お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年12月5日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年12月5日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.12.5 スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

12月が始まり早いもので本日5日ですね📅 ガッシュGMからお問合せがありました「龍角散のど飴」ですが、私はこちらのタイプを主でいただいてます🍬
https://www.ryukakusan.co.jp/productdetail/detail/8/13

龍角散のど飴と調べるとタブレットだったりと色々な種類があるのですね😲
https://www.ryukakusan.co.jp/productdetail/detail/8/21

そして近頃はこちらののど飴にもお世話になっています🍬健康のど飴 たたかうマヌカハニー
健康のど飴 たたかうマヌカハニー

皆さまも喉の不調等にはお気を付けくださいませ✨

12月4日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(12月4日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔溢れる一日でありますように✨昨日の健康クイズ、回答です✨ガッシュGM正解です!👏 A「①イタリアで発祥した食文化の社会運動」… スローフードは1986年、北イタリアのブラという街でカルロ・ペトリーニが始めた運動です。おいしく健康的で、環境に負荷を与えず、生産者が正当に評価される食文化をめざします。時間をかけてよく噛んでゆっくり食べるという意味だけではないのですね。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【12月5日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「身近な人が認知症と診断されたら、日常生活の相談は誰にする?」

①家族のみ
②家庭裁判所
③地域包括支援センター

タツミラインより昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。毎日ありがとうございます✨

🔲 小夜監事グループLINE総括 2019年12月27日

【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

今日出来ない人は明日も出来ない。出来ない人は何をしても出来ない。スキルそんなものはいらない。放っていても身につく。

例えば、10人の関係性を素早く理解すること。10人のスタッフに素早く仕事させるには→全てに相関関係ある。

相関性を読むことで、誰を刺激すれば、全体が動くかを考えること。人のコミニティーには必ず相関性がある。それはメソッドをまず確認すること。塾では同じ学校をメゾッドに相関性を見抜いて、そのメソッド全体を向上させることにしてました。

ーーーーーーーーーーーー

☺️ 相関性を見抜いて何処を触れば全体が動いて聞くのか。

☺️ そこには人の気持ちを洞察できて相性や性格が判らなければ触り方が理解できずに遠回りばかりで時間の無駄をしているのかと思います。

☺️ 動かせる人になる為に自分を磨くもそうですが、相手を解るはどの様な所を観るのかを思考して相関性を想定して行動してみます✨((🙋

2019年12月27日 グループLINE総括

 

🔲 トシ先生言葉

【習慣化するとは】

⌛\😎☝️ 習慣化するという事は時間管理であり、体力管理であり、精神管理でもあるのです。

それを、自分に合わせた形で習慣化する事が大切で、その方法を導き出す事が強みとなり、弱い部分を克服する事に繋がるのです。

習慣化するとは

✨ 欠端代表より、次回の勉強会のお知らせです。

今年の総復習を行ないますので、皆様のご参加をお待ちしております。

12月12日土曜日
12月13日日曜日
12月14日月曜日
12月15日火曜日
12月16日水曜日
12月17日木曜日

各日20時スタート予定です
皆様よろしくお願いいたします。

 

🔲 小夜監事のFB✨

易きに流されるのではなく、意識して変えていく努力、正しい努力ができればと思います。

脳を鍛える、本当にただ憧れているだけでは、何も変わりませんものね。少しずつ、変えていく努力を積み重ねていきたいです。

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/716474992619193/?d=n

🔲 前田先生のブログ✨

☝️ 自動車に搭乗中じゃなくても自動車保険が使えるのは知ってますか?

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/716286112638081/?d=n

🔲 梅原さんの論語先生✨

上に居て寛ならず、礼をなして敬意せず、喪に臨みて哀しまずんば、われをもってかこれを観んや

https://www.facebook.com/100002682305734/posts/3300675616698483/?d=n

 

[朝礼~⤴️🎶🙌🔔]..

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨ガッシュGM、お疲れ様です😊✨龍角散のど飴はロイヤルゼリー配合を頂いておりますよ!✨のだぽん、お疲れ様です😊✨ お疲れ様でございました。周りの方に対して道義と信義を尽くすと言う事は自身の芯をしっかりと作り上げないとブレてしまいそうですので再度目的を明確に刻みたいと思います✨宜しくお願い申し上げます。ぜんちゃん、お疲れ様です😊✨龍角散のど飴こんなに種類があったのですね!✨カシス&ブルーベリー味🫐興味ありますそれでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーー

感情は尊い、崇高な目標、目的持つと感情コントロール出来る。それを達成したい思いがでる。軟弱な目的では感情がでる。目的、それをやりたいと思うと自己コントロールが自然に始まる。崇高な目標は達成したいからくじけない。人に誇れる素晴らしいものがないと。感情が出るというのはレベル低い。崇高な目標持ってると感情に影響されない。それを上回る強い思いを持っているから。

ーーーーーーーーーーー

北斗七星さんの投稿より😊✨

「★相手の感情を読めない人は自分の感情を読めないし、人間関係の中で相手をコントロールすることが出来ない。自分が感情的だと相手の感情なんて読めるわけない。意識して相手を怒らせる、そういう芸当が出来ないとある程度の中で上手く泳いでいくのは難しい」

★12月19日webセミナーより。

👸 相手の感情に対して気がつかないのは自分の感情に対しても無意識という事なのですね。

👸 無意識という事は気がつかない、気がつかないということは直せない、進歩も成長もないという事だと思います。

👸 内側も外側も繋がっていると思うので、内、外共に違和感を意識して、取り組みしたいと思います。

👸 感情的であることを理解するからこそ、自分も相手と感情のコントロールしていかれると思うので、感情理解、感情が何処に向いているかを意識して、考えてみたいと思います!👸/

ーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM]

本日の目覚めは最悪でした。何故かと言いますと、人を5人も殺したからです。仲間を守るために、5人も銃で殺していました。相手にはシルベスタ・スタローンもいましたね。夢だけど、何だったんだろう。地下のトンネルに入って、水が前から迫り来る夢だったり、良い夢ではなかった気がします。ま、明日には忘れていますけどね。人間の記憶って凄いなぁ。パソコンの使い方1つ忘れただけでも仕事ってできなくなるなぁと思います。パスワードも30以上あり、忘れたらロック解除とか大変です。ぜんちゃんは元祖の龍角散でしたか。ブルーベリーはまだ出会ったことがありません。私もつちぽんと同じロイヤルゼリータイプです⤴️関東は本日雨ですが、北海道は雪でしょうか もう雪だるま作れる感じですか?スマイルの皆様のコツコツヤバイですよね。習慣化できています できていないのはサボリーマンガッシュのみですね。最近は、自分はダメな人間なんじゃないか、できない人間なんじゃないかとメンタル駄々下がりです。⤵️⤵️⤵️😟本日も皆様すまいる伝播して参りましょう⤴️ スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

笑、笑、笑…いい夢みてますね。おもしろいですよ、GMの夢…最近、夢みてませんね。GMに、ぜんちゃんとつっぽんとのだぽんは、救われたのかしら…((笑)自分を卑下したらいけません!🙅卑下シリーズいきますか、じゃあ!

卑下 シリ~⤴️ズ!

😎☝️ 過去を卑下しても変わらない。過ちを反省すれば未来は変わる。三宝良しを勉強しましょう。

👤☝️ 吾唯足知、ができれば、自分自身を卑下することなく、物事をポジティブに思考し行動することにもつながるのではないかと思いました。笑顔でいることも大事です。

👤☝️ 自分に矢印を向ければ誰もが自らを卑下し自分の才能を疑います。

👤☝️「自分なんて…」と自分を卑下してしまえば、後ろ向きな捉え方になり、ネガティブな発想しか出てこなくなってしまいますし、「自分は出来ない。」「自分はダメだ。」とダメだ、出来ないと決めてしまえば、それ以上前に進むことはなく、ダメでないものもダメになり、出来るものも出来なくなってしまいますから、「なんとかなる。」と思おうとすることで、「今は良くないけど、なんとかなる。」とか「今は出来ないけど、いずれ出来るようになる。」と未来に向けて希望を持つことが出来ますし、何より、自分を責めたりしないで済み、いくらか気持ちを開放することが出来るのではないかと思います。

👤☝️ 自分によろしくないことは忘れてしまいましょう。自分を卑下したり批判せず、ゼロ思考で問題・課題を積極的にクリアしていけるよう日々精進していくことが大切なのではないかと思います。

👤☝️ 出来なかったことも見直すことが大事。失敗したことを悔やむことではなく、日々考えて行動することが大切であると考えました。失敗は卑下しなくても良い、失敗の理由ををその場で明確にし改善にあたるべきです。

👤☝️ 人と比べて卑下するのではなく、常に自分と戦い、目的に向かって今に集中する。 先生の教えを実行することで謙虚に、そして冷静になれます。

👤☝️ 「自己卑下は傲慢」、それは「他人卑下」でもあると考えると、そこには本来の「尊敬」がないどころか、間違った尊敬と他人を軽蔑する意識とともに、自分をも軽蔑したり大事にしない意識もあるのかもしれないなと感じます。 全ては自分との闘いであって、そうしてその闘いをしていける、チャレンジさせていただけている周りの人、もの、全てに感謝の気持ちとともに、「尊敬」の念を持てるようになりましょ~!(*⌒∇⌒*)/

笑、笑…塾の方にボロクソ言われますよ!💦

スマレンジャーズのみなさん、こんにちはぁ~⤴️ スマイル朝礼、読みました!音読しましたよ~!✨ ワァ~⤴️🎶👏パチパチパチパチ…

◾崇高な目標・目的 ➡️ 感情コントロール = 自己コントロール ➡️ 思いが出る(くじけない)
↕️
◾軟弱な目標・目的 ➡️ 感情に自分が支配される = 人間レベル低い

ーーーーーー

これは、煩悩を抑えられる人間とそれが出来ない人間とで成功する人そうでない人とにはっきりわかれてきますね。この思いが出て来るという違いが大きいところでしょうか。一生懸命やろうとする気持ちが大切ですが、人から素晴らしいですねと言われて一緒に頑張って行こうと言われるような人でないと、一人の力で出来ることは限られますから、周りの人が集まって自分が必要とされなければそういう結果にしかなりません。まずは、人に対して一所懸命にやる姿勢が大事ですから、煩悩が出て来て利害から駆け引きをし出すことのないよう、自分の思いを真っ直ぐに貫いて行きまっす!

 

おもてなし総括

【2020年12月5日(土曜日)】

おもてなし総括です

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

関東の南の海上に低気圧が発生することで再び雲☁️の多い空となり、南部を中心に雨の降ることがあります☔。
日差しが乏しい分、日中にかけて気温が上がらず、年末ごろの寒さとなります。雨☔に濡れると一層寒く感じますので、寒さ対策とともに雨対策も万全にしてください🌂。
西日本では高気圧の圏内となって、晴れる所が多くなります🌞。
空気がカラッとした穏やかな天気で、昼間は日向では日差しの温もりを感じられます。ただし、師走らしい空気の冷たさで日陰はヒンヤリして、朝晩は冷え込みます。

【今日のテーマ】

🔷てつやさん

『教える、伝える』

🎵今日のクレド

『待てば海路の日和あり』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★かけはた

2020年12月5日 土曜日

トシ先生、
しんリーダー、きよさん副リーダー、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん

皆様おはようございます

今日のテーマ❣️
🔷かけはた
『教える、伝える』
のちほど投稿させて頂きます。宜しくお願い致します。

本日のクレド
『待てば海路の日和あり』
待つとは、人事を尽くして天命を待つとの諺も有り、ただ何もせずに待っているのではなく、機を待つということは、その機が来るまで出来得ることを、せざるを得ないことを地道に積み重ねていくことで機が熟し一気に進んでいけるのではないでしょうか。それは自身の技術を向上させることも、人を集めて育てていくことも、ものを揃えることも、お金を貯めることも、情報を集めることも全て機が熟すまでに一つ一つやっていくべきことではないでしょうか。人はそれぞれ必ず年を重ねていく以上、その準備にはすべていつまでという期限があるからこそ、機が熟す、海路の日和が訪れるのではないでしょうか。期限が無ければいつまでもだらだらやってしまうことにもなると思います。

 

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日もよろしくお願いします

★マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨🏃✨🏃‍♀️✨✨✨🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☂️😊

本日もよろしくお願い致します‼︎‼︎

★安藤さん

令和2年12月5日(土)
トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温15度の予想

【今日のテーマ】
欠端代表
「教える、伝える」
よろしくお願い致します。

【本日のクレド】

「待てば回路の日和あり」

その時は良いタイミングではなくとも冷静に待っていればいつか良いタイミングが来たりします。
諦めてしまうのではなく、そのタイミングがいつ来ても良いように準備している心構えが大切かと思います。
目先のことで一喜一憂することのないよう意識してまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

おはようございます🍂🍎🍏🍊
今日も皆さん元気です(*☻-☻*)か💞

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

✨リーダーいつも5時の朝礼ありがとうございます😊
栃木の今朝は、寒〜く曇り晴れ☁️☀️です
乾燥していますのでシワシワにならないよう保湿し水分不足に気をつけて、
水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ続けてますよ♪👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

🟣本日のテーマ
欠端さん
『教える、伝える』
本日より宜しくお願い致します。

🔴今日のクレド
『待てば回路の日和あり
待つ事は、楽しい事
待ち永遠惜しいはいろいろ想像し
まわりをよく観て自身を顧みて奢れず素直に常に謙虚におもいやりもち考えられる時間から根気よく待つ
小さな気づきからも大事な事がみえて繋がっていくことから
慌てず
順番をまちかがえず
良い事も良くなき事も体験学び
おもしろきことも学び楽しんでこそ日々世はおもしろくなる。
できない経験は、不安で考えて終わらず勇気を持ち行動して結果にあらわれる笑顔で何事もおもい😅成していく事も意識します。
続く事は、楽しく

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌺おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

★ちえこさん

【2020年12月5日(土曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、アンドゥさん、とみこさん、タカさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端代表
おはようございます😃

お天喜❣️今の千葉は雨☔️

今日は、教室の作業です。
雨で☔️娘も、部活中断です🎾

【今日のテーマ】

🔷欠端代表

『教える、伝える』

🔴今日のクレド

『待てば回路の日和あり』

🌻4つの言葉を元気に唱和致しました❣️🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

今日もよろしくお願いします✨

★きよさん

トシ先生の言葉
2020年12月05日

継続と習慣
次元の違いで1つ理解しておかなければならないのが、やりたくもない事をやる事により効果を生むのです。
そのやりたくもない事をやり続けながら効果を導き出し、それをプラスに反転させるのです。
これがドラッカーの言う継続であり、習慣です。

2019年03月19日
やりたい事だけやってうまくいく?
やりたい事をやって豊かになれるなら幸せです。
しかし、その中には必ずやりたくない、嫌なことも出てきます。
それをどう捉えてクリアするか?
やりたく無いこともしてきたお陰で資金力もつき、人財も確保でき、ネットワークも沢山できた。
好きでやってきた訳ではなく、やらざるを得ないからやってきた故に、ノウハウが豊富にあると言っても過言では無いと確信してます。

2020年01月17日
横着しない!
横着しない。
何事も確認して実行。
人間は習慣と確認が出来ない動物。
動物から人間になる為には、良き習慣を意識して付けて、常に確認することを怠らない。
それが人間だよ。習慣なく生きるは本能で生きる。
ましてや、悪い習慣を習慣と認識せずに生きてるのは、本能以下だ。
皆さんも良き習慣を付ける意識と確認する意識は常に持ちましょう!

★きよさん

シェアーさせて頂きます。

★ちえこさん

シェアありがとうございます😊✨❤️

★安藤さん

ピンクのポインセチアの花言葉☆彡

「思いやり」 「清純」

色によって花言葉が違うんですよね!

素敵です(^^♪

https://www.hibiyakadan.com/lifestyle/z_0093/

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん
おはようございます。
お疲れ様でございます、
愛媛新居浜良い天気です

今日のテーマ❣️
テッヤさん
(教える、伝える)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド
(待てば海路の日和あり)
今は厳しい、苦難の時かもしれんませんがいつまでも嵐は続かないとの事、
日々の積み重ね、やり続ける事が大事、継続が結果がまってますね

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲
シクラメンの寄せ植えです❣️
安い売れ残りが生かされます❣️
皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊
以上です。
ありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.