お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年2月15日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年2月15日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2022.2.15 スマイル総括

[GM ]

ポジティブな言葉… まずは思考を使い言霊という言葉から変えて行く。思考はロジックなので、まずは言葉から変えていく。素晴らしい取り組みですね 後でノートに書いておこう

 

[ぜんちゃん  ]

ガッシュGM、即行動素晴らしいです✨ 人間は忘れるいくことが多いですので「大事なことは書き留めておく」大切だと思います。 昨日はバレンタインでしたね🍫 このような記事を見つけましたが、私はのだぽんが先日オススメしていた「LINEギフト」で完了しました🎁 大変便利だなと実感しました✨(なかなか人と会いにくい今だからこそというのもあるかもしれませんが)
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2202/11/news043.html

2月14日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(2月14日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

お疲れ様です 目的が明確で無いとブレブレの人生になって価値観を合わせたり環境を整える事も難しそうです。主観を捨てて外矢印の目的を持って活動して参ります!✨ ガッシュGM、お疲れ様です😊 言葉の力のシェアありがとうございます! 言葉の力で周りにも良い影響を与えられる様に精進いたします✨ ぜんちゃん、お疲れ様です😊私もバレンタイン忘れておりました😅中々人に会えない時代だからこそコミュニケーションの仕方も変化して時代に合わせた新しい価値観も生まれてきそうですね✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

企業訪問して、ダメだなと思う事がしばしばあります。大変な仕事をしていて、それを如何に上手く効率よくやるかを考えて実行している人は成長しますが、殆どの人は大変さに忙殺されて改善などしようとしない。そういう人は上から改善なり成果を求められると感情的に抵抗勢力になる。つまり良い感情は持つべきですが、感情の殆どは負の伝達になりますね。自分で考えないで人任せの中で、大変だとか苦しいとか感情的に主観的に訴える人がいます。その人は自分で選択すると言う事ができないのでしょうね。どうして今の仕事を選んだのか?と言う問いに答えられない。主観的な答えしか出てこない。お通夜だね!と社内を見てても感じます。全て経営の責任ですね。こんな風景の会社になりたくないものです。2月8日、18日、28日は暦で良い日です。年度、年月、日にちと全てで良い日ですが、当然超ラッキーな人がいると言うことは人生最悪な人になる人もいます。自然の摂理はバランスです。人の生き方も仕事の仕方もスポーツも日常生活も整えてバランス良く有りたいものですよ♪

ーーーーーーーーーーーーー

人の生きてる世界は、全部対等で一対でバランスが取るようになっている。心の中でバランスを取り過ぎると本当にやることを見失う。心の中は極端でもいい、心の声は自分の潜在意識を動かすためのキーワード、窓口だからこっちはこうだからとか、この人はこうだからと、そう考える必要はない。自分はこうなんだというものをやるべき。こいつにこうしたらこうだとか、これがこうしたらこうだとかというのはやらない、でもそういう奴は多い、それは手前味噌なバランス、自分だけのバランスを取ろうとする。相手に合わせるバランスならいい。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

[のだぽん]

▪️自然の摂理、世の中はバランスが大事

▪️感情・主観(負の伝達)➡️ 選択の権利の行使を放棄している ➡️ バランスを崩す

いっやぁ~⤵️、つっぽん、そもそも自然の摂理はバランスで成り立っているものですが、人間にしてもどちらか一方に偏って来るともう片方は必ず浮き上がり不釣り合いなことをいつまでも続けて接点も妥協点も第三の案も見出だせないまま収拾がつかない感じになりますでしょうか…。自分にとってだけ良いことだと一方向で観るのは 主観で選択肢も広がらずその偏りから解決にまでは至りません。 いつも反対側の事までは考えが及びにくいのが人間ですが、その観えていない所に必ず答えに繋がることやチャンスあったりしますね。逆の発想から、事象に対して相反することを考えると、明確に見えてくるものがあるように逆だったらどうか… 世の中は全て相反するもので成り立つのだと認識して、作用と反作用があるように自分の脳…考え方にバランス感覚を取り入れて行きます!

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 感情

◾ 感情は誰にでもあります。感情が無ければ情や温情も成立しません。人は感動するし、悲しみも、嬉しさも感じます。それは当然の事です。それがツールになってしまえば、凄く明確な思考人間になるのです。

以上、

感情をコントロールをすることは難しいですが矢印が外側に向いているものは周りにも良い影響が与える事ができると思います。それを素直に伝える事で周りの矢印がこちらに向いてくるかと思います。

 

[北さん]

自分主体だと、掃除も店長目線で、ルーティング、それでは汚れている所が見えない。自分の意識で、お客様に感謝して、お客様になったつもりで店に入ると、汚れているとわかる。相手の目線になるよりも、相手にまず感謝すれば、その人の目線になることは難しくない。この人に何かしてあげようと思っていても、それだけでは何も浮かばない。感謝を返そうと思う事。主体が自分だと押し付けがましい。しかし感謝の気持ちを返そうとなると、主体が相手になる。全てはそこ。社員教育やお客様に対し、そういう事を忘れると、ダイバーシティになる。感謝してどうしたらいいか考えると色んな事が浮かぶ。

 

🔲  グループLINE総括

苦しい辛いがあるからこそ、全ての五感が敏感になり自然界の中で自然と融和できる。
人も所詮自然界の一分子であり自然を忘れた人間は人間の心を失ったロボットのような存在になる。 思考というのは、それを言う人間が本来持つ本性が鋭くなり寿命を全うすべく生きていくもの。しかし、人間はそれを感情なる心の乱れにより間違った道へ誘われ気が付くと自然界の分子の1つであったはずの人間は自然をコントロールしようとしている。 だから、迷い苦しむ。 自らをマストで追い込み、その苦しさの中から色々な人間として本性を見つけて、それが思考という本来人間が持つべき脳力を磨き尊い命を全うする。

 

🔲 Must

😎Mustは自分で見つけて、自分で縛るもの。それは、そこに主体が有るか無いかの差です。 主体の有るMustはCanがつきますが、主体のないMustは絶対にCanはつきません。

 

おもてなし総括

【2022年2月15日(火曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『気づく・考えて』です。

🎵今日のクレド

『言葉じり』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨✨🕺

おはようございます🌞🌞

本日もよろしくお願い致します😊💪

★安藤さん

【本日のクレド】

「言葉じり」

気が緩みつい本音や余分な一言が出てしまいがち。
気を付けてまいります。

 

★きよさん

🎵今日のクレド

『言葉じり』

気持ちを静かに話を聞くことを意識する
感情的にならず平静に
まわりをよくみて言葉を選んできれいに話終わる事を意識し気をつけてまいります。

 

★たかさん

今日のクレド❣️
(言葉じり)
気を緩めずに気遣い、思いやり忘れずにまず聴くことを心がけます

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

本日もみなさんありがとうございます😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.