お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年1月16日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年1月16日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2022.1.16 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

各地で津波の影響が出ておりますが、皆さま大丈夫でしょうか? 南太平洋のトンガ沖で発生した海底火山の噴火が影響している模様です。
https://emergency-weather.yahoo.co.jp/m/weather/jp/tsunami/?1642273620
太平洋側に外出の際はお気を付けください🙇🏻‍♀️
1月15日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(1月15日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[朝礼~🙌🎶🔔]

本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

必要なものとは誰かの役に立つために必要なことであり、そうでなければ自分自身に帰結する欲するもの、主観になる。それは得たとしても一瞬の話でそこから発展、成長になることはない。無意識の自分が一番の抵抗勢力。

それは単に何かをしようとすると無意識が拒否をする。すぐにできない、これは無理と出来ない理由を探し始める。それは自分のせいにしたくないから他の要因を探す。無意識で行動するとは常に自分のための行動ではないからこそ、大変で厳しい道を選ぶ、そこをやり遂げることで周りのために成し遂げられるもの。

意識の行動はチャレンジしない。チャレンジしないとは楽な道、嬉しい、楽しい道。意識はそちらを選ぶ。それは自分の感情、主観を優先すること。それで生きていけるはずもなく、仕事になることもなく、あとはつらい苦難が待ち受けているのは当たり前のこと。

ーーーーーーーーーーーーー

必要性がお客様をつくっていく。それはお客様を迎える側がどのお客様の必要性にお役に立てるのかを常に意識しているから。それが明確でないと、お客様の必要性ではなく欲求に答えなければならなくなる。店舗においてもお客様の必要性にこだわるから、その店舗のつくりから、置いて有るもの、店員の質も変わる。それがどんなお客様もWELCOME としたなら、必要性を満たすのではなく欲しいものを売るということになり、そのお店のコンセプトから店員の質からよくわからなくなってくるもの。それは欲しいに合わせてしまっているから。それではうまくいかない。役に立てないから。コンサルティングはいろんな必要なものをご提案できるから。そしてそれで得たものを周りに還元していくことで必要なものが必要な時に手に入るようにすることが出来る。ニーズを引き出せればマッチングができる。欲求をマッチングするのはよほどでないとできない。無理してタワーマンションに住むということは必要性ということならそこではなかったかもしれない。欲で住んでいるから破産者も多い。家族も必要性を満たすことが大事、それを満たすからウオントも満たせる。ウオントだけなら家族のつながりはめちゃくちゃになる。こんなことがしたい、あんなことがしたいということには必ずその必要性が大事。それがあるから周りも理解する。それが無いからまとまらなくなる。常に周りは観ているもの。必要性が伝わることが大事。お互いが必要性を満たすことで繋がればそれはお互いが成長していくことが出来る。欲を満たすことであればその関係も長くは続かない、衰退していく。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

▪️「必要なもの」とは… 誰かの役に立つために必要なこと ➡️ 厳しい道の選択

↕️… これ以外は..
.
▪️自分の欲・主観…発展、成長なし
⬇️
▪️自分が無意識に拒否する ➡️ チャレンジしない、楽な道 ➡️ 衰退

———————————–
無意識で行動するとは、自分のための行動でないからこそ、大変で厳しい道を選び、周りのために成し遂げられる。
————————————

▪️必要性がお客様をつくる。

▪️ニーズを引き出せればマッチングできる。

▪️必要性を満たすからウォントも満たせる。

▪️必要性を満たすことで繋がればお互いが成長していく。

いや、つっぽん、自分も相手も欲しいものを探してしまいますが、「必要なものを揃える」。これが潜在的に出来てきませんと、必要とされる存在としてのお付き合いもできないわけですね。欲しいという欲ではなく相手にとっての必要性。まあ、確かに「欲しいもの」…これだけに訴求していてはその時だけのことで終わってしまいます。こちら側の欲や主観で必要性をかき消さないように日頃から相手とその先を観て提案して行きます。

 

[北さん]

習慣を変える事が思考を変える事。行動、習慣を変えるとそれが当たり前になり、そして無意識で出来るようになる。そっちの世界にいた人が普通の世界に移行出来たのは習慣によるもの。如何に無意識でいい習慣をつけるのかが大事。 意識するとはまず決め事を決める事。それが意識する事。そしてそのルールで自分を縛り、意識をする。ここまでにするとか、これをするとか、何でもルール、決め事を決めてからする。そのルールを守る事が意識する元。仕事もルールを決めてやる。 こういう事はしないとかルールを決めると意識が継続されていくので、これでいい習慣がついてくると無意識にそれが出来るようになって、色んな事を考えなくても無意識に仕事がどんどん捗っていくので、能力が高くなっていく。ルールを決めないと意識出来ない。一番いいやり方を継続すると無意識に仕事が出来るようになる。

 

[近江代表 🐢]

がんばろうと思っても脳が日頃の生活に慣れてるから拒否する。大きくなる人は無意識(潜在能力)をコントロールできる。普通の人は好き嫌い、儲かる儲からない、で判断する。好きで楽で儲かる。意識の尺度でやるのは欲。脳の尺度を変える事。無意識、既成概念が関係ない潜在脳の活性化。自分の時間を人の為に使う。人は自分の時間を奪われるのを一番嫌がる。そこに楽しみを見出してたからうまくいく。だから嫌いしんどい儲からないが最終的に好き楽しい儲かるに変わる。人の役に立ってるのが世の中で一番大事なバロメータ。自分の時間を使ってる人は潜在脳は伸びない。人の為に時間を使うと役に立つのが楽しくなる。 自分の時間、厳しくなるけど 周りの人の為に時間を費やす。自分の時間が無くなれば無くなる程、周りの人が助けてくれる。体の心配をしてくれるし、リスペクトされる。だから連携もすごい。人間の情。これが本来の姿、進化。ほとんどの人が逆をやっている。ひとりひとりの必要性を見るのは潜在意識でないと無理。顕在意識ではまず時間がつくれない。潜在意識では隙間隙間で自分の用事を済ます。皆がそうやってると人が動く。人は自分の為に時間を使うから潜在脳が働かない。欲は後。損得を度外視でやるから後でエエ話が舞い込む。そういう発想がビジネスでも活かされるから思いもよらないやり方を編み出す。必要な事はルーティングできる。人は自分勝手にやるから苦労する。欲は不要なモノ、不要な事をひきよせる。

 

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 大局観

◾大局を見るにはまず、大局観という意識を持つことです。そうすると、感性を産み、知性を産みます。ようは、大局で物事を見る、見えないものまで見える人はそれを経験値にし、情報を沢山仕入れ、自分で知識に変えた人なのです。

以上、

大局観を意識する。大局で物事を捉える習慣をつけると見えないものまで見えるようになる。それが見えるようになると他の人と差がでてくるかと思います。

 

 

🔲  グループLINE総括

煩悩にある本能や感情は、時として異常なエネルギーを発します。しかし、それは己の欲や己の感情により突き進むことになり、本来の人としての共存共栄の使命を失うことになります。自分のことしか考えなければ、例えば人に厳しく注意をする時も自分が傷つきたくないと言う本能と感情から何も言えなくなります。それは、のちに大きな過ちとなり自分に返って来ます。いくら努力しても因果応報は必ず自分を襲います。これはとても怖いことであり、時として全てを失うこともあり得ます。お金が貯まらないのは、お金の使い方が無意味だからです。つまり暇なんです。時間を持て余しているのです。お金の復讐は恐ろしいことになります。無駄なものにお金を使い、それがのちに、あのお金が有れば?とか余計なものを買うのではなかった?とかの後悔に変わります。

 

🔲 時間と意識

😎時間と意識は連動しています。例えば、結婚式のスピーチも時間の観念があると、話の内容を決めたり、新郎新婦との関係性などを振り返ったり、状況の確認をすることが出来ます。そうすると練習もでき、緊張する事なくスピーチ出来るのです。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.