お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年1月5日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年1月5日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2022.1.5 スマイル総括

[ぜんちゃん  ]

つちぽん、元旦は大雪だったとのことで大丈夫でしょうか⛄️ 贈り物に対してのご返信ありがとうございます✨ 私も主観になっていないか、周りにも意見を聞きながらセレクトします🙇🏻‍♀️ そして説明が出来る行動を本日もしていきます。 のだぽん、少し身体は休められましたでしょうか😊 ガッシュGM、何もなく無事であること、このような時間も有難いと感じます😃 風景化しないよう気を配っていきます。
1月4日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(1月4日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、本日もお気をつけて行ってらっしゃいませ!✨✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

 

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

お金を残すということ、お金を稼ぐ目的が大切。具体性が無いとたまらない。実行力がない。何かをやるにしても具体性が無いとダメ。夢をかなえる・実現する・壁を乗り越える とか全てに具体性が無いとできない。具体的なイメージができていれば、例として、こいつがこう言うことを言ったら、もしくはこういう行動を取ったら完成が近い、グレードが上がってきたと思えるときは自分の中にそういった具体的なイメージが出来ているからそう思える。ただし最終のイメージといってもお金持ちになって成城に住んで、大きな家でいっぱい車も持ってというような何もつながらないイメージではなく、現在の自分とのつながりもが無いと具体性もない。

ーーーーーーーーーーーーー

「OODA、CAを学ぶ」

▪️ものの本質を見る必要がある。自分の中でイメージを作る必要がある。将来に望むライフスタイルをどうやったら実現できるか。
どんな組織にいる?
どんな生活を送る?
どんな人になる?
どんな人生を送る?
例えば「城に住みたい」と考えた。でも日本では城には住めない。では自分で城を作る? 海外の城に住む? どうやったらそう出来るかをイメージする。イメージをするために何が必要かを考える。将来の世の中を予想することも必要。例えば「年金制度」…年金はいつまで払う? いつからもらえる? いくらもらえる? 年金の勉強は大事。でも年金に代わるものはないかを考えるのがCA。
今何が大事?
今何が必要?

▪️何事においても具体性が大切。人にモノを頼む時も具体性が大切。何かを身につけるにしても具体的でなければならない。
「1・1・1の法則」
問い合わせ1
面接1
採用1
適所適材の考え方で人間関係、スキルといった要素や何を求めるかをわかるようにスペック化すること。常に具体的なところで仕事している→間違いが起こらない。 具体性がないとリスクヘッジできない。危機意識を持つことが必要。日常における生活の具体性を考える。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

風邪をひかないように、行って参ります💨
それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

・『何かをやるにしても具体性』

・『全てに具体性』

つっぽん、自分の中で具体的なイメージができていれば、それに沿った行動も達成に近づいて行き完成度は高いものになります。そこにプラス時間の使い方、時間の基軸がついていないと当初のイメージから大分ズレていくのだろうと考えられますから時間の基軸に沿ったやり方を模索して、全てが妄想や空想でお仕舞いにならないように頭の中は常にリアルに時間と連動させて行きます。

 

[梅ちゃん]

【分に非るの福、故なき獲は、造物の釣餌に非ざれば、即ち人世の機せいなり。この処、眼を着くること高からざれば、彼の術中の堕ちざること鮮なし】

訳:ある日突然身に覚えのない幸運が舞い込んでくることがありませんか? また、理由もよくわからないまま、相手からプレゼントを貰うことはないでしょうか? これらは、なにを意味するのか。 それは、
・この世の見えざる存在が自分を試すものである

または、
・他者の邪な思惑が仕込まれた罠である
の可能性が高い、ということです。であるならば、常日頃から自分自身の在り方を意識し、周りの状況を観察しながら慎重に行動していくことが大切です。そうすれば、想定外のトラブルは防げますし、なにより、周りの状況を自らがコントロールすることができるようになるでしょう。物事で「まさか」と思うのは、感情で行動している証拠。そして、世の中は人の欲望で溢れた、人間ジャングル。その中に迷い込んで深みにはまってしまわないためにも、常に理性的にモノを考え行動していかなければなりません。

[北さん]

真我とは仏教用語、感謝の心。誰にでも魂の中に利他な気持ちを持っているもの。真我の回りにある、感情や利己を取り払い、感性や知性を磨いていく事が大事、理性の真我の自分、感情的な主観の自分、利他的な思考の自分がある。感情の起伏に当たり前のように慣れ親しんでいる。それは利己の自分の欲求がかかってしまう習慣。それを絶ちきるには思考の概念の利他が必要である。客観性が必要になる。

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 意思の決定

◾ 目標を達成する為には計画が大事ですが、動機も大事です。ですが、その間にある意思の決定はもっと大事です。意思の決定は自分の好きなものを断つくらいの気持ちでやらない限り、自分の意思の決定など出来ないのです。
世の中で、自分の好きな事ばかりをやって成功している人はいません。

以上、

目標を達成するためには行動を起こすための意思の決定が必要です。達成を得るためには何かを失う、断つ必要があります。 やりたい事をやりたい時に行なっていては得るものも得られません。意思の決定のためには優先順位も必要かと思います。

 

🔲 グループLINE総括

物事は紙芝居・・この世のことは全て紙芝居にできる

きっかけ
すべきこと
思いもよらない事態
終幕

人生も紙芝居

 

🔲 人の心理

😎人は危ないなと思ったら、必ず危ない方向へ行ってしまいます。 危ないと思うと心理的にそちらに引っ張られていくのです。それが普通の人間の心理です。

 

 

おもてなし総括

【2022年1月5日(水曜日)】

おもてなし総括

しんリーダー朝礼^_^

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『往生際』です。

🎵今日のクレド

『ボタンの掛け違い』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🕺

おはようございます😃☀

本日もよろしくお願い致します‼︎^ ^

★安藤さん
【本日のクレド】

「ボタンのかけ違い」

普段、客観的に見る習慣により、気付くことができるかと思います。
早く気付かないと影響はどんどん大きくなってしまいますね。

♡清本
7 清本 本日のテーマ
『往生際』

意味から
1 死に際。

2 ついにあきらめなければならなくなった時の態度や決断力。「―が悪い」

おう‐じょう〔ワウジヤウ〕【往生】 の解説
[名](スル)
1 仏語。現世を去って仏の浄土に生まれること。特に、極楽浄土に往 (い) って生まれ変わること。

2 死ぬこと。「大―を遂げる」

3 あきらめて、行動などをやめ、おとなしくすること。「もう観念して、―しろよ」

4 どうにもしようがなく、困り果てること。閉口
「無理―」

最後に向けてのの日々のテーマかなぁ〜とおもって仕舞います。
過去の経験や考え方振る舞いなど感情的になり自己満足して仕舞い常に変化しことを改めてその繋がり方にきちんと理念にあった気持ちや気づかいの行動の往生際を思考し考えて繋がって行くことから日々確認してまいりたいと思い過ごすこと
勇気を自分勝手ではなく利他的行動から想い見極めることで皆のしあわせと平和と笑顔溢れるよう自分から決めて行くよう学び
往生際の節目を確認し大事にします。
良かったありがとうが言えるよう日々すごしたいですね。

皆さまどうぞ宜しくお願い致します。

 

🎵今日のクレド

『ボタンの掛け違い』
起こることの原因をしっかりわかり平等に正しくまいります。

何事も程々に陰日向にをよく観て寄り添い労いお陰様の感謝を持って確認して参りたいとおもいます。

☆ちえ子さん→
お疲れ様です
明日は教室前の午前中に
お客様の施術が入っていますので
この後まだ、自宅で作業です☺️

合間で娘の塾の送迎もしまーす。

 

★てつやさん
きよさん、ある意味毎日のことですね。明日死ぬかもしれないということは本来ならばいつも考えていなくてはならない事であり、私を含めて大多数の人は明日も生きていると思っています。でもその中でも誰かは亡くなっていくのが世の中で、あきらめるという概念ならやり残したことも多いのかもしれませんが、日々、やるべきことが出来ているのなら今日までは精一杯やったという安心も得られるのではないでしょうか。生きているということも死んでしまうということも紙一重の差でしかないようにも思えます。生きていてもその日暮らしの人生ならどうなのでしょうか?またいつ死ぬということが解っていたらその行動は変わるのでしょうか?往生際とは常在しているものですね。 きよさん有難うございます。

☆とみ子さん→
2022年1月5 日

今日のクレド
『ボタンの掛け違い』
今の職場でも掛け違いになっている人達が居ます。周りから見ていると、相手の考え方や状況を推しはかることや、言葉の選び方や、表情や態度など気になるところはあります。でも沈黙は金で様子をみます。

 

★たかさん

今日のクレド❣️
(ポタンのかけ違い)
初めに戻りましょね、^_^

準備が大事❣️

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

本日も皆さんありがとうございました😊  以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.