お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年12月31日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年12月31日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.12.31 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

今年も早いもので2021年最終日ですね 📅 スマイルの皆さまのお陰で毎朝笑顔で元気にスタートすることを継続出来ており感謝、感謝です。 ありがとうございます m(__)m

今年を一文字で表すと…「人」です。 本当にたくさんの皆さまのお陰で実り多き年になりました🙇🏻‍♀️✨ つちぽん、気温の感覚が少々おかしくなっておりますが北海道はこれが通常なのですね(;’∀’) 笑… 車の窓ガラスが凍ることが増えましたので何かないかと調べておりましがた、何事もそうですが一番は事前の対策ですね💦

フロントガラスの霜対策と落とし方

12月30日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(12月30日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

本年もありがとうございました🙇‍♂️ 来年は皆さまと更なる飛躍のために共に学ばせて頂きたいです!✨ぜんちゃん、関東でも窓ガラス凍るのですね🥶 北海道は事前の暖気運転で溶かしておりますよ〜✨ 皆さま、本日もお気をつけてお出掛けくださいませ✨✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

コミュニケーションは相手に分かり易くするのがコミュニケーションであり、小難しい事を話すのはコミュニケーションではないのです。
もっと言えば、相手を納得させるように話すというのはコミュニケーションの技ではありますが、その前に自分が話している事が相手に伝わっているかどうかが先にあります。

ーーーーーーーーーーーーー

コミュニケーションとは投げかけと深堀することで気づかせること。情報の交換であり、考え方の交換でもある。だから営業に行ってその時の会話を録音して相手の様子、言葉の端々に出てくるかすかな情報をもとに詳細に分析してそこからより高いコミュニケーションを展開していくことで成約率も高くなる。

普通の人はそこまで考えていないからなぜそのようなことを言ったのか?そのイントネーションの高低にも気づかないから話は流れてしまうもの。そこに気づくことで相手の真意を探り、次の手を打てるというもの。

それがコミュニケーション。コミュニケーションの基本は知識や情報。常に学ぶことは大切。相手に役に立つ情報、必要な情報を提供することで相手に気づかせることが大事。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

[GM ]

今年は初日の出🗻🌄見に行かなそうなので、のんびりした年越ししそうです。
それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

🔲 グループLINE総括

人の人生というのは、人によりまた影響される訳ですが、人の出会いにより何に気付き、そこから何を学ぶか、完全を目指す自らの姿勢や過去を振り返りフィードバック分析し、自己刷新などを学びます。そして、ドラッカー先生は、学んだことを実践を通して経験値に置き換えています。実践が習慣化される事が大切で、習慣とは心の姿勢と行動を通して気付きを血肉化する事であり【思考習慣】と【行動習慣】が相まって成長となるのです。思考習慣と行動習慣が一体に進まなければ成長はない。

 

🔲 責任転嫁

😎既成概念が強い事で最悪な事態は、責任転嫁する人になるという事です。他人のせいにより、自分が出来ない事を理由付けしてしまう感情論に近い結論を導くのです。

 

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 利他に目覚める

◾ 松下幸之助さんや本田宗一郎さん、田中角栄さんや稲盛さんも同じですが、周りの人間がその方々の利他に目覚め巻き込まれて、全体が上向きのベクトルに変わっていったのです。 利他の気持ちを持つ事は大切ですが、それを貫く、行動できるかどうかが重要です。

以上、

利他は周りに影響を与えて伝播することができる。そして利他を貫く為には行動する勇気が必要です。

 

[北さん]

何事も気づく人は行動が早い。すごい敏速。本人の少しの行動が体制を変えていく。しかし、皆ほんの少しの行動に気づかないもの。だから体制は変わらない。何も変化しないし、変化しないところにいるのが当たり前になっているから、もう何も気づかない人になっていく。要は人間が鈍化していく。すると人とコミュニケーションを取っていても、全く相手のことは気づいてはいない。いくら頑張って話しても上手くいくことはない。気づけないだから提案も出来ない。それがコミュニケーション能力。 気づく人は行動が早い。それが出来る人は生産性が高い、出来ないのは生産性が鈍い。例えば同じ期間しても成長度合いが全然違う。気づいて行動する方がめちゃめちゃ早い。気づかないと行動も出来ない。気付けるけど行動出来ない人も沢山いる。先生社員に求めてるのは気づいて行動は早くである。だから会話はいらない。8時間を四時間に半に短縮して来れているのはいらない言葉はない、先生の会社は社内で会話してる人はいないから、だから早い、これは鍛練。

 

おもてなし総括

【2021年12月31日(金曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『水心あれば魚心』です。

🎵今日のクレド

『感謝』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨✨🕺🎶

おはようございます😃☀️

本日もよろしくお願い致します‼️

🔴きよさん

【2021年12月31日 金曜日】
🎵今日のクレド

『感謝』
ありがとう、気持ちよく笑顔で楽しく何時も感謝の日々をいただけることに、有り難く感謝します。

 

🔴安藤さん

【本日のクレド】

「感謝」

今ここに無事にいらること、皆様のおかげで実現していることをありがたく思います。

 

🔴千恵子さん

あっという間に2021年も最後。

トシ先生、タツミLINEにて
今年の振り返りの考え方をありがとうございます。

改めて、読み、振り返ってみながら、夕方からの過ごし方も
意識して参ります、

 

🔴とみ子さん

今年も残すところ数時間とかりましたね
近年、スーパーマーケットも年始から空いているので昔のような慌ただしい年末ではなくなりました😊
埼玉はすこーしだけ小雪がチラつきました

今日のクレド
『感謝』
日々、気づきをいただけていることを実感いたしております
この環境をくださっているトシ先生、小夜監事
おもてなしの皆様、塾生の方々に感謝です

 

🔴たかさん

今日のクレド❣️
(感謝)
できる人、される人
1人でも増やす事
感謝のインプット、アウトプット、ですね
今日も残り数時間
元気、笑顔て^_^来年に年越し致しましょう^_^

 

🔵きよさん

トシ先生👨‍🏫の言葉シェアーさせて頂きます。

おはようございます。2021年最後の日となりました。今年一年振り返り自分は良くやった、まあまあだった、ダメだった。ではなく具体的に何がどうで合ったかを振り返り来年に備えて下さい。今私は今年の自分が人と関わりどうで合ったかを考える時間を頂いてます。仕事ではなく人との関わりがどうで合ったか?そこに負のスパイラルは、つまり雑念はなかったか?人との別れや出会いはどうで合ったか?それを振り返り今年の自分はどうで合ったか?新しい人との出会いがありましたか?

トシ先生の言葉👨‍🏫シェアさせて頂きます。

良いお年をお迎え下さい。良いお年とは未来に向かって良い出会いのことです。利他であるなら今年を振り返り未来に良い出会いがあることを信じてワクワクしながら年を越して下さいませ。

トシ先生ありがとうございます。

 

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に笑顔🤭で宜しくお願い致します。

本日も皆さんありがとうございます。2021年今年最後の総括
本年もら皆さまありがとうございました。
以上です🕊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.