お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年2月21日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年2月21日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2022.2.21 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

今朝も関東は冷え込んでおります❄️ つちぽん、健康志向のお取寄せプレゼントは相手の方に喜ばれそうです😆好き嫌いのリサーチをしてプレゼントしてみます✨ガッシュGM、毎日成約おめでとうございます😊 日々のコツコツの賜物ですね✨今日も素敵な出会いがありますように🙆🏻‍♀️のだぽん、確か野菜や果物は皮の部分に栄養素が含まれていると聞きますね🤫色々試してみます🍅
*組織を支えるための食物繊維が実の中心よりも皮に多く含まれています。
https://housefoods-group.com/activity/e-mag/magazine/98.html
2月20日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(2月20日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[GMT]

それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊 判断基準が必要性によって導くことが出来れば相手の為にの行動を起こすことが出来そうです! 主観からは正確な必要性を見つける事が出来ませんので周りをよく見て原理原則から必要性を見つけて参ります✨ガッシュGM、お疲れ様です😊北海道はまたもや大雪警報が出そうです 自身が雪だるまにならない様に気をつけます(笑)ぜんちゃん、お疲れ様です😊私も相手の好きな物をリサーチして喜んで頂けるプレゼントをインプットして参ります✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

経営は、会社という環境と人財で決まります。それは経営者が、役員達が環境を作り人財を育成する訳です。その両方が難しく大変です。環境が出来ても良い社員を採用して育成するシステムの確立。またその逆も真です。その為には、社長や経営幹部が変わらないと何も変わりません。人を採用して育成する為にはノウハウがあります。その為には、それを手に入れる必要があるのです。それは会社の環境です。お金を出して導入するのは金さえあれば出来ます。問題は優秀な人財が育つことが求められる結果です。経営者や経営幹部が変わらなければ変わらない。そのことは個人事業でも同じなのです。

ーーーーーーーーーーーーー

環境の中にいても、厳しい環境になれると進化する。環境を何とかしていかないと。物事何でもそう。ごちゃごちゃ言うより、皆これからどうするの?と絞る、すると不要な奴は外れていく、新陳代謝しながらやる事で社員もいいのが上がる。旧態依然では新陳代謝しない、もう小手先で何んとかなる時代ではない。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 本日周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

◾経営 = 会社という環境 + 人財(育成)

逆も↕️また真

◾社長や経営幹部が変わる(考え方の断捨離)

いやぁ~⤵️、つっぽん、環境づくりと人財育成… これをやりつづけて共に進化していこうとしますと経営も物と同じで自らの断捨離は常にするべきなのかと考えます。脳の中にある利己を排除し要らないものは捨てる。何かやろうとしている自分達が将来の壁を作るようではいけないのだと思います。悪い習慣に手を付けないと本当の断捨離とはいきませんが、その後本当に会社の存続に必要となるものが手に入るという環境が整っていくのでしょう。経営環境と自分の生活の環境は繋がっているもで、自己中心の脳から利他な潜在脳に変革をしていく断捨離を敢行して行きます!

 

[梅ちゃん]

【道徳に棲守する者は、一時に寂寞たり。権勢に依阿する者は、万古に凄涼たり。達人は物外の物を観、身後の身を思う。寧ろ一時の寂寞を受くるも、万古の凄涼をとること母かれ】

訳:人として、この世の真理、原理原則に生きていくと決めた者は、不遇な時期を過ごすことも覚悟していかなければなりません。ですが、それは一時的なものにすぎません。逆に地位の高い人や権力を持っている人に媚びへつらう者は、最初はやる事なす事全てが上手くいくことでしょう。ですが、それは一時的なものであって、必ず上手くいかなくなります。その時、周りにいて仲間と思っていた人たちが波が引くように次々と去っていき、長い間孤独を味わうことになるでしょう。この世の真理や原理原則を知る生き方をする賢い人は、この世に溢れる誘惑や目先の損得勘定に囚われることはありません。なぜなら、常に物事の正しいやり方を身につけ実践していくことで、自らが死んだ後の状況に思いを馳せていくことを使命としているからです。ですので、どんなに苦しい状況に置かれたとしても、長い孤独を味わうような生き方は絶対にしないよう、心に誓うことが大切なのです。

 

[北さん]

人の役に立つのが一番健康的で素直に生きていける。全てにおいて、そのような思考や思想を持っていたらディフォルトモードもそれに反応する。自分の事だけ考えて頑張ってもディフォルトモードは伸びない。それは言わば潜在意識、潜在脳。だから今日どのようにしてお金を儲けようかと考えていても潜在意識は活性化しない。自分の金儲けや保身を考えてディフォルトモードが発揮される事は無い。また人は営みが必要である以上、ディフォルトモードで人のお役に立とう考えている人も生活はしっかりしていかれるようになっている。ディフォルトモードを踏まえて考えてみると、おかしいと思う事が結構ある。世の中には世の中の秩序と全然違う世界があったりする。例えばよく国会答弁などで、記憶に御座いませんと言う事があるが、それはその場だけで通用する事である。先生は世の中と道理が全然違う事がそんなに長く続く訳がないと思っている。会社でも社長は偉い存在ではなく、単に責任を持たされているだけの人であり、それならもっと真剣にやらなければならないのではないかと思う。相反する意見があっても、共通性に繋がる所が見つかってこそ、前に進むのではないか。またそのような所を見つけるには潜在意識が大切。それにはお客様の為にという前提と母性があり、そこに対してディフォルトモードを発揮出来れば気がつく事も出てくるし、思い付く事も出てくる。顕在的な所でいくら考えても、思い付かない。

 

🔲  グループLINE総括

■日々の感謝を忘れないで表現する➡️人の笑顔が見える

・朝は感謝で始まり夜は感謝で終わる。
・いい人間関係は感謝の気持ちから。
・感謝は必要十分条件。
・感謝は愛情の裏返し。
・やること、貰うことの作用、反作用で感謝がある。
・全ての万物は生かされている。
・愛される人 = 感謝される人

・させてもらえることに感謝。(能動的)
↕️
↕️ ⚠️ここを勘違いしない事!
↕️
・してもらったことに感謝じゃない!(受動的)
・自分で感謝することを意識する。

 

🔲 変わる

😎変わるという事は行動が伴います。頭で変わるという事はないのです。頭で変わるとは、それは妄想でしかありません。

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 理性は利他

◾理性は利他であり、そこが強くなれば思考が動き、感情は信念に変わります。そうすると、何事も思い馳せれば絶対に叶うという理屈になります。

以上、

理性とは感情と相反するもので理性を思考で捉えて行動すれば信念に代わり周りの協力で成功するかと思います。

 

おもてなし総括

【2022年2月21日(月曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『気づく・考えて』です。

🎵今日のクレド

『安心立命』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★たかさん おはようございます☀

今日のクレド❣️
(安心立命)
何事もベルトを尽くし
理念に添い成し遂げれば
後は天命にお任せです、
毎日進化してまいります

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★安藤さん

【本日のクレド】

「安心立命」

ベストを尽くし悔いなき時間をもつこと。
それがいちばん心が落ちつき冷静になれます。
前倒しでベストをつくしてまりいます。

★きよさん

逸子
2022年2月21日(月曜日)

🎵今日のクレド

『安心立命』

何事もベストをつくす。じぶんにできる最大限の知恵と行動をすることで気づきより力になって来るようです。天はみています。
なるようになる
全てにおもいやり行動していこうと意識します。
一生勉強・日々学び🌟

 

★かけはた

★きよさん ありがとうございます。気づかずにこちらの思い込みで行動してしまう、言ってしまうことはよくあることで、そこから思いのほか、大きな事になってしまうこともよくあります。わかってもらえるだろうとか、やってくれるだろうといったそれは甘えであり、考えていないということですね。考えるとは自分の事ではなくあいてのことをかんがえることであり、気づくも同じで相手のことを考えて気づくもので自分の価値観では物事は推し量れない、相手の価値観に寄り添うところからはじまることでもあるということですね。それは無いものねだりでは寄り添えずに対峙してしまいますが、足るを知ることで新しいことが出来ることにもなりますね。

改めて考え方の気づきを有難うございます

本日もありがとうございました
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.