お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年1月21日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年1月21日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2022.1.21 スマイル総括

[ぜんちゃん  ]

のだぽん、昨日も学びのシェアをありがとうございます🙇🏻‍♀️シンプルに物事を考え時間の確保を習慣づけていきます。つちぽん、北見はマイナス17度😳 何を着ていいのか等、全く想像がつきません💦 本日も暖かくしてお出掛けください✨ ガッシュGM、石油ストーブ禁止の賃貸は増えているように感じます🤫(新卒の物件探しでも多いです。)やはり安全第一で大家さんも考えるのでしょうね。オイルヒーターおすすめです😊
1月20日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(1月20日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、本日もお気をつけて行ってらっしゃいませ!✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人を選ぶ
人生を選ぶ
仕事を選ぶ
全ての人が持っている権利を、大半の人は放棄しています。
この権利をしっかりと理解している人は、人に(相手に)選択をさせる事も出来るようになるのです。

ーーーーーーーーーーーーー

他人の為に学ぼうという意思が自分を成長させる。勤勉さは人生を彩る。日々の中で周りの人や環境から学ぶことも大事なこと。周りの人に教えを乞い、自分に足りないものを学び習得する。それが人を成長させるが、誰から学び、どれだけ吸収できるか、どれだけ気づけるか、人生には、学び気づくこと以上に大切なものはない。精神的・社会常識・経済的各々のメンターとなる人が自分の経験値を広げるためにも必要だが、この人を選ぶことが選択の行使で一番大事なこと。 人生はどこまで行っても人との絡みであるから、自分が良くなるには優秀な人と付き合うこと。その為には自分が謙虚であること。謙虚さは素直さの表れで人に好かれ人がついて来る。これは成功するためのすべての源で、選択の権利を行使するときの根本の基準にもなり、気付き→気づかせ→築くの源でもある。人を選ぶには自分が選んでもらえるように自らを自制しコントロールすることで、自分の人生を選んでいることになる。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

【成功の原理】=【選択の権利の行使】= 【気付き ➡️ 気付かせ ➡️ 築く の源】

人生は人との絡み ↔️ 人を選ぶ = 人生を選ぶ

・優秀な人と付き合う ➡️ 自分が謙虚であること(素直さの表れ) ➡️ 人に好かれ人がついて来る

・人を選ぶには自分が選んでもらえるように自らを自制しコントロールすることで、自分の人生を選んでいることになる

いや、つっぽん、これは選択の理論が入ってくるところですが、先ずこちらが先入観や固定観念を持たずに自制心をもって人を受け入れて行きませんと良好な人間関係はなかなか築いて行けないですね。 何事にも人が絡み良くも悪くも自分の選択次第となりますので、距離感は持ちながら気付き、気付かせ、未来に繋がる人間関係を築いて行きます。

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 課題

◾小さな課題が克服できない人に、大きな課題を克服することは出来ません。大きな事は1つ手を打つこと。1つ手を打てば次の手が見えてきます。しかし、小さな課題を克服する為には、大きな課題を克服する事で小さな課題は克服できるのです。考えているだけでは意味がなく、感情が出てしまったら、せっかく一生懸命に頑張ってきた事もまた、感情のぶつかり合いになり離れていきます。

以上、

課題を克服するには思考と行動しかありません。思考と行動はセットです。考えているだけでは妄想です。でも行動にブレーキをかけるのは感情です。感情から動くと主観的になり行動ができなくなります。とにかく課題を克服するためには最初の1歩2歩を踏み出すことが大切かと思います。

 

[梅ちゃん]

【奇に驚き異を喜ぶ者は、遠大の識無く、苦節独行の者は、恒久の操に非ず】

訳:日頃から目新しいものや上部が良いだけのものばかりに囚われている人は、物事の奥底にある真意を知ることは永遠にないでしょう。また、長い間結果が出ていないにも関わらず、いつまで経っても自分のやり方に固執し、他の人のやり方を学ぼうとしない人は、永遠に物事の原理原則を知ることには至りません。そのような人は、将来必ず人生を詰むことになるでしょう。そうならないためにも、常に頭を柔らかくして学ぶ姿勢を忘れずにして、物事の本質である原理原則を知るように努めていかなければなりません。

 

[北さん]

将来に対して選択の行使が出来るように変わらないといけない。そのためには自制し自分はこうですよとは言わない。言って出来なければ信用失う。言われてやったことは失敗しても人から言われてやったことに過ぎないし、人も協力してくれる。煩悩でしてる人は中途半端で徹底的にやらない。スキルベースをつくるのは煩悩では無理。潜在意識の中でやらないと。それには一番大事なのは誰の役に立つかということ。気づくことが潜在意識を広げてく。気づくことが出来ない人は何処にいってもだめ。気づく人はどんどん良くなる。問題を解くことより気づくこと。素直に問題を解いていけば良い。誰かのためなら気づく。

 

🔲  グループLINE総括

自分をセンターに置くと両方がわかる。いいわあ~と傾倒すると悪い方が観えなくなるから失敗する。人と話し合う時は相手との間に立ってるぐらいの意識で話し合いをした方が相手の話をよく聞けるしまとめやすい。相手の方から観ているつもりになると色んなものがまとめやすくなる ⇒ 闇つき営業、サードウェイ。

 

🔲 共同作業をする時

😎共同作業をする時に、何が目的で、どういう形で、どうなって、どういう結果を出さなければならないかを考える事です。

それにはどんどん割り振りしていき、いつまでに出来るかの確認をして、締め切りの3分の2の時間の所で1回完成させ、そこから煮詰める時間を取るのです。

 

おもてなし総括

【2022年1月21日(金曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

[今日のテーマ]

🔷坂崎

『せざるをえない』です。

🎵今日のクレド

『時間の観念』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★きよさん

 

[今日のテーマ]🌷

🔷しんリーダー

『せざるをえない』宜しくお願い致します

🎵今日のクレド

『時間の観念』
状況と条件下をみて判断することでタイミングをのがさず決めて進めていくことから

トシ先生の言葉から
時間配分
ものごとは時間の観念を持ち、どこに費やすのか、何に費やすのか、何をするのか、どれをするのか、どこを考えるのか、何を集めるのか、何を調べるのかは最初から全て分かります。それを時間配分でやっていくと時間の確保ができ、1つの仕事が終了できるのです。
焦らないようシンプルに行動してまいります

 

★安藤さん

【本日のクレド】

「時間の観念」

時間の観念を持ち自他の行動の基軸としてまります。

本日も宜しくお願い致します!

 

★マッキーさん降臨🕺👯‍♀️🕊

おはようございます。
ご挨拶遅くなりました。

本日もよろしくお願い致します💪

本日も皆さんありがとうございました。
無防備な真夜中の災害いつでも対応出来るよう準備を気づかされました。以降を気をつけまいりましょう。

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.