お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年4月13日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年4月13日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

4/13(土)スマイル総括

■ のだぽん募集投稿

~ 原理原則 ~     vol. 304

皆様、お疲れ様です。
スマイル伝播組 会員No.5番ののだぽんです!ルン

私達は、生き残りをかけて、人生を豊かなものにするためにどんなことが足りなかったか?  それを知り行動できる人間に変わるために先生から学んでいます。

です!

ここに集いました 49 名の塾生達が、将来、世の中が AI 化さて行くにつれ、本来の幸せを失わないように、普段は絶対に一般の方々とは交わらない先生を口説き落とし、ご指導の場に立って頂きました。

そんな The land of cana-an を少しご紹介させて頂きますね。

♦︎♫︎♦︎・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚゚・*:..*:..。♦︎♫︎
/  世の中 AI が普及してきてます。その速さは驚くほど早く、大昔から旧態依然だった銀行が改革の波に押し流されて、メガバンクだけでも数万人のリストラが予想されています。

コンビニや小売店では、レジが無人化され人がいらなくなって来ます。取次業務である証券や不動産も人が不要になり、結果少ない仕事を求めて人の生存競争が始まります。

個人事業主でも生き残れるものとそうでないものに大きく別れこれから5年後、10 年後には失業者が就業人口に対して 2000 万人以上とされています。

/ 貴方はどうやってその生存競争に生き残りますか?

♦︎♫︎♦︎・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚゚・*:..*:..。♦︎♫︎

大リストラ時代…… 数年先に待ち構えておりますね   皆さんは、どういった危機意識をお持ちで、対策を思考しておられますか……

私は、cana-an に入塾させて頂く前に、先生の隠密に開催してくださいましたプライベートセミナーに運良く参加させて頂く事ができました。

その時にお聞きしたお話ですが、先生は、若かりし頃にアメリカに渡り投資の道を選択されました。先生の投資の師匠が飲まれるコーヒー を毎日毎日作り続ける事が仕事だったと….. 。
 \\

ある日、その師匠に先生は尋ねられました。

「君のお父さんは、どんなお父さんだ」

  …『 ○○○……な父です。』

…. とお答えしたところ、

「そうか、君のお父さんは、本当の金持ちだ!」

と仰ったそうです………。

先生がこの時のセミナーでお話して下さったことで、わたしが一番脳に刻まれ、これからも忘れることは無いのだと思いますが、勉強したい\\…そうと思ったお話でした。

最後に先生は、ブラックコーヒーのボトル缶を握りしめこう続けられました……。

️ 「その時、オーエン・バジェットは、コーヒーを飲みながら私に続けてこう言いました。

️時代が変化して変わり行く “ 原理原則 ” など、そもそもそんなもの! 原理原則 なんかじ ゃ..ない」

\Σ(゚ω゚)ピコピコピコ~ン!

The land of cana-an ️/

「 \️/スマイル伝播組  会員No.5番の のだぽんより」

■ 今日はなんの日️?

4月13日 (土)

■ 不成就日 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【意味】

何事を始めるにも不適当とされている。
旧暦によって日が決まっている、…(中略)…いずれも8日目毎に巡る。

️あらゆる物事を始めるのに良いとされる【天赦日】や 【一粒万倍日】と言った吉日の真逆に当たる日が【不成就日】です。

あらゆる物事に良くないとされる不成就日ですが、特に皆さんも気にされるのが、

「入籍、結婚や地鎮祭・上棟式、引っ越しや車等の大きな買い物を不成就日にすることはどうなのか?」

ということではないでしょうか?

以下でそれぞれを解説いたします。

※暦は皆さんの九星や干支という要素も見て包括的に見るのが一番皆さんの吉凶を占うのによいので、ここで見るものはあくまで、一般的な不成就日の見方であるとご理解ください。

■不成就日の日に地鎮祭・上棟式は?

一般的には、凶日である不成就日は良くないとされます。

ただし、不成就日はあまり気にしない人がいますが、同じ選日の 【三隣亡 (さんりんぼう) 】 は絶対に外すというのが建築業界の習わしと言われますので、不成就日よりも 【三隣亡】 に注目をした方が良いでしょう。

三隣亡とは….

地支即ち十二支の活動が凶変すを起こすと言われ、普請、造作を忌む。

この日に建てられた建物は、後に大災害を起こし、隣三軒をも滅ぼすと言われているほど、地鎮祭や上棟式には向かない 大凶日 です!

■ 不成就日の日に引っ越しは?   

引っ越しに関しても、同じく不成就日は良くないとされます。

そもそも、不成就日はその日に始めるあらゆる物事がうまくいかないと言われるほどの凶日です。

結婚や入籍という夫婦の出発日、家を建て始める、住み始めるだけでなく、開店・創業、契約、願い事等ことを起こすのに凶日とされていますので、何かの区切りに始める日に選ばないのが良いでしょう!

■京都嵐山虚空蔵 法輪寺十三まいり
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

古来より、数え年十三歳に成長した男女が、成人の儀礼として法輪寺に参拝しました。

十三歳の厄難を払い、智恵を授けていただけるように虚空蔵菩薩に祈願します。

——————————
難波より   十三まゐり   十三里 もらひにのほる 智恵もさまざま
——————————

の歌で知られるように、江戸時代の中頃から京都のみならず近畿一円からのお参りが一般に広がりました。

https://www.kokuzohourinji.com/

■ ぜんちゃん朝礼

おはようございます
東京は桜も散り葉桜となっておりますが、ここ最近冷え込んでおります。皆さま体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか?早いもので4月も中旬です。

それでは4月13日 土曜日、スマイル朝礼を始めます!

テーマ・課題

もうすぐGW10連休が始まります。(私は憧れで終わります…。)
銀行等の問題が取り上げられておりますが、皆さまのお勤め先やご個人でこんな問題が発生している!でもこんな対応をしているよ!等がございましたら教えてください。

一調べ

・『美と健康』
・『美と健康  豊かさ』
・『美と健康  思考』
・『美と健康  塾生』
で検索、2分以上滞在
本日もよろしくお願いいたします

必須16項目

(01)行動力のある人は「余分な事」を捨てている
(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する
(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない
(04)行動力のある人は「難しきことを易しく」する
(05)行動力のある人は「断る力」を持つ
(06)行動力のある人は「雑音」に合わせない
(07)行動力のある人は「自分がほしい」ものを提供する
(08)行動力のある人は「逆張り」で成果を上げる
(09)行動力のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない
(10)行動力のある人は「周囲」を巻き込む
(11)行動力のある人は「全体」を俯瞰する
(12)行動力のある人は「志」を高く持つ
(13)行動力のある人は「現状」を維持しない
(14)行動力のある人は「複数のプラン」を持っている
(15)行動力のある人は「賢くリスク」を取る
(16)行動力のある人は「好奇心」

本日も脳へ落とし込む言葉で、笑顔でポジティブに繋げていきましょう

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

本日もスマイリーにどうぞよろしくお願いいたします

のだぽん

ぜんちゃん、朝礼完了致しましたゴールデンウィーク まったく、もってかすらないところでありますむしろ、明けてからてんやわんやするのなら、無い方が良い派でありますが、お正月だからといって、ゴールデンウィークだからといって、世の中に合わせる必要がない業界の末端であります 川下はある意味人間を強くしてくれるのではないでしょうか!(笑)ちなみに、家では、お金が飛んで行ってはこまりますので、居留守です!朝礼、どうもありがとうございました

■ ぜんちゃんPDF

おはようございます
2018年4月13日
今日のスマイル
PDF31枚!を振り返ってみたいと思います

【募集課題】
⬤『叶夢塾に入って何を学んだか?』について
1週目の内容へメンバーでの意見交換
2週目の課題にもすこしずつ取り掛かっていきましょう
『叶夢塾でどんなスキルが身についたか?』

【本日のテーマ】
14日まで「心技一体」
一調べメインで、実生活のアウトプットもお願いいたします

ーーーーーーーーーーー
本日はこんなことを皆さまでアウトプットしていきたいと思います!!
ーーーーーーーーーーー

課題スケジュール
●1週目  叶夢塾に入って何を学んだか? 10日〜「募集投稿」
●2週目 叶夢塾に入ってどんなスキルが身についたか?
●3週目 こんな人達に気付いて欲しい?
●4週目 叶夢塾に入ってこんな事が出来るようになった!

【一調べテーマ】
15日~19日 生産性について
20日~24日 イマジネーション
25日~28日 創意工夫
29日~30日 総括

川俣代表、インスタで川俣写真館オープン

ガッシュGM、一調べをシェア

Facebookの投稿時間帯について

トシ先生からのお言葉をシェア
⇒お疲れ様です。利他を意識してますか?仲間の為に、同士の為に、そして未だ見ぬ新しい仲間の為にと思って魂を届けようとされてますか?良いねは誰かの為に届く想いが合ってこそ、貰えるものですよ。その為にはタイトルや写真なども大切ですね。自己表現が相手に届く表現にならないとね!

トシ先生の投稿をシェア⇒選択肢をどれだけ沢山持っているか?

■ ぜんちゃんクイズ

【4月12日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「どら焼きの原材料表示は何の順?」

①特に決まっていない
②小豆、鶏卵、小麦粉、砂糖(五十音順)
③砂糖、小豆、鶏卵、小麦粉(含まれている量の順)

のだぽん

①特に決まっていない
②小豆、鶏卵、小麦粉、砂糖(五十音順)
③砂糖、小豆、鶏卵、小麦粉(含まれている量の順)
④小麦粉、鶏卵、砂糖、小豆(こぼれたら掃除しにくい準)

…….ぜんちゃん!④~っ!

■ ことわざ日めくり

4月13日 (土)  頭の中は晴れ️(笑)

■ 習うより慣れろ!

【意味】

人から教わったり、本を読んだだけでは、そのことが身につきにくいが、あることを、 実際に経験して、体で覚えたことは、しっかりと自分のものになるということ。

【解説】

何かを習って、身につけるには、毎日の コツコツ とした実際の練習(経験)によって、 そのことに少しずつ慣れてゆき、知らないうちに、体で覚えてしまうという意味もあると思います。

又、仕事などで、実際に起こった問題などを、いろいろな方法で、解決しようとする時には、 非常に難しいことを経験したりもしますが、そのことが、大きな体験となり、身についてくるのでは ないかとも考えられます。

又、この句は、「習うより慣れよ」とも言うようです。

【重要語の意味】

習う
 ̄ ̄ ̄ ̄
人から教えてもらったり、本を読んだりして、何かを知ること。  慣れる=いつもそのことを経験して、日常のあたりまえとなり、 そのことが、とても上手になる。

経験
 ̄ ̄ ̄ ̄
実際に、自分自身が、あることに直接、対面したり、または、 行ったりすること。あることを体験すること。

️聴いたり読んだりが決して悪いわけではございませ~ん! 自分であれこれ悩んでいても仕方ないわけで、必要な情報は取りに行くのが当たり前であります! です!

むしろ、聴いた方が手っ取り早いにきまってますから….。時間の無駄にならないように、誰から聴くの選択肢も日頃からの関係性構築で拾取選択して行くことも必要です。です!

ただ、 「人に教えられて」というと、どうしても自分流ではなく相手の流儀になってしまい、自分に使いこなせないなどの弊害も出てきます。ですから、自分らしい考え方でなくなるばかりではなく、いつもと変わらずに折角、聴いたのに聞いただけになってしまい時間の無駄作りにはげんだだけというお粗末な結果だけが残りますね!┐(´д`)┌  心の栄養というやつです

ですので、聴いて 必要なの所を選択して 加工したものを移植して 最後はちゃんと『行動』して…

そうして、このサイクルが回るような習慣化ができて、初めて『慣れろ』なわけです!

ただ、機械的に一つのことを繰り返して慣れたところで、そぉ~~んなものは、ただの作業だわねぇ~┐(´д`)┌

じゃなくてぇ~

自分の作業に慣れればいいという意味じゃなくてぇ~

️/ 相手の方にしてあげたいから、人から聴いて…と情報収集が始まるわけでぇ~

自分の為に、このサイクルに慣れたって一銭の価値もありませぇ~ん!

何故….って…

️/そんなもん利己だから滅びるだけよっ

自ら進んで学んで、自らの失敗した経験からも次、失敗しないように実際に出来てから反省~それが経験値

より自分にあった身に付け方、覚え方で学ぶことはできますが~

️/ やっけぇどぉ~

️/ やっけぇどぉ~

こんだ、自分が人のお役に立つために教えてさしあげる側になったとき

こぉ~れは、自分をそのまま押し付けてはいけませ~ん

何せ、十人十色で、理解度も違えば、同じ言葉、教え方でも相手の捉え方だって変わってくるわけですから そこを詰めていくと、最初にその方々がどんな人か! もっと言えば、どんな中身の価値観を持った人なのか!?…そこがわからなければ、自分は一生懸命に教えてるんだけどなぁ....

いやいや、そぉ~れが、正しく利己ですからぁ~┐(´д`)┌ 

自分の経験値でたくさん持っていたとしても、そのままアウトプットするんじゃなくて! その人に合ったわかりやすい形にまた加工して教えてあげられるこそれが、お相手にとって、あなたが唯一無二の存在になられて、その方にとっては、あなたのオリジナル感が伝わるのですからね!

他信から自信を得てもっと素晴らしい利他になる どうぞ、『習うより慣れろ』を思考的に理解してゴールデンウィーク に ゴールデントライアングルにどっぷりはまっちゃってください~~ルンルン

おはようございます。昨日は北海道セミナーで、土野君と折橋さん、板井さんと言うオリジナルメンバーで明け方4時半まで話してました。

最後は折橋さんの 『東洋医学の人間の体』 と話を私の体を使い講義をしてもらいました。

昨夜は欠端リーダーがいないこともあり4人でラーメン食べに行きました。

ぷぷっ

今日は土野君と大阪へ向かい移動する予定です。テルと合流してミガクサロンへ伺います。

つちぽん

昨日、今日は北海道セミナーでした。トシ先生を元気にしたいと思ったものの、眠たいトシ先生を拷問のように眠らせずお話してしまいました快く受けて下さりありがとうございました

殆ど眠れないまま、大阪へ向かわれるトシ先生、土野さん、どうぞお気をつけて向かわれて下さい

大阪の皆さま、ご充実した時間をお過ごし下さい

【2019.4.13 北海道セミナーより

__________
時間、肉体、精神
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これが唯一の人間の経営資源。

いかに人の為に費やすか。
その上にサービスと技術がある。

それがお金になる。

人の為に費やすから知性や感性が身に付く。

そしてそれは内向きのベクトル、求心力となる。向こうから人や情報がやってくる。

個人のやりたい事、言いたい事は傲慢である。

鶴翼の陣
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あのカード等は兵や騎馬隊、武田信玄の鶴翼の陣を表現している。守りも強く攻撃力もある。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%B4%E7%BF%BC%E3%81%AE%E9%99%A3

途中ですが北海道セミナー明文化です。

◾︎言霊の威力
実体験であれば迫力が出る

◾︎共通言語
理念が入って共通言語が話せるととてもスムーズになる
NOという言葉は無く出来る為にはどうしたら良いのかを考え知恵、行動力、思考力、工夫で自ら調整する事が出来る

◾︎負のスパイラルのクレームが一番のメリットがある
クレームを立て直した方がメリットが大きい事が大きい
車で事故しても喜んでいる
厄払いができたね!
捉え方で思考が変わる
なんでも出来るはず
結果を出すまで行動するだけ
楽しみを知る

◾︎勉強するとは良い点数を取ることではない
わからない事を探すこと
それを克服して知識を身につけて結果点数が上がる
得意不得意がなくなる
分からないところを見つける楽しみの捉え方ができるかどうか

あんちゃん
つちぽん明日、カナン青山にこられるのですかぁ

つちぽん

あんちゃん、こんにちは!明日の夜遅くに東京に入って、水曜日まで東京におりますのでお邪魔じゃなければどこかの日で夕方くらいに顔出せればと思っております〜

■ スマイル勉強会

■ 「心技一体」

つちぽん

先日の のだぽんの明文化を読ませていただいて、『 心技一体 』 とはどういうことなのか?… を改め て考えておりました!

思考的に考えて自分自身で選択し、それを行動に移して始めて一体になる。 それには5つの風船の考え方で何かを得ようと思えば何かを捨てなければならない!
️/

自分で何かを選択して行動して行く、その時に具体的に何を得たいのかをイメージできなければ時間の無駄になりますよね!

仕事で言うなら、このお客様と仲良くなりたい!

具体的にこの方と情報共有することによって周りのお役に立てる事が増えるという目的がある。

ビジネス的な要素もあるかも

そのために今まで無意識に使っていた無駄な会食やテレビを見る等の時間を捨てて 

その確保した時間で、その方にとって為になる情報提供を行うコミュニケーションの時間にあてる。

そのためには、日々の気づきでの中で、将来の為に、今何がお相手との関係性構築に必要なのか?… その選択肢の中から的確にピックアップしなければならない。

物事は、将来の【イメージ】を【シナリオ通り】により【具体的に】思い描き、【拾取選択】し、無駄な時間を削り(自分の欲を先送りし、自制)

「手に入れなければならない将来に向けた優先順位が高い物を手に入れる」

….. ことを決定していく
やはり全ての基本は【時間の確保】 からはじまるのだなと、そんな事を感じておりました! ルン

のだぽん

ルンルン  つっぽん! そうですね! 頭で思考した事を実際に行動に落として初めて心技一体化すると言える。

そうすることが決まったら、【時間の確保】ができないと、せっか頭で具体化できたのに表現できないですね!

うおちゃん

ルンルンルンルン…..  何を削るか? どんな時間を削るか?  考えて得たことに対して、その目的に合った情報を集めて分析 して、またイマジネーション からどんどん作り上げて行く。 つちぽんリーダーの例で言うと、どう仲良くなれるか?  の選択肢がさらに広がるなぁと思いました!

■ 本日の健康クイズ回答

のだぽん…(4)はなかなかありませぬね!

A「③砂糖、小豆、鶏卵、小麦粉(含まれている量の順」

「どら焼き」は何でできているでしょうか?
裏の原材料を見てください。あるどら焼きには、「砂糖、小豆、鶏卵、小麦粉、水飴…」の順に載っています(*)。

*法律でたくさん含まれている順に記載することが義務づけられています。

■締めスマイル

皆さま、こんばんは/
つちぽん、今日は大阪へ移動前に北海道セミナーの明文化をありがとうございました。
「みんなのために」と考えての皆さまの行動力、自分はどうだろうと振り返るキッカケにもなり、日々の投稿から気付きを得られています。
いつもありがとうございます!明日もスマイル伝播
どうぞよろしくお願いいたします

 

おもてなし総括

4月13日おもてなし総括

しんリーダー朝礼ありがとうございます

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

姫路晴れ時々曇り
気温5度
移動性の高気圧に覆われるため、全国的に晴れる所が多くなります
時々雲が広がってきても、雨を降らせるものではありません。お出かけに傘の出番はなさそうです。
日差しが強くなってきたので、そろそろ日傘が欲しいくらいかもしれません。

今日のテーマ

テツヤさん

『ルール、仕組み、継続するには。』

です。

4月13日(土)20:00〜
zoom勉強会です。

今日はどのような事に意識されますか?

『能動的・受動的』

4つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

♦おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう
で宜しくお願いします。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう

『美と健康 塾生』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

てつやさん今日は、久々トップで登場(*^◯^*)

トシ先生、しんリーダー、きよさん、海歩さん、千恵子さん、エマさん、たかさん、とみこさん、マッキー、あんどぅさん
皆様 おはようございます
しんちゃん、本日も朝礼ありがとうございます。

本日のテーマ カケハタ
『ルール、仕組み、継続するには。』
昨日投稿させて頂きました。

今日はどのような事に意識されますか?

『能動的・受動的』
自分の事だけで動くことは、その動きがそのときの感情次第、そこには自己満足だけ、その時が良ければの思いだけなのでやるときとやってもやらないときはやらないということですね。
受動的に動くことも、その動くための時間を相手に任せることでもありますね。
それは自分の事だけで動くことと、言われたからやるという受動的な姿勢は相手がどう思うということではなく、そのための時間が自分のことで動く、やらなきゃいけないからやるといった理由で動くのでそこには感情も出てきますね。

能動的に自分から動くということは、それは常に相手がいて私がいる、相手の役に立つ、喜んでもらえる、そのためにどう動く、そのコミュニケーションは?
そこにいる自分が相手から受け入れてもらえる自分としてつくることが能動的に行動することでもあると思います。

4つの言葉 私は運が強い 私は賢いです 私は利他です 私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!

昨日は加須まで荷物の引き取りののち、カナンのプレでした。
本日はカナンのプレ3の2日目、体験の方、プレの方もいらっしゃいますので、喜んでもらえるようにワクワクしてもらえるように
お手伝いしたいと思います。

今日もできるだけスキマからチラ見して投稿させていただきます。よろしくお願いします

可愛いマルちゃんの絵文字ですが文字になってしまいますマルちゃんなごみますね

マッキーさん降臨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、エマさん、タカさん、とみこさん
、安藤さん

おはようございます

本日もよろしくお願い致します

しんリーダー

お疲れ様です。
先生
ご連絡ありがとうございます。
おもてなしグループミーティングzoomでお話をささせていただきたいです。
貴重なお時間を申し訳ございませんが、猶予をいただけないでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。

海歩さん

トシ先生、おはようございます
お知らせいただき、ありがとうございます。

同じグループの仲間として、共に成長、学びが足りず、申し訳ございません
しんちゃんも申してくださっております通り、みんなでなんとか共に巻き込み合い、成長出来たらと、切に願います。
今更ながらではありますが、どうぞご猶予いただけませんでしょうか。。。
どうぞよろしくお願いいたします

きよさん

トシ先生、おはようございます。北海道セミナー、連日の移動とお疲れのところ誠にありがとうございます。
リーダー、みほさん、おもてなしグループとして実直に話しをさせていただきたく存じます。
共に学び歩んできたもの同志今少し猶予を頂きたく存じます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

きよさん

トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、エマさん、みほさん

おはようございます。
トシ先生ありがとうございます。
リーダー朝礼ありがとうございます
お天喜です。
今朝は雲ひとつない青空の栃木から西へは、晴れ時々曇りです。
風は冷たく感じます。
車での移動は、日差しが強くなってきたので、水分補給や目を労わる対策してまいります。

今日のテーマ
テツヤさん

『ルール、仕組み、継続するには。』       です。

♦️4月13日(土)20:00〜
zoom勉強会です。

今日はどのような事に意識されますか?

『能動的・受動的』
日々、時々、めまぐるしく
動いている日々時々で同じ日々時々と思い感じるは、一瞬だけの能動的、受動的ではないかと思います。
顕在意識で利己は、其処で止まりです。
生きていきたいは、まわりの人のお陰さま
そして人・物・金は、利他的にmust→can→will

カナンエステ利他のグループラインでのトシ先生のお言葉を抜粋させて頂きました。
楽しいは良いこと想いはもっと強く重いもの。そこに熱意がある。燃えるように!死ぬ気で!自分の想いでお客様の為に、燃える様な、死ぬ気でが感じ取れたと言われていた。殆どの人は、人の役に立ちたいと気持ちや感情だけで思ってる。それが思考にならないから行動にならない。楽しいのは結構。しかし、それでは店はやっていけない!死ぬ気でやれない奴は利他にはなれない。感情でやる奴は、何の役にも立たない。感情と想いは別物だ。利他は行動。それは思考。そして、それはフィロソフィー。故に共通言語。
をも意識行動して参りたいと思います。

四つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観ます。

『美と健康 塾生』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索
本日も宜しくお願いいたします。

安藤さん

トシ先生 、しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。

今朝の岡崎の天喜:  晴 気温 12度   明日は雨。今日は貴重な好天

☆本日のテーマ
テツヤさん
「ルール、仕組、継続するには」

☆今日の意識クレド
「能動的・受動的」

受動的は他人からの指示、周りの動きをみながら自分の行動を起こすこと。主体性がなく身を任せている感じです。
能動的は自発的に主体性をもって行動に移し周りの協力を得ながら進みます。
能動的といっても、誰かの為にという意識、目的のもとで動くことが大切で自分だけの為にという事では自己中心的になり、かえって受動的よりも
ネガティブな状態になってしまいますね。
能動的に行動するも意識、目的の矛先を意識していきたいと思います。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

海歩さん

トシ先生、しんちゃん、きよちゃん、とみこちゃん、エマさん、ちえこちゃん、タカさん、テツヤさん、アンドゥさん、マッキー、おはようございます

しんちゃん本日も5時ジャストの朝礼ありがとうございます
本日は姫路でのお仕事、お疲れ様です
姫路と同じく東京下町も晴れて穏やかな午前中となっております
しんちゃんの仰る通り、たしかに陽射しが強くなっているように感じますね日傘が欲しくなるお気持ち、わかる気がいたします
これから紫外線がピークになる時期、その前にしっかりケアしていきたいですね

本日の勉強会のご案内をありがとうございますまだもう少し様子を見ながらになりますが、時間確保で参加させていただきます

本日のテーマをありがとうございます
テツヤさん:『ルール、仕組み、継続するには。』
かしこまりました

本日の意識クレドもありがとうございます
『能動的・受動的』』
誰かにやらされている感、上から命令されているという受け身の態度、そういった「受動的」な行動ではなく、自らが意志を持ち、意志決定をして行う「能動的」な行動、また、”やらせていただく”という謙虚さと感謝の気持ちを持った「能動的」な姿勢と行動を取っていきたいと思います

また、自分のために能動的になり、自分のために能動的行動を取ることは、いつも自分に目が行き、自分のことばかりが気になり、ベクトルが内向きになることであり、、すなわちそれは、「言わなくてもわかるよね。」という、相手や周りに対しての、自らが気遣い、心遣いをする思考も行動もない傲慢な煩悩となってしまい、それこそが受動的な態度や行為、とも言えそうですので、、自分ではなく誰かのために、誰かの何かのために「能動的」に思い、考え、行動していきたいと思います

ホームページ検索のお知らせをありがとうございます本日も2分以上ハイポッチ作戦、ホームページ検索いたします

4つの発する言葉
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
音読完了いたしました

おもてなし「標語」
思いやりを持って
モテモテな人にしてあげて
手柄は誰かにあげて
仲間のために
信頼される人になりましょ~!

皆さま、本日のこれからの時間もよろしくお願いいたします
今日も笑顔で誰かのお役に立とう~ヾ(*´∀`*)ノ

きよさん

思考の言葉より、野田さんの投稿シェアーさせて頂きます。

2019.4.12(金)復習会より…

2017.4.4 Webセミナー
【 意思決定 】

■競争原理の中での立ち位置の確立… 周りの評価
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

生き残る会社と消滅する会社の違い →  一定のフィールドにおける卓越性。

「流石だね!」と言われること。

「あなたじゃないとダメだね!」と言われる特異性。

アメリカの救急救命での評価の高さ。(日本人医師としての地位確立)

・日本人の手の器用さ + 裸目の視力の高さ → 本人の努力

・週二回の日当直(周72時間勤務)→ 本人の努力

親子関係は、親が環境づくりをしてMUSTする。(親子で目標設定の確認)

新卒は、先輩・上司に「何かお手伝いしましょうか?」と 自分から「仕事」する。

・「やりなさい」と言われてやるのは「作業」 →  自分からやるのが「仕事」

※ MUST → CAN → WILL の実践。

※ 時間管理をして仕事で自分にしか出来ないMSUTの状態を作る。

■意 志 決 定… 体系的思考が必要
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

生産性のある明確な目的を持って決断する。

買う決断 ← 逆もまた真 → 買わない決断ができるようになる。

CAPD OODA も「意志決定」を明確にし、集中力で持続 → 成果 を得る。

好き嫌い、得意不得意で決定するモノではない。

周りの状況(前後・左右・後)を考えて将来性を優先する。(経営は未来に展開する)

過去の失敗、経験値による意思決定はある。

迅速さ。(先延ばしをしないでその日のうちにする)

意思決定のメカニズムをアウトプットする。(プロセスを説明出来る)

プロセスに疑問・不安がある時は、ミスしない対策を二重に意思決定する。

■体系的な意思決定 3つの要素
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

① 長期ビジョン(将来)に合わせた 意志決定。

② 一歩踏み出す 意志決定。(ここで踏み出さなければ何も変わらない)

③ 行動を確認する 意志決定。(思考における行動の検証)

① ~ ③ 未来に向かって何かしよう

■目の前に大きな障害や壁は無い
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

将来的に壁になる事を理解できていない = 意志決定出来ていない = 過去の自分が理解できていない。

意思決定できれば乗り越えられない壁はない。

人間誰であろうがこの世は、24時間は共通 = 目の前の壁も共通

・10cm の人間の前に来るのは15cm  の壁。

・1m  の人間の前に来るのは1m50cmの壁。

■自分の意思決定…人生を司る中でも重要!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日 → 明日 → 1ヶ月後 → 半年後 → 1年後。

人に操られる人生を送らない。(自分の足で歩く)

転ばぬ先の杖は、意志決定。

他人の意向で動くと四面楚歌状態になる。

自分の力で意志決定する人は尊敬できる。

抵抗勢力であっても理念、目的が一緒ならば敵対していても協力する。

・石田光成と徳川家康は犬猿の仲だが、「平和な世を守る」では同じで協力体制。

■高度な意思決定
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

× 他人に操られる → ○ 自分を自分で操る。

自分を客観的に見ていて「ここは、客観的に見た自分だったら… 」

本当は違う事を決定したいが「ここは、こういうふうに自分を操っておこう」

■自分の課題に時系列を付ける(目標を明文化し実行する)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この1年でやり遂げなければならない 意志決定は何か?

この1か月 でやり遂げなけらばならない 意志決定は何か?

この1週間 でやり遂げなければならない 意志決定は何か?

今日(今) でやり遂げなければならない 意志決定は何か?

■意志決定 3つの ノウハウ重要度が変わってくる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

目の前の課題を分類する

① 過去 にあったかどうか? 経験値から解決できる(一般的課題か? or  例外的課題か?)

② 本質 は何か? 根本的な問題は何か?

③ 目的 を明確にする

■意志決定するときは…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

議事進行に必ず対立する意見を導き出すということ。

敢えて反対意見を出させるテクニックを使いより良い意見を導き出すこと。

10人の内、2人の反対意見のには、皆が気付かない意見を持っているから注視すること。

反対意見から複数の選択肢を得ること。

2つの意見の良いところを形にし、良い意思決定をすること。

ユダヤ式コミュニケーションの基本を忘れないこと。(最後に口を開くものが勝者  =  闇付き方式)

それが 【他信自信利他】になる。
||
(MUST → CAN → WILL)

自分にとってイレギュラーでも他人にとってはレギュラーかもしれない。

判断できない時は、一人で抱えないで他の人に聞いてみる。

誰に相談するか見つかる人は出世する。(経験している = プロセスを知っている)

価値観が共通する人。(明文化で感性が似ている人は価値観も似ている)

「調べる」「見る」「聞く」「話す」は必ずやる。

経験値を積んでいると反射的に判断出来る。(30秒判断)直

決断できない時は、その理由を明確にし、意見を募る。

メリットデメリットで判断しないこと。

以 上

海歩さんからきよさん

きよちゃんのだちゃんの、昨夜の復習会明文化のシェアをありがとうございます
途中参加でしたので、有難いです
学ばせていただきます

タツミラインより、靖恵さんから、
プライベートブラウザでの検索結果(6:45計測)のご案内です

単独キーワード 美と健康   1ページ目の4番目に表示

複合キーワードの場合
美と健康 思考で1ページ目のトップから5番目まで独占
美と健康 豊かさで1ページ目のトップから4番目まで独占
美と健康 塾生で1ページ目9番目まで表示

本日もお手すきの時に
美と健康 で検索→2分ほど滞在
美と健康  思考 で検索→2分ほど滞在
美と健康  豊かさ で検索→2分ほど滞在
美と健康  塾生  で検索→2分ほど滞在のお力添え お願い致します

単独キーワードがになっております
目指せ
皆さま、スキマスイッチでポチポチっとよろしくお願いいたします
15:56 美月 海歩(みつき みほ) ホームページより先生のお言葉のシェアです

「不用意な言葉の発言は身を亡ぼす」

不用意な言葉の発言は身を滅ぼす事になる。

しっかり考えて

誰に何を伝えるのか?

どのように伝えるのか?

何をして欲しいのか?

何をさせたいのか?

人は十人十色です。

如何に考えて言葉を発するのか?

それは時間の確保にも通じる事だと考えます。

https://cana-an.com/2019/04/08/%E4%B8%8D%E7%94%A8%E6%84%8F%E3%81%AA%E8%A8%80%E8%91%89%E3%81%AE%E7%99%BA%E8%A8%80%E3%81%AF%E8%BA%AB%E3%82%92%E4%BA%A1%E3%81%BC%E3%81%99/

まだまだ人の深読みと時間確保から距離感の取り方、繋がり方は、必ず違和感を感じている時がある事があります。トシ先生の学びからつくづく感じ沈黙は金からみえてくる。距離感から深読みになり分かる・判る・解るなのかなぁっておもいました。

二部に続きます。

4月13日おもてなし総括二部

海歩さん

ホームページより先生のお言葉のシェアです

「起点が決まれば結果は決まる」

何事も基本が大切ですね。

会社も組織も家族も子育ても。

貴方の立ち位置がどうなのか?

貴方の資格は何なのか?

貴方の手法はどうなのか?

貴方の思い描く未来はどんなのか?

起点が決まれば結果は決まる。

https://cana-an.com/2019/04/09/%E8%B5%B7%E7%82%B9%E3%81%8C%E6%B1%BA%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%B0%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%81%AF%E6%B1%BA%E3%81%BE%E3%82%8B/

きよさんから海歩さん

みほさん、シェアーありがとうございます

海歩さん

ホームページより先生のお言葉のシェアです

「誰かの為に生かされてる」

私は自分で生きてるのではなく生かされてる。

誰かの為に生かされてる。

私にもついて来てくれる家族や社員達がいる。

それが自分の心の原点です。

原点とは何か?

それを知る事は強くなる事。

原点に戻れるとは何も怖くない。

誰かの為に生かされている、こんな私について来てくれている。

社員に対しても、家族に対して、周囲の人たちに対して、常にそんな想いで接してます。

何も出来ない私だけど、できる事は何でもするよ。

何でも言ってくれよね。だから、言える関係を作り出す。

私はみんなを愛してる。そんな私で居たいんだよ。

出来の悪い私だけど、みんなを大切にしたいと思ってるんだよ。

って分かってもらう為に何でもできる事はするよ。

https://cana-an.com/2019/04/10/%E8%AA%B0%E3%81%8B%E3%81%AE%E7%82%BA%E3%81%AB%E7%94%9F%E3%81%8B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%82%8B/

海歩さん

ホームページより先生のお言葉のシェアです

「より良い自分に出逢う」

人は、どんな生活や仕事をしていても時間軸で捉えた時に必ず結果を出すべき時が来ます。

サラリーマンをしていても経営していても個人でも同じです。

だから、モノゴトを先送りにはしない。するなら敢えて戦術的にする。

前倒しで生きて行かないと必ずその時が来た時に上手く出来てないになると後悔する。

また、人により影響されるのではなく、人から見て自分はどう捉えられているのか?

だから、それを如何に見てもらえる様に改善するか?

常に頭の中には課題があり、毎日それを解決する。

だから、次の日には前の日よりより良い自分に出逢える。

https://cana-an.com/2019/04/11/%E3%82%88%E3%82%8A%E8%89%AF%E3%81%84%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AB%E5%87%BA%E9%80%A2%E3%81%86/

海歩さん

新しいノートを作成しました。

きよさん

焼き芋食べたくなりました

海歩さんからきよさん

きよちゃん3日に渡る総括のシェア、お時間確保でありがとうございます
振り返り、復習させていただきます

焼き芋、しっとりホクホク、美味しそうですよね

海歩さん

ホームページより先生のお言葉のシェアです

「良い人物から選ばれるには」

良い人物から選ばれるには・・・

思考的な人物から選ばれるには・・・

思考的な人物は、自分が出来なかった事を人のせいしない、また言い訳もしない。

万が一、思考的な人物の前で人のせいにする発言や言い訳する発言をしたならば、その時点で良い人から選ばれることは皆無となる。

よって、自分が至らず力が身についてない場合の発言は非常に気をつけないといけない。

そこで沈黙は金の発想に行き着く。

https://cana-an.com/2019/04/12/%E8%89%AF%E3%81%84%E4%BA%BA%E7%89%A9%E3%81%8B%E3%82%89%E9%81%B8%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF/
海歩さん

新しいノートを作成しました。

海歩さん

ミネルヴァより、梅ちゃんの論語のシェアです

「言葉は意思を伝えるもの」

”辞は達するのみ”

言葉は意思を伝えるものであって、感情を伝えるものであってはいけない。
感情を伝えてしまえば、最悪の場合、自分の周りから人が去り、独りぼっちになってしまう。
そのため現状を変えることができず、いつまでたっても進歩がない
だが、意思を伝えるものであれば、どんなに苦しい状況であっても周りの人から意見をもらえ、いろいろと考えを巡らすことができる
さらには、周りの人の協力を得られて現状を打破し、前に進むことができる。
これだけでも、大きな差がうまれてくる。
だからこそ、言葉を発する時は慎重にしなければいけない。

https://nihon-minerva-tt.jp/%E8%A8%80%E8%91%89%E3%81%AF%E6%84%8F%E6%80%9D%E3%82%92%E4%BC%9D%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%82%E3%81%AE/

海歩さん

ミネルヴァより、梅ちゃんの論語のシェアです

「組織が組織と「成る」ためには?」

”子帥いるに正をもってせば、たれかあえて正しからざらん”

会社や家庭などの組織を運営するにあたって、規範や理念の存在は大きい。

それがない組織は組織とはいえず、単なる烏合の集。

仮にあったとしても、所属するメンバーがそれを理解し実践できていなければ、存在しないのも同じこと。

もし、組織内に規範や理念を浸透させたければ、まずはトップに立つ人間が身をもって実践し模範を示すこと。

それにより、メンバー各々が自発的に理解するようになり、やがて実践していくことであろう。

大事なのは、人を束ねる者が姿勢と行動をもって相手に伝えるよう努めること。

組織を強固にしたければ、このことは怠ってはならない。

https://nihon-minerva-tt.jp/%E7%B5%84%E7%B9%94%E3%81%8C%E7%B5%84%E7%B9%94%E3%81%A8%E3%80%8C%E6%88%90%E3%82%8B%E3%80%8D%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F/

海歩さん

ミネルヴァより前田さんの保険コラム

「健康保険の種類って?」

社会保険をしっかり知ることが資産形成の第一歩だとお伝えしています。

今回は「健康保険の種類」についてお伝えします。

病院に行った時に受付で出す保険証には3種類あるのはご存知でしょうか?

保険証は働き方や職場によって違います。
加入している健康保険によって受けられる保障も違います。

1、自営業、フリーランスが加入する「国民健康保険」

2、中小企業中心の「協会けんぽ」

3、大企業や業界の組合で持つ「健康保険組合」

と働き方によって健康保険証が分けられています。

どの健康保険でも基本的に治療費の自己負担が3割であることは変わりません。

しかし納めている健康保険料と受けられる保障は一部違っています

代表的なものは働けなくなった時の保障です。

会社員、公務員が加入する協会けんぽと健康保険組合では今までの給料のいくらかを保障してくれるのに対して、国民健康保険は保障がありません。

会社員から独立する時には、今まで持てていた保障がなくなるので、そこをどう補填していくかのかが大切です。

その他にも、治療が高額になった時に使う「高額療養費制度」も健康保険組合は特別に付加給付があり、自己負担がかなり少なくなります。

この高額療養費の自己負担についてはまた別途触れていきますが、ご自身が加入している健康保険はどれでしょうか?

私はいつも今すでに持っている保障内容についてお伝えしています

一度加入している健康保険のホームページを見てみると色々と情報があります。

足りないところだけ補填していくのが、正しい保険の加入方法なのです。

https://nihon-minerva-tt.jp/%E5%81%A5%E5%BA%B7%E4%BF%9D%E9%99%BA%E3%81%AE%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E3%81%A3%E3%81%A6%EF%BC%9F/

とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、エマさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
こんにちは

しんリーダー、朝礼ありがとうございます
紫外線が強くなってきましたので日傘の出番ですね
日中はコートなしでも大丈夫な陽気です

本日のテーマ
テツヤさん
『ルール、仕組み、継続するには。』

今日はどのような事に意識されますか?
『能動的・受動的』
のちほど投稿させていただきます

四つの言葉
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
音読完了です

ホームページ
『美と健康  』
『美と健康  思考 』
『美と健康  豊かさ』
『美と健康  塾生 』
で検索、2分以上滞在いたします

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします

海歩さんからとみこさん

とみこちゃん

海歩さんからマッキー

マッキーこんにちは
本日も早朝からお仕事、お疲れ様です
東京下町は晴れ間も覗く穏やかな陽気の一日でしたが、マッキーのお仕事先はいかがでしょうか。。。
最近は日々天候も気温も変化して、三寒四温の繰り返し、一日の中でも気温差が激しくなっておりますので、これからの運転・配達業務も風邪や花粉症に気を付けて、安全運転、足元にお気をつけて頑張ってくださいませね

とみこさんから海歩さん

みつきさん
ありがとうございます

かなり遅くからのご挨拶になってしまいました
この後も宜しくお願いいたします

海歩さんからかけはた

テツヤさん昨日に引き続き本日もプレ3・2日目、お疲れ様です
体験のお客様、プレにご参加のお客様がいらっしゃるのですね
お客様が「いいなぁ。このサロン」「ここの人達、いいわぁ。素敵だわぁ。」と幸せな気持ちで、元気になっていただけるよう、本日のこれからの時間も笑顔の伝播、がんばってくださいませ

本日の意識クレドへのコメントの
「そこにいる自分が相手から受け入れてもらえる自分としてつくることが能動的に行動すること」

そうですよね自ら率先垂範で動くにしても、それが自分のためであれば、ただの自己満足、利己的に自分の欲望を満たすだけの行動となってしまいますものね
相手のことを考え、相手に良い影響を与えてより良い状態になるための行動を率先垂範すること、し続けることで、相手から認められ、受け入れられる行動をすることが大切であり、能動的な行動と言えそうですね
ベクトルが内に向いた、実は受動的である行動を率先して行うことで、能動的だと取り違えないよう、気を付けなければなりませんねテツヤさん、ありがとうございます

海歩さんからたかさん

タカさん本日も健康祈願と元気玉の写真をありがとうございます
全国的に冷え込む日があったり、雪が降ったりと、満開の桜に雪が積もる異例の光景を目にしたりと、寒さのおかげで桜も長持ちしたと言っても、桜ももう終盤を迎えておりますね。。。時の流れを感じますね
今朝も有り難い差し入れがあったとのこと、タカさんのお人柄と日頃の周りのかたへのお心遣いのある行動の賜物ですね

本日の意識クレドへのコメントの
「受動的であって、実は能動的に仕事ができる」

なるほどですたしかに受動的を「受け取る」「受け入れる」と捉えると、受動はとても大切なことであり、また受動があってこその能動となりますものね
タカさんの仰るように「積極的」と「消極的」、「ポジティブ」と「ネガティブ」のように、受動的も能動的も対極であり、陰陽的なバランスが大切になりそうですが、ただ、受動も積極的であったほうがよく、ポジティブであることが大切になるのかもしれませんね
相手の気持ちを受け取る、相手の立ち位置を推し量り、理解するといった「受け取る=受動」は、沈黙は金であるべきですが、消極的ではダメで、冷静かつ淡々と、が大切ですが、ネガティブであってはならない、似て非なるものとも言えそうです
と考えますと、受動的な大切な行為も能動的であるべきで、また能動的な行動も、相手を想っての受動を通しての率先垂範でなくてはならないのかもしれないなぁ。と、改めて捉えさせていただきました
タカさん、別視点からのご考察、考える機会をありがとうございましたチャリーン

きよさん

名古屋での用事を終えて帰宅します。
名古屋は、やはり賑やかなところです。
常に先々をみて思考し行動する事
結果を出すためには、パッションをもち、動き続ける事をしなければならない。
イマジネーションし無我夢中でやってきた事を思い出してしまいました。いくつになってもおもいは、変わらなく進化して生き続けなければ、人生において悔いが残ってしまう。とおもい帰宅中です。

海歩さんからきよさん

きよちゃん名古屋遠征、お疲れ様です
いろいろと身を正し、改めて考えるところありの帰路となっておられるのですね
それは、名古屋という街を見て感じて、そして仕事からの人々を見て感じて、それがただの風景になることなく、見たもの、感じたものから、自身の心のあり方や生き方を振り返り、思慮する、そういった感性からの想いなのでしょうね素敵です
どんな時でも慢心することなく、また流されたり、惰性にしたりすることなく、「悔いのない生き方」を真摯に考え、求め続け、実践していくことが、もしかしたら「豊かさ」と繋がっていくのかもしれませんね
先日の桜や新札から思われた、きよちゃんの投稿を拝見して、感じ入り、そのように捉えさせていただきましたきよちゃん、ありがとうございます
お帰りも道中お気をつけて、貰い事故などに巻き込まれないよう、安全運転でお帰りくださいませね

きよさんから海歩さん

みほさん、いつも拙い私の投稿からみほさんの深読みでさらに自分の足りない思考や伝え方と伝わり方、おもいかた、おもわれかた、解釈の違いを感じ学び学ばさせて頂いています。
有り難くいつも感謝しています。 利他を学び集いあうからこそなっていくのだと気づき気付かされます。

書いてあるところからみえてくる事と意味が何度もみて何通りも意味が繋がっていきます。
時間だけが平等である事は、変わりない事から、後回しにせず、直ぐにする、今日することさ、今日済ます事、スピードが大切です。

ありがとうございます

海歩さんからきよさん

きよちゃん本日の意識クレドへのコメントの
「同じ日々時々と思い感じるは、一瞬だけの能動的、受動的」

なるほど、そうですね日々の行動や出来事に、同じことの繰り返しだとか、前と同じだとか、そのように捉えてしまうようでは、たしかに能動も受動も持続せず、継続されませんものね
相手を理解し受け止める受動も、相手のために率先垂範で動く能動も、やり続けるからこそ、そこに価値が生まれてくるのだと思いますし、またそのやり続けるのも、きよちゃんの仰るように、日々全てが変化しているように、自らも新しいチャレンジをして日々変化させていかなくては、やはり受動も能動もその場限りとなってしまい、一瞬だけのもので、それが有った、行われたとは言えないかもしれませんし、周りから認知されることはないですものね
そして、先生のお言葉の「想いはもっと強く重いもの。そこに熱意がある。燃えるように!死ぬ気で!」から、懸命に、熱意をもって、死ぬ気でど真剣に行動するからこそ「能動的」なのであって、その「能動」さが周りに伝わり、周りが認め、受け入れてくれる「受動」が生まれるのではないかなぁ。と思わせていただきました
きよちゃん、先生のお言葉からの深いご考察から考える機会をありがとうございますチャリーン

海歩さんから安藤さん

アンドゥさん岡崎は明日は雨なのですねということは本日は雨の前の晴れ間、雨の前にやっておくこと、晴れのうちにやること、いろいろありますと、なおのこと貴重な好天ですねお疲れ様です

本日の意識クレドへのコメントの
「誰かの為にという意識、目的のもとで動くことが大切で自分だけの為にという事では自己中心的になり、かえって受動的よりもネガティブな状態になってしまいますね。」

ホントにそうですね能動的も自分のために自主性を発揮するのは、周りからみたら大迷惑なことだったり、周りの繋がりや絆、規律を乱す行為にもなりかねませんものね
それではアンドゥさんの仰る通り、主体性のない指示待ちな受動的よりも、もっとタチが悪くなってしまいそうですし、何もしないほうがまだマシかもしれませんね
そうならないためにも、「能動的」ということをしっかり理解して、自分勝手に自分のために動くことではなく、誰かのために、誰かの何かのために、自らが「ツライ、しんどい、嫌がる」ことを買って出るような、そういった誰かのための率先垂範が「能動的」な行動であることを、しっかり理解したうえで、誰のために、何のために、という目的意識を明確に持ち続けて取り組むことが大切になりそうですねアンドゥさん、ありがとうございます

海歩さんからとみこさん

とみこちゃん&’ちえこちゃん本日はプレ3の2日目、お疲れ様です
今日もご契約があったと聞いております
皆さまのお客様を想う気持ちが伝わり、笑顔と元気玉が伝播されたのですねヾ(*´∀`*)ノおめでとうございます
ますます利他の想いを盛り上げ、気を引き締め、次に繋がる成果になりますよう、明日も頑張ってくださいませね
まだまだサロンに残られておられるでしょうか…お帰りの際は、夜道にお気をつけてご帰宅されてくださいませね

海歩さん

ループ投稿テーマのお知らせです

クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします
明日のテーマは、引き続き
4/14日(日)テツヤさん:『ルール、仕組み、継続するには。』
です

「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきますまた、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください

勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします

きよさん

皆さん、本日も、投稿、フォロー、深読みありがとうございました
まだまだ気温差があり朝晩の冷え込みます。
ご自愛くださいませ。
明日も宜しくお願いいたします。

海歩さんからきよさん

きよちゃんありがとうございます
皆さま、本日もお疲れ様でした

ちえこさん

皆さま、本日もありがとうございました

明日もよろしくおねがい致します

海歩さんからちえこさん

ちえこちゃんお疲れ様でした
こちらこそ明日もよろしくお願いいたします

本質が見えてくる、観ようとできる思考から、環境、生い立ち、ボタンのかけ違いから続いている事を思考することが未来を変えていける事ではないか?とおもう機会が身近におきる事は、気づかされる事です。

それぞれの思考が違えども利他は、一つ学びあい、おもいやり行動していかなければですね

以上です。

 

タガタメ総括

2019年4月13日「誰が為に鐘は鳴る」総括

皆んなのお役立ちさま
イナポンのお天喜情報〜⋆* ❀。.:*ฺ✤ฺ

皆様
おはようございます!!
本日は、本州付近は移動性の高気圧に覆われ、全国的に晴れて日差しが届く見込みで、風も穏やかでお出かけ日和となる予報となっています!!
ただ、太平洋側で南から流れ込む湿った空気の影響を受ける所があり、四国の太平洋側では、夕方以降は一時的に雨が降る所が、近畿の太平洋側でも夜遅くに、にわか雨があるかもしれないとのことです!!
お出かけの際には折りたたみ傘があると安心です!!

本日の気温
旭  川  14℃/  0℃( +3/+2)/  0%
東  京  17℃/  7℃( +5/ -2)/  0%
静  岡  16℃/  7℃( +4/±0)/ 10%
名古屋  18℃/  7℃( +1/ -2)/ 20%
岐  阜  18℃/  6℃(±0/ -2)/ 10%
近  畿  18℃/  7℃( +1/ -2)/ 10%
松  山  16℃/  7℃( -1/  -1)/ 20%
館  林  17℃/  3℃(+4/ ±0)/ 10%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–  14日(日) —  15日(月) — 16日(火)
旭 川   16/ 3  —-   11/ 2  —-  8/ 1
—–    晴⇆曇  —-    雨  —-  曇⇆雪
—–    10%   —-   80%   —-  70%
東 京    19/10  —-  20/10  —  20/ 8
—–    曇→雨 —-  晴⇆雨  —  晴⇆曇
—–     60%   —-  70%  —-    0%
静 岡    16/ 9  —-  20/10  —-  19/8
—–    雨⇆曇  —-  晴⇆雨 —- 晴⇆曇
—–     90%  —-   80%  —    0%
名古屋   16/11  —-  18/ 8  —-  20/ 7
—–     曇⇆雨  –   晴⇆雨 —- 晴⇆曇
—–     80%  —-   50%  —-    0%
岐 阜    16/10  —-  17/ 8  —-  20/ 9
—–     曇⇆雨 —-   晴⇆雨 —- 曇⇆晴
—–      90%  —-   50%  —-   20%
近 畿    16/11  —-  17/ 9  —-  20/ 7
—–    曇→雨   —-  晴⇆曇 —- 晴⇆曇
—–      90%   —-  30%  —-    0%
松 山    19/11   —-  19/ 8 —-  19/ 7
—–     雨→曇 —-  晴⇆曇  —- 曇⇆晴
—–   50%  —–  10%  —-    0%
館 林    18/ 6   —-  20/ 9  —-  21/ 7
——-    曇⇆雪  —-   晴  —-   晴⇆曇
—–      70%  —-  30%  —-   20%

全国的に、この時季らしい陽気になりそうです・・
ただ、紫外線がだいぶ強まってきており、お出かけの前に、日焼け止めを塗ったり、屋外で長く過ごす場合は帽子をかぶったり、対策をするとよさそうとのことです!!
また、各エリア花粉の大量飛散が予想されています!!
各種対策万全に、「健康管理」引き続きしっかりと行って参りましょう!! 
今日もよろしくお願いします!!


全国的に晴れて日差しが届き、風も穏やかです

.        ― (〇)
⊂⊃     //’|    ⊂⊃

⊂⊃                     ♫
∧_∧
(◍ ´꒳` ◍)
____(っ旦⊂)
|l ̄l|| ̄じじ ̄|i

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

Շʓさんより
オープンアナウンス

本日の学び
(のだぽんからのシェアより)

トシ先生の言葉

[2019年04月03日]

■ 思考の価値と利益

私が多くの社員と接する事が出来るのは、当然全社員と私は生まれも育ちも違い生活水準も違います。けれど、価値観が思考により産み出されそれを共に共有してお互いに高め合う事が出来ているから上手く行っている訳です。

夫婦でもビジネスパートナーでも思考という価値観が共有出来ていれば上手く行くことも、そこに感情が出て来るとそれは破壊しか起きません。

感情は自己の私欲の現れであり自己を肯定するための表現なのです

親と子の関係もそうなのです。

親にも子供にも人格が存在する訳です。

そこに感情、例えば強き 愛情が加わるとそれはいつしか反発になり関係が破壊されるのです

だから、日頃から愛情は、何気なき言葉や行動で相手に伝えるべきであり愛情で社員や子供を育てるなど以ての外と言えるのです。

家内に対しても同じです。

共に思考の価値と利益は息子達です。

その為にお互いが思考を凝らしどう対応するか?

愛情は一日少しずつ伝えれば良いだけでそこが前面に出た時それは親の私欲となり押し付けられた感がそこに存在するのです。

ビジネスパートナーや社員達、そして家族や恋人へ愛情が豊かである事はある意味良い事です。

しかし、愛情では目の前の問題は解決出来ません。

大切な存在であるがゆえに思考を凝らして守るのであり、利益を出すのです。

https://cana-an.com/2019/04/03/%e6%80%9d%e8%80%83%e3%81%ae%e4%be%a1%e5%80%a4%e3%81%a8%e5%88%a9%e7%9b%8a/

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

かあこさんがメンバーひとりひとりにメッセージくださいました

2019.4/5(金)
文字数9829文字
ありがとう34回

2019.4/6(土)
文字数15279文字
ありがとう46回

2019.4/7(日)
文字数10828文字
ありがとう14回

2019.4/8(月)
文字数16773文字
ありがとう22回

2019.4/9(火)
文字数8118文字
ありがとう21回

2019.4/10(水)
文字数14788文字
ありがとう21回

村上さん
ご降臨ありがとうございます~。
その場しのぎの対応・・・。
う~。
耳が痛い・・・と思い当たることがあります。直接人に対してではありませんが、そういうことも、たどれば人に対する、その場しのぎ、になりますね。

テルさん
毎朝の、心のこもったオープンをありがとうございます。

グルグルモグモグモグ口角上げて。
54321  ハッー
ある時ーーー!

というところ、テルさんのお声で響いてまいります。

今朝のオープンにありました、トシ先生のお言葉の中の

>しかし、愛情では目の前の問題は解決出来ません。
大切な存在であるがゆえに思考を凝らして守るのであり、利益を出すのです。

肝に銘じてまいります。

本日の勉強会の中で、トシ先生が
「だけど、テルの身体はひとつで、時間もテルの時間しかない」
とおっしゃっていました。
だから・・・というお話に続いていきましたが、その時に、テルさんが毎朝あげてくださるオープンのありがたさが、あらためて迫って来る想いがいたしておりました。
ありがとうございます。

ゆきちゃん

総括をありがとうございます。
——-
o ○。♪ o
○ o。♪o
♪ o   o o ○
○o  ^――^  o○。
// ((* ・ω・)\
|ヽーーヽ⊃—o–/|
| | ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄| .
ヽ. |__o___o |/

異例の寒さだってー
お風呂でよくあったまろ〜♫
——-

この日・・・
シャワーで済ませず、お湯を張りました。

どこで、時間を稼ぐかというと、そういう時間になってしまって、ちょっと手抜きの日々でした・・・。
だけど、長期目線で考えたら、メンテナンスをちゃんとして、リセットした方が、効率もよいし、何と言っても身体大事。

・・・・お風呂のセット、してきま~す。

さきぽんは、ちゃ~~んとお湯につかれてるかなぁ?

研修でがんばり中の、なるちゃんは?

うおちゃん、気候が不安定なこのごろですが、体調大丈夫ですか?

ゆきちゃんは、総括作成のあおりで、シャワーになったりしてないかな?

ジバニャン姐様は?
(火曜日に館林を通過したのですが、今回は予定がタイトでお声賭けができませんでした・・・。でも、ジバニャン姐様のお住まいの近く~と思ったら、寒さがやわらぐような感じがしました。)

騎士団のみなさまは?

時間確保と美と健康と・・・・。
その場しのぎで時間確保をすると、長期目線で時間を失うことになるなぁ・・・。
・・・と、ゆきちゃんの総括の絵文字から、どんどんひろがっております。
ありがとうございます。
そうして、この絵文字は、いなぽんの朝天を受けて、ゆきちゃんが作成してくださったものですね。
いなぽん、毎朝貴重なお話をありがとうございます。
他の人にも伝えてあげられる・・・というのが、とても嬉しく楽しいです。

まーさん
ノートアップの表紙に、振り返りの機会をいただいています。
たとえば、かえるさんのとか、テルさんがあげてくださった画像で、プフッとなり、まーさんのノートアップでプフゥとなり、ノートをひらいてまたまたプフゥとなり・・・(ツボにはまりました)。
引用していただいたサイトの画像などが表紙になっている時には、内容の再現を試みてからひらいてみたり。
活用させていただいております。ありがとうございます。

❥・・❥・・❥・・❥・・❥・・❥

∧_∧ トドケ-
(。・ω・。)つ━♡・*。
⊂   ノ    ・゜
しーJ   °。+ * 。
.・゜
゜。゚゚・。・゚゚。
゚。     。゚
゚・。・゚

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

うおちゃんより

タガタメクローズ
2019.4.13

かあこさんの投稿より

『時間確保と美と健康と・・・・。
その場しのぎで時間確保をすると、長期目線で時間を失うことになるなぁ・・・。
・・・と、ゆきちゃんの総括の絵文字から、どんどんひろがっております。
ありがとうございます。
そうして、この絵文字は、いなぽんの朝天を受けて、ゆきちゃんが作成してくださったものですね。
いなぽん、毎朝貴重なお話をありがとうございます。
他の人にも伝えてあげられる・・・というのが、とても嬉しく楽しいです。』

この投稿に、タガタメ騎士団、姫一人一人への名前入りでコメントを付け加えてくださってました。

『みんなはどう?』

と一言で済むところを、わざわざ一人一人の状況に合わせた言葉を使って問う…。
かあこさんの普段からの丁寧さ、細やかさが伝わりました。
ありがとうございます

本日もありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻

メンバーから、かあこさんへのお応えは明日へ続くーー

以上です

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、4月13日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 4月13日(土)総括 】

<4月13日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 43

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます

下竹さん
グッジョブです

本当ですか!
今度ぜひ

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます

梅さん、かりんとう、朝礼ありがとうございます

昨日は下竹さんの撮影会で盛り上がりましたね。

被写体がいたら?試します^^;

本日もよろしくお願いします。」

陽さん
「梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます

前よりスタートが遅いのは←よいことです仕事のスタートが前よりも遅いのでしょうか?

雅リーダー、被写体を選ばないように(笑)
ほんとに暢くんのおかげで笑顔が増えました

本日晴れの東京
気温があがりそうですね

寒暖の差に体調をくずさないように…

本日もよろしくお願いいたします

しばにゃん
「皆さま、おはよございます!
きょうの福岡は天気は再び良くなっています。
青空が戻ってまいりました。
朝日が嬉しい朝となっています。

【投稿数カウント】
昨日、4月12日の投稿数は、43です!

梅原さん

朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
かりんとう頂いてまいります。

下竹さん
貴重な情報ありがとうございます!
なるほどですね~通常よりも不具合の程度が激しいなぁ~と思っていました。(^^;
セキュリティーソフトをいったん外して、
Windowsのファイアーウォールで対応しています。(^^)
カナンエステ青山のスタッフ紹介ページ拝見しましたよ!
素敵!!
僭越ながら、身体を少し斜めから写しているいるあたりが、良いですね~ (^^)

中原サブリーダー、聖子さん
ありがとうございます!
いま、どうにかLINEは動いています。(^^)

本日もよろしくお願いいたします!」

暢くん
「おはようございます!
本日もよろしくお願いしますっ。

しばにゃんさん
ひとまずPCの不調が改善されたようでなによりです。それでも動作が重い時はファイアーウォールを切って、セキュリティソフトだけで対応してみるなどして様子を伺ってみてください

あんなに盛り上がるとは思いもよりませんでした。撮られてる方もその周りの方にも楽しいと言っていただけて嬉しかったです。
ぜひ試してみてください!

ありがとうございます!楽しく撮影させていただきました!」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

昨日はチビ達とともに寝落ちでご挨拶できず失礼いたしました

久しぶりに一緒に寝られるとあって、チビ達が喜んでくれて布団の中のお話が尽きず、寝させるのに一苦労でした(笑)嬉しいことです

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

本日もよろしくお願い致します」

陽さん
「皆様、遅くなりましたが勉強会のお知らせをさせて頂きます

13日(土) 20時
14日(日) 20時
15日(月) 20時
16日(火) 20時

上記の通りとなります、出来るだけご参加下さいませ よろしくお願いします

11:51 YO_NAKAHARA欠端リーダーよりです
14:07 YO_NAKAHARA 皆さま、お疲れ様です

しばにゃん、カウントありがとうございます

不具合ひとまず解消できて良かったです更新注意ですね

聖子さん、甥っ子さんたち、お話したいことがいっぱいあったのですねコミュニケーション、とられたようで良かったです

暢くん、皆さんの盛り上がり…プレに繋がるとよいですね

午後もよろしくお願いいたします

伊藤
「みなさま、こんにちは

陽さん
下の甥っ子は入学下ばかりで、上の子も新しい学年になり話したいこと盛りだくさんでした(笑)

勉強会のご案内、ありがとうございます

昨日の復習会の意思決定について、意思決定をするには判断基準がなくてはいけないなと。
そして、この判断基準は信念や価値観のところが固まっていないと定まった判断基準も持てないのではと思いました。

また、
意思決定したプロセスをアウトプットできるかが大切とありました。
アウトプットができないということは感覚でやっていると言えそうです。
アウトプットするには、どのように判断を進めて最後にそれを決めたのか(?)
その基準が自分の中にあり、かつ、一つ一つの行動を意識して行っていくこと(風景にしないこと)で振り返ってロジックに説明ができるのだなと思いました。

意思決定は1回でなく、2つ3つとすることがあると。
これは、最初の意思決定に納得感がなく、疑問や不安が残る場合に、失敗しないための対策のための意思決定とのこと。

こうして複数の意思決定をしておくことで、もし最初の意思決定事項がうまくいかなくても、次の行動にすぐに切り替えることができ、失敗を最小限に抑えたり、また結局は成果に繋げて行くことができるのではないかと思いました。

復習回で学び直すこと、すごく大事だなと思うこの頃です

暢くん
エステをたっぷり、レッスンは短時間で仕上げて、撮影で変化にワクワクドキドキ楽しめるようにできると良いですね

>アンケートに答えた後でグーグルドライブのURLが表示されてそこから自分の写真や、レッスンで伝えた内容や資料をダウンロードできるようにするとかもありです!

なるほどです
アイディアありがとうございます〜

ホームページとアメブロのスタッフ紹介拝見しました
みなさま笑顔が柔らかくて良い表情をされていますね〜
撮影の雰囲気が現れています^^

これからきっとこういう撮影を何度もされると思いますが、みなさまの変化も楽しみですね

しばにゃん
カウントありがとうございます

LINEは大丈夫なようでよかったです
まだまだ繁忙期は続きますね
暖かくなってきましたが、油断せずに体調管理なさってくださいま

雅リーダー
被写体、周りにたくさんいらっしゃるのではないですか?
楽しみにしております

梅ちゃん
ぜひいらしてくださいませ〜
立つ歩くの姿勢を変えていけると、メンテナンス効果も持続するようになりますよ〜

陽さん
「聖子さん、ありがとうございます思考の言葉にデリバリー

暢くん
「連絡ありがとうございます!

たっぷりと短時間でリズムよく変化を楽しめそうですね!来た時よりも良い顔で、そして気持ちよく帰ってもらえたら、また体験したくなりそうですね。体験大事ですね!

スタッフの方も2回目の方がずっと良い顔をされていました。それは、ぼくの声のかけ方や周りの巻き込み方が変わったからなんだと思います。みんなで作り出して引き出した空気や笑顔を残すわけですが、その小道具の一つにカメラがあるのだなぁ、と思いました。撮るのが主体になると忘れてしまうことですね。」

陽さん
「皆さま、お疲れ様です

本日の勉強会の開始時間が変更になります

20時→21時となりました

皆さま、お時間確保してご参加くださいませ

トシ先生、本日も勉強会の開催をありがとうございます

宜しくお願いいたします

富子さんからのお知らせです時間変更になりましたので、ご注意ください

梅ちゃん
「みなさん、こんばんは。

本日も一日お疲れ様でした。
今夜もトシ先生のご厚意により、勉強会が開かれます。
その前にですが、本日の孟子の一節をご紹介させていただきます。

【言近くして指遠きものは、善言なり。守ること約にして施すこと博きものは、善道なり】

人を導いたり束ねたりする上で大事なこと。

それは、シンプルで誰にでもわかりやすい言葉を使うこと。

誰にでもわかりやすい言葉なら相手に伝わりやすい上に、相手に行動を起こさせることもたやすくなる。

逆に難しい言葉を並べても、それは単なる自己満足であり、相手に真意が伝わらることは難しい。

わかりやすい言葉であるからこそ、こちらの真意を相手に伝えやすいのである。

そのためにも、常に相手のことを観察し相手に寄り添う姿勢で接すること。

その姿勢の先にこそ、相手にとっての良き言葉が出てくるのである

みなさんの参考になりましたら幸いです️」

陽さん
「梅ちゃん、ありがとうございますのちほど拝読いたしますね~」

伊藤
「みなさま、こんばんは!
深夜に失礼致します

遅くなりましたので、今日は陽さんの代わりにクローズさせていただきます

本日もありがとうございました

かりんとう、召し上がって、明日に備えてくださいませ

明日もよろしくお願い致します

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

陽さん
「聖子さん、ありがとうございます

かりんとう、ありがとうございます

梅ちゃんの孟子先生、考えすぎてしまいました(笑)(笑)
お休みなさいませ

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
北海道    4月12日(金)
東京セミナー  4月20日(土)21日(日)
名古屋セミナー 4月7日(日)
大阪セミナー    4月28日(日)

【ミネルヴァより】
良い人物から選ばれるには
https://cana-an.com/2019/04/12/%e8%89%af%e3%81%84%e4%ba%ba%e7%89%a9%e3%81%8b%e3%82%89%e9%81%b8%e3%81%b0%e3%82%8c%e3%82%8b%e3%81%ab%e3%81%af/

【Yさんの闘病記13】辛い時期を楽に過ごせるように
https://nihon-minerva-tt.jp/%e3%80%90y%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e9%97%98%e7%97%85%e8%a8%98%ef%bc%913%e3%80%91%e8%be%9b%e3%81%84%e6%99%82%e6%9c%9f%e3%82%92%e6%a5%bd%e3%81%ab%e9%81%8e%e3%81%94%e3%81%9b%e3%82%8b%e3%82%88%e3%81%86/

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果(6:45計測)のご案内です
単独キーワード 美と健康   1ページ目の4番目に表示

複合キーワードの場合
美と健康 思考で1ページ目のトップから5番目まで独占
美と健康 豊かさで1ページ目のトップから4番目まで独占
美と健康 塾生で1ページ目9番目まで表示

本日もお手すきの時に
美と健康 で検索→2分ほど滞在
美と健康  思考 で検索→2分ほど滞在
美と健康  豊かさ で検索→2分ほど滞在
美と健康  塾生  で検索→2分ほど滞在のお力添え お願い致します

以上、よろしくお願いいたします

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.