お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年3月1日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年3月1日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2022.3.1 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

ここ数日、急に気温が上がり暖かさを感じる関東です☀ 今日はお天気が崩れるようですので、足元にお気を付けて外出くださいご🌂 つちぽん、北海道は昨日今年最後の大荒れのお天気と拝見しましたが、また積雪状態に逆戻りでしょうか⛄ 本日も運転お気を付けてです m(__)m のだぽん、先日の勉強会は会社から参加させていただいておりましたが、端っこの方におりましたので私の存在に気付かなかったのか…エアコンが消えておりました(苦笑)トシ先生や皆さまと画面を通してですが、久しぶりに対面しながら学べました時間は大変有難いと改めて実感しました。
ガッシュGM、保険はお誕生日前に駆け込みが意外とあるのですね😲「小原さんから加入を」と皆さまが思われるガッシュGMの日々コツコツの成果です✨
2月28日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(2月28日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[GM ]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊  具体的な行動が出来ていないという事は脳にブロックが働いている可能性がございますね。思考=行動が出来ないのは主観で考えて他人事のように考えているからで必要性と相手へのソリューションを真剣に考えて行けば勝手に行動できるような習慣化を行って参ります!✨ ガッシュGM、お疲れ様です😊 今月は過去最高の成果おめでとうございます!
行動量が圧倒的にあったから成果に結びついたのでしょうか?? サスガッシュです✨✨ ぜんちゃん、お疲れ様です😊 関東は暖かくなって過ごしやすくなりそうですね 北海道も今週末にまた先日大雪を降らせた気圧配置に似た形になるようですので注視して参ります✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

支配する、される人は何が違うのか、接客業もお客様を支配する、痒いところに手が届かないと喜んでもらえない。

ーーーーーーーーーーーーー

北さんの明文化より😊✨

★支配出来ていると勘違いする。
人間は就職や結婚などいろんな物がブロックなされている。しかし結婚したり、就職したりする。それは自分勝手に支配出来ていると勘違いしているから。人間はブロックがなくなると何んでも自分の思い通りに出来るようになってくる。

★支配が出来ないから。
人間は生きていると全てにブロックが出来ている。支配しようとしても上手くはいかない。だから犬猫は支配できると思っているから人気がある。支配出来ないから人種差別が出来る。

★支配が出来ないと摩擦が起きる。
例えばパワハラ、セクハラも支配しようとしても相手が言う事をきかない。人間は支配したがっているが、そんなに支配出来ないから摩擦が起きる、だから色んな方向に話がいく。人は支配するつもりでも実はし支配されている事が多い。

★支配しているつもり。
脳が支配は許さないからブロックしていく。お酒を飲む友達、中学からの友達、親友だと思っている。それは相手を支配できていると思っているから。しかし相手は支配されている気がないかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

昨日は新人の入社祝いを個別に行い、来週は支社全体で行う予定です。仲間が増えるというのは良いことですね。 本日からまた0からのスタートです。皆0からスタート0からコツコツ積み上げなければ。 先月は圧倒的な行動力なんかではございません。昨年末からのお客様や偶然が重なってです。 トシ先生のボールペン効果かもしれません。ご契約時に念が効いたのかもしれません 後は、分散している力を一点集中🌀一点突破ヲ狙ったからかもしれません。 ひとまずはまぐれでも支社1位になれたのは嬉しいです。まぐれでもよいから今年もう一度自分の記録を破りたいです🎵 それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

◾お客様を支配する

・痒いところに手が届く
・やみつき
・ダークスキル
・人を操る(支配されるように見える)
・人の心を動かす
・影響力(人を成長させる)
・時流に乗る
・判断基準が利他
・真善美
・ゴールデントライアングル
・思考の支配
・空間支配
・支配脳(潜在脳)

⏬⏬

✔️ 摩擦をつくらずブロックがからない (

いっや~⤵️、つっぽん、この支配するということは支配されている自分を存在させるということになりますでしょうか…。支配されていながらもその中でこちらの優位性を常に保っているという。これも生存論からくるものなのではないかと考えますが、その時々に生き残る最善の方法を見つけ必要なことを思い込みや既成概念などがなく追求していくとこの先の将来に不安がつきまとうこともないのだと思いますけど、こういった当たり前の原理原則のところができないと支配される側にいることにも気付かないのかも知れません。人の顔色を窺い社会の価値観に支配されて生きないように考え方や志、そして情熱で支配する正しい支配をして相手の必要性を引き出しながらその人の背中を押せる人になって行きます!

 

[北さん]

QPMI すると 熱意が出て来る。するとやりあげてやろうとなり、パッションになり、熱意があるとミッションになり、するとイノベーションになる。しかしPができないとミッションにならない。よし、これだとやれるぞと、こんな事が出来るぞと皆上がっていくのがQPMI。しかしブロックができてしまうと何も出来ない。要は脳に言い聞かせて集団心理になる事が大事。 物事は出来ないと周りから意見をされるが、それを素直にやるともっとブロックが外れる。若い時にブロックを外ずしてやるとあとは伸びるだけ。トリガー効果のように皆がやるからと、いとも簡単にやれるとなると消えていくもの。 例えばモテないというのはブロックをかけている状態。人間はしたいではブロックでは取れない、やれるとならないとブロックは取れない。意識がなくても人間は勝手にブロックかける。 ダイエットもブロックもそれを越えてしまうと簡単に出来てしまうもの。何でやるの?と目的を明確にして脳に言い聞かせて脳の満腹中途を下げて身体を作っていけばよい。物事を途中で諦めるのは何故か?それは初めから途中で諦めるようになっているだけで、初めからブロックになってしまっているだけ。

 

🔲 グループLINE総括

🎈… 「5つの風船 」🎈🎈🎈🎈🎈

※ 人間は全ての人に「5つの風船」があるのだそうです。

・幸せ色の風船、不幸な色の風船、悲しい風船などあり人により少し違う色があるそうで

・普通は5つの中で「3つが幸せ色の風船🌕🌕🌕」で

・「2つが不幸な色の風船⚫⚫」なんだそうで

・普通にしていれば人生大きく変化する事もなく普通に送れるのだそうです。

・けど、天から新しい風船が落ちてきてそれを取ろうとして幸せ色の風船🌕🌕を手放してしまう。そして不幸の風船⚫⚫⚫を握ってしまう。

・人は5つしか風船が持てないのに

・それ以上持とうとして全ての風船を手放し破綻する人もいる。➰🌕🌕🌕⚫💥💣💨

・天から落ちてくる風船が幸せ色か不幸の風船かを『見極め』て『決断』して『決心』を固め風船を『取る』

・たまたま幸せ色の風船が取れて4つになって、そのまま満足に暮らす人もいれば

✔欲に駆られて全部を幸せ色にしようとして全てを失う人もいる。

🔵決断して風船から手を離す。今までを断つわけです。
そうしなければ新しい何かが手に入らない。

・我が家は、それが素晴らしい家柄であると和尚は申しておりました。

・確かに私がそうであるのだと確信しています。生意気言えば、必要な時に雨は絶対降りません。

・生まれて今まで雨で悩まされた事は無いのです。お天気すらも自分の都合に合わせてしまう。と言う和尚の話でしたが、確かにそうなのです。

🔵『決断と決心』……… これは人生において絶対必要不可欠な事です。

✔『切り捨てる勇気』が無ければ、決心すべき事もあり得無いのです。

 

🔲 お金はツール

😎お金は時間を確保する為のツールです。お金を稼ぐという事は、お金を貯めるという事。稼ぐ事が先行してしまうと貯まりません。お金を沢山得るという事は、それだけ精神的負担が大きくなるという事。じわじわと貯める方が精神的負担はありません。という事は、無駄なものにお金をかけないという事です。

 

 

[欠端代表 ]

🔲 ターゲットを明確にする

◾誰をターゲットにするかが大事 ➡️ 誰でもかんでもやっても利他になるとは限らない。

⚠️ 後からした事が仇になるパターンもあるから利他がわかる相手を選ぶ。どの人が利他をしていいのかと考える事が大事。

◾マーケティングの基本…ターゲットが決まらないと何も始まらない。

◾【逆算思考】… 世の中、何をするにも目的を持ち、誰をターゲットにやるか? 明確にする。 あっちもこっちも手を出していたら人件費も設備投資も膨大になる。目的を明確にすると逆算で色んなものが決められる。 ターゲットを決められないから様々な対処をしなければならなくなる。 対処では相手から始まるから相手の思い通り先手が打てない。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

😎 セミナーでの 私が『寺を買う話』では、塾生はまだまだ思考が働かない現状がありましたね。

本質的な所を掴むべきなのに、あれこれ言葉に惑い思考が落ち着かない。売ってくれる寺を探す。 けれど、藤田さんの売られている寺では話にはならない。売られてるとはすでに他にも見られているわけで、そんなものに良きものがあるとは思えない。

売ってくれる寺とは…

✔️相手の『潜在意識の中の売っても良いかな』… と言う意識を探り当てる。それが大切な事。

この話は私が日々の生活においての風景とは違うものを感じたことにより、自分の終焉を意識して、 その終わり方をどうするのが良いのか ?… から始まり寺もその1つの要因である。けれど、どんな寺が必要か ?… と問えば利便性や庭、大きさなど顕在的な事が要因になる。確かにそれはこの場合 でも大切ではあるけれど、もっと重要なのは売ってくれる住職や檀家がいるかと言う事であるなら、当然それを探すべきであり、店に並んでいるりんごではない訳だから顕在化されてるものに は何らかの問題があると捉えるのが普通であり潜在的なニーズを探るのが当然の事。

あとはそのやり方であり、もっと当たり前に言えば…

___________
潜在的なニーズを持つ寺とはどんな寺かを明確にすれば ターゲットは決まる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

… つまり、営業でも顧客の潜在的なニーズを探らずに契約する。そんな顕在的なニーズを見つけるの は誰でも出来る。

✔️問題は潜在的なニーズをどう見つけるか ?

… 私のフェースブックの投稿内容にはそ れが散りばめてありましたよ。また、セミナーでもわかったように、売る側が顧客を混乱させる言葉を投げかけている事。つまり、相手の思考を混乱させる言葉をわざわざ顧客に投げて契約出来なくしていると言うことも良くある話です。

 

おもてなし

おもてなし総括

【2022年3月1日(火曜日)】

しんリーダー朝礼05:00

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁後雨☔

低気圧と前線が日本列島に接近し、西から雨雲(雲)が広がります。積雪が残るエリアでは融雪による路面悪化や屋根からの落雪に注意が必要です。

[今日のテーマ]

🔷たかさん

『安全•安心』です。

🎵今日のクレド

『危機管理』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🕺✨

おはようございます😃☀

本日もよろしくお願い致します(^ ^)✨

 

☆清本

🎵今日のクレド

『危機管理』
日々のちょっとしたまわりの変化や違和感に気づき、確認していくよう意識してまいります。

何を求められているか
何が必要か
それぞれのおもい必要性をみてまいります。

★安藤さん

【本日のクレド】

「危機管理」

まずは周りの人の危機管理を行うようにしてまいります。

 

★たかさん

今日のクレド❣️
(危機意識)

未来に繋がるように意識してまいります

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

 

本日から3月🌸
暖かくなってきましたが身体を冷やさないように冷えは、万病の元
本日も元気な皆さんお疲れ様でした。いつもありがとうございます😊  以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.