お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年2月22日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年2月22日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2022.2.22 スマイル総括

[ぜんちゃん  ]

つちぽん、北海道は昨日から暴風雪とニュースで観ましたが大丈夫でしょうか。札幌駅発着の全列車運休にも驚いております。本日もどうぞお気を付けて外出くださいm(__)m
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220221-OYT1T50229/
ガッシュGM、同僚の方の「棚からぼた餅も棚の下にちゃんといないと」に確かにと思いました。きちんと状況把握をした上で、常に動ける環境を作っていきます。のだぽん、東北はお天気いかがでしょうか?ホテルで湿度を上げようとしているのだぽんが目に浮かびます😊
2月21日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(2月21日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[GM]

本日もお気をつけて移動してください💨 それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊 宮城県の天候は如何でしたでしょうか?? 雪まみれになりました。日本の冬場は厳しいです。 無事に目的地に着かれましたか? 本日も爆弾低気圧で天候が悪い様ですのでお気を付けて運転してくださいませ〜! 札幌も雪と風が大変な事になっております。交通障害も予想されますので早めの行動を行って参ります! ガッシュGM、ぜんちゃんもお気をつけてお出掛けくださいませ!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

利他を理解して実行するのも
優秀な経営者になるのも豊かな人生を送るにも問題は利他が出来る個人の人格や個性、思考、意識、神経系が必要であり経営者になるのも長く繁栄して、大きくなる人は慣れる人格と個性、思考、意識、神経系が備わっている必要があると言うことです。それらを私は経営人と呼んでいます。それにふさわしい知性と感性を身に付ける為には自分が何を身に付けなければそれが自分のものにならないか!を説いて身につけさせようとしているのです。わかるかな?わからないかな?で大きな差が生まれます。所詮自己流は掃いて捨てるほどいます。だから掃いて捨てられるのです。そんな経営者は山ほどいます。人の持 って生まれた資質も大切ですが、後転的に身に付けなければならないもの、世の中で言う帝王学もその1つです。

ーーーーーーーーーーーーー

★帝王学は人の良い所を見る。
人間の煩悩は人間の良くないところばかり目につく、それが人間の煩悩、駄目な人だから自分より下と見る。そしてそこで安心する。しかし帝王学とは人の良いところばかりを見る。自分に出来ない事が出来るとなると、自分も出来るようになりたいと勤勉に努力するようになる。だからどんどん人間として格が上がる。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

◾経営人 ➡️ 『 利他が出来る個人の人格や個性、思考、意識、神経系が必要 』

いやぁ~~⤵️っ、つっぽん、後天的に身に付けることの方が私には沢山ありますけど、自分に課す目的といたしましては、自身が真に経営人となれますように、そのことで自分の周りを含めました方々と一緒によき人生が送れたと最後に思えるような歴史が残るようでしたらこの世に生を受けた人間として素晴らしい歩みであったなと思えるのではないかと考えていました。MUSTという言葉が度々、塾では出て参りますが、自分が堕落してしまって毎日その一日に充実感が持てないで終わってしまいますと取り戻すのに相当な労力と脳力が必要で、風景化した日常を送り変化を求める人間でもなく、一日の出来高の重みが将来計りに乗ってみた時に軽い人生だったとならぬようにしたいですね。 自分を取り巻く仕事、その会社、人間関係はもとより、自分の起点ともなりました塾に対しましても比重を重く皆様と大切に過ごせて 各々に描いた結果をもたらせるよう共にこの起点から精一杯可能な限り努められるよう勉強していっそう磨きをかけながら精進して参りたいと考えております。未来を変えるのが思考であり、そこにあるべき姿や形をイメージして良い状態になるようにそういった未来を予測できる人が利他なのだと教わりましたが、そうなりますと日々作業するだけの人から、仕事をする人、もっと言えば、経営人になれる人という具合に『 個人の人格や個性、思考、意識、神経系』… が利他が出来る人であるために学んでいきたいと思いました。みんなで揃って生き延びようとすると経営者になる前にこの経営人として生きていくことが大事で、上手く行くように先ずは自制しながら周りに配慮し組織を運営しているから仕事がちゃんと成り立つようになるもので、自分が作ったシナリオを実行する計画を立てて人を動かすときにこれまでの自分が変わっていないといけないという原則に則って人が動く体制づくりをすることが 経営人として成立させなければいけないものと考えます。何でも上から押し付けるから みんな後ろ向きになり成長しなくなるわけで、経営人から率先して皆が協力しながら動きやすいような環境を作ってあげる。その結果、成功することが一番ですから自分の判断が間違わないように民主主義で皆から意見を募り合意できるような体制にしていきたいと思います!

 

[梅ちゃん]

【福は微むべからず。喜神を養いて、以って福を招くの本と為さんのみ。禍いは避くべからず。殺機を去りて、以って禍いに遠ざかるの方と為さんのみ】

訳:幸福というものは、自分勝手に望んで得られるものではありません。しかしながら、常日頃からひとつひとつの行動に楽しみ喜びを持って取り組めば、必ず幸福が舞い込んでくることでしょう。また、不幸や禍いというものは、こちらから避けようとしても、全てを避けることは難しいです。ですが、常日頃から他人を妬み憎んで陥れようとする気持ち、いわゆる邪な感情を排除するように努めていれば、大凡の不幸や禍いから遠ざかることができるでしょう。感情というものは、人にとって切っても切れないもの。であるならば、常に良い感情、自分はもちろん周りの人も楽しみ喜べる気持ちを持つようにすることで、幸福を呼び込むようにしていきたいものです。

 

[先生😎]

😎原理原則は自然界のルールだよね。それに逆らう人間の煩悩は危うい。原理原則は他の人とは生き方考え方が違うけれど、それは全てにおいて心の穏やかさを導いてくれるから何をしても成功するしかないんだよ。

 

[北さん]

部下でも社員でもよく観察して、ここを伸ばしてあげるといいよねと、そういう風に接していると、以心伝心で伝わり、オーナーは自分のこういうところがいいよねと思ってくれてるとわかる。それは人間の承認欲求。しかしこういうところがダメだなと接していると、承認欲求が満たされないから、下が動かなくなる。 例えば、物を売っている。お代を貰い、ありがとうございました。ここの何処に承認欲求があるのか。食べてる時にでも、前にも来てくれましたねとか、相手を認める。すると相手は承認欲を感じるから、また来ようかなとなる。承認欲を感じるから皆別の店にいかない。 社員が一生懸命しているのを、上が何してるのかとなると、社員の承認欲がなくなり、やる気がどんどん無くなる。相手を観察するつもりでいると相手も気づく。見られていて、観察されているとある意味承認欲になる。一言言われる言葉が役に立ったり、いいことを言っていてもその人に関心がなかったら、その人はそれを受けてもその人にとり、良い言葉にならない事もある。

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 思い込み

◾コミュニケーション脳力というのは、お互いにどんな状況であろうとコミュニケーションが成されるという事で、ボイコットするというのは感情論なのです。利己の感情が自然に働くという事は、理性と思考でコントロールが出来ない人という事です。思い込みです。

以上、

理性と思考で自分をコントロールができるという事はコミュニケーション能力があるということです。どうしても感情論になってしまうというのは思い込みです。利他的の思考であれば感情論にならないと思い込むことが大切かと思います。

🔲  グループLINE総括

思考で進んでいくという事は冷徹な人を作るという事ではなく、実は本当の意味での感動を沢山知るという事なのです。人は感情では成長しません。しかし感動で成長するのです。人生に於いて感動が多ければ多いほど、厚みが出てきます。それは感情で身に付けらるものではないのです。

 

🔲 環境の変化

😎環境の変化を作れるという事は、人との距離間が取れるという事です。人との距離間が取れるという事は、自分の周りの空間を操れるという事です。周りの空間を操れるという事は、自分にMustをかける事が出来るという事なのです。

 

[欠端代表  ]

志とそれに対する情熱が持てるかどうか。ただ商売をしていても成長しない。そこに志と情熱が無ければ周りが巻き込めない。志が無ければ情熱も生まれない。企業をつくるとは志と情熱があって初めて企業が出来上がっていく。こういうことやることでお役に立とうと思っているとそのような想いで入ってきた人にとってはそれが志となり情熱となっていく。周りのためにチャレンジしてあきらめずにやり遂げることが大事。そのための大義であり、情熱があるから達成できる。方法論をやっていくためにも情熱は必要なこと。

 

おもてなし総括

【2022年2月22日(火曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『気づく・考えて』です。

🎵今日のクレド

『ゼロ思考』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキー降臨🕺✨

おはようございます😃🌞

本日もよろしくお願い致します💪✨

★安藤さん

【本日のクレド】

「ゼロ思考」

はじめる際に自身の経験や思い込みにとらわれずリセットした状態で取り組むようにしてまいります。

★きよさん

2022年2月22日(火曜日)

🎵今日のクレド

『ゼロ思考』
慣れず風景にならず❗️
常にゼロからゼロ思考意識して参ります。

全てにおもいやり行動し
一生勉強・日々学び🌟

 

★きよさん

てつやさん、ありがとうございます😊
7.清本 今日のテーマ
『気づく・考えて』

てつやさん本当🌟にその通りです。
気づいてよ❗️考えてよ❗️
っとよくおもい相手に私も要求している時があったと後々思うことが多々あります。

気持ちを静めて一呼吸し考えて何事も行動していきたいと常々おもいます。

そしていつもゼロからと思い気をつけて行かなくてはですね。
いつも優しく繋がりご協力に感謝します
てつやさん、ありがとうございます

★ちえこさん

ご挨拶、お久しぶりになってしまいました✨🌈😅

毎日、感染の状況などでそれぞれの対応をしております。

今日は、久々の自宅事務作業です。

よろしくお願い致します〜

★たかさん

今日のクレド❣️
(ゼロ思考)
今迄の経験や知識に捉われず理解するからはじめてまいります^_^

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲
今日も寒いので学生さん皆様ストーブの炎🔥周りに集まっております

 

本日もありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.