お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年2月6日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年2月6日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.2.6 スマイル総括 ☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日もたくさんの一調べをありがとうございます✨  *「熱」が木製の壁に伝わったことによる「伝導過熱」はかなりの高温になるのですね💦  これは飲食店の火事に繋がるな…と思いました🔥  会社の近くのラーメン屋は建物が木造で古かったのと、コンロの火が原因だったと聞いております。 おでんクイズの回答…本日は掲載されるといいなです🍢←気になっている(笑) 皆さま、本日も暖かくしてお出かけくださいませ😊/

昨日の健康クイズ、回答です✨ のだぽん!正解っ!!

A.「②運動をしてリフレッシュ」

高齢になると不眠はしばしば経験されますが、加齢によるものと、何もすることがない生活環境によるものなど、重複した理由があるようです。
有酸素運動や、重りを使った筋トレなどは寝る前を避けて、軽めの運動を行うことが、質のよい睡眠に効果的であるといえそうです。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【2月6日】365日1問1答 健康ひめくり

Q. 「お薬カレンダーとは何のこと?」

①お薬手帳
②お薬がデザインされたひめくりカレンダー
③カレンダー形式で、曜日ごとに薬を収納できるグッズ

 

[朝礼~⤴️🙌🎶💊\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨のだぽん、沢山の投稿ありがとうございます😊✨目の届かないところにこそ気をつけないといけない事があっておざなりにすると後々取り返しのつかない事態に発展することになりそうですね。全ての事象に神経を行き届かせたいと思います✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

主観と客観の総復習を今夜しますが、素直さが決め手です。自分の力もないのに、何とかしようとする部下が一番育てにくい。部下であることは、なにかの理由があるわけで、仕事が出来るかどうかは、上司が決めることです。出来ないくせに出来るように見せるのも、出来ないのに、何とかしようとするのもそれは主観であり、素直な部下は、どうすれば良いかを上司に伺いできるようになりたいと思考するものです。素直さは全てにおいて、一番のスキル。

ーーーーーーーーーーーーー

美沙子さんの明文化より😊✨

★豊かになるスキルとは素直さ。 世の中で富を得る人、豊かなになる人の一番大切なスキルは素直さ。素直さがあればどんな人にも頭を下げられるし、素直さがあればとんなところにも入っていかれる。素直さがかればどんな事でも覚えられるしどんな人とも付き合える。

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、おはようございます😃本日も冷え込んでいらっしゃるのでしょうか❄️朝礼ありがとうございます。音読完了いたしました。素直さを持ち物事に取り組むこと、感情で反論するのではなく、自分の考えや段取りを周りにわかりやすく伝えられるよう本日も行動していきます。

 

タツミラインよりいなぽん朝天です☀️

☀本日の「気温」☀
🥶👉旭   川 -7℃ -21℃( -1/ -4)/30%   つっぽん!動いてますか~?☺️

[のだぽん]

🙋…🏃‍♂️….💨  スマレンジャーズのみなさん、おはようございます。🙋🌞会員No.5番ののだぽんです。ぜんちゃん!いっちゃいますか?☺️/🍢 いっちゃいましょう!

😙/🍢✨ 正解はっ!?

はんぺんが軽く温まったくらいが、おいしいはんぺんを召しあがるタイミングです。🍲🍢✨…

煮すぎるとっ!💥 🍲💦🍢 はんぺん本来の風味がそこなわれ、しぼんでしまいます。🍢 皆さん、気を付けてネ!

➰🍢 はんぺん類 よくあるご質問 紀文食品より
http://kibun.goccia.jp/contact/category/products/pctg02.html

A.  ① おでんが煮上がる寸前で汁をかける。でした~⤴️🍢

ぜんちゃん!💥🍢正解っ!!

おでんだらけ。(笑)

 

[ぜんちゃん]

のだぽん、ありがとうございます😆
今までのやり方が正解でホッです😅(笑)

タツミラインより靖恵ちゃん & のだぽんの投稿です✨毎日ありがとうございます😊

cana-an の皆様、おはようございます。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。今日のは靖恵ちゃんもとてもお勉強になったことわざです。📆✨はい!『三人寄れば文殊の知恵』… これには重点となる人がいるから文殊の知恵が活きるということでしたよ。

三人寄ればといのは三人集まること。 文殊の知恵というのは文殊菩薩の知恵ということ。

どんな凡人であっても三人集まって相談しながら考えれば、「智慧」をつかさどる文殊菩薩ほどの知恵が出てくるものだということ。

なんでも一人でやろうとして考えも、これといったいい案は浮かぶものでもなく時間だけが過ぎてしまい生産的なものにはなりませんが、そこに三人の人が集まって、いろいろと話をしながら、知恵をしぼれば、自分では思いつかないような、知恵が出てくることもありますし、そこからまたヒントを得ていい考えが出るものです。

しかし、その集まった三人から出たそれぞれの案をまとめる役がいませんと、実際にすべてを実行するにも大変な労力と時間がかかりますから、実際にはもう一人取りまとめができる重点となり求心力のある人が必要なのですよね!

三人寄れば文殊の知恵

これには四人目の重点役がいることが絶対条件なのです。

戦国時代、毛利元就は、自分の三人の息子達に「一本の矢ならすぐに折れるが、三本ならなかなか折れない。お前たち兄弟も三人で協力しあいながら、力を合わせて戦うことで、自分の国を守ることができるのだ!」と教えましたが、三矢の教訓から見ますと、そういう考え方に導いたのは、この三兄弟の父である毛利元就であり、凡人を三人集めただけでは、文殊の知恵にはならず、まずはお互いがお互いを尊重しながらも三人のいいところを抜き出して新たな第四の策を作り上げられるように教育する人がいませんとこのことわざも成り立たないことをよく理解しなければなりませんね!

【ことわざひもとき.1】三人寄れば文殊の知恵

プライベートブラウザでの検索結果は! [07:19]

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示(emoji)(emoji)

本日もお手すきの時にポチポチ検索 & 2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!
2019年3月1日 グループLINE総括

2019年3月1日 グループLINE総括

[誰が為に鐘は鳴る]

∧_∧
(・ω・)
┏━━━∪ー∪━━━┓
┃  今日の学びは          ┃
┃     恒例の梅ちゃん   ┃
┃       論語シリーズ! ┃
┗━━━━━━━━━┛

∧∧   ドキドキ…
ジー  (  )       | ̄ ̄ ̄|
(o  ∪        |___|
∪∪      ┻┻

梅原さん論語シリーズ
【その心三月仁に違わず、その余はすなわち日月に至るのみ】

人はそれぞれ志を持って、それを実現するために日々行動している。

最初は誰にも相手にされないため、やってもやっても結果がなかなか上がってはこない。

そのため、だんだん自分のやってきていることに疑問を持つようになってあれこれ悩んでしまい、行動できなくなってしまう。

しまいには自分自身に諦めてしまい、途中でやめてしまう。

だが、人を思いやる気持ち、人の役に立とうという利他の気持ちが本当のものであるなら、途中で諦めはしない。

そのためには、自分を信じ、やるべきことに全力で取り組み続けること。

そうすれば、必ず協力者が現れ、結果も上がってくるようになる。

それにより、将来自らの志を実現することができるのである。

自分自身の姿勢や行動は、常に周りの人からみられているもの。

そのことを忘れず、日々利他の思いを持って行動し続ける。

社会人として、家庭人として、大事にしたいことである。

∧_∧
。*(*。>Д<).*
*。.(つ(⌒⌒)・.゚*
∪J\/.。*゚・。
゚。*゚ありがとう

[おもてなしがやみつき]

☆【本日の意識クレド】

『生かされている』

◾「生かされている」という考え方によって、万物に対しての感謝と礼の心が自然と生まれ、自分という存在同様に、全ての存在の大切さやありがたさを感じることができるのである。そしてその前提の上で、「生きる」のである。

・松下政経塾より抜粋

生かされているいう有難さを感じる事で感謝し、誰かのお役に立ちたいと考えることができるのではないでしょうか。それを素直に感じ取れるか。思えるかが大切です。私生活で使うものはすべて周りから提供されたもので成り立っています。生かされているという気持ちを意識してまいります。

◾自然(季節)変化も毎年同じ事の繰り返しのようで、環境により変わり違います。それは、人が携わり、まわりに活かして、生かして、生きていくために生かされる・活かされている。おかげさまでおもいやりを持ってまわりをよく観ながら気づき・気づかいおもいやりをもち思考し行動を意識してまいります。

◾自然界の中、法則を受け入れ、自然の法則の中で存在して生かされている私達であり、全てが繋がり全てが連鎖しながら互いに発展、感謝できれば!周りもお互い生かしあっていけるのでは…。

◾今、自分がここに居ることは自分だけの力ではないということ。そして目に見える、見えないに関わらず全てにおいて助けられています。そのことに感謝し、それを周りにお返しするようにいたします。

◾自分の力などたかが知れていて、それは無いに等しく、誰かの、周りの協力があってこそ何かをやり遂げることができるのだと思います。また、自分の力も能力も、周りに生かされているからこそ発揮されるものであり、生かされているからこそ、誰かのお役に立ち、周りに貢献出来、価値として意味をなすのだと思います。そのことをしっかりと自覚して、周りの人達に生かされる人になるべく、素直に謙虚に、常に自問し自制し、自分の出来ることを少しでも一つでも増やしていくチャレンジをしていきたいと思います。

◾人は一人では生きていかれないですし、この世の中に存在する全てのモノは共存共栄することで成り立っていることを改めて認識し、万物に敬意をはらい感謝し日々を過ごします。

[スマイル伝播組]☺️

2018.2.25  タツミラインでの先生のお言葉😎/

自分のやっていることが人の為にあるならば、それは感謝という言葉でどんどん強くなる。けど、自分の為に家族の為にでは、強欲となりまさにその強さは忍耐の他ならない。

何事も人の為になると考えて突き進むことが、自分の継続性など強さの源になり周りの人から感謝されるは、自分で感謝するに似たることで強くなっていく。

自分の意思で強くなるは、人間の本質として無理があり自分に甘く人に厳しくなるしか方法はなく、それは結局自己の反省と後悔を残すことになる。

藤田さんは休塾としましたが、やはり自己犠牲的な思考によると判断したので、タツミから退会処置にしました。自己犠牲は結局人の為ならず。自分の傲慢の形となる訳です。今回の退会者は1月からそのような方のみを退会処分とさせて頂きました。各々の個人的都合はあれど、結果人の為に活躍するは自分の為となるはずが、自分のことが中心となればそれは人への影響は与えられず結果墓穴を掘るとなると私は確信しています。

もっと具体的に言うならば、自分のことで悩むことは出口のない迷路。そんな時人の為に活躍するは自身の気持ちにも素直になれ健康的な思考が生み出される。それが自らの解決の糸口になるのは当然のこと。脳に良いシナリオを与えることが、前途の路が開けるか如くです。

自己犠牲は常にその人の最終兵器。自己犠牲という形を取ることで全てを失う。それは人の為のする行為の真逆でありそれも真なり。だから豊かになる事はない。人との断絶は道を閉ざすに等しく、目の前で怒られるは自らの進化と捉えてクレームは我が人生の進化を助けるものとなる。それは人の役に立つ人間になる為の啓示であると考えるくらいが人の世の中で生きながらえる手法の1つである。困難は当たり前でありそれを乗り越えてこそ新しい自分がそこにある。昨日までの努力は今日の自分を作るけれど、明日の自分はそこに存在しない。常に前を向いて人のための考えるならばそれは正しい努力をみちびくものだ。

ーーーーーーーー

☺️👉 傲慢、強欲にならない為にも人の為にを考えて行動しなければと改めて思いました。

☺️👉 それによって継続や正しい努力に繋がって結果自身の成長にも繋がっていく事を再確認いたします。((🙋

この言葉…..
____________
……. 人間五十年 下天のうちを比ぶれば、夢幻のごとくなり。ひとたび生を得て滅せぬもののあるべきか。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
織田信長が好んだといわれる幸若舞(こうわかまい)という、踊り芸能のひとつで「敦盛」(あつもり)という演目の中に出てくる一節だそうです。

連綿と続くこの世の中の森羅万象そのすべてと比べてみますと、我々、人の一生などほんのうかたでありましょうけれど、そう考えますと、自分の今ここにあるその思いや考え、希望や欲望の一切はなんとも儚いものです。ただ、儚いからこそ、そこに生きる意味を私達は見出したいと思いますし、ものごとは繋がりが起こるとわかっているからこそ人に何かを残したいとも思います。cana-an のみなさん全ての方々がそのように考えていらっしゃるのではないかと思いますが、今日の本題に挙げて頂きました「志」について、やっぱり、生まれたからには何かを起こし為し遂げたいものですし、何か人様に少しでもいい影響を与えることができる意味のあることをしたいとこの私でも思うわけです。大きな夢はかなわなくとも、何かに向かって生きていきたいと、どんな人も、何歳になっても、どこの国の人も、どこの誰もが本当はそんなことを思って生きているって思っております。でも、みんながそう思っているのに、方向性が一本化しないときの原因って一体何なのか…?  小さく言えば、今日のご飯のおかずも、休日にやりたいことも、観たい、行きたい….も何から何まで他人とは意見が違うはずで、それで当たり前ですが、それは当然として、どこに向かうべきか? という大きな方向性は誰かが打ち出さないと、大きな決断も日々の小さな決め事も、糸の切れた凧のように、風に吹かれてゆらゆらと宙を舞っているだけで、いつの間にか空の彼方に消えてしまうのだと思います。 方向性が一本化しないのは、大きな「志」が欠如し、個人個人のどうでもよい小さな「欲」にしばられているからだと思います。まさに、仏教では、人間が持っている欲の煩悩とだと定義していますが、今現在も昔も、どれだけ文明が発達して世の中がAI化しようが、人間の心の本質は変わるものではありませんから、その大きな「志」がどうでもよい小さな欲をコントロールするのだと思います。

生涯二度も島流しにあった西郷隆盛さんが、南海の孤島で牢獄の暮らしをしていましたが辛苦を極めて 、だんだんとやせ細りながら生死の境をさまようことになったのですが、そんな西郷さんを救ったのが島の人々の献身的な支えでしたという稲盛和夫さんが書かれた著書の中にそのような一節があったかと思います。ちょっと今記憶がなかなかたどれませんが…。 でも、おかげで何とか一命を取り留めた西郷さんは、そのお返しに、島の子供たちに古典を教えると、あるとき 集まった子供たちに「一家が仲睦まじく暮らすためにはどうしたらよいか?」と問いかけたところ、賢い子供の一人が「親に孝行、兄弟仲良し、夫婦仲睦まじく、友達とは助け合う….」….あとまだあったような気がしますが…そのようなことを答えていました。ですが、その子供が答えた内容は実は、儒教の教えに沿ったものだったので、正しいと言えば正しいことでありますが、そのときに西郷さんが言ったことが、「確かにそれは間違いではないくれども、ただの教えに過ぎないことで、実際にそのような行いをすること、続けることがどれほど難しいことか!」と子供達に説きながらも、誰もがすぐにそのよいに実行できる方法があることを教えていました。西郷さん曰くそれは、欲を離れることですよ!教えは教えとして学ぶと共に、それをちゃんと実行に移す際の困難であるとか解決策をまとめて伝えていた西郷さんに、人としての奥深さのようなものを感じますが、「西郷隆盛」を調べてみると、生涯を無私な自分作りのための修練と位置づけられて暮らした方だと言われております。失敗もする、欲もかく、悪さもすれば、自分に甘いという直視したくない現実もあるかもしれませんが、これも日々、みなさんとご一緒できているよい環境の中での訓練で、いい人間、人様から少しでも信頼される人を目指しながら、同じ失敗を二度と繰り返さぬよう、それを糧にまた訓練だ…そんな風に捉えられるようになりました。利他者が周りを取り囲んでくださると少しずつ変化して行けるものです。ものごとを具体的に考えることで、失敗の原因を客観的に、継続性を持って見つめることができるようになり、失敗を繰り返さない知恵が身についていくように思います。そんな風に過去も客観的に分析すると失敗の原因は、そのほとんどが不要な「欲」をかいている自分にあることに気付きます。自らの欲を捨て、滅私奉公までいかないまでも自分の周りにご縁を頂いて繋がりました皆さんへ、小さなな人生ですが、「志」は大きく持って周りと歩調を合わせながら、自分が生きている間に、何か少しでも人様へのいいことに繋がるような行動をしていきたいです。西郷さんが子供達に問いかけていた「一家が仲睦まじく暮らすには…」これも一家が仲良く暮らす、という簡単そうで難しく、そして誰もが素敵に思えるような人と人を繋ぐ豊かな人生「志」の一遍ではないかと思います。 明治維新を通じて日本の方向性を記した西郷さんは、無私という処方箋をもって志と対峙しましたし、血で血を洗うような戦国時代に信長は人間五十年と自らの命に限りがある事に正面から向き合いながらとうとう天下統一という志を半ばまで成就しました。でも、自分ごときが、 一人の人間が、「志」を持つ。それが、人を豊かにしてさしあげる一助となるもので、如何なるときも信頼から外れない仲間と共有し合いながら、進むべきそれに向かい、無私の境地で共存共栄を図りながらまっすぐ突き進んでいく事がものごとを健全に前進させるエネルギーになるようなそんなあたたかい風になるのだろうと思います。

 

🔲 トシ先生のお言葉

😎👉経営は会社という環境と人財で決まる

それは経営者が、役員達が環境を作り人財を育成する訳です。 その両方が難しく大変です。

環境が出来ても良い社員を採用して育成するシステムの確立。 またその逆も真です。その為には、社長や経営幹部が変わらないと何も変わりません。

人を採用して育成する為にはノウハウがあります。 その為には、それを手に入れる必要があるのです。 それは会社の環境です。お金を出して導入するのは金さえあれば出来ます。 問題は優秀な人財が育つことが求められる結果です。

経営者や経営幹部が変わらなければ変わらない。 そのことは個人事業でも同じなのです。 北斗はそんな意味でみんなが変わって来てます。

周りが変わらないは、変えてない!採用のレベルは関係ありませんよ!  経営者と幹部がそれを迎えて育てるのです。

経営は会社という環境と人財で決まる

法務の吉田さんのお話

もっと、キャラを変えれば仕事がしやすくなるのに、法務の吉田さんは、担当案件がとても多く一人でこなしている。とても真面目で一つ一つ取り組むが、その忙しさから三毒を吐く。

根本の原因を考えると、一人でやるには案件を抱えすぎていて、自分の仕事の整理整頓ができていない。

先生はそのまじめなキャラとは違う、いじられキャラを見抜き、いじられキャラなら周りから受け入れてもらえると考えた。

先生は、室長という立場で何かと教えてあげた。

😎☝️人生とは~何々なんだよ。そうだろう?

はいそうですね、勉強になりました。… 下地を作ること。

😎✋はい500円!! え~私には500円は大きいなので出世払いで~!

😎/ なに~!といちで!俺は高いんだぞ!

… というコミュニケーションを少しづつとっていきながら、みんなの前でも、そんなトーテムポールみたいな頭で
と先生にいじられても、怒らずに やめてくださいよ~室長~!それを言わないでください!💦

… そんななやり取りを重ねて行き、最初は周りの皆さんも下を向いて笑っていたのが、段々と普通に笑えるようになってきて、そのぎこちなさも取れて来た。

吉田さんて、キャラ違うんだ!もっと硬い感じかと思った。… といった周りが本人に抱いているもともとの固定観念をとり除かれて、先生が、😎✋ 吉田も結構大変だから手伝ってあげてくれないか?… と声をかけると、今までのとっつきにくいイメージが払拭されたことと、いじられキャラの明るい吉田さんなんだ、と声もかけやすくなり、改めて先生から、自分の仕事の整理整頓しなさい! と言われても、本人も仕事をする上で、余裕ができて、以前の三毒を吐いていた自分から、明るいいじられキャラで笑顔の吉田さんとなり、周りの皆さんともコミュニケーションをとって仕事ができるようになりました。

キャラを変えてあげることで周りも変わる、しかし、この時、本人が変わるために周りをどのようにコントロールするかもあります。それにはまず最初に先生との下地を作るコミュニケーションが不可欠で、吉田さんが先生にならいじられても仕方がないという関係を構築することで、それが周りから見ていじっていても当人同士はコミュニケーションが出来ているからかえって楽しい時間となり、周りからも明るい人、楽しい人に写るようになる。キャラクター作りは、その先にいる周りが動きやすくなることを考えて作りこむことが大切で、その人ひとりを変えることで、周りの環境も連鎖してガラッと変わりみんなが働きやい職場にする。

テーマ :   【環境と人財】

◾農作業の手伝いをしたときに、二股大根が出てきたみたいなのです。足が生えてる大根です♪ なぜ二股になるのか?… というと、土のなかで下に向かってズンズン延びている最中に、土が固いところがあったり、石に当たったりしてしまうと、そこの固い場所にはもう伸ばすことできない!と大根が思って、柔らかい土の方へズンズンと伸びていくそうなのです。栄養は二股に分かれたら当然半減ですよね。 土をきちんと耕やしておかないと、石や硬い土に大根が当たって2つに別れていってしまうそうです。人も問題にぶつかった時に、どう捉えて取り組むのか? または、なるようになるわ、と考えないのかで豊かな人生になるのか、先細りしてしまう人生になるのかが決まっていくんだなぁと感じ、また育てる土という土台をきちんと作る事に手間を惜しんだら良いものは出来ないなと思いながら昨日の勉強会の「捨てなければ変わらない」を考えながら農作業をしておりました。

◾木の枝や花なんかも、お日さまに向かって歪んで伸びてたり、風で下に向いたりっていろんな風に成長してるよなぁってイメージが広がりました。例えネガティブな事があってもその出来事自体は変わらないけど、それに対する捉え方で結果は全くかわるよなぁって…。 二股に分かれた大根も、もしかしたらスーパーなんかでは傷物として値段がつかないのかもしれないけどその形になったからこその価値ってあるし、受け取り方って大事だと思いました。

◾そして、そうなったから気にとめてももらえるし、その使い方を考えてもくれる。後から、それに価値を見い出してもくれる。世の中には決して無駄なものは無く、少しの工夫でそのものから多くのしあわせが生まれることだってありそうです。

◾「育てる土という土台をきちんと作る事に手間を惜しんだら良いものは出来ない」どんな野菜を育てたいかって考えたら、今日のセミナーにもあったけど、どんな肥料を使うのか、薬はどうなのか?そもそも種は???… ってその前の段階から考えが始まって、その土台がしっかりできるからこそ、思うようなお野菜になって、どんな人にどんな風に食べてもらいたいのか、どんなマーケットがあるのか、そこからどんな未来が広がるのかって、そんなワクワクに繫がるんだなぁって、そこから、どんな未来につながるかワクワク…。

◾環境が土であり、どんな肥料を使うのか農薬は?またどんな種を蒔く為の土なのか?また、それは土だけでなく地上では風であり、そして、人財が育てる野菜でありどんな野菜を育てたいのか?、どんな人にどんな風に食べてもらいたいのか?どんなマーケットがあるのか?これらを考えながら、毎日ワクワク畑に手をかけていくと、美味しい野菜を育てる工夫も生まれるし、たくさん美味しく育つと、育てた人も食べる人達も嬉しいという事なのですね。

 

[つっぽん]

のだぽん、ぜんちゃん、お疲れ様です! 先程旭川に到着したのですが-24℃でした😱❄️  旭川は快晴なので放射冷却現象で気温が低いと思われます

[ぜんちゃん]

つちぽん、お疲れ様です😊マイナス24度ですか! どんな格好で歩いて良いかすら想像がついておりません😨

[のだぽん]

東京も、現在はとても冷たい風が吹いていますよ~!((〃´д`〃))  旭川は雪はどうなのでしょうか~!?

/  ̄ \
°      \ ◯ 。 |    |
\ 、_ ノ  \    \ _ /
。\     \   ∧∧ 。
\_ノ \  ⊂(・ω・)⊃
◯ \   \   ︶  ゜
。   \ \ ゜  ◯ °

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

。゚ o  。  。゚ o
o   ゚ o  。  ゚
○<” ̄\ 。   o  ./ ̄”>○
。 .o |____) 。  (___|゚ o
ヽ( ;><)/    ヽ(‘ω‘ * )/。゚
(::.    )。   (    .::) o
⌒”⌒””⌒⌒⌒”⌒⌒⌒”⌒”⌒

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

つっぽん、昨年の旭川冬まつりの映像を見てましたよ。☺️👉🎆 今年はこんなに雪がありませんね~🙄?ぜんちゃん、のだぽんは、いつもはんぺんが三倍に膨れ上がってから食べていますよ、ぜんちゃん!🎶☺️東京も快晴に近いですよ。✨🌞👌 お薬カレンダー!😙/💊📆✨見るからにこれは③ですな!ぜんちゃん!🤭ふっふっふ……🎶

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、2月6日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年2月6日(木)総括 】

<2月6日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 37

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

みなさん、あらためましておはようございます😃

昨日の復習会に参加された方はお疲れ様でしたありがとう

今朝は昨日お店が休みもありまして、少し慌ただしいです。

みなさんのコメントには、あとでお返事させていただきます。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

今日はほんとに寒い朝になっております❄️

皆さま、温かくしてお過ごし下さいね✨

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうの福岡は、晴れですが
昨晩は冷え込んで、今朝も1℃の気温でした。

【投稿数カウント】
昨日、2月5日の投稿数は、37です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
休日明けのお店は慌ただしいですね。
お客様も、なんだか期待感いっぱいで来店してるような気がしますね。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
そうですね。
私が住んでいる所は過疎地域で、
若いひとは、かなりの割合で出て行ってしまいます。(^^;
残るのは高齢者のひとばかりですね。

中原サブリーダー
ありがとうございます。
私が関わった、その当時の生徒と会うこともないのですが、
良い方向に進んでいってくれていたら、私も嬉しですね。(^^)

最近、アドセンス広告を貼っているサイトをよく見かけます。
以前は、手動で広告を貼る必要があったのですが、
仕様が変わり、自動で広告表示ができるようになり、
便利になったこともあるのでしょう。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは👋😃

気温低いですね❄️
どうやら都内で遅い初氷、観測💦
交通機関も気をつけてのことでした❄️

海洋プラごみを原料に再生…すごい❗
https://www.jiji.com/sp/article?k=2020020400990&g=eco

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟暢くん
「こんにちは!本日もよろしくおねがいいたします!」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは
今日も冷える名古屋です
明日の朝は今年初、氷点下を下回るかもしれないそうです

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

昨日はお店がお休みだったのですね
お店がお休みって初めて聞いた気がします^^
年に何度かあるのでしょうか?
あ、もしや、お休みと言っても棚卸しなどで、実際はお仕事でしたか?

陽さん
そういえば、ワード、エクセル、パワポなども買い切りと毎年更新して最新バージョンを使えるものとになってるんですね

前のPCを購入した2012年には買い切りしかなく、PCにダウンロードして2011年版をずっと使っていますが、今のPCは最新にバージョンアップしてしまうとそれが使えなくなってしまう(過去の資料も開けなくなる)とのことで、今買い切りにするか更新制にするか検討しているところです。
この更新制の方がサブスクリプションなのかなと、昨日記事を読んでいて思いました

しばにゃん
カウントありがとうございます

今は色々な働き方があり、田舎でも仕事ができたり、若くして農業をするためにわざわざ田舎に住む人も増えてきているようですね^^田舎暮らしを求めて
それはその地域での取り組みとして受け入れ態勢があることも大事なポイントなのだと思いますが、しばにゃんがお住いの地域はそんな取り組みはされていますか?

またまた陽さん
海洋プラゴミ再生の記事のシェアありがとうございます
これから海岸の様子も変わっていくでしょうか
時間はかかるかもしれませんが、素晴らしいことですし、楽しみですね!

暢くん
そういえば、、、秋仁くんの写真、どれくらい溜まっているだろう?とふと
きっと、1日1枚どころじゃないはずだ(笑)

雅リーダー
明日はとても冷えるようですね
あちこち飛び回られていると、外と中の気温差に体調崩されませんように。
マスクは必須ですね(four-leaf clover)」

🌟陽さん
「しばにゃん、カウント、ありがとうございます😊
アドセンス広告も進化しているのですね~なるほど💦
福岡は冷え込みはいかがでしょうか?

梅ちゃん、今日は1日忙しさマックスでしたか?
静岡の方の事務所でインフルエンザにかかった人が沢山でたらしいのですが、梅ちゃんの方は大丈夫でしょうか💦

暢くん、体調は大丈夫ですか?休めるときはきちんと休んでくださいね💦

雅リーダー、今日は外回りでしたか?風邪など気をつけて下さいね✨

聖子さん、オフィス系ソフトは買い切りか?更新性か?
メリット、デメリット、よく考えないとですね💦

そして海洋プラゴミ再生✨✨✨✨
海岸のゴミは海を越えてやって来たりするのがどこかでとめられるようになるとよいのですけどね💦

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

 

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年2月6日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌸
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

2/6
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、今季一番の強い寒気が流れ込み、冬型の気圧配置が強まります。
関東から九州にかけての太平洋側は広く晴れる予想となっています!!
最高気温は全国的に平年より低い見込みで、朝の冷え込みは昨日より厳しく、日中もほとんどのところで真冬並みの気温となり、前日との気温差に注意が必要とのことです!!

☀本日の「気温」☀
札   幌 -4℃/-11℃(+1/ -3)/80%
館   林  4℃/  0℃(-10/ -1)/ 0%
さいたま   6℃/ 0℃( -8/±0)/  0%
東   京  7℃/ 2℃( -8/ -1)/ 0%
横   浜  8℃/ 2℃( -7/ -1)/ 0%
静   岡 10℃/ 1℃( -4/ -1)/ 0%
名古屋   6℃/ 0℃( -5/ -1)/ 10%
岐   阜  6℃/ 0℃( -3/±0)/ 20%
大   阪  7℃/ 1℃ ( -5/ -2)/ 10%
生   駒  2℃/ -1℃( -7/ -2)/ 10%
松   山  9℃/ 2℃( -2/ -2)/ 20%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 7日(金) —- 8日(土)—- 9日(日)
札 幌  -1/ -7 —– -3/ -8 —— -6/-14
—–  曇⇆雪 —– 曇⇆雪 —– 曇⇆雪
—–   50% ——- 50% ——– 50%
館 林   6/ -4 —– 12/ -1 ——-  8/ 1
—–   晴 —– 晴 —–  晴
—–    0% ——-  0% ——- 20%
さいたま   7/ -2—– 12/ 0——–  8/ -1
—–   晴 —– 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–    0% —–  0% ——  0%
東 京   7/ 1 —– 12/ 3 —–  9/ 1
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–    0% —–  0% ——  0%
横 浜   8/ 0 —– 13/ 3 —-  9/ 2
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–     0%—–  10% —–  0%

—– 7日(金) —- 8日(土)—- 9日(日)
静 岡  10/ 1 —– 15/ 3 —–  11/ 2
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —- 晴⇆曇
—–     0% —–  0% ——  0%
名古屋   8/ -2—– 11/ 2 —–  9/ 1
—–    晴→曇 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–     0%—– 10% —— 10%
岐 阜    8/ -2—– 11/ 1—-  9/ 1
—–   晴→曇—– 曇⇆晴 —- 晴⇆曇
—–    10%—– 20% —— 10%
大 阪    9/ 0—– 11/ 3—-  9/ 2
—–   晴→曇 —– 曇⇆晴 —- 曇⇆晴
—–    10%—– 20% —— 10%
生 駒    6/ -3 —–  8/ 1—-  6/ 2
—–    晴 —–  曇 —- 曇⇆晴
—–     0% —– 20% —– 30%
松 山   11/ 2—–  12/ 4—- 10/ 3
—–    曇 —– 曇⇆晴 —- 晴⇆曇
—–   20% —– 10%—-  10%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館 林 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
さいたま :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
名古屋 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
岐  阜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
大  阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生 駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松 山 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
😰0~10
😨20~30
☹40~50
🌝60~70
😊80~100

札  幌 :😰 0 肌荒れ警戒、保湿を忘れずに!
館   林 :😨30 肌荒れ注意、乾燥肌の人は警戒!
さいたま :😨30 肌荒れ注意、乾燥肌の人は警戒!
東   京 :😨30 肌荒れ注意、乾燥肌の人は警戒!
横   浜 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
静   岡 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
名古屋 : 😨30 肌荒れ注意、乾燥肌の人は警戒!
岐   阜 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
大   阪 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
生  駒 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
松   山 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク1.「弱い」
館   林 :ランク2. 「やや強い」
さいたま :ランク2. 「やや強い」
東   京 :ランク2. 「やや強い」
横   浜 :ランク2. 「やや強い」
静   岡 :ランク2. 「やや強い」
名古屋 :ランク2. 「やや強い」
岐   阜 :ランク1. 「弱い」
大   阪 :ランク2. 「やや強い」
生  駒 :ランク2. 「やや強い」
松   山 :ランク2. 「やや強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
来週にかけても北日本の日本海側では雪の降る日が多い予想で、太平洋側は来週のはじめにかけて晴れる日が多いものの、この先も気温の変化には注意が必要との予想となっています!!
土曜日はいったん気温が上がるものの、日曜日には寒さが戻り、来週は徐々に気温が高くなり、11日(火)以降は平年よりも高い日が続き、最高気温が15度をこえ20度近くまで上がるところもあって、この先は寒暖の差が大きくなりそうとのことです!! 体調管理十分ご留意下さいませ!!

🔴花粉情報🔵
ウェザーニュースによりますと、昨日の関東などは日差しが届いて暖かくなり、東京では15℃近くまで気温が上昇。風も強まったことで、基準を超える花粉飛散量が観測され、以下の都県で花粉シーズンに突入したことを発表しました。
▼花粉シーズン開始
東京、神奈川、千葉、埼玉、静岡、山梨、愛知、三重、和歌山、山口、愛媛、大分、福岡、長崎、熊本

今日(6日)以降はしばらく寒い日が続くため、大量飛散とまではいかないものの、一度飛び始めると症状が出やすくなりますので、早めに対策を進めておいたほうが良さそうとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

ヘ⌒ヽフ ヘッブシュン!
(  >ω<)・:;;:;”;:;
/ ~つ )っ~

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉

「経営は会社という環境と人財で決まる」

経営は、会社という環境と人財で決まります。
それは経営者が、役員達が環境を作り人財を育成する訳です。
その両方が難しく大変です。
環境が出来ても良い社員を採用して育成するシステムの確立。
またその逆も真です。その為には、社長や経営幹部が変わらないと何も変わりません。
人を採用して育成する為にはノウハウがあります。
その為には、それを手に入れる必要があるのです。
それは会社の環境です。お金を出して導入するのは金さえあれば出来ます。
問題は優秀な人財が育つことが求められる結果です。
経営者や経営幹部が変わらなければ変わらない。
そのことは個人事業でも同じなのです。
北斗はそんな意味でみんなが変わって来てます。
周りが変わらないは、変えてない!採用のレベルは関係ありませんよ!
経営者と幹部がそれを迎えて育てるのです。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

のだぽんの明文化(一部抜粋)です😊

⬇️

2019.7.20(土)東京セミナー

[14:00~17:00の部]

■ 成長戦略とは「次どうするか?」先を考えること

▪️息が長いスポーツ選手は、感情よりも達成感を求める。記録を作っても、周りは喜ぶが、本人に喜びなど無く、振り返りではなくて「次にどうするか?」を先に考えているから成長出来る。

▪️『 怠慢 + 感情 = 主観 』本質的な真実を見ることはない。

▪️感情論で「こうなってしまった!何でこうなったのか? どうしよう」ではなくて、「こうなってしまったから、こうしよう!」ここから、どうしたら良いかを考える。

▪️維持していようが、衰退していようが、そこから成長するしか道は無いから、成長すること意外は考えられない。

▪️どんな小さなことにも成長路線はあるはず。成長路線を辿って行くと、一つやるだけでたくさんのメリットが出てくる。

▪️「学ぶ」ことも同じで、成長する為に学ぶわけだから成長路線になる。

▪️成長路線のある人は、成長するにはどうしたら良いかを考えるようになる。その意識がなければ、何をやろうが成長することはないから、たとえ上手くとり回っても数字には繋がらない。

■ 自分が変わることが成長戦略の始まり

▪️自分を変えることで、周りを変えて行くというのが原理原則。

▪️自分が変わることで周りから受け入れられる形にして行く。

▪️受け入れられるというのは、「あなたは良いですね!素晴らしいですね!」…こんな事を言われました。ではない!  もっと踏み込んだ評価を貰えないとダメ。 その先にあるプラスα をイメージ出来ないと、次に何をしたら良いかわからなくなる。お金を頂くとはそういうこと。

▪️このままではいけないという 危機感 の共有が出来れば、成長戦略に踏み込める。これが逆もまた真。

▪️常に人に感謝してもらう為にはどうしたらいいかと考えながら、一歩踏み込んだ仕事をしている。

▪️人は何で感謝するかというと、未来に道が開けるよう、先に進めることに感謝する。それがやる気にも繋がる。

▪️時間がコントロール出来なければ、人に感謝されることも無い。人の為に時間を割くことが感謝されることになる。

▪️一日に何回「ありがとう」と言えるか意識して脳を活性化しながら忠実にやって来たから、人に感謝されるのが当たり前になる。感謝されるから誰にも裏切られない。

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦

🌈かあこさんより✨
⬇️

みなさまこんばんは。
遅ればせとなりますが、

2/5復習会、タガタメからの参加はありませんでした。

2/6の復習会はありませんでした。

➳ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ♡

かあこさんのアウトプット✨

Googleマップと人の暖かいお話です💛

 

以上です

 

おもてなし総括

【2020年2月6日(木曜日)おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️時々曇☁️

今季一番の強い寒気が流れ込み、冬型の気圧配置が強まります。日本海側では雪が降り、北陸から北は強く降ることがあります。
太平洋側は晴れるところが多くなります。
ただ、寒気に伴う雪雲が一部太平洋側にも流れ込むため、近畿や瀬戸内周辺、東北でにわか雪の可能性があります。
お出かけの際は、折りたたみ傘(傘)をお持ちください。
朝の冷え込みは昨日より厳しく、日中もほとんどのところで真冬並み(雪)の気温です。
北日本は真冬日の所が続出し、晴れる関東でも10℃に届きません。
東日本や北日本は風も強く、実際の気温よりさらに寒く感じそうです。

😊【今日のテーマ】

🔴たかさん

『未来』

です。

🔴今日のクレド

『至誠は真心』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。

🔴マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀

本日もよろしくお願い致します😊

🔴てつやさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん

皆様、お疲れ様です(luffy)
しんリーダー朝礼お知らせありがとうございます😊

今日のテーマ❣️
たかさん
「未来」 です

よろしくお願い致します(chopper)

今日のクレド(chopper)
「至誠は真心」

し‐せい【至誠】
きわめて誠実なこと。また、その心。まごころ。「至誠の人」

四つの基本理念の一つ。まごころを持って誠実にことにあたれば、すべてにいい結果をもたらす。人間だけでなく、草木や鳥獣に対しても至誠であれば、豊かな実りで繁栄すると教える。

ま‐ごころ【真心】
真実の心。偽りや飾りのない心。誠意。「真心のこもった贈り物」「真心を尽くす」
他人のために尽くそうという純粋な気持ち。偽りや飾りのない心。誠意。 「 -こめて話す」

せい‐じつ【誠実】
[名・形動]私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対すること。また、そのさま。「誠実な人柄」

いつわり〔いつはり〕【偽り/▽詐り】
いつわること。事実でないこと。うそ

至誠と共に真心も相手に対してどのように接するべきか、偽りのない、嘘のない心、私利私欲を交えずに誰かのために行動することとは、
誰かだけを良くするのではなく周りの縁のつながりでその人たちのために物事を進める、それは時間が最大の誠意でもありますね。

本日もよろしくお願いいたします✨

🔴安藤さん

先生、坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎市の天喜  晴 11℃の予想 次男の私生活、学校生活の件で学校へ訪問予定

【今日のテーマ】

〇たかさん
『未来』
よろしくお願い致します。

〇今日のクレド
「至誠は真心」
至誠と真心。人、物を区別せず、その物事にそれぞれ主観をいれず誠実に接する事で充実した関係、時間が送れる
のではないかと思います。私利私欲による行動にならないよう意識をしてまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます😄
空気が乾燥していますね
うがいをしっかりして風邪予防しましょう

今日のテーマ
たかさん 『未来』

今日のクレド
『至誠は真心』
ものごとは原理原則がある
自分の我を通そうとすると無理が生じますね
足るを知り、感謝の気持ちで相対するようにいたします

🔴もてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

🔴きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

こんにちは😃
栃木は、冷たく風が吹き寒い晴れです。
今日もストレッチして元気に笑顔で行動です。
体調管理に気をつけて
うがい・手洗い・マスクなど対策を心がけていきましょう。
お天喜です。

【今日のテーマ】

たかさん
『未来』
宜しくお願い致します。

今日のクレド
『至誠は、真心』

我より先に人・物・動物・金に安心な尽くす・人に尽くしたい人を想う心気持ちを安寧な感情意識して行動していきます。
素直によく考えてWHYから状況判断してみます。

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

🔴たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん
今日もお疲れ様です、
後半も宜しくお願います🤲
今日の愛媛新居浜、冷えこんてます、とは言え朝方5〜6度軒下です、
外の金魚、もまだまだ食欲旺盛です^_^

今日のテーマ❣️
いわさき
「未来」
今存在してるものがこの先も存在するものもあり
また、
一時的に存在して亡くなるものもあり
できれば、周りから必要とされ、求められその先にも存在できれば良いですね
私達も常に進化して新しい発想、柔軟な考えやはり未来思考でありたいですね、

今日のクレド❣️
「至誠は真心」

今日も後半元気笑顔満タンパワー宜しくお願います🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

🔴みほさん

皆さま、お疲れ様です✨

今日の東京は朝から気温が低く、寒い風が強く吹いていましたが、明日は更に気温が下がるとのことですので、引き続き今日以上に気持ちを引き締めて過ごしていきたいと思います✨

皆さま、本日もありがとうございました🌸

🔶きよさん

てつやさん、久々のイミダスありがとうございます😊
何事も慌てず一呼吸し静かにはじめていく心、共に意識して行かないととおもい行動してまいります。
以上です。皆さまお疲れ様でした。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.