お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年11月5日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年11月5日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

☺️11/5(火)スマイ伝播組 総括

((  おはようございます~⤴️…..☺️✨

ぜんちゃん‼️  今日11月5日 お誕生日ですね~⤴️
パァーン!_ ~!これからの1年✨またまた飛躍の予感が既にしていますよ~⤴️おめでとうございま~⤴️す‼️✨\
今年も歌っちゃいます!((

✨ 君の~!こ~れ~からがぁ~⤴️✨

✨ 笑顔で溢れます~よおにぃ~⤵️✨

☺️//➰✨ドトールのミルクレープではありません(笑)

 

[ぜんちゃん \/]

のだぽん、こちらへお戻りになられましたでしょうか? 朝からの投稿に動揺してタイミングを逸しておりました…インパクト大の誕生日プレゼントです(笑)  覚えていてくださり、ありがとうございます  糖分たっぷりのケーキで今日も頑張ってまいります! 皆さま、本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「①1食あたり1~2g」

食事摂取基準(2015年版)では、食塩摂取量の目標は男性8g未満、女性7g未満とされています。 高血圧の人は6g未満を目標とします。日常生活で最低限必要な食塩摂取量は1食あたり1~2gといわれています。つまり、1日あたり3~6gとなるとよいわけです。

✨✨【11月5日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「40歳代後半であまり運動をしない場合、減少する筋肉は?」

①背筋
②大腿やふくらはぎの筋肉
③腹筋

 

[つっぽん]

ぜんちゃん、おはようございますお誕生日おめでとうございます充実した1年になりますように~⤴️✨

 

[朝礼~⤴️]

皆さま、おはようございます!✨ ぜんちゃん、改めましてお誕生日おめでとうございます!のだぽんの歌で笑顔溢れる一年になりますね!✨ それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

課題が絞り込めないのが1番の問題です。つまり、目の前のリアルな課題が見えなければ繋げることは出来ず、勉強会とリアルな生活を切り離すことなど無意味です。

今日も沢山の利他行の場面に出会い実行し、逆もまた真にも沢山出会い実行して、自分の倫理観や価値観、仕事観などにも触れる事が沢山ありました。1つ1つど真剣にどうするべきかを思考できるからこそやれる訳で、目の前のことすら普通に捉えていては何も始まりません。きっと目の前の日常が風景となり気が付かないのでしょうね。もっと起きている事を直視してもらいたいですね。自分の中で悩んで考えても、何の役にも立たない。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️/ 目の前のリアルな課題も風景化して本質に気付いていないかも知れません。

☺️/ 自分ではいつもの様に上手く立ち回っているつもりでも同じ事しか出来ていなければ解決するとは程遠い結果しか導けない。

☺️/ 自分で悩むだけではなくてアウトプットで適切な相手に相談する事が大事だと思いました✨

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[GM ]

ぜんちゃん、お誕生日✨おめでとうございます⤴️(きらら)✨  ✴️HAPPYBIRTHDAY✴️  また一年歳を重ねられていかがでしょうか?1年間を振り返りいかがでしょうか?なんか、誕生日を迎えるって、自分のやって来たことの1年間の振り返りだとも思います。 1年前より成長してるか?1年間、誰の役に立ったか。本当に大切ですね また1年間より良い年でありますように✨引き続き、よろしくお願い申し上げます⤴️  本日は臭いベルマッチョガッシュです昨日、にんにく揚げなるものを食べさせられて、自分が臭いブレスケア飲んでも、追い付きません 家になぜか牛乳がなかった飲んだら消える⁉️ 本日は、先週の振り返りと反省からのスタートになります!リアルな問題や課題に気づいていないかもしれません。でも、今の環境は気づかせてくれます。本当に有り難い環境です✌️⤴️パワハラ支社ですが…(笑)本日もスマイル☺️笑いとプラスのニンニクエネルギー⚡を伝播して参ります! 笑いが地球を救う✨(救えるように、表面に見えているところだけでなく、厳しさやしんどさがある中でそこんところを微塵も見せない裏の努力に対して有り難うと感謝出来る人間になりたいと思います!)

 

[のだぽん☺️//✨✨]

ぜんちゃん、戻りましたよ。東京におります。  ぜんちゃんのエネルギー分です。(笑)スマイル伝播を!☺️パチパチパチパ…. 本日の健康日めくりはですね~⤵️、私….背筋でしょうかね~⤵️ピキピキいいますよ、ピキピキ(えっ!?)① でも….

\☺️/
▽      腹筋は、いまだに
/   \     割れてたりします。
(靴)    (靴)   ムキムキムキ!

 

[ぜんちゃん✨]

つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、朝から温かいお言葉をありがとうございます✨
ちょっと宙に浮いてしまうくらい嬉しかったです(笑)これからも皆さまとご一緒に成長させていただけたらと思いますよろしくお願いいたします/  タツミラインよりいなぽん朝天、靖恵ちゃん & のだぽんのコラボ投稿です✨ 靖恵ちゃんからもお祝いを頂きました。ありがとうございます/

[いなぽん朝天喜]

✋本日は、高気圧に覆われて、九州から関東は秋晴れとなる予報となっています!!

✋土野さん、折橋さんの北海道は、日本海から低気圧と前線が接近しゆっくりと天気が下り坂となり、夜には日本海側で雨が降り出し、雷雨や突風、アラレに注意が必要との予報となっています!!遅い帰宅の場合は傘を忘れずにお出かけくださいませ!!

—–  6日(水) — 7日(木) — 8日(金)
札 幌   9/ 4  —–  6/ 3—–  6/ 1
—–    曇 ——曇⇆雨—–曇⇆雪

東 京  21/10 —– 22/11 —– 18/11
—–   晴 —– 晴—– 曇⇆晴
—–    0% ——-10% —— 30%

✋この先の天喜☺️✨

\☺️明日(6日)は九州から関東にかけて大体晴れる見込みです。一方で、北海道には一段と強い寒気が流れ込むため、新たに初雪の便りがあるかもしれません・・その後も寒気や気圧の谷の影響で北海道の日本海側は曇りや雨が続きそうです・・

\☺️8日は二十四節気の立冬です。本州の南岸を前線を伴った低気圧が東進する影響で、九州から関東も雲が多く、関東付近では雨が降る予報となっています!!

\☺️最高気温は先週は20度を超えることが多く、日中は薄着で過ごすことが多かったものの、今週は服装がガラリと変わり、冬のコートが必要な所もありそうです・・

\☺️服装だけでなく、暖房や車の冬装備なども早めに準備しておくと良さそうとのことです!!

 

[靖恵ちゃんシリーズ✨]

先生、監事、代表、cana-anの塾生の皆様、おはようございます~⤴️☀️‍♀️❗靖恵ちゃんです~⤴️どぉ~もぉ~⤴️☺️パチパチパチパ….

ビリっ!⚡

…  フムフム… なるほど!

 

今日は、はいり口を変えまして、11月5日 の 誕生花を調べてみた靖恵ちゃんです~

11月5日の誕生花は「ペンタス✨」

ペンタスの花名の由来ですが、属名の学名「Pentas(ペンタス)」は、ギリシア語で数字の「5」を意味します。これは、「Pente(ペンテ)」を語源とし、ペンタスの花びらの数にちなみます。

和名では花姿が山丹花(サンタンカ)に似ていることから「草山丹花(クササンタンカ)」と呼ばれます。

英語では星のような形の花が半球状に咲く様子から「Star cluster(星団)」とも呼ばれます。

花言葉の「希望がかなう」「願い事」は、ペンタスの星のような姿から、星に願いをかける気持ちをあらわしたものであるといわれます。素敵ですね!✨

でも、願えば叶うといいますけど、願うは行動することであって、潜在意識にインプットすることです。  願いが叶うためには、どうしたら良いか、ルールと習慣を自分の中で決めて、日々の中で念じているから、潜在意識に入ってくるわけですから、ルールと習慣、この辺をしっかりやれるようにしていきましょ~!智ちゃんは、この塾の中でもただ一人だけ、タツミラインでの朝のアウトプットをやり続けてこられましたね!パチパチパチパ…. 皆さんそれぞれに会社のことや家のこと、自分の体調のこともありながら、そんなことを表に微塵も出さずに言い訳も無く、ひたすらやり続けて行動していらっしゃる智ちゃんに脱帽です。

智ちゃん!いつもサボることなく引っ張って来てくださりありがとうございます。 お誕生日✨おめでとうございま~⤴️す!✨ヒラヒラヒラ….

プライベートブラウザでの検索結果です。[ 07 : 15 ]

●シングルキーワード 美と・健康 は圏外。

●複合キーワード
・美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

・美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

・美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

美と健康  ぜんちゃん  →
1ページ目5・6番目に出てきます。2番目にミネルヴァ、3番目にカナン青山✨ 流石、たくさん引き連れてます。1番目の【 食べるとわかる「ごはん」と「おかず」ぜんちゃんのお店!- 健康アミーゴ 】の煮付けがおいしそうです。 こちらのお店では、ぜんちゃんは旦那様になってます。(笑)

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチ徘徊のお力添えをお願い致します。

✨✨←こちらのケーキを運んでくださった欠端リーダーへののだぽんとガッシュGMの静かなやり取りに朝からほっこりいたしました(笑) 記念に運んできてしまいました (笑)

 

トシ先生の言葉 /

◻️ 心の美容整形✨

心の美容整形

傷つくこと、悲しみ、不安も人生の一部です。こうした感情を経験できるのは、辛さに耐える訓練の機会を与えられていると考えて、心の痛みに対処できるように周りから必要な導きと支援を与えて頂いていることに感謝し、人生において避けがたい苦難に向き合う能力に自信を持って未来に明るい光をあてましょう。
\☺️/

 

[ようちゃん]

智子さん、モーターショーのご様子、アウトプットありがとうございます 昨日はNHK特集で1964年のことを取り上げられていたようで、 本田宗一郎さんのエピソードもあったようです✨ 田中裕二、中村勘九郎 “写真”の中へ入った感想は?  ミラクルトラベル 熱狂の1964東京へ

http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=20928

 

[のだぽん]

ようちゃん、タイムトラベル、やめてください!(笑)

過去へのタイムトラベルは、思い出を呼び起こすだけで、それが罪悪感や、無数の「もしも……」シナリオへとつながる恐れがあります。

「タイムトラベルをやめる」から「自分の人生や事業、健康などといった物語の筋書きを変えたいと思っているなら、まずは現在に集中し、マインドセットの強化に焦点をあてよ」、上手くいかなかった過去に捉われることのマイナスより、今に集中すること、そしてそれを将来に繋げる、正にそうしなくてはならない瞬間、なのでマインドセットについて考えます。

渋谷に来ましたら、スクランブルがオープンしていて、渋谷は開発が著しいです。

⏬⏬

11月1日、渋谷に新しい再開発ビルがオープンした。渋谷スクランブルスクエアだ。これは「渋谷駅街区開発計画」の一環で、JR東日本、東急電鉄、東京メトロが推進している計画の第1期工事にあたる部分だ。この建物は開発地の東側にあり、2012年4月に開業した「渋谷ヒカリエ」と明治通りを挟んで向かい合う。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191105-00015118-bunshun-soci

 

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2018年11月28日

2018年11月28日 グループLINE総括

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、11月5日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 11月5日(火)総括 】

<11月5日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 31

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

そうですね、この三連休は静岡で大道芸もやっていたので普段より少ない印象でした。

それは大変でしたね(笑)

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうも、とても良い天気で穏やかな福岡です。
気温は低くなってきました。

【投稿数カウント】
昨日、11月4日の投稿数は、31です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!(^^)
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。
私の地元には、山岳信仰で、古来からとても有名な山がありまして、
そのような環境で生まれ育ちまして、(^^;
仏門に入った、高校のときの大先輩方とも今も、お付き合いがあります。(^^)
護摩についてのお調べもありがとうございます。(^^)

最近は、倉庫の仕事に行ってますので、
筋肉痛などは、有りませんでした。
良い事ですね。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗
うめちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます

大道芸はどこが主催でやっていおのでしょう?うめちゃんのところのスーパーに影響が出るほど、大道芸、珍しかったのですね

しばにゃん、カウントありがとうございます
日頃倉庫仕事で鍛えていた?から筋肉痛も出ずなのですね✨何よりでした✨✨✨✨
高校のときの大先輩方と久しぶりにお話できたのでしょうか

聖子さん、今日は搬入、設営、安心安全で!

暢くん、雅リーダー、今朝は晴れですが大分冷え込んでおりましたね✨

今週は少し書類とにらめっこになる習慣です(笑)

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

伊藤
「みなさま、こんにちは

搬入終了して設営始まりました

本日もよろしくお願い致します」

陽さん
「皆様お疲れ様です、本日も復習会を21時00分より22時30分まで、開催させて頂きます。よろしくお願いします。

トシ先生
「今週末までかな?」

伊藤
「トシ先生
明日から9日(土)までです。
最終日は早めの16時で終了となります

みなさま、こんばんは
無事に設営が終わり、いよいよ明日から4日間の展示会が始まります

設営をしながら、この2年間(初出展からの2年)、先生にご指導いただきながら公開講座を再開し、営業を始めやり続けてきたこと。さきほさんの強力なお力添えを頂けていること、土野さんにはご無理を聞いていただきパネルを迅速に仕上げてくださったこと、そして、できもんの皆様はじめ塾のみなさまに応援していただいてきたこと。

そういうことが積み重なり折り重なって、小さいなりに変化してきていることを、設営をしながら感じていました

明日からの4日間、少しでも多くの方へ笑顔と元気をお届けできるよう、お手伝いくださる皆様と共に進めて参ります


あとは明日グリーンを持って行くので、もう少し感じが変わると思います

まだやらなければいけないことがあるので、今日は自分の報告だけですみません」

暢くん
「聖子さん、ファイトです!」

陽さん
「皆さま、こんばんは

聖子さん、暢くんの応援受けて、ファイトです✨
いよいよ明日ですね
どんな出会いがあるか、ワクワクです✨✨✨✨

今回、出展のメッセナゴヤのホームページ(下)1,400社を超える規模、すごいです
ツッチーさんのパネル、人がたのところ工夫を感じますね
https://www.messenagoya.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc

陽さん 北さんの明文化のシェア
「皆様こんばんは
今夜の復習勉強会の明文化です

11月5日復習勉強会

★シェア率高めると→新規の売上上がる。売上は皆で上げる、特定の子だけだとドつぼにはまる。平均的ならドつぼにはならない。新規は後、既存の先に新規はある。

★底辺から上げていく事、今の人材を上手く使い上げていくように考える。

★やる気がある社員には、仕事を2割位多くする→しかし時間コントロール出来なくて、やらされている感に変わる。だから8時間のうち、2割だけ、与える。この分の仕事減らしてのせて上げる。すると新しい事を頑張れる。そういう事は経営者は出来るけど雇われは難しいのでそのような配慮が必要。それがファンダメンタル。

★売上高ではなく、シェア率、利益確保するための仕組み必要。自分らでシェア率を上げるが、OEM出来なければ他社の棚にシェアを拡大していく。

★先生の会社、社員が利益を意識しているから上に立つ者も楽。利他が出来るとその先の利益も見える。

★情報で勝負して色々な発想をしなければならない。

★人の考え方、ビジネスモデルを移植して、自分のところらしい物を個性で作る。そのために研究しているしどうしたらいいかを考える。そうしなければ自分らのものにならない。A社に無い物を作れば自分達の物になる。

★接客でも、ビジネスでも利害考える前に興味を持って見ていると相手の良いところに気づくし、色々意見を言ってあげられる。興味があると気持ち汲んであげられる。人に興味なくなったらビジネスは終わる。物事は対応の仕方により変わる可能性がある。物事は短絡的に考えて言うのではない。真逆が正しい場合もある、人が作ったものだから。売上ではなくシェア率、そこに創意工夫は出来る。工夫が出来てシェア率上がれば新規になるし数字の目処も立つ。

✳️9月15日生き残る試練

★絵が書けないというのはそのビジョンがないという事。絵を書いていかないと何も進まない、どうしたい、こうしたい、目標に向かってビジョンを持ち組立てていかないと何も進まない。遅れるとビジョンが成立しなくなる。ビジョンをどれだけしっかり持つかというのが大切。具体的に落としていくのが大事。

★もしというのはビジネスの世界ではあってはいけない事。ビジネスの中で持っていこうと思ったら、遅いと経営資源が失われていくし消耗戦すると失われていく。全てにおいて前倒しの習慣を立てたのもそういう事。
以上
本日の復習する会より、美砂子さんの明文化です

ビジネスにifはないのです✨」

陽さん
「ではでは、本日もかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします‼️

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
⏹️ トシ先生の言葉
◻️ 心の美容整形✨

心の美容整形

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!
2018年11月28日

2018年11月28日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果です。[ 07 : 15 ]

●シングルキーワード 美と・健康 は圏外。

●複合キーワード
・美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

・美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

・美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

美と健康  ぜんちゃん  →
1ページ目5・6番目に出てきます。2番目にミネルヴァ、3番目にカナン青山✨ 流石、たくさん引き連れてます。1番目の【 食べるとわかる「ごはん」と「おかず」ぜんちゃんのお店!- 健康アミーゴ 】の煮付けがおいしそうです。 こちらのお店では、ぜんちゃんは旦那様になってます。(笑)

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチ徘徊のお力添えをお願い致します。

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年11月5日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

11/5
皆様
おはようございます!!
✋本日は、高気圧に覆われて、九州から関東は秋晴れとなる予報となっています!!
昨日、近畿地方では北よりの風が強まり、大阪管区気象台は、「近畿地方で木枯らし1号」が吹いたと発表しました。昨年(11月22日)より18日早い木枯らし1号になりました。
今朝は放射冷却の影響で、西日本や東日本でも気温が一桁台まで下がり、ストーブに手が伸びそうな冷え込みになり、出勤時もコートの出番となりそうとのことです!!
昼間は20℃前後まで気温が上がり、過ごしやすい体感になるとのこと、一日の気温差が大きくなります・・、「体調管理」引き続きしっかりと行なって参りましょう!!

☀本日の気温☀
札   幌  12℃/ 5℃(+2/+1)/ 40%
館   林  20℃/ 8℃(±0/ -4)/  0%
さいたま  19℃/ 9℃( -1/ -2)/  0%
東   京 19℃/11℃( -1/ -1)/  0%
横   浜 19℃/11℃( -1/ -2)/  0%
静   岡 21℃/12℃(±0/ -3)/ 10%
名古屋  21℃/ 9℃(+1/ -3)/  0%
岐   阜  21℃/ 8℃(±0/ -3)/  0%
大   阪  21℃/ 9℃(+2/ -3)/  0%
生   駒  17℃/ 8℃( -1/ -4)/  0%
松   山  21℃/10℃(+1/ -3)/  0%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク2.「やや強い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク2. 「やや強い」
東   京 : ランク2. 「やや強い」
横   浜 : ランク2. 「やや強い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク2.「やや強い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク3.「強い」
生  駒 : ランク3.「強い」
松   山 : ランク3.「強い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–  6日(水) — 7日(木) — 8日(金)
札 幌   9/ 4  —–  6/ 3—–  6/ 1
—–    曇 ——曇⇆雨—–曇⇆雪
—–   40% ——– 70% —— 50%
館 林  22/ 5—–20/ 7—–19/10
—–    晴 —– 晴 —– 曇
—–    0% ——- 10% —— 40%
さいたま 21/ 8 —– 22/ 8—– 17/10
—–    晴 —– 晴 —– 曇
—–    0% ——- 10% —— 20%
東 京  21/10 —– 22/11 —– 18/11
—–   晴 —– 晴—– 曇⇆晴
—–    0% ——-10% —— 30%
横 浜  20/11 —– 22/11 —– 18/12
—–    晴 —– 晴 —– 曇⇆晴
—–     0% ——-10% —— 30%
静 岡  21/10 —– 22/10 —– 19/12
—–    晴 —– 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–    0% ——- 10% ——-30%
名古屋  22/ 9 —- 21/ 9 —– 19/11
—–    晴——- 晴⇆曇——-晴⇆曇
—–    0% ——–10% —— 10%
岐 阜   22/ 8 —- 21/ 9 —– 20/10
—–    晴 —— 晴⇆曇—– 晴⇆曇
—–    0% ——-10%——–10%
大 阪   20/ 9 —- 21/10 —– 19/12
—–    晴 —– 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–    0% —— 10% —— 10%
生 駒   18/ 7— 19/ 7 —– 17/10
—–    晴—– 晴 —–晴→曇
—–    0% —— 10%—— 30%
松 山   21/ 9 —– 22/11—– 20/12
—–     晴 —– 晴⇆曇 —- 晴⇆曇
—– 10% ——-10%——10%

✋この先の天喜
明日(6日)は九州から関東にかけて大体晴れる見込みです。一方で、北海道には一段と強い寒気が流れ込むため、新たに初雪の便りがあるかもしれません・・その後も寒気や気圧の谷の影響で北海道の日本海側は曇りや雨が続きそうです・・
8日は二十四節気の立冬です。本州の南岸を前線を伴った低気圧が東進する影響で、九州から関東も雲が多く、関東付近では雨が降る予報となっています!!
最高気温は先週は20度を超えることが多く、日中は薄着で過ごすことが多かったものの、今週は服装がガラリと変わり、冬のコートが必要な所もありそうです・・
服装だけでなく、暖房や車の冬装備なども早めに準備しておくと良さそうとのことです!!

今日もよろしくお願いします!!

今日はちょっと肌寒いかな‥
ビュ───────
彡     彡
彡    彡    彡
∩∩   彡
(・×・)サム…
/ つと 彡
しーJ
∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

先生のお言葉
「正しい選択の行使と判断」

人は、自分の既成概念や固定観念で人生の至る所で判断して選択の行使をやり続け今があるのです。
その判断や選択の行使の結果が今だとするなら、これからの人生においてどうすれば良いのか?
それは正しい選択の行使や判断をするべきなのです。
つまり、自己のイメージが生まれた環境や教育など様々な影響を受けて今があります。
だからこれからの未来に向かって正しい判断や選択の行使をするべきなのです。
その為には、それが出来る各々の人間性や人格が問われる訳です。
またミスをしない為には、ゼロ思考や OODA の思考回路も持たねばなりません。
つまり、自分が選択の行使や判断を出来る人格を身につける。
それが目指すべき自己イメージなのだと理解して下さい。
その為には人そのものを知る必要があり原理原則、
つまり自然の摂理を理解した思考を手に入れるべきだと考えます。
お金の性格や習性を知らない人がお金を扱えない。判断できない。
選択の行使が出来ないとなる訳であり、お金の性格や習性を理解できる人間になることが大切なのです。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

⬇️

2019.3.15
思考LINEグループより。のだぽんの投稿です✨

選択の理論

→人間関係の構築で一番大切

二つの大事な要素

①『自制』

②『情報を提供する』

・自制 = 欲望をなくす

・えらくなるのも賢くなるのも自分の力
→外部の力でなるとしたら自分のなかで自制が働いているから

・売り言葉に買い言葉
→同じレベルにたつ❌

・外部からの刺激によって行動を起こす
→怒る、罰を与える、それにより相手を傲慢に押さえつけようとする→本来の人間の行動❌

・外的要因でコントロールによる心理、行動をやめる
→選択の理論(自制・情報の定義)

・クレーム処理、苦手な相手、営業
→先入観を持たずに自制心をもって相手の話(目的)を聴く
→その上で自分の情報を与える(影響を与える、操作できる)

・外的要因で行動する
→やってはいけない (かちんときたり憤っては❌)
→起因、奇縁があったのに出会った意味がない
→情報の出し方で左右できる (あとから料理できる)

・目の上のたんこぶ
→意見しては❌
→その人の意見を聴いた上で距離を近づけていく
→相手に自分を時間をかけてでも促していく (大人の人間関係の作り方)
→苦手な相手としてしまうのは自分 (相手も苦手と思う)

✔️選択の行使をやり続ける‼️

自制してますかっ⁉(*・・)σ

正しい選択の行使を行うには皆さまとのご縁をしっかり繋いで行かなきゃ勿体無いですよね‼️ ご縁をを意味あるものにする為に自制も大切ですね❗

成長という目線での決断ができれば、軽はずみな行動は自制できるのかな、と思いました!ブイブイ!

失敗することや、苦手意識、不安?等に振り回されず、相手の行動に対してどうこう、ではなく、自分がやることに対しての決断。

学びである、成長する、という意識での選択。選択力、実際に使っていかないと~です。意識します!

能動的に動いて自らの意思で決断していく…。人の意見に左右されないで選択していく事は大事だと改めて感じました!(^_^ゞ

☻໌••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••☻ັ

ゆきちゃんより
⬇️

皆様おはようございます

テルさん✨イナポン✨
毎朝ありがとうございます

かあこさん✨
ありがとうございます
応援会の投稿はおっしゃる通りで。お心遣いやお願いを最低限の期限内にアウトプットしないと蔑ろとなり、弊害が大きいです。逆に、どのようにアップされていたら当人だけでなく皆んなが喜んでくれるか✨を考えたら、良い【仕事】になれますね✨
かあこさんだったら、どーするかなぁ

☻໌••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••☻ັ

かあこさんより✨
⬇️

ゆきちゃん

ありがとうございます

最低限の期限内にアウトプット。

わかりやすいです。
こういう風に伝えれば、ポイントがつかみやすいですね。
さすがです。

わたしだったら…

奮闘中の方のご様子などをリアルタイムでアップします。

我らが◯◯さんが、こんなにしてくださっているんですぅ。

って、自慢したくなってしまうので。
(本当の、外の人相手にはしませんです)

あとは、ある動作に対して、経験や知識、感性をお持ちの方が、タイムリーに見てくださったら、アドバイスなどももらえるかもしれないので、いかがでしょうか?
と、投げかけさせていただきます。

目一杯活用させていただくには?
を、考えます。

あと、写真のアップの時には、1つ1つご紹介するとともに、それぞれの大きさがわかるような工夫をします。
大きさがわかった写真もあって、大きい!って、びっくりしたので、他のも知りたいなぁ。って。

その様子も、視点をかえたものを、アップするかもです。
その空間に身を置いていただけている感じに。
前と後の写真を一緒にアップすると、違いがわかりやすくて、感動しそうです。

要は、もっと、熱量をもって、ことにあたるかな?
と、思います。

関わる方のために
何かアドバイスをもらって、よりよくするために
お客様のため
その空間で働くスタッフのため
その経験を先につなげるために
その対象そのもののために

などなど。
書いているだけでも、ワクワクします。

☻໌••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••☻ັ

村上さんのスタンプへ✨

いつも、村上さんのスタンプに、ほよよよ〜〜んって、幸せ気分になります。
ありがとうございます

☻໌••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••☻ັ

ゆきちゃんより✨
⬇️

こんばんは
今日は両親が、私の会社の保養所でもある箱根に一泊旅行に行きました〜
お母ちゃんにはお小遣い1万円渡しました←笑
今日明日はお天気が良さそうなので、母のお目当ての箱根神社と遊覧船、そして食に目がない両親にとってホテルのディナーでも良い思い出となりますよぅに✨

当たり前ですが、娘(私)は仕事です

 

かあこさん
はい‼️そぅですね✨
どんな【目的】と【想い】でやるのか。
その配置もそぅですし、全体の雰囲気にマッチするには?
活かす為にはどうする⁇
考える事もやる事も、それだけでいくつもあります✨
それが独りよがりにならない為には、内輪だけでなく外の人にも聞いてみると新しい視点が出てくるかもしれませんね

かあこさんは、人の想いを大切にされるから、きっと【もっと熱量をもって、ことにあたる】って書いてくださってるんだなぁ✨と納得です

ありがとうございます

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。

 

トシ先生の言葉 /

◻️ 心の美容整形✨

心の美容整形

傷つくこと、悲しみ、不安も人生の一部です。こうした感情を経験できるのは、辛さに耐える訓練の機会を与えられていると考えて、心の痛みに対処できるように周りから必要な導きと支援を与えて頂いていることに感謝し、人生において避けがたい苦難に向き合う能力に自信を持って未来に明るい光をあてましょう。
\☺️/

以上です。

 

おもてなし総括

【2019年11月5日(火曜日)おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

🔶お天喜どうでしょうか?

兵庫は晴れ☀️

大陸の高気圧の影響で広範囲で秋晴れとなり、日差しが連休明けの出勤を応援してくれそうです。
朝は放射冷却の影響で、西日本や東日本でも気温が一桁台まで下がり、ストーブに手が伸びそうな冷え込になります。
昼間は20℃前後まで気温が上がり、過ごしやすい体感になります。✔️一日の気温差が大きくなるので、体調管理をしっかりと行なってください。

😊【今日のテーマ】

🔴坂崎

『無駄』

です。

🔴今日のクレド

『捉え方』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

🔴マッキーさん降臨🏃✨🏃🏻‍♂️✨🏃‍♀️✨🏃‍♀️

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😊

本日もよろしくお願い致します‼︎

🔴安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます
本日の岡崎の天気 晴 20度の予想 毎日1度づつ下がっていってますね。秋物の服で楽しみましょう。

【今日のテーマ】

〇坂崎リーダー
『無駄』
投稿ありがとうございました。

〇今日のクレド
『捉え方』

相手がどう自分を捉えているのだろうか?その意識が大切だと思います。
自身が物事、相手の考え、見え方をどう捉えているかで捉えられ方も変わってきます。
第三の目で自分を見てみるを意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます😀

しんリーダー、朝礼ありがとうございます😀
埼玉は晴れです☀️
今朝は灯油販売の車が走っていました
冬が近いですね

本日はサロンでメイクレッスンです
ミスエステの方々にお越しいただきます✨

今日のテーマ
しんリーダー  『無駄』

今日のクレド
『捉え方』
ポジティブに捉える
相手にどう捉えて欲しいかを考える
主観は禁物!

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

🔴きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます😃🍀
リーダー朝礼ありがとうございました😊

栃木の今朝は、晴れています。気持ち良いお天気になりました。お天喜です

【今日のテーマ】

⚜️しんリーダー
『無駄』    です。

今日のクレド

『捉え方』
四方八方からよく観て主観てきにならず。いままでにない思考も考えて捉えることを意識してみます。

 

🌼4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

✨おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

本日も宜しくお願いいたします。

🔴たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃
しんリーダー朝一朝礼お知らせありがとうございます😊
今日は愛媛新居浜久々に良い天気です、気持ちいい秋空です^_^
仕事もはかどります(^^)

今日のテーマ❣️
しんリーダー
「無駄」
です。
よろしくお願い致します

今日のクレド❣️
「捉え方」
もう一歩先を見る👀未来のために、道義、信義を踏まえた上で観るのですが、周りの方々に素直に聞く教えて頂き又頼りにされればなおいっそいいですね、
今日も元気笑顔でよろしくお願い致します🤲

皆様のご健康祈願今日もありがとうございます😊

🔴みほさん

トシ先生、しんちゃん、きよちゃん、タカさん、テツヤさん、アンドゥさん、マッキー、とみこちゃん、ちえこちゃん、お疲れ様です✨

きよちゃん、1億や10億円のリアルチックな画像をありがとうございます😃
同じお金をイメージするにも、ただ大金だとかお金持ち程度に想像するだけでは、アバウトで曖昧なイメージしか出来ず、ともすればイメージにもならなくなってしまいますものね💧
何事にも詳細で客観的なリアルイメージを心がけたいと思います✨

皆さま、本日のこれからの時間もどうぞよろしくお願いいたします🌸

🔴千恵子さん

皆さまお疲れ様です✨

すみません、
コメント明日させていただきます✨

本日は、カナンのメイクセミナーでした💄

🔵きよさん

食事会行ってきます。
目の前が〜
イメージしてしまいました🤗🔔

次回買う時のために、学ばさせて頂きました。(*^◯^*)

🔶安藤さん→きよさん

すごいですねー(°_°)

🔵きよさん

しんリーダー、クローズのお知らせありがとうございます。
明日も気温が低いようです。体調管理に気をつけて笑顔で行動していきましょう😊

✔️  📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

11月6日(水曜日)

🔶坂崎

『無駄』

です。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.