お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年9月1日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年9月1日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.9.1 スマイル総括

[ぜんちゃん]

今日から9月がスタートですね📅 今年も折り返してから既に3ケ月が経過し、あっという間に年末を迎えてしまいそうです💦 つちぽんの朝礼にありました現在の「目標設定」をしっかり見直し、周りに期待し過ぎて自分の願望をぶつけ過ぎていないか、客観的に見れるよう軸をしっかり持っていきます。 ガッシュGM、ひとつの節目になるかもしれない日を過ごされたのですね。一昨日を起点にどのような方向に進んでいくのか…楽しみにですね😊のだぽんがお忙しい中レベルの高いスタンプ連打をしてくださることに、クスっと笑顔になり気持ちが軽くなりました。ありがとうございます✨

8月31日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(8月31日現在)

✈️ 米デルタ航空は、新型コロナウイルスワクチンを接種していない従業員から毎月200ドル(約2万2000円)を徴収します。 多くの企業が従業員にワクチン接種を強く勧めているが、未接種者にペナルティーを科すのは米大手企業ではデルタが初めて。 エド・バスティアン最高経営責任者(CEO)は、従業員宛ての文書でこの新たな方針について説明。「極めて感染力の強い」変異株に関連したコロナ感染例の増加を受け、全従業員にワクチンを接種させる取り組みを強化すると表明しました。 同社では既に従業員の75%がワクチン接種済みだという。 デルタ航空は、11月1日までにワクチン接種を受けなかった従業員に対し、同社の医療保険プランの保険料として200ドルを科します。 また9月半ばまでに接種を終えていない従業員に対して、毎週の検査を義務付けます。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

🔲 グループLINE総括

ストーリーなきものが、人に受け入れないとは、その時その時の行き当たりばったりな感覚でとらえていて、先入観や主観で動いているということに他なりません。 そこにある目的とは何かを問い、その目的で人からの信頼も生まれるもので、商品だけのサービスを提供していては結局のところ競争になるだけだし、共通の目的を持ち共有できることでストーリーも聞き心地の良いものとなってスッと入って行きます。

2020年9月19日 グループLINE総括

 

🔲 解けないところ

😎数学などの問題は、解けるが解けないかを見つける事が問題なのです。 テストを受けた時に、それが一瞬で分かれば、解る問題から解けば良いのです。 その脳力があるかないかが思考です。 解けるところから解いていき、解けないところをいかに解くか。その為にいろいろな人の力も借り、知識も借りることです。

解けないところ

 

🔲 The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

価値観とは何か? 平たく言うと、ルールです。 常習化する、習慣化させるべきもので、その場その場で変わるものではありません。

以上、

価値観とはルールであり何かをするための基準になるものであるかと思います。基準があれば常習化ができ習慣化させることもできると思います。

[GM ]

まだまだ暑い日が続きそうですね。昨日も曇りと思いきや、たまにさしこみこむ日差しが暑くて暑くて。夜も寝汗をかく日々が続いております。昨日は夫婦でリモートワークで1日買い物デーにしましたが、奥様は喜んでおりましたが、私は1日仕事していないので、ヒヤヒヤしております。そして今までやらなくてよかったオンライン面談をやらなくてはいけなくなりそうで、とても怖いです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 新しい事をは何事も怖いですが、乗り越えられる壁しか神様は与えないと言いますし、こないだ北海道で、オンライン面談からの成約率が75%の人がいると聞きましたし、そこを目指して頑張りたいと思います⤴️それでは行ってきます👋😃それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️ スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨のだぽん、お疲れ様です😊 ごはんてんこ盛りになってます(笑)本日もお仕事ファイトでございます✨ガッシュGM、お疲れ様です😊リモートワークでの仕事がどんどん加速する世の中になりそうですね。新しい仕組みを思考したいと思います✨ぜんちゃん、お疲れ様です😊年末もあっという間に来そうですね。小さな目標設定しながらコツコツ目的に向かって進みたいと思います✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、全国寒いですね。うがいや手洗いはしっかり励行して下さい。周りの人に移しては一大事です。さて、目で入る情報は8割と言われます。しかし、その情報は脳で解析される訳で、危険なのはその解析が既成概念、固定概念により勝手なイメージになるのです。車を運転していても運転そのものの風景がイメージかしてしまうので、横から急に車がでてくると急ブレーキが掛けられません。つまり、目で見えてるものをその場で正確には分析出来ずイメージが投影されてしまう。これを風景化と言います。本来しっかりした目的を持つと目から入ってくる情報も必要な情報だけに限ることが出来るのですが、脳内が風景化すると新しい情報も古いイメージとなり違っていることがわかりません。せっかく机の上を綺麗にしたのに、頭の中に汚いイメージが出来上がっていると、これくらいは良いわとなり気がつくとゴミ屋敷の如くになっているのです。故に、例えば営業部に各ブロックなりに目標を与える訳ですが、各ブロックに目的を与えて、その目的を新卒まで徹底して落とし込む。それが連帯感や一体感を醸し出します。その上で、全社員1人1人に現実と乖離しない目標を本人のコミットメントを取りながら進めていく。そこが乖離すると勢いが出た後組織が崩壊します。例えばうちでも5人の1人売上100万円の部隊に対して500万円の売上高。それを上げるために全体のこの仕事の目的を明確に伝え皆で共有する事で連帯感を常に産む合言葉を決め、ドンマイリベンジを口に出しながら合言葉を伝える風土を醸成して、次にその5人に新しい研修をさせた5人を昇格することで、結果100万円の売上を10人が達成して、そのうち3人が昇格して結果翌年1000万円プラス3人の余分な売上を積み上げで500万円の売上を1150万円の売上にしていく。当然100万円の売上はアベレージでありお互い一体感の中で自分の貢献する目標を完遂すると言う、形骸化された風景化の組織をその様にして新しいイメージを作らせる。つまり、悪いイメージを払拭するには良いイメージを脳内に作ることなのです。それを目指して組織構築して、新しい成果の出る組織に変えていくのです。

ライン講義です。目の情報は、脳の過去に支配されたシステムで解析されますので、結果イメージの悪い情報になりますね。

ーーーーーーーーーーーーー

人は、欠けたところに目がいく習性がある
良いものの中にあっても悪いことにフォーカスしてしまう
悪いものに囲まれると、良いものが分からなくなる。
良いものを見るようにする。よいものに出逢える自分を育てる
良いイメージを明確にもつ

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

[風景化]… 目で見えてるものをその場で正確に分析出来ずイメージが投影されてしまう。 → 脳内が風景化すると新しい情報も古いイメージとなり違っていることがわからなくなる。

故に、目的・目標目的を与え徹底して落とし込む。 → 形骸化された風景化に新しいイメージを作らせる。= 悪いイメージを払拭し良いイメージを脳内に作る。

いや、つっぽん、普段から気付かないだけで、生産性も無く明日に繋がらないようなことを自分が今やっていること自体、ただの時間潰しになってしまってて、これが本当に今日の動き方として良いんだかどうなんだか…? 自分の為になっているんだったら、目的・目標め人の為に役に立つことを考えて相手が喜んでいるイメージを付けていきたいと思いました。売りに走らないように観察・洞察から入って行きます!

 

おもてなし総括

【2021年9月1日(水曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁

本州上に前線が伸びてくるため、中国、四国から東北南部にかけては雲が多く、雨☔の降るところがあります。
前線の北側となる関東や東北は今日より気温が下がって、雨☔が降る関東では涼しく感じられます。東海から西は雲が多くなる分、暑さが少し和らぐ見込みです。

 

[今日のテーマ]

🔷坂崎

『平常心』

です。

🎵今日のクレド

『オフェンス』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨✨🕺😁

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☁️

本日もよろしくお願い致します

★かけはた

2021年9月1日(水)

先生、おはようございます

★しんリーダー ★きよさん ★海歩さん ★とみこさん ★ちえこさん ★たかさん ★安藤さん ★マッキー
皆様 おはようございます

本日の東京は昨日の雨の影響で涼しい朝を迎えています。今日から9月、季節は秋ですね。今年の夏もコロナと暑さで
様々な喧噪の中、普段の夏以上に疲れが出てくるかと思います。気温の変化にも気を付けて体調を崩さないようにしましょう。

今日のテーマ

🔷坂崎

『平常心』です。

🎵今日のクレド

『オフェンス』
オフェンスで出るときは常に引くことも意識して出ていくことが大事ですね。

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

おもてなし標語

(お)・思いやりを持って

(も)・モテモテな人にしてあげて

(て)・手柄は誰かにあげて

(な)・仲間のために

(し)・信頼される人になりましょう

今日の笑顔は明日に続きます😊元気に〜
げん‐き【元気】
1 心身の活動の源となる力。「元気が出る」「元気横溢(おういつ)」
2 体の調子がよく、健康であること。またそのさま。「元気な子供」「お元気ですか」
3 天地の間にあって、万物生成の根本となる精気。

誰かのお役に立とう(!)で宜しくお願いします。

本日もよろしくお願いします✨

★安藤さん

令和3年9月1日(水)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 晴 気温33度の予想

【今日のテーマ】

しんリーダー
「平常心」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「オフェンス」

確実に打って出るには日頃の準備、訓練が必要かと思います。
それにより絶好なタイミングが得られディフェンスにも繋がりますね。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

⑦清本
本日のテーマ投稿
しんリーダーお題
『平常心』

人それぞれ考えかたも違い所作も違います。しんリーダーーの言う通り主観的であると感情も入ってしまい要らぬ思いになり平常心を意識していても自分勝手な価値観で行動してしまいがちです。
一呼吸し深呼吸😮‍💨時間を置きながら相手をよく観て物事の確認していくことでまわりに優しく接することが出来る自分になります。
わからない、初めての事、想定外の事が起こって当たり前出ないことに意識していく事で平常心をどの状況下でも気をつけて行きたいも思います。
狼男が🐺なのに私は咬みませんは、赤ずきんちゃんだけにしか通用しないかも〜🤭
しんリーダー平常心でいると勘違いしないよう意識していかなければならないと確認できました。ありがとうございます♪♪♪😁

★きよさん

2021年9月01日 水曜日
🌻🍇🍑🍈🫐🍠🌿🌼

トシ先生
しんリーダー、みほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

こんにちは😃

今朝は、涼しく雨模様でした。
午後も曇り☁️の一日になりそうです。冷房無しで過ごせます。有り難や〜
熱中症対策・体調管理に気をつけて水分💧水を飲む、食にも注意して参りましょう。

当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。消毒これを徹底して下さい。

そして新たに空気感染でもあるらしいです。透明の防止策も効果あまりないようです。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること
何より免疫力をつけてアップです。
初心忘るべからず(^O^)

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

予防接種していてもマスクは、工夫して肌に優しく対応しっかりのマスク布、不燃紙・ウレタン、不燃紙で二重で外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

マスクは、都度都度捨てるは、必須

⚜本日のテーマ
しんリーダー
『平常心』
宜しくお願いします。

🔷今日の、クレド

『オフェンス』

オフェンスで挑めるには、信念をもって鍛え計画をたてまわりをよく観て現状も把握する事、まわりに助けられているからこそ攻めにいけること
協力されている事をしっかり意識し暴走のないよう意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』

本日も宜しくお願い致します。

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤ代表皆様おはようございます
朝晩少し凌ぎやすくなりました、が昼間は暑い💦🥵

今日のテーマ❣️
しんリーダー、
(平常心)
です。
宜しくお願い致します

今日のクレド❣️
(オフェンス)

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

少し変形したイチジク❣️
カボチャ見るからにホッカホッカの食感、きよさんまさに、食の魔術師ですね❣️

★ 先生

僕も今夜はカボチャでした。

★たかさん

先生はカボチャでしたか🎃
いただき物の大根の煮付けでした^_^朝のイチジク❣️

★ 先生

大根の煮付けは良いですね。うちはチビの希望で大根のチーズ蒸しでしたよ。

★ちえこさん

千恵子 皆さんのご飯美味しそうです😁

毎日、変わらず食べられる
ありがたさです✨

★たかさん

そうですね、好きな物を好きな時にいただける、片田舎でも隅々まで宅配便が来ます^_^凄い事ですね

★清本
トシ先生、秋にちかづとやはりホカホカ・ホクホクした温かい煮物・焼き芋🍠がお膳にならびます。奥様の温かいお心が伝わりました。
ご一緒の献立嬉しいです。

本日も皆さんありがとうございました。秋雨前線活発ですが。体調管理これから引き続き甘く観ないで引き締めましょう。
明日も元気に宜しくお願い致します。    以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.