お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年12月5日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年12月5日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.12.5 スマイル総括

[ぜんちゃん  ]

つちぽん、昨日は長距離運転お疲れ様でした🚗 雪は大丈夫でしたでしょうか⛄️ ガッシュGM、伊豆はいかがですか?✨ 奥様と笑顔で楽しく過ごされているのだろうなと想像しております。 お帰りもお気を付けくださいね😃 のだぽん、今日もお仕事でしょうか。 睡眠とお食事はしっかり摂ってくださいね🙇🏻‍♀️
12月4日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(12月4日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

選択の権利を行使するには「判断基準」が大切です。その判断基準は思考でロジックで組まれた自分のルールが必用で、そのルールさえ構築してしまえばそれを定期的にバージョンアップデートすることで、悩むということは無くなります。

ーーーーーーーーーーーーー

🔴選択の権利の行使には………

~~~~~~~~~~~~~~~

🔵自分の判断基準を持つ

🔵思考でロジックで組まれた自分のルール構築

🔵(定期的なバージョンUP)

~~~~~~~~~~~~~~~

🔴「悩む」ことが無くなる & 選択権の主張が出来る

🔴『目的』&『ルール』➡『検証』して『改善』 ➕『効果』の確認

🔴仕事における『価値観』の一致

🔴思考の入り口➡『目的』を明確に❗

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

ようやく千葉に無事に戻りました。最後に家の近くで大きな事故があり、師走はいつも以上に気をつけないと、突っ込まれたりするので皆様もお気をつけください。私は無事故です🎵 伊豆半島はやはり遠いです。往復で10時間以上運転しておりました。行きも5時間。帰りは6時間くらいかかりましたかね。 コロナが落ち着き、旅行に出る人が増えたと思います。アクアライン千葉→神奈川16:00~20:00頃まで大渋滞です。 10年ぶりに弓ヶ浜まで足を伸ばしました。昔はビーチバレーで毎年来ていましたね 帰りも11㎞の事故渋滞で途中下道通りました💨事故を抜けようと下に降りた人がいるのか、下道も混んでました。個人的には、旅行よりも家でゆっくりしたい人です ゆっくりまったりが好きです
復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️(キラキラ)スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

🔲 グループLINE総括

・違和感は、全てのものの考え方の根底にあるもの。

・気づく= 違和感 を感じる。

・人の話を聞いて違和感を感じる ➡️ これを突き詰めていくことで、気づきが自分のものになる。

・違和感がある = 興味を持つ ➡️ その理由を知りたいと思うようになる。

 

🔲 先を見る

😎 先を見るという事は、知識を得るという事です。いくら自分で先を見ようとしても、知識のない人に先は見えません。

 

[北さん]

2021.11.24webセミナーその①

「5つの要素、ステージに登らせる」

★5つの要素。
人は闘争心、我慢強さ、物の考え方、気付きの持ち方、人とのコミュニケーション、この5つの要素を社員に当てはめてみると、どれかが秀でている。全ては繋がっているので、1つの部分を見つけて伸ばしてあげる事により、他の側面も自然に育っていく。1つの部位を伸ばすには他の部分も必要になる事から、自分でも考えるので、それにより勝手に育っていくもの。教育とはそうやってするもの。それを一年のスパンで行うなら、それぞれ区切って別々に取り組ませる。監督は一人でよい。

 

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 風景が変わる

◾ 計画を実行するという事は、いつもの自分とは違うやり方を強いられる事になり、風景が変わります。そうすると新しい出会いを見つけたり、周りの環境が変わるので、今までとは違うものを手に入れる事が出来るのです。そして自分の強みがどんどん出てきて、知らないうちに弱みを他の人にサポートしてもらえるようになります。

以上、

何か新しいことをやるという事は今までの自分と違う風景が見えるということです。今まで見えなかったものが見えるようになることで新たな発見と出会いがあります。ここから新しい自分が生まれる可能性があるかと思います。

 

 

[梅ちゃん]

【博く学びて篤く志し、切に問いて近く思う。仁その中に在り】

訳:勤勉な人は日頃から様々な分野から学びとることで精進を重ね、自らの思いや志を強固なものへと昇華させようとします。 そして、学んだ知識をそのままにせずに実践することで、より多くの経験値を蓄えていきます。 そうすることで、相手を思いやることの真の意味を理解することができます。 つまり、物事の本質とは、思うだけや学ぶだけでは至ることはできない。実践して自らが体験してこそ、物事の本質に至ることができる、ということなのです。

 

おもてなし総括

【2021年12月5日(日曜日)おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年12月5日(日曜日)】

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『そうぞうする🤍🖤』です。

🎵今日のクレド

『木を見て森を見ず』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん

おはようございます😃

本日もよろしくお願い致します
‼️✨

🔴安藤さん

【本日のクレド】

「木を見て森を見ず」

目先の事にとらわれている時は私利私欲が働いている時が多かったり、焦っていたりするときかと思います。
一呼吸置いて客観的に物事を捉えてまいります。

 

🔴きよさん

【2021年12月05日 日曜日】

[今日のテーマ]

🔷清本

『そうぞうする🤍🖤』
上手く何事も運んでいる時こそ逆もそうぞうし、気をつけて見直していく事をおもいます。

宜しくお願いいたします。

🎵今日のクレド

『木を見て森を見ず』
環境を整えて時期をみて状況を掴んで先々の安心をおもって気をつけてまいります。

 

🔴たかさん

今日のクレド❣️
(木を見て森を見ず)
思い込みや主観で判断するのでは無く
洞察力は日々細かな積み重ね学び
客観的に観る事から始まります

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

 

本日もありがとうございます😊 みんなクリスマス🎄🎅🤶🧑‍🎄準備ですね🧚🏻‍♀️🔔  リースも和風や洋風とバラエティーになってきています。
日本ほ、門松🎍ですね🎍

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.