お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年11月8日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年11月8日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.11.8 スマイル総括

[ぜんちゃん ( ]

のだぽん、学びのシェアをありがとうございます✨ つちぽん、睡眠前は頭をリセットすること、私は出来ていないかもしれません💧 今日から習慣付けていきます💨 ガッシュGM、本日も笑顔周りに伝播してきてください✨
11月7日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(11月7日現在)

高市政調会長

「自民党の公約とは全く内容が違います。自民党は、困窮してらっしゃる方に限定して支援をするということでございますので」 高市氏は、公明党が「18歳以下の子どもに一律10万円を給付する」と主張していることに対し、“自民党は本当にお困りの方に経済的支援をするという政権公約を作った。そうでない方に支援するとは書いていない”と強調しました。 きのうは自民党と公明党の幹事長も会談し、「子どもや生活困窮者への給付は両方行う」ことで一致していますが、給付の対象範囲や方法などについては折り合いがついておらず、きょうも協議を続けるとしています。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

🔲  グループLINE総括

人生において歳を重ねるとは、固定概念や既成概念を身につけていくという事。しかし、それはその真実によるものでは無くその殆どが周りからの影響。 本当に自分自身がしっかりと調べて学んで身に付けたものであるなら、それは信念と言う価値観になるはず。

 

🔲 ベネフィット

😎仕事をするという事は、お互いにベネフィットが合わなければ仕事は出来ません。経営する人と従業員のベネフィットも合わせるべきです。 例えば、残業を抑制すると言った時に、お互いのベネフィットの合わないものは抑制出来ないのです。

 

[先生😎]

😎 どんな素晴らしい指示命令も現場力が無ければ無駄になる。当たり前のこと。つまりそれは数字に現れる訳です。 一般社員がまとまりのない企業に優秀な管理者は存在しない。つまり優秀な経営者は存在しない。 中小企業に良くあるのは、トップが店長クラス。細かく指導はするけれど、結局誰も聞いていない。経営が店長クラスでは何も実現しない。 組織のバランスも悪く毎日問題が生じてそれを解決出来ないまま蓄積していく。だから管理者も結果が出せない。そんな会社はある意味ブラック企業としか言えない。なぜなら成長路線に入れないからでありある日突然終わる。 アメリカ大統領選挙は前から決まっていたイベント。世界の覇者を決める選挙だから当然先物も為替も株価も動く。この時のために準備をするのが投資家であり機関投資家。こんなことも経営者が店長クラスだと幾ら時間が有っても間に合わない。 莫大な資金と入念に練り込まれた計画。大いに稼ぐのが当たり前。こんな分かりやすい相場はない。 お金は稼ぐけど、外食はしない。自炊もしてる。常に将来を見据えてイメージしながら具現化出来てる。人とご飯など行かない。時間の無駄。

😎 今でもそうですよね。先が見えてるから先物ですね。原油価格は予想通りになって来ました。さてさて、この利益を何に投資するのかな?それは役員会の決議事項。楽しみにしてますよ。日本だけでなくシティーでもニューヨークでも北京でもシンガポールでも利益を出してます。ほんと若い時に世界を見てたのはありがたいことだと思います。日本の大手企業の門を叩いても全て採用されなかったことが、祖父と父の影響力。今ではアメリカしか行けなかったことに感謝です。

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

プロになるにはの利他行が出来る人だけ、その事をしっかりと自覚して下さい。所詮自分が中心に回そうとする人にはプロになる資格がなくなります。他人の目線の意識が出来なければ何をしてもクレームにしかならず結局何をしても成功せず、豊になることもなく周りから嫌われて飽きられるのが常となりそんな事を誰でもが経験している事。プロにはプロのプライドが。その高きプライドは人により育てられるわけで周りの人を巻き込むでこそ自分が中心になり成功するのです。自分の大したことのない実力では所詮全てが中途半端になるだけですね。今日はそんな講義をしました。

ーーーーーーーーーーーーー

プロになるという事は周りの人がどう評価するかという事が大事
自分だけの評価はどうでも良い
上司から見た時に上司ができて欲しいと思っている事を一番において他を捨てででもそこをやるから出世した

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 本日周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️(キラキラ)スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

🔲 The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 主観

◾ものごとをスタートする時に結果を確認せず、主観でやっていては無駄が多くなります。会社の観念ではなく、個人の観念で仕事をしていると無駄な時間が多くなるのです。

以上、

何かを始めるときに主観的な考えで始めると自分の都合の良い結果になるような考えにしかなりません。うまくいかなかった場合に自らの間違いを正すのに時間がかかります。組織で動くときも自分の観念で動くと結果的に遠回りになります。俯瞰して全体を客観視すると近道も見えてくるかと思います。

 

おもてなし総括

【2021年11月8日(月曜日)】
おもてなし総括[今日のテーマ]

🔷坂崎

『想い』です。

🎵今日のクレド

『無欲の欲』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

 

♣︎マッキーさん降臨🕺🍀

おはようございます😃☁️

本日もよろしくお願い致します
✨✨

★安藤さん

【本日のクレド】

「無欲の欲」

相⼿に期待せず、⾒返りを求めないこと。
その欲があることで相手の為に行ったことがすべて無となり何もしなかった方が良かったことになってしまうかと思います。

♡ちえ子さん
🎵今日のクレド

『無欲の欲』
アンドゥさん
おはようございます😃

おっしゃる通りの
相手に期待をせずに、見返りを求めないこと。
また、なかなかそれを表に出さない事も、また、身につけることができたところまで、全部含めて
無欲の欲と言うのですよね🤣

自分が、最大の密告者。

本日も、体験の方がいらっしゃるので、相手の方の話を良く聞き、読み取って参ります✨

 

♢清本

🎵今日のクレド

『無欲の欲』

楽しんで夢中にやっている事は、唯一心に広がって行き気づけば笑顔で楽しんでいます。欲がないから広がり繋がり目のまえを正しく事運び結果的に希望を現実に出来る無欲だから
するとついてくる物
感情的にならない事とおもいます。ポジティブに…

♠︎たかさん

今日のクレド❣️

(無欲の欲)

見返りはもとめず、ただひたすら自分の役わりをまっとうする❗️

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

♤とみ子さん

今日のクレド
『無欲の欲』
自分は最後にと考えれたら、無欲の欲に少しは近づくことが出来るかも知れませんね

 

🌷勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気🍀に笑顔🤭で宜しくお願い致します。

本社も皆さんありがとうございました。
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.