽん、段々と暖かくなってきましたが冷えにお気を付けてお仕事ファイトです😃
3月9日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(3月9日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔 ]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊 そうなんです。棒は持たせられません(笑)ガッシュGM、お疲れ様です😊 資料の全忘れは焦りますね💦 パソコン持っていって良かったですね✨ぜんちゃん、お疲れ様です😊
高校は剣道の特待生で入っているので相当強かったようです💦見た事はないのですが。厳しい練習の中で戦略を見出していたかもしれないですね✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

会社を経営する前に人であることが大事。人として部下に接し、行動することが前提。人が経営をしているから会社は社員を守ってくれると安心して仕事に取り組めるもの。その安心が会社としての評価に繋がる。

ーーーーーーーーーーーーー

経営は難しい。個人事業主もそうですが、経営資源とは何かを突き詰めて捉えることが大切ですね。 私は経営者である前に経営人であると自負して居ます。私に魅力が無ければ誰にも相手にされません。つまり、経営人である為には確固たるご自身の経営哲学を持たれるのが必須ではないでしょうか? 人により経営も左右されます。その人が沢山集まって来る経営人で無ければ繁栄はないのですよ。人として優れた人で無ければ企業を大きくしても結局金に愛想を尽かされ人に愛想を尽かされてしまうのが世の常です。脇を締めて人として貴方は優れた人でしょうか?それを自問することが大切であり感覚など全く不必要であり全ては思考の為せる技。感情は単なるエッセンス。心の奥底にあるその想い。私は若い時外資で人種差別をひたすら受けました。肌の色で実力を無視されたらい回しにされたことがあります。もう35年も前の話です。しかし、その時の想いは今も生々しく心のそこに眠って居ます。だから、1人で何でも最後まで、やると決めたら絶対やると言う意思の強さが備わりました。みなさんにもそんな経験は大小に関係なくおありだと思います。何くそ⁇の精神が今もみなぎっているからこそ、ネガティブな仕事が好きでありそれが周りの方々をお助けするのだと知っていて私は毎日闘います。だから、多くの方々が応援をしてくださり沢山の良き社員達が揃った訳ですね。経営など技術だし小手先の技もあれば大きな仕掛けの演舞もあります。しかし、それは単なる思考であり覚えてしまえば簡単な事。それよりは人として学ぶことが大切ですね。外資時代の私は生きることに必死で競争に勝つことが大切でした。そして、出世しました。相手を潰すなど自分の成果のためなら簡単にやってのけた時代です。言い訳が出来ない世界での23年間の闘いでした。だからこそ、経営者でなく経営人が大切だと確信しています。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

おはようございます。ぜんちゃん音声シェアありがとうございます。また、すぐにロジックになされていることがとても有り難いです。数字とか文字に弱いガッシュ。言い訳になりますが、キャパオーバーしますと、人間なのであり得ないミスやトラブルを起こします。そのトラブルやクレームを処理することが、成長のひとつだと思います。 つちぽん、ご結婚していましたか(汗)以前にこのチームは独身ばかりだと変に盛り上がっていた記憶しかなく、全員独身貴族だと思っておりました(汗) 朝もニュースを聞いていたら、『帰省くらいは・・・』が『犠牲フライは・・・』に聞こえたガッシュ。。。本日は新人さんの研修。うまく行くかなぁ。心配です。それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️✨スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[梅ちゃん]

【人の際遇は、斉しき有り斉しからざる有り、しかして能く己をして独り斉しからしめんや。己の情理は、順なる有り順ならざる有り、しかして能く人をして皆順ならしめんや。此れを以って相観し対治せば、また是れ一の方便の法門なり】

訳:よく人の一生は山あり谷あり、と表現されることが多いです。ですが、大半の人は、自分だけはいつも順調な人生を過ごしたいと考えています。また、よく人の気持ちは虚ろいやすいもの、と表現されることもあります。なのに、大半の人は、自分のことを棚に上げて他人にはいつもこちらの気持ちを察してほしいと望みます。ちなみに、これら自分本位な特徴を持つ人のことを、「利己」と言います。このような人たちは、自分自身から変わらない限り、現在を含め将来において、自分自身の人生を思うように生きることはできないでしょう。その上で、今の世の中を上手に渡り切り、自分自身思うような人生を生きるためには、「自分自身を知り、他人をよく観察して、相手を思いやる行動をする」ことが最も大事なことになってくるのです。

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 世の為 人の為

◾ 良い人財を育てていくような体制を持ち、理性のところで世の為、人の為と思うと、その世の為、人の為というのは、まず自分のところの社員の為になるようにしてあげなければなりません。

以上、

世の為人の為とは身近にいる人達から行うことが大切でありその輪が広がってはじめて世の為に繋がっていくと思います。

 

🔲  グループLINE総括

__________
▪️根底にある考は、困っている人にサービスを提供して喜んでもらう。

▪️その人の人生をエクスチェンジできるきっかけを与えてあげられる仕事。➡️ 「助かった!」…と言われる仕事。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⏬⏬⏬

これが一つの “ 価値観 ” になって全体が同じ方向を向けるようになる。
||
「つくる」と近いところがある。

▪️人間関係を構築していく中での「感謝の仕方」に戦術がある。 相手の困っている問題を解決するソリューション会社だから売り込みはしない。 会えたことに感謝があるから無欲の欲からより良くなってもらうことへの貪欲さに変わっていく。

▪️裏を見ずに表面的に取り繕って失敗する。その人の笑顔の裏にある苦労に興味を持って解決してあげる。助け合おうとする感謝の気持ちがあるからソリューションができる。

▪️「考え方・捉え方」が変わると新しいものが観えてきてビジネスの提案やモデルも違うやり方から入れる。

😎 これまで一貫して「人」がどうしたら一生懸命働けるかをテーマに会社をやって来ました。 皆さんも一度、考え方・捉え方を変えることにチャレンジしてみてください。

 

🔲 士気をあげる

😎声の質、声の出し方、火の玉を飛ばす。どんな大きなホールでも自分の声を響かせる事が出来る。上に立つ者は、内容はどうでもよく、皆に聞こえる声で喋る事が出来るかどうかです。 それで士気をあげるのです。

 

おもてなし

【2022年3月10日(木曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀

日本付近は広く移動性高気圧に覆われ、穏やかな晴天となる所が多い見込みです(晴れ)。朝はやや冷え込みますが、昼間は暖かく感じられそうです。

[今日のテーマ]

🔷たかさん

『安全•安心』

です。

🎵今日のクレド

『大局小局』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキー降臨🕺✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃🌞

本日もよろしくお願い致します💪💪

★安藤さん

令和4年3月10日(木)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!
本日の岡崎の天気  晴 気温15度の予想

【今日のテーマ】

たかさん
「安全・安心」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「大局小局」

双方をみることで実態を把握し展開をイメージしてまいります。

本日も宜しくお願い致します!

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤ代表皆様
おつかれさまでした❣️
愛媛県新居浜市は良い天気です^_^

今日のテーマ❣️
いわさき
(安全、安心)
です。
宜しくお願いします🤲

今日のクレド❣️
(大局小局)
小さな隙間を大切に、見逃さないように、心がけてまいります

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★きよさん

2022年3月10日(木曜日)

トシ先生
しんリーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます。

今朝は、すこし寒いですが晴れています。お天喜です。

乾燥しています
乾燥は、美と健康の大敵
水分補給・保湿
身体を、冷やさないようにしましょう。

[今日のテーマ]🌷

🔷たかさん

『安全・安心』

本日より宜しくお願い致します

🎵今日のクレド

『大局小局』

全体的な流れから細かいところにも目をやり、気づき、きずいて気くばりコツコツしていくことを意識します。

 

本日も皆さんありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.