お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年11月5日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年11月5日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.11.5 スマイル総括☺️

[ガッシュ GM~⤵️⬅️💥そんな… 🍌\🍌💥]

トシ先生💜、川俣参与、小夜監事❤️、のだぽん💙、つちぽん💙、ぜんちゃん💚、おかちゃん💛、うおちゃん❤さきぽん❤あんちゃん💙よりちゃん💜おはようございまーすつちぽん、失礼しました。 ほとんど独身のイメージが強かったので。

💦💥 今度は頑張れよ~⤴️💥

煩悩ですね!💥 ウッシッシ~⤴️🎶👿/🤯 \👿ガッシュ~⤴️🎶

昨晩は人生で初めての煮物を作りました。➰🥔 母の料理がうまかったお陰で、かなり美味しく出来ました。

なかなかやるなっ!GM~⤴️💥

いつも料理は目分量なので、必ず美味しく出来るかはわかりませんが。

イメージだよ!イメージ~⤴️💥

💦 麻婆豆腐や餃子は弁当のおかずには入れないが、煮物はお弁当に入れてくれるみたいです。そのルールがよくわからないんですけどね。

ゴチャゴチャゴチャゴチャ言わなくていんだよ~⤴️💥

有ることが難しいんだよ~⤴️💥

💦 昨晩は八街、富里の田舎な千葉に行ってきました💨 渋滞と警察が多かったイメージです。気をつけて下さいね🚓

GMも気を付けろよ~⤴️っ!💥

💦 一日一日がすぐに経ち、あっという間に1年経ってしまいます。残り1ヶ月もっと行動していきます💨

思考使うんだよっ!💥思考を~⤴️っ!💥

まずはこの煩悩の整理ですかね🤣

抑えるんだよ!お・さ・え・るっ! のぉ~⤴️💥

💦 本日も皆様すまいる伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

かしこかしこまりました。

[ぜんちゃん💧]

つちぽん、昨日は北海道では雪が降りましたでしょうか⛄ 車通勤や車移動をしていると「コート」の存在を忘れがちなのですが、冬は確実に近付いてきておりますね。 のだぽん、京都や大阪からお帰りなさいませ✨

ベルマッチョ~⤴️🎶 ベルマッチョ❗ベルマッチョ~⤴️❗

💦 食の大切さ、食べるものを選択しているのは自分ということを忘れてはいけませんよね。(何事も責任は自分) ガッシュGM、煮物を作られたのですね😊
お母さまから引き継がれたものが、彼女さんたちに繋がっていくのは不思議であり嬉しいことですね。

💧ぜんちゃんも上手いくせにぃ~⤵️

💧 今度お料理写真のUPを楽しみにしてます♪

鍋でいいっ?🍲

11月4日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(11月4日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨タツミラインより昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。毎日ありがとうございます✨

🔲 小夜監事のグループLINE総括 2019年11月27日

【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーー

😎☝️ 現在の世の中は全てが人間の顕在的視点から発生して経済もこの300年間程で形成されたものです。

しかし、その顕在的世界観でいくら考えを巡らせても結果、人とは何も変わらない。人を育てるに私はストレスを感じない。それは利他の行いが出来ているからです。

つまり利他とは人間の潜在的意識の中にあるもので、それを引き出す事で大きな力を得るわけです。それにより四柱推命や風水も気学も役に立つのです。
___________
利他は人間界だけではなく地球上のすべての生き物にあるわけで、人間の場合真我にそれが秘められているのが普通です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
しかし、それに気付かない事で感情や既成概念、固定観念、もっと言えば欲による支配がなされて人間はそこに落ちていきます。組織も同じです。だから、人間は顕在意識の中で社会貢献と言う言葉で全てを表しますが、利他は全てにおいて有益になるもので、利他により金持ちなるは当たり前の事となります。しっかり勉強してください。📼\😎/📝

ーーーーーーーーーーー

☺️ 欲に支配されるか利他で支配するのか?顕在意識の中では固定概念の中での欲が現れて相手を見る事なくコントロールできない自分に支配されそうです。。

☺️ 感情に左右されない潜在意識の中で思考できるようになるには自分の欲を自制し本当の利他を理解する事で周りへの影響力を発揮できるかと思います。

☺️ 利他の本質を理解できる様に自分の殻を破れるように自問しながら行動したいと思います✨((🙋

2019年11月27日 グループLINE総括

 

🔲 トシ先生の言葉

【良い社員を育てる】

「売り上げ目標〇〇万円。やるぞ!」 😎それはただの気合です。

😎☝️ 本当の意味での良い社員を育てるには、「利益をあげましょう!」とそこに意識を向ける事です。 売り上げと利益は表裏一体で、同じように連動しているけれど、売り上げが上がっていっても、利益はあまり変わりません。 何故かと言うと、お金が入ってくると使ってしまうからです。👿🎶👛\😁/🎶👿

会社は利益を上げるための採用と育成をする。ただ売り上げ数字を上げるのは作業。 数字を上げるから仕事をしていると大きな誤解をしている人が沢山いる。利益を高めるという風にやってる方が間違えなく良い仕事をしている会社だといえる。数字を上げるというのはただの作業で、アルバイトでもやる。そういう作業をする会社はいずれ倒産する。どの数字に執着してひとつ一つを追求できるか、仕事をする会社は倒産しません。✨

良い社員を育てる

 

📱➰👍️ 前田先生のブログです✨

マンションの火災保険で気をつけたいこと④

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/693123171621042/?d=n

 

昨日の健康クイズ回答です✨👏パチパチパチ
ガッシュGM正解です!

A「①血清アルブミン値(Alb)」

栄養に関連する血液検査は、血清アルブミン(Alb)、コリンエステラーゼ(ChE)、ヘモグロビン(Hb)、総リンパ球数(TLC)などが挙げられます。その他は、腕の脂肪厚や体重など総合的に診断されます。疑いがある場合は、医師に相談しましょう。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

 

【11月5日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「日本では、85歳以上人口の何%の人が認知症とされている?」

①5% ②11% ③28%

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

朝礼だぞぉ~⤴️💥

今日、早いねぇ~⤴️💥

☺️ トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜 皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、🎈5つの風船のお話しありがとうございます😊✨何か新しい物を手に入れる為には何かを捨てて具体的な行動ができる✨ 肝に銘じて思考したいと思います✨ガッシュGM、生活感がないとよく言われます笑😅時間はあっという間に失われていきますので無駄にしない様に思考いたします✨ ぜんちゃん、昨日は少しみぞれ混じりの雨が降っておりました☂️ 今週は持ちそうですが、来週から本格的に冬が訪れそうですので早めのタイヤ交換したいと思います✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️🎂➰ 🎶🎶

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーー

お疲れ様。病は気から。自分を卑下しては何も良くなりません。私もそうですが、体調がすこぶる良くない時は体を労わることが大切です。しかし、思考を止めたらマイナス感情が湧きあがります。だから、思考を止めないでラインでも時間があればコメントしながら常に未来に向かって優先順位をつけながら戦いましょう。

意識が命を繋ぐ。癌でも生還される方は皆さん意志力。思考を磨きなさい。そうすれば、この状況を乗り切ったら私の様に感情なるものは簡単にコントロールできる様になるよ。

私も幾多の困難に立ち向かい常に生きる事への執着心で外資時代も生き残り思考が豊かになりました。溢れ出る不安や恐怖の感情が思考により抑えることが出来たから今の私がいるのです。
ーーーーーーーーーーー

美月さんのコメントより😊✨

意識が命を繋ぐ…意志力
私だけでなく、まさに家族の今の現状にも私に必要なものです。感情のコントロール、先生にほんの少しでも近づけたら…そう考えるとこの状況もワクワクした気持ちで挑めます。先生、ありがとうございます(*´˘`*)♡トシ先生の困難に立ち向かう経験値の大きさ奥深さには遠く及びもしませんが、以前死にそうになった時、心の底から「生きたい」と思ったことを思い出しました。今、自分に起きている困難に、忍耐力を鍛え思考を磨く良い機会だと考えて立ち向かいます。
ーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来に向)未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

ぜんちゃん、お誕生日おめでとうございます✨🎊🎉🎂🎂😆✨✨いつも有難うございます😊✨

 

💥ズン!…💨

ぜんちゃんっ!✨ お誕生日~‼️💥 おめでとうございます!✨ パチパチパチ🎶🎶(🎶いつもスマ伝にスマイル発射ありがとうございます~⤴️🎂 ぜんちゃん、こちらは、試乗されたのかしら….笑 👈️

東武東上線の新駅「ホンダ寄居前」
🎫👮🚉✨ ライバルの鉄道 × 自動車でタッグ
https://www.sankei.com/smp/economy/news/201102/ecn2011020015-s1.html

 

ぜんちゃん!お誕生日おめでとうございます🎂HAPPY BIRTHDAY🎂
そろそろ私達も人生のUターン地点でしょうか?本当に時間は有限ですよね。1年いや、1日を大切に生きましょう

 

∪ 🔄 🌪️…..💨 のだぽんも、Uターンを繰り返してグルグル巻き上げて行きまっす!

🧠✨つっぽん、朝礼音読致
/☺️\ しました~⤴️🙌🧠✨思考を止めたらマイナス感情が湧きあがるから、思考を止めずに未来に向かって優先順位をつけながら戦う。

☺️👉️ 意識が命を繋ぐ。✨ 病気に負けない強い意志力。思考を磨き続け、もうだめだ! というピンチを乗り切れる人は、感情を簡単にコントロールしている。

☺️👉️幾多の困難に立ち向かい、生きる事への執着心から生き残り続けて思考も豊かになり、溢れ出る不安や恐怖のネガティブ感情を思考で抑えることができたから今の自分がいる。

そういう意識が命を繋ぎ強い意志力から感情をもコントロールし、心の底から「生きたい」を思考の力で表に具現化する。忍耐力を鍛え思考を磨き前に進んで行く。

現実的にどこに的を絞り執着して行くか、脳が働いていれば、発した言葉も大きな力を与えてくれます。たった一言の重みそれは体制づくりも、経営も同じことが言えます。一つひとつの仕事にも執着心を持って具現化し続けて行かなければなりません。いつもの安易な感覚だけでは、粘ることも出来きず、思考に伴う動作が無くては願ってることも叶わないものです。何もしなければ何も変わらない。自分が変わらないのに周りも環境も変わるはずがありません。それこそ相手を変えるためには自分から変わる意識を持ち、掲げた目標を達成するために一番やるべきことは、自分がそうなれる人間に変わることが先決で、やれる環境づくりを怠らないこと。そして、自分が今よりも高い人間レベルに上がって行くことで、その目標は達成できるのだという世の中の原理を基に、変えなければならないのは自分のこれまでの古い考え方です。そして行動が変わり、性格が変わり自分の進化があればこそ、そこに仲間も集まって来て協力をしてくれ目標を引き寄せてきます。顕在意識でやれない、やらない理由を考えるから事が進まず出来ないのオンパレードになってしまいます。何をやりたいかをきちんと決めたら、自分達に何が出来るかを揃えて行って、どの順番にやるべきかを練りながらそれを時系列に綺麗に並べて、これからの未来の予定を考察してみることですね。みんなで何かを成さなければならない時、まず今までの自分達と決裂し、昨日までの生活態度や習慣化されたものと決別してから物事を思考的に決断する訳ですから、新たな生活態度やその習慣化を決意して実行して行きます。それを守り継続してこそ目標に対する執着心や信念が強くなり自信に変わるものだと心得ます。そして、どんな辛い時でも新たな自分を探し、追求して挑み続ける事で、可能性は無限大に広がりますが、ただ感情的に気持ちだけで良くなりたいと願うばかりでは結局、何も得ることはできませんし、何も変わって行くことはありません。そんな人が将来、大きなチャンスを掴むはずもなく、不幸はずっと自分自身の周りについて回ります。幸福がやって来る人は、そうなる正しい努力をして自らを変革しながらチャンスを掴める姿勢や考え方に変わっているはずです。自分達の人生の目標に対する執着心の強さ、これくらいでいいかと妥協するのは主観であり、周りから見てもらって良い結果が出たよね! と認めて頂けるように、自分の人生経営にも目的を持ってぶれないよう進んで行きまっす!サッ!((🙋

 

おもてなし総括

2020/11/05 おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

しんリーダー

【2020年11月5日(木曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は晴れ☀️

関東から西日本にかけては高気圧に覆われて、穏やかな晴れの一日になります🌞。
朝は放射冷却現象が強まることで気温が下がり、今朝と同じかそれ以上の冷え込みが予想されます。
一方で、昼間は寒気が抜ける分だけ気温が上昇し、朝と昼間の気温差が大きくなる見込みです。服装選びなどにお気をつけください。

【今日のテーマ】

🔷安藤さん

『トラブル』

🔴今日のクレド

『多謀善断』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆まっきーさん降臨
🏃‍♀️✨🏃🏻‍♂️✨🏃✨✨✨🎶
おはようございます😃🌞
本日もよろしくお願い致します✨

◆あんどぅさん
本日の岡崎の天気 晴 気温18度の予想

◆清本
栃木は、今日も晴れ晴れ空が青く綺麗です。
温度調節に気をつけましょう。
熱中症・脱水症に気をつけて、扁桃腺炎などになりやすいです。
温度調節しっかりとして
水分補給は、しっかり2リットル以上
怠らないように体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻
バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康に気を配り努力してまいりましょう✨

◆たかさん
今日は暑くなく、寒くなくベストコンデッション❣️良い天気で仕事日和です^_^
皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

~~~本日の意識クレド~~~

「多謀善断」

◆あんどぅさん
たぼう-ぜんだん【多謀善断】
よく考えて、物事を上手にさばき処置すること。▽「謀」は考えをめぐらすこと。「善断」はうまく処置すること。
GOO辞書より

表面的な主観で判断するのではなく、客観的に情報を収集し考慮すること。
そのうえで処理、処理をしていくよう意識してまいります。

◆清本
安藤さん
多謀善断=たぼうぜんだん
の意味ありがとうございます。

主観的にみての思いこみからの思考ではなく今の状況や繋がりを観て全てにおいて、つなぎあわせて思考し人をよくみる。そして決める事
不安には感情や情けなく上手く処置しなくてはならない事から
おもいやり・人のために
人の道・理に素直に正直に判断し繋がっていく事を意識します。

◆たかさん
トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
(お)(つ)(か)(れ)(さ)(ま)(で)(す)
遅くなりました^_^
今日は暑くなく、寒くなくベストコンデッション❣️良い天気で仕事日和です^_^
今日のテーマ❣️
安藤さん、
トラブル
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
思考をフルに働かせ、概念を捨て周りの皆様のお役に立てることに邁進していきます、
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

~~~本日のテーマ~~~

あんどぅさん 『トラブル』

~~~明日のお知らせ~~~

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

11月6日(金曜日)

🔵安藤さん

『トラブル』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気・笑顔🤭宜しくお願い致します。

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.