お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年11月16日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年11月16日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.11.16 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

11月15日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(11月15日現在)
📦️ 新型コロナの感染者が減少。外食業界では、店舗利用が戻っただけでなくテイクアウトも好調が続いています。業界では、客を取り込もうと新戦略が続々登場しています。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

✨本日も客観的に観て顧客の喜ぶ顔がイメージできるのか検証しながら進みたいと思います✨✨皆さまお気をつけて行ってらっしゃいませ!!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

俯瞰の意味は、高いところから広い範囲を見おろし眺めること。つまりは、広い視野で、客観的な視点で、物事をみるということ。俯瞰するためには、主観や感情、自分のため、があっては出来ない事だと思いますので、「相手のために」「周りのために」「全体のために」という思いを持ったうえで、客観的に先々の繋がり、連鎖を観て、全体がより良くなるためには、何が、どんな対策が、仕組みが、どんな環境が必要なのか、自分がするべき行動を見出していきたいと思います
また、山の頂上からは下界の姿は見えますが、山の中腹の姿は見えませんので、3点の法則として、少なくとも3つ以上の立場や立ち位置の違う、俯瞰して観てくださる周りのかたのご意見もよく聞いて、素直に真摯に受け止めて、客観的に考え、行動していきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーー

どんな問題、課題に対しても解決策はある。その解決策はひとつではなく、最低でも3つ以上探すことで、様々な状況に対処できる。一つだと、それができなくなった場合にそこで終わってしまう。何をするにしても同じことをただやっているだけでは違うことが出来ない。それがどう変わるのか?逆の発想が大事。常に提案を3つ用意することで相手も様々な視点から物事を考えられる。一つだと視点も一つ、逆転の発想にも繋がらない、別の視点からの見落とし等にも気づかない。何事も3つのセグメントに分けられる、1の方法、2の方法、1と2をミックスした3の方法など、様々な提案により、小局的な見地から大局的な見地で検討できる。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

[GM ]

本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

 

[先生😎]

😎 昨日は朝の5時から上席役員会を開催。その後グループの役員会を開催して、親会社の役員会を経て財務担当役員と財務室のメンバーと意見交換してから、第三者委員会を訪ねて17時に大型投資案件を承認しました。別にリスクがある訳ではなく逆に利回りも含めて安定的に収益が見込める事案で、厳しい判断がいる案件ではありませんが、投資金額が多額で各専門分野とも相談の上承認しました。私も外資系金融に長くいて、その後独立してから初めての巨額投資だったので、少し緊張しました。当然融資は受けずに自己資金で調達します。何処から出すかも昨日決めて監査役、会計士にも承認得てます。日頃から私個人もお金は使いません。使う所にはお金は入って来ません。お金は回すものです。それが出来ているからこそ自己資金で調達出来るのです。お金に嫌われる人は多いです。どれだけ溜め込んでも悪いことしたらお金に告発されますよ。お金は人を変えますからね。どの様にでも人を変えて人生を狂わす力がお金にはあります。お金が持てない人がお金を欲してもお金は手元に来ません。つまりお金に好かれない人はお金が寄り付きません。お金に好かれる人はお金が戻って来るものです。お金に嫌われていると人にも嫌われてしまいますよ。体質改善で医者達の意向で未承認の薬を服用してます。前は軽く食べれたのに今は一人前も食べれなくなりました。1ヶ月で5キロ痩せました。

 

 

🔲 グループLINE総括

思いやり…

・[思いやり]は周りからみた時の態度 = 安心感を与える ➡️ 利他になる
↕️
・[優しさ]はただの主観でパシりになるだけ = 相手の不安だけ残る ➡️ 結局は利己になる

 

 

🔲 人は弱い

支えてくれる人が沢山いる事が大事です。逆に言うと、友達を作らないと考えるのは、中途半端な友達を作らないという事。厳しい時に助けてくれる友達が大事です。

 

🔲 The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 八方美人

◾ あの人にも、この人にも良い顔をしていると、間違いなく最後は四面楚歌に追い込まれていきます。 人は自分の力で意思決定する人には尊敬できますが、人に流されるような人には誰も尊敬の念など持たないのです。

以上、

八方美人とは自分で意思決定をしていない人です。人や状況に流されて誰にでも良い顔をするという事は意思がないという事です。意思決定ができないという人は信用ができない人だと思います。

[梅ちゃん]

【徳慧術知ある者は常に疢疾に存す】

訳:昔から周りから立派な人格、素晴らしい才能を持った人は、幾多の困難を乗り越えて自らを磨き上げてきました。 もし、今の状況下で己の力不足を感じているのなら、まずは自らを省みることです。 そして、正すべきところは正した後、臆することなくチャレンジして行ってください。 そうすれば、新たな発見とともに、自らを成長させていくことができるでしょう。

 

おもてなし総括

【2021年11月16日(火曜日)】
おもてなし 総括
しんリーダー朝礼スタート

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『ワクワク』です。

🎵今日のクレド

『風に出逢う』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🕺✨

おはようございます☁️☁️

本日もよろしくお願い致します‼️

★安藤さん

【本日のクレド】

「風に出逢う」

風を感じるのは常に自分の興味をもっていることなど目的がはっきりしている証。
日々、いろんな風がまわりに流れていますから感じ楽しんでまいります。

 

☆ちえ子さん

おはようございます✨🍀

 

★安藤さん
改めましておはようございます!

テーマ投稿「ワクワク」
投稿させて頂きます。

ワクワクする時は自分がイメージしている事柄のゴールが近づき、達成するまでの時間とその瞬間かと思います。

コンサートに行く日 好きな人に会う時、お誕生日、キャバクラでお気に入りな子と食事をする、あと一件で目標数字を達成するなどワクワクするときはポジティブなことばかりです。

ネガティブなことがあっても、それを達成したらご褒美があるとネガティブなこともポジティブに変換出来てワクワクできそうですね。

有意義な時間を過ごすためには目標を定めて達成感を味わうことを習慣にすれば達成までの時間をワクワクすることができます。

ワクワクすればまわりにも伝播し良い影響を与えることができコミュニケーションも活性しますから面白い。

ワクワクする目標を立てて楽しみましょう!

ありがとうございました(^^)/

 

★たかさん

今日のクレド❣️
(風に出逢う)
日々学び、感性を研ぎ澄まして無いとチャンスも見えませんね、
風を引き寄せるためには、普段の行動も大事に致します

今日も元気満タン宜しくお願い致します🤲

☆清本

 

🎵今日のクレド

『一石六鳥』

柔軟に責任ある自由を意識して
感情的でなく客観的に視野をひろくおもい、知って学び利他的な行動をとる事をします。

皆さん本日もありがとうございました。 以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.