お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年6月27日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年6月27日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

6/27(木)スマイル総括

ぜんちゃん、朝一番からコツコツノートに転記保存誠にありがとうございます 将来の為に地道に貯蓄でございます。

[ぜんちゃん]

皆さま、おはようございます

のだぽん、昨日は
① 目標達成のイメージ
② 利他のイメージ
③ 支配されない生き方
④ 完全勝利
⑤ 情 報
についてのシェアをありがとうございます。

何事も先に繋げることができなければ止まってしまうこと、思考停止するのではなく循環させていくことを頭に、本日はいつもより前へ進んでいきたいと思います。

【6月27日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「毎日堤防を歩いても最近効果が感じられない、という時の解決策は?」

①歩数を増やす
②歩く時間を増やす
③コースを変える

[ガッシュGM]

ぜんちゃん、おはようございますコツコツノートに日めくりに毎日ありがとうございます!日めくりクイズQ…③でお願い致します

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、つちぽん、おはようございますガッシュGM、日めくり③承りました!昨日は投げかけをありがとうございました。謝意についてのおまとめですが、つちぽんはいかがしょうか?

[朝礼~]

トシ先生、川俣代表、小夜監事、のだぽん、おかちゃん、ぜんちゃん、うおちゃんさきぽん)あんちゃんよりちゃん
皆さま、おはようございます!

昨日も沢山の投稿ありがとうございました 遡らせて頂きます!

それでは本日も目的のご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。

ーーーーーーーーーーーー

【先生のお言葉振り返り】

ーーーーーーーーーーーー

こんにちは、一歩一会は私の信念なんです。どんな逆風だろうともまずは一歩前に出進みさえ出来れば、新しい出会いがあると言う意味です。

若い時から多くの人達に支えられて来て苦しい時も辛い時も母がいない悲しみの時も前に進み出て誰かと出逢う。

私が父の跡を受けた会社を父の望む長く繁栄する会社に出来たのも、私の力ではなく周りの方々のご支援の賜物なのです。そして、それは社員達なのです。

人は皆、孤独なのです。だから仲間と集うのです。そんな仲間になれたら嬉しいと願いこの会を西元小夜さんにお願いして立ち上げて頂きました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーー

常に周りの方達への感謝を忘れずそして周りの方達へ何かができる事への感謝も認識していきたいと思います

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して 未来に向かう行動を行って参りましょう!

本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します

[ガッシュGM]

つちぽん、朝礼完了しました本日も朝礼ありがとうございます。相変わらず早起きが苦手なガッシュ5時だいに起きているのが奇跡!電車は遅延さて、今日の一日はどうなることやら…。

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、奇跡でなくもう習慣になってますよね
遅延…長引きませんように お気を付けていってらっしゃーい

つちぽん、朝礼をありがとうございます 音読完了いたしました。 今のタイミングにとでも必要な、トシ先生のお言葉からトシ先生と小夜監事が塾をどのように始められたのか改めて振り返らせていただけて有難いです。 人は一人でやれる範囲は限られていること、周りの方のお力があって前へ進めていること、感謝の気持ちを忘れずにポジティブなループを繋いでいきます

[つっぽん]

ぜんちゃん、ご回答遅くなりました 私の個人的な想いは離れていても同士には変わりがなくて、お互いから刺激を受けて成長出来る繋がりがあるのと思っております! 今のスマイルの情報や想いを共有しながら一体となって行くことも必要と思いますので総括で今の取り組みの共有は大切だと思います!

[川俣代表]

つちぽん、のだぽん、ガッシュGM、ぜんちゃん、おかちゃん、うおちゃん、さきぽん、あんちゃん、よりちゃん、おはようございます。

野田師匠、昨日は6/20の勉強会の振り返り、ありがとうございました。 別にメモで残して再度読ませていただきます。

ぜんちゃん、ノート化ありがとうございます。健康ひめくり、悩みます・・効果の事なので・・ ②でまいります。

つちぽん、朝礼ありがとうございます。唱和完了しました!一歩一会、叶夢塾がスタートする前、先生に初めてお目にかかった時のセミナー名が「一歩一会」でした。原点です!未来に繋がる行動を!

GM、苦手な早起き、ご苦労様です!早起きで見える風景を違っていたりしていることと思います。ますますのご活躍を楽しみに応援させていただきます!

昨日は謝意についてご意見をいただきありがとうございました。何か抜けているな、と思った次第です。総括を見ていただけているのは嬉しいですね。スマイルの総括は活字量も多く、でも見やすくありがたかったです。 皆さま、本日もよろしくお願いいたします

[のだぽん]

スマイルの皆様おはようございます!本日も関東は30℃の予想でございます。以前は、北海道の方が気温が高い日もありましたが、北海道の数字は 27 この時季といたしましたら涼しさを感じるところでしょうか…? 東京は日が射してまいりましたが、若干曇りです。下を見ますと木の葉が揺れて風が少しだけ強いみたいですね~! もうじきに夏本番となりましてまた四季折々が流れて行きますが、皆様、体調崩されませぬよう!野菜!鍋!を!(笑)

ぜんちゃんのコツコツノートまた積み上がってまいりました このコツコツノートにスマイル情報が沢山詰まっていますが、惜しみ無く情報漏洩(笑)活きたノート化、将来必ず役に立つことが満載でございます。バランス良く積み上げられますよう健全な貯蓄型です。コツコツに勝るものは無し! お金に替えられない純資産です。

ぜんちゃん、本日の日めくりでございますが… そうでございますね~、効果が感じられない。数字に表れない! 結果がでない!… 正しい努力ではないのかもしれませんが、闇雲に数字をいじるのも何ですが、これがやってるつもりで風景化になっているというものでしょうか?….でしたら、脳にご褒美も刺激も必要かと思いますから、風景を変えてみるといたしましょうか? 美しさにも片寄りがなく違った景色でインセンティブになりますでしょうか?新しい気付きもあるかもしれませんものね!

本日は!③で皆さんに続きます!

ん…?そう!ぜんちゃん、何の効果ですか? 痩せる?だと致しましたら…それは、誰の為に!?…自分の為に!?だからでしょうかね~?

うまくいかない理由は?

上手くいかない。どうしたら良いのか?

何故上手く行かないのか?それは自らの問題ですね。

私も上手く行かないことがあります。

けれど自分のやり方に問題が無ければひたすら耐える事だと認識してけれど単に下を向いて耐える事はしません。

これをチャンスと捉えて起死回生の一発逆転を目指します。

また、上手く行かないのは行動してないからです。小手先のパソコンでコチャコチャしても何も環境は変化しません。

自らの環境を変革し体で行動を起こすべきなのです。

とかく人は頭で考えず心で考えそして悩む訳です。

今までが上手く行かないのなら抜本的に環境を変革させるべきだと考えます。

私はいとも簡単にそれをやっています。何故ならマストが理解出来ているからです。

うまくいかない理由は?

代表の忘れ物から紐解く!的な!…

[川俣代表]

大切な部分を忘れ物してしまいました!です!ビシッ!(“`д´)ゞ

[のだぽん]

その大切なものが抜けてしまいますと、ものづくりも成長もできません!
ピシッ(*`・ω・)ゞ!

大切  愛情は大切に置き換えて、大切は心配するに置き換える。だからそこには「安心」を与える

【2019.6.20  克己 4.  mp3】

⑤ 愛 情

・愛情をかけることは凄く大事だけれども甘やかすということではない。人と人とのぶつかり合いで一番人間として尊いのは「愛情」と「利他」です。愛情という脳が持っている一番の根底的な世界平和もそれがあるかが故に相手を飲み込み、その先の人までも幸せにするわけで、そけに成功パターンがあるのです。

ここで「尽くす」というのを思い出して下さい。尽くすとは、相手に足りないものを補ってあげることで、そのことで利他が成立して行きます。そうするとこの「愛情」と「利他」との関係性について考えました。何故かというと、情けという言葉は人間が持ってはあまり良くないものと教えられたからです。同情してしまうことで間違った選択をすることもあるからです。

人間が人とぶつかって化学反応を起こすときの関係性の中で必要なことは

①愛情      ②利他

の心!この 2 つだけだと教えられました。それ以外は何もない。

憎しみや悲しみなどは人間関係を良くするものではないと言われました。だけど愛情は単に好き・嫌いという世の中で言われている愛情ではなく、人間の間で起きる化学反応による一つの現象に過ぎず、利他は行動だということです。

愛情という脳が持っている一番の根底はこの利他である共存共栄という考え方の中にある一つの「情」です。

利他が出来るということは、相手に対して愛情を持っているということで、利他と愛情はセットなのです。

先生は、愛情を誤解しないように「大切」という言葉に置き換えてある。大切とは、相手を「心配する」ということに置き換えました。すなわち!相手に足りないものを補ってあげようとする利他であるわけで、「大切 = 心配する」の置き換えによって、共存共栄が成されると理解しました。だから、家族、社員、周りの人を心配します。

心配するということは、そこが心配ならば、「安心」を与えてあげられるような言動をすることで利田が発生すると理解しました。これが、ストーカーと言われる由縁です。

しかしですね!GM! スマイル活動をはじめまして、徐々にぜんちゃんの起床時間に近づいておりますよ! 脳の働きは良くなっていたりしませんか? 三文の徳 朝一番は何されておられるのですか?
まさか!

ぜんちゃん、振り返りながら、それをまたより良くと!下がっても確実に一歩は前に進みますように出来ないことへのチャレンジと人が出来ない気付かないところへの補いか方も思考しながら、気付き-気付かせ-築くがいつも関係性の中に存在しているような自分の取り組みをまたコツコツと積み上げたいと、そんな一日のはじまりはじまりでございます!

つっぽん、朝礼文、今は大きく声が出せませんもので、ブツブツブツブツ音読完了致しました。ブツブツ…。

「一歩一会」先生の信念。逆風であろうと先に光が観えたときに、そのときの初動が大事と、一番最初に頂きました一歩一会でのテキストにありましたことを思い出します。そして、一歩一会につきましては、このようにも先生はおっしゃっておられました。

____________
◆人間関係も定義する◆

・そこに定める必要十分条件を埋めていくと….

・「陽」を持ってくる人間だけを選択すればいい!

○ 一歩一会 ……… 一生付き合える人

×  一期一会 ……… 一回で終わる人

必要な人は、向こうからやって来ます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この頃、「選択する」道というものが新しく頭に入って参りました。選択して道をつくる。

孤独だからこそ仲間が必要でその存在があるから孤独も楽しめるようになるのでしょうか。支えるも励ますも人との繋がりの中でとても有機的な温かい存在になりますから感謝と共に先に進みたいと考え方もその行動もポジティブになっていきますね!そう自分が変わる!

あと率先垂範/ 何でも先頭に立って先にやる!….\/ じゃ~~
ないねん!
\ /

【2019.6.20  克己 4.  mp3】

⑥ 率先垂範

・相手に影響を与えられるように自分のイメージを変える事が実は一番大事なことで、言葉ではない。社員にどう思われるか?思わせたいか?という戦略で入っていくからきれいにまとまります。言葉より視覚の方が情報量が多いのです。ただ、一度、恐怖を持ってしまうと元に戻すのは難しい。だから怒ってはいけないのです。

率先垂範とは、人に影響を与えるために一番必要な行為です。先生のいう率先垂範の定義は…

____________
【相手に良い影響力を与えてあげるために、自分が変わること】= 『適所適材』とも言い換えられる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

頭の中が変わらなければ言葉は変わりません。だけど!

____________
言葉遣いや身なり、行動を変えることで相手に影響を与える自分を演出できる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

これが「率先垂範」だと考えています。

先生は奥様によき人生だと思ってもらえるように、結婚された日から奥様中心の生活に変わりました。すなわち!着る服や仕草や行動を変えただけ。

代表お疲れ様でございます。!

一歩一会に関します先生のルールがございました。そのルールの中で選んで頂きまして皆様で4年目を迎えましたですね。この4年目 …. こんなにも活字に毎日、触れていたことはございません\/ 塵も積もればでございますが、全てが、学びに関しますことで、ここで起きます気付き、理解、つくるも合わせましてきっとシンプルでも有りながら開くと実生活に活きることが沢山、情報として集積しておるはずでございますが、皆様は何か実質を伴いまして活かせて実践の結果をもたらしたことが、今年度を迎えましてございましたでしょうか?

こちらがルールでありました。

ルールを導入する時には段階がある。段階を踏まずにやるとおかしな話になる。←実はこれもルール!場数を踏むとこういうルールも簡単にわかるようになる。
慣れてくると2時間3時間のセミナーも思うように着地が出来る。始まる前に見えている。「一歩一会のセミナー」をした時、場内を歩きまわりながら個人にフォーカスした。セミナーをやる時のルール、習慣ではない。いかに臨場感を持たせるか、一人ひとりに伝わっているかの確認もしている。元々、塾は45人でつくると決めていた。1回目でその人を見て想定してから2回目をしている。こちらが選んでいる。
「基本的にある一定のルールが成立しない限り入塾させない。」というルール。
一般の人に選んでもらうという考えが無い。応募してきて良かったから採用するというのでは無い。選んでもらう必要は無い、私が選ぶ。自分が入れても良いと思う人は採用する。基本的に学べない人を学ばせるつもりは無い。だから募集の最後に書いてある、「入塾には審査があります。」と。自分で見てOKじゃないと、それを引きずる事はない。統制が取れなくなる事は目に見えている。それがルール。

みんなルールを持つべき。それにより人を選ぶ事が出来れば良い関係性を築ける。人はアンラッキーも運んでくるから余計なものを取得してしまう。例えば、父に「薔薇の好きな女性は嫉妬深い」と言われた。だから仕事をする前に必ず、好きかを聞く。嫉妬深い三毒のかたまりの人と仕事をしたらエライ目に合う。

スマイルの皆様お疲れ様でございます。

台風接近中でございますが、今朝方から昼にかけまして関東地方は警戒でございます。

通勤時間帯混乱のおそれがありますでしょうか?只今、東京銀座はパラパラでございますが、これから荒れ模様。関東甲信越で120ミリの雨、非常に激しい雨となる予想。最大瞬間風速は25~30メートル。要注意でございますが皆様、関係者の方々に大きな被害等が出ませぬよう警戒願います。

__________

27日(木)に発生した台風3号(セーパット)は、21時現在、和歌山県潮岬の南西140kmの海上にあって、北東に時速50kmで進んでいます。

中心気圧は998hPa、中心付近の最大風速は18m/sです。紀伊半島と四国の一部が風速15m/s以上の強風域に入っています。

【台風3号 6月27日(木)21時現在】
存在地域   潮岬の南西約140km
大きさ階級  ーー
強さ階級   ーー
移動     北東 50 km/h
中心気圧   998 hPa
最大風速   18 m/s
最大瞬間風速 25 m/s

台風は今後もさほど発達せずに、本州の太平洋沿岸を北東に進む見込みです。

関東には28日(金)早朝に最も近づき、28日(金)9時には千葉県銚子市の東南東の海上に達する見込みです。北よりの進路を進んだ場合は、関東や東海に上陸するおそれがあります。

近畿~関東にかけて激しい雨風に要警戒

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、6月27日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 6月27日(木)総括 】

<6月27日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 30

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「 川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます

みなさん、昨日はzoomミーティングお疲れ様でした

昨晩の復習会では、脳の使い方についてのお話が先生からありました。

・痛みを感じるのは、皮膚ではなく脳である。

・脳にインプットするには、目で見て文字に起こしてから声を出して読むこと、そして文字を読む声を耳で聞くこと。

また、

・ネガティブな人は感情的な人

・引力や斥力において、自分の弱い部分を出すことで人が集まってくる。
だから、余計な人を寄せ付けないためには、自分の弱い部分を晒さないこと。

とのお話もありました。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます

梅さん、かりんとうからの朝礼ありがとうございます
昨夜の復習会、その後のZoomお疲れ様でした。
陽さん、進行ありがとうございました。

声を出して脳に入れる、本日改めて実践します。

本日もよろしくお願いします♪」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
昨日はzoomミーティングお疲れ様でした。
今日の福岡は、大雨です。
つい先日まで、雨の気配は無かったのですが、
いきなり梅雨に突入です。

【投稿数カウント】
昨日、6月26日の投稿数は、30です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
脳の使い方についてのお話、ありがとうございます!
声を出して、読むように致します。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
かりんとう頂いてまいります。(^^)

全国的に梅雨シーズンに入りましたので、
健康管理、体調等、充分気を付けていきたいですね。
本日も、よろしくお願い致します。」

陽さん
「皆さま、おはようございます昨日はzoomミーティング、おつかれさまでした

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます

昨日の復習する会、プチ明文化ありがとうございます」

暢くん
「おはようございます!
本日もよろしくお願いしますっ

暢くん、おはようございます気をつけていってらっしゃい

しばにゃん、カウントありがとうございます
昨日のzoomの中で、しばにゃんが話されていましたが、まだまだ私たちの知らないしばにゃんがでてきそうですね
ブラックしばにゃんも??
今後のしばにゃんの投稿に注目です

雅リーダー、昨日はお帰り遅かったようで、おつかれさまでした
声に出して読むそういえば先日ドトールで本を声に出している青年をみかけました見習わねば

聖子さん、昨日はzoomのホストありがとうございました無料なのに時間制限がなくなっていたのでしょうか?確認せねばです」

陽さん
「昨日の先生のお話のなかででてきた言葉…
ガバナンス、ひと調べしましたWithコンプライアンス(笑)

ガバナンス(Governance)とは…
日本語では「統治、支配、管理」といった意味があり、主に「国、地方、団体をまとめ上げて治める」というニュアンスを持つ言葉です。ただしビジネスにおけるガバナンスは“コーポレートガバナンス(企業統治)”を略したもので、統治の対象が組織内部に限定されます。

→監査としても内部統制監査とかござまして監事の監査対象になります…

ガバナンスとコンプライアンス、確かに混同することもありますかね
https://www.clouderp.jp/blog/compliance-and-governance.html

本日もよろしくお願いいたします」

伊藤
「みなさま、こんにちは
大阪に向かう電車内です

今日は天気予報では
車窓からの様子は厚い雲に覆われているものの、雨は降っていない模様です。
大阪はどうかしら?

陽さん
ガバナンスとコンプライアンスについて、ありがとうございます
こうして言葉も一つ一つを調べて理解していくこと、大事ですね

zoomのことはちょっと調べてみましたが、分かりませんでした

暢くん
昨日は鈴木心さんの写真の撮り方のことお話聞けてとても興味深かったです
こちらから引き出そうとするばかりでは大変だから、相手から出してもらえるようにする(表現がちがいますね)、昨日お話しされていた”おちょくる”もその一つですね

写真から広がるコミュニケーションの可能性をとても感じています

しばにゃん
カウントありがとうございまする
昨日はしばにゃんのお顔を見られて嬉しかったです

大雨、大丈夫ですか?
今向かっている大阪も、今日は雨のようですし、名古屋も雨の予報

今日の公開講座は残念ながら何社かキャンセルが入りましたが、大阪市内だけでなく、神戸から来てくださる企業様もあります。こんな天候の中に来てくださって、来た甲斐があったと晴れ晴れとしたお顔で持ち帰っていただけるよう努めます

雅リーダー
昨日も遅くまでお仕事、お疲れ様でした お顔が見られず残念でしたが、秋に現職場を離れる準備のための段取りもたくさんおありではないかと思います。
体調管理とともに、順調に進みますように

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます
プチ明文化、ありがとうございます

脳が気付く
脳が考える
脳がポジティブ

脳が気付き出すと、連鎖的にいろんなものを気付くようになっていく

脳を働かせることをもっともっと意識して参ります

伊藤
「先日実施させていただいた「心の安全研修」で使用したストレスについての動画。

これも、先日の勉強会で先生がおっしゃっていた
全ては脳が決める
だなぁと思いました。

ストレス(=)悪、病気の原因
と捉えるから、病気の原因んになる。

ストレスがかかり、血圧が上がってドキドキしてきた、、、この時に、これを身体に悪いと捉えるのではなく、今私の身体は能力を発揮できるように準備をしている、と捉えることで、身体はそのように反応する、というのです

これも、【脳の判断】
脳がその現象や情報をどう判断するかで、続いて起こることが変わってくる

それには、正しい判断をするための情報を仕入れることが大切ですね

https://www.ted.com/talks/kelly_mcgonigal_how_to_make_stress_your_friend/up-next?utm_campaign=tedspread&utm_medium=referral&utm_source=tedcomshare#t-334283」

陽さん
「聖子さん、今頃大阪の空のしたですね

BIO REMIGAKUに寄られるのでしょうか?
また報告お待ちしています

動画またあとで拝見させていただきますね」

陽さん
「昨日のミーティングの議事要旨になります

【できもんzoomミーティング】
日時:6月26日(水)22時半~
参加:全員(雅リーダー途中オフ参加)

◯来月の体制の確認
リーダー:雅リーダー
副リーダー:陽
カウント:しばにゃん
総括:聖子さん

◯グループ活動の目的の再確認
先生よりの「もう一度グループの目的を明確に見直す」という課題について
グループ活動の3つのテーマ
・同士としての絆
・お互いの存在が元気の素
・互いに高め合うもの
→という内容を再度確認しました

できもんのテーマ
・継続と時間確保
→再度確認を行いました

個々の今後強化していきたいことなど
・しばにゃん
投稿を増やしていく
・梅ちゃん
シェアなど増やす
・聖子さん
実践に落としこめるように、より具体性のある投稿をしていく
・暢くん
先生の教えを実践して結果もでているが、アウトプットできていないことが多い。アウトプットを増やしていく
・雅リーダー
よりお役にたっていく
・陽
気付きを多くアウトプットしていく

◯本日の復習する会の先生のお話の内容のシェア
・何でうまくいかないのかとことん考える→答えがでてくる
・カナンTV具体的なものがない→改善できない
・声をだして読む→何かを気づく→見ているだけでは風景
・負のオーラの人がドンマイリベンジはできない
・脳が気づく
・脳を活性化するには声をだして読むことを繰り返す→気づくことが増える→ポジティブに変わるきっかけになる

◯今後のzoomミーティング
・定期的に行う
・テキストの読み合わせもおこなっていく

加筆修正ありましたらお知らせください

午後もよろしくお願いいたします」

伊藤
「大阪公開講座無事終了〜後に、BIOレミガクへ

ジュースをいただきましたが、やっぱり美味しい

これから夏バテの季節でもあります。
夏バテになると、回復に数週間かかると聞いたこともありますので、夏バテしない身体作りはもちろん、回復を早めるためにもすごく良いのではと思いました

また、夏バテしてしまうと栄養補給が十分できにくい(食欲が低下する)ため、健康だけでなく、美からも遠ざかってしまいます
夏バテ、美と健康には大敵ですね」

梅原ちゃん
「伊藤さん

公開講座、お疲れ様でした
また、レミガク訪問の写真のシェアありがとうございます
湿度が高い今の時期は、やっぱり野菜ジュースがもってこいですね〜。」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー
7月21日、22日
大阪セミナー
7月14日(日)6月分
7月28日(日)
名古屋セミナー
7月16日(火)

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉
うまくいかない理由は?

うまくいかない理由は?

ぜんちゃんの健康ひめくり
【健康ひめくり37】体の各組織に酸素を送り届ける働きをする血液成分は?

【健康ひめくり37】体の各組織に酸素を送り届ける働きをする血液成分は?

梅さんの論語
知識や教養を身につけたら

知識や教養を身につけたら

2018年8月4日 グループLINE総括

2018年8月4日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
大友さんのレポートから

プライベートブラウザでの塾の検索結果(6:58計測)のご案内です。
単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の4番目に表示

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから4番目まで独占
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占
「美と健康 塾生」→1ページ目全部独占

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

以上、よろしくお願いいたします

 

タガタメ総括

2019年6月27日「誰が為に鐘は鳴る」総括

タツミLINEでもご活躍さま
イナポンのお天喜情報〜⋆。.:*ฺ

皆様
おはようございます!!
本日は、熱帯低気圧が朝までに台風となる恐れがあり、夜にかけて西日本の太平洋側へ接近、上陸する恐れがあります。
四国は断続的に雨で、局地的には非常に激しい雨の降るおそれが、近畿、東海も雨で、午後は激しく降る所があり、関東も午後は広く雨が降る予報となっています!!
太平洋側を中心に広い範囲で大雨に対して警戒が必要とのことです!!
十分ご留意下さいませ!!

本日の気温
札   幌  27℃/15℃(±0/±0)/ 10%
館   林  27℃/21℃( -4/±0)/ 40%
さいたま  30℃/22℃(±0/+1)/ 30%
東   京  30℃/23℃(+1/+2)/ 20%
横   浜  29℃/22℃(±0/+2)/ 50%
静   岡  29℃/22℃(+1/+2)/ 80%
名古屋  27℃/23℃( -3/+2)/ 90%
岐   阜  27℃/22℃( -4/+1)/100%
大   阪  28℃/23℃( -2/+2)/ 80%
生   駒  26℃/22℃( -2/+3)/ 70%
松   山  28℃/22℃(±0/+1)/ 90%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札   幌 : ランク3.「強い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク2.「やや強い」
東   京 : ランク2.「やや強い」
横   浜 : ランク3.「強い」
静   岡 : ランク1.「弱い」
名古屋 : ランク1. 「弱い」
岐   阜 : ランク1. 「弱い」
大   阪 : ランク2.「やや強い」
生   駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク2.「やや強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 28日(金) — 29日(土) — 30日(日)
札 幌  27/16  —— 24/14—– 23/15
—–    曇 ——— 曇 ——— 曇⇆雨
—–   10% —–   10%  ——  50%
館 林  32/22 —– 30/23 —– 30/21
—–  曇⇆雨 —— 曇→雨 —— 雨→曇
—–   40% —–   50%  ——  60%
さいたま 31/22 —— 30/23 —— 31/23
—–   曇⇆雨 —– 曇→雨 —– 曇⇆雨
—–   70% ——– 50% ——— 50%
東 京  30/22—–  30/23 —–  30/23
—–   曇⇆雨 ——- 曇 ———- 曇
—–   80% ——  40%  ——  40%
横 浜  30/21 —–  30/23 —–  29/24
—–   曇⇆雨 ——- 曇 ———- 曇
—–   80% ——  30%  ——  40%
静 岡  31/22 —— 32/23 —–   30/24
—–   雨→曇 —— 晴→雨 —– 曇⇆雨
—–   90% ——-  50% ——– 70%
名古屋  30/23 —– 32/24 ——- 31/24
—–    曇⇆雨 —– 曇→雨 —— 雨
—–   80% ——– 60%  —— 90%
岐 阜   30/23 —– 32/24 ——- 29/23
—–   曇⇆雨 —— 曇→雨 —— 雨
—–    80% ——– 60% ——- 90%
大 阪   30/23 —– 32/24 ——- 30/25
—–    雨→晴 —– 曇→雨 —— 雨
—–    50% —— 50% ——– 80%
生 駒   28/21 —— 29/22 —— 28/22
—–    曇 ——– 曇→雨 —– 雨→曇
—– 20% ——-  50%——— 60%
松 山   29/23 —— 30/23 —— 32/24
—–  曇⇆晴 ——- 曇→雨 —– 曇⇆雨
—–20% ——- 50% ——— 60%

昨日、九州北部と四国、中国、近畿の梅雨入りが発表されました。今年は、平年より大幅に遅れていて、統計がある1951年以降で最も遅い記録となりました!!
四国は平年より21日遅い(昨年より21日遅い)発表で、梅雨入りを特定しなかった1963年(東京オリンピック前年)を除いて、最も遅い記録に、近畿は平年より19日遅い(昨年より21日遅い)発表で、梅雨入りを特定しなかった1963年(東京オリンピック前年)を除いて、最も遅い記録とのことです!!
梅雨前線の活動が活発になるため、梅雨入り早々、大雨に・・また梅雨前線は明日以降も日本付近に停滞して、広い範囲で雨が続く予想となっています!!
蒸し暑い日が続きます・・引き続き「健康管理」しっかりと行って参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

テルさん、うおさん、鳴坂さん
突然の訪問にも関わらず最高のおもてなしありがとうございました!!
美味しいジュースは鳴坂さんの笑顔と共に頂き、元気100倍となりました
ますますある時~です!!

∧___∧.∩
(*≧▽≦)ノ  元気100倍っっ
⊂.  ノ
.(つ..ノ
.. (_ノ

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅
Շʓさんの
517オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です

先生のお言葉

「うまくいかない理由は?」

上手くいかない。どうしたら良いのか?
何故上手く行かないのか?それは自らの問題ですね。私も上手く行かないことがあります。
けれど自分のやり方に問題が無ければひたすら耐える事だと認識してけれど単に下を向いて耐える事はしません。

これをチャンスと捉えて起死回生の一発逆転を目指します。

また、上手く行かないのは行動してないからです。小手先のパソコンでコチャコチャしても何も環境は変化しません。
自らの環境を変革し体で行動を起こすべきなのです。

とかく人は頭で考えず心で考えそして悩む訳です。
今までが上手く行かないのなら抜本的に環境を変革させるべきだと考えます。
私はいとも簡単にそれをやっています。何故ならマストが理解出来ているからです。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんより
総括にだけ登場。学びのコーナー
今回のキーワード【   チャンス   考える方法   】

2018.11.5

和気さんのとっても素晴らしい投稿。必読です。

(和氣さんの投稿シェア)

物事・人の本質を見抜ける人になる6つの質問

同じスタートラインに立っていたはずなのに、しばらく経つとうまくいく人とそうでない人には大きく差がついてしまいます。
今の世の中はインターネットがあるのでノウハウの情報は豊富に集められますしチャンスもほぼ平等にあるはずなのになぜでしょうか?

それは、物事の本質を見抜く力の差です。

10の情報があったとしても、そのまま10を受け取る人、半分ぐらいになってしまう人、10だけではなくその本質まで見抜ける人に分かれます。

物事の本質を見抜くことが出来ることにより 正しい判断が出来るようになり 一つの情報の裏に隠れた背景や意図をいくつも汲み取ることができます。
また本質を知ることにより自分の専門分野だけではなく他にも応用がきくようになり ”これを押さえれば全部進むな”というポイントが見抜けるので少ない労力で結果を出せるようになります。
例えば初対面の人の少ない情報からその人の本質を見抜き「あ、この話をすればいいな」というのをパッと掴んで30分で信頼関係を築いてしまうと言った具合になります。

ではどうすれば物事の本質を見抜けるようになるのか?
物事を表面的にではなく深く本質的に理解するためには、常に自分に問いを立て自分なりに考えるというトレーニングが必要です。

以下の6つの質問を考えてみるといい訓練になります。

1 なぜ?
2 何のために?
3 本当にそうか?
4 反対の意見はどうか?
5 別の視点ではどうか?
6 実際どうか?

もちろん何が正解ということはありませんので「絶対にこうにちがいない」と決めつけずに色々な可能性を思いつくことが大切です。

1 なぜ?
「なぜ?」を5回問うとかなり本質に近づきます。

例えば「本質を見抜けたほうが良い」というのも「なぜ?」と疑ってみます。
すると『その方がビジネスとかが上手くいくから」という答えらしきものが出ますが、さらに「なぜ、ビジネスが上手くいく方がよいのか?」と「なぜ?」を重ねていきます。

物なら
◉なぜ、その物は存在しているのか?
◉なぜ、そのようになっているか?
◉なぜ、その大きさなのか?
・・・etc.

人なら
◉なぜ、その人はその言葉を言ったのか?
◉なぜ、その人はその行動をしたのか?
◉なぜ、その人は怒った/悲しんだ/喜んだ/笑ったのか?
・・・etc.
その人の過去や関わってきた人を思い浮かべながら「なぜ」の問いを持ちましょう。

分からなくても”こうかもしれない、いやこういう可能性もある”とトレーニングになります。

2 何のために?
その物事や人が目指している未来、目的を問うのが「何のために?」です。

誰かが話しかけてきた時など”この人はなんのために自分に声をかけてきたのだろう?”
テレビやインターネットの情報も発信者が本当に世の中を良くしたいと思っているのか、名誉が欲しいのか、お金目的なのかを考えると見えてきます。

3 本当にそうか?
何事も良い意味で疑ってかかることは大切です。

本に書いてあることやニュースで言っていること、権威のある人の言葉でも『本当にそうか?」ということを自分で疑ってみましょう。

たとえば、客観的な数字として実験や調査の結果があったとしても、そこに誰かが意味づけして自分たちの都合のよいように利用しているわけです。
そのデータから、本当にそれが言えるのか、ということをまず疑ってみましょう。何処かに飛躍があったり、解釈が偏ったりしていないか、自分の頭で考えることが大事です。
それで確からしいと思っても、そもそも元のデータだって、調査や実験の方法によって信ぴょう性は異なります。サプリのある成分だけを大量にネズミに注射して死んでしまったから「ハイ、危険です」みたいな結論ありきの実験だってあるわけです。

4 反対の意見はどうか?
自分がこうだと思う意見があったら、その反対の意見もしっかり知っておきましょう。

人は、自分が良いと思うもの、正しいと思う情報にばかり目がいくようにできています。相当意識的に反対側に目を向け、耳を傾ける必要があります。

たとえば、「牛乳は体に良い」という主張をするのでも、反対意見を知らずにただ「ここがいいんですよ」と言うのだと見方が偏ったり、どこかが抜け落ちたりする可能性 があります。
「牛乳が体に悪い」という反対の意見をよく知った上で、それでもなおメリットが大きいと主張する方が、同じ意見でも深みが出てより本質に近付くことができます。

アンチとファンは紙一重、と言われますが、何かを主張したり批判したりするためには、それについて網羅的な知識を持っていないといけません。良く分からない物は欠点を指摘できないからです。

5 別の視点ではどうか?
何か考える時には自分の視点だけではなく別の視点からも考えてみましょう。
◉相手の視線
◉◯◯さんの視点
◉客観的な第三者の視点
◉宇宙や神様の視点

自分が当事者で誰かとの問題の場合は”AさんとBさんが”というようにします。すると、あまり感情的にならずに判断したり行動したりできるようになります。

6 実際どうか?
実際に自分でやってみる 、見てみる、という事も本質を見抜くには大切です。
ただ聞いた話なのか、自分で実際に見てみて、やってみて確かめたことなのかは全然説得力が違います。

表面的なことに惑わされず、本質を見抜いて正しい判断が出来ることは世の中を生き抜いていくために、特に仲間を率いるリーダーには必須のスキルです。

リーダーは物事の本質を見抜いてメンバーを正しい方向に導いていかなければいけません。
逆にそういう能力を持っている人は勝手にリーダーっぽくなり、いつの間にかその集団の中では本当にリーダーになってしまいます。

✎__________________

テルさんイナポン
毎朝欠かさず、投稿ありがとうございます

以上です〜

 

おもてなし総括

2019/06/27 おもてなし総括

~朝のご挨拶~

しんリーダー朝礼ありがとうございます
トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

神戸は雨

熱帯低気圧や湿った空気の影響を受ける西日本は朝から雨で、強く降るところがあります。
特に九州南東部や四国では多いところで200mmを超える雨量となりますので、土砂災害や河川の増水などに警戒が必要です。
東日本も午後ほど雨が強まる予想で、静岡県を中心に太平洋側では強い雨や大雨のおそれがあります。

【今日のテーマ】

安藤さん

『すべてを生かす』

です。

今日はどのような事に意識されますか?

『創意工夫』

4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう
で宜しくお願いします。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆あんどぅさん
トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

今朝の岡崎の天喜: 曇り 気温25度 本日、生駒に打合せ。

今日のテーマ
安藤
『すべてを生かす』
かしこまりました。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

◆ちえこさん
トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます

真リーダー、今朝も朝礼ありがとうございます

本日のテーマ
アンドゥさん。
すべてを生かす

よろしくお願いいたします

◆たかさん
トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます、
しんリーダー
朝一朝礼お知らせありがとうございます
ようやく四国も本格的な
梅雨入りですね、

今日のテーマ
とみこさん、
因果応報
です。

今日のクレド
創意工夫

後程アップします

今日も元気笑顔で宜しくお願います
皆様の健康祈願ありがとうございます

◆清本
トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます

お天喜です

栃木は、晴れて鳥たちがよく話しています。

台風が近づく影響で西日本・東日本も荒れ模様のようです。北関東もだんだん影響があるかと思いますので何事も安全第一、体調管理に気をつけて思考し冷静な判断で行動して行きたいと思います。
いきましょう。

【今日のテーマ】

安藤さん
『すべてを生かす』    です。

四つの言葉を口から発します

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう

毎日クリック、目標3分以上観ます。

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索します。本日も宜しくお願いいたします。

◆とみこさん
トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます

しんリーダー、朝礼をありがとうございます
埼玉は小雨です
本格的に梅雨に突入でしょうか

本日のテーマ
あんどぅさん  『すべてを生かす』

4つの言葉
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
音読完了です

ホームページ
『美と健康  』
『美と健康  思考 』
『美と健康  豊かさ』
『美と健康  塾生 』
で検索、2分以上滞在いたします

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします

◆みほさん
トシ先生、皆さま、こんばんは
本日もなかなか思うように投稿に至らず、申し訳ありません<m(__)m>
明日はもっと活動できるよう、体調と共に時間管理の調整をしてまいります。

皆さま、本日もお疲れ様でした

~その他の会話~

◆清本
栃木で今日は、今から学校に納品に行ってきます。

午後から栃木は、曇ってきて蝉がミンミン・ジージー鳴いています。
蒸し暑くなってきました。
北関東も台風の影響ですね
皆さま、安全確保と熱中症に注意して下さいね*\(^o^)/*

◆ちえこさん
お疲れ様です

タカさん
除草作業お疲れ様です

きよ副リーダーシェアをありがとうございます

✿たかさん
日々草刈り作業シーズンです、少しの時間であれば良い腰の運動になります、^_^
このあともよろしくお願います

~本日の意識クレド~

『創意工夫』

◆あんどぅさん
自身の経験はもちろん、他人の経験、世間での出来事をうまく掛け合わせて新たなものを見つけ出す事。
いろいろな出来事をただ単に風景とせず、何故こうなんだろう・・こうしたらうまくいかないか・・いかなかったか・・等々
イメージする習慣をつける事が何か課題にぶつかったときに役にたつのではないでしょうか。
また、常に意識する事で点と点がつながりに気付き、思わぬ発見へとつながる可能性は間違いなく高くなるでしょう。

◆清本
状況判断をしっかり感じ取り、思考していきながらも情報をとりにwhyから何のために、どうするか?どのようにしたら良いか?意識して行動
そしてニーズにあった仕方などいろいろ工夫は、人・物・仕事の仕方によりmustから
思考を意識して行動に繋げていきたいと思います。

隙間に投稿します。
創意工夫をググッてみました。

https://tap-biz.jp/business/job/1003154?&tb_cb=1

✿とみこさん
きよちゃんさん
創意工夫のひと調べをありがとうございます
読ませいただきます

✿清本
創意工夫は、思考と行動が満載でした。

◆とみこさん
現状に満足せずより前に進むために創意工夫をすること
創意工夫も主観ではなく何のために、誰のためにをブレずに考えてまいります

◆たかさん
新しいやり方、新しい手段、誰も考えつかなかったこと、今ある職業でも、数年前は全く影も形ちもなかった職業、ユーチューバーから始まり私ども年代では
訳の分からない職種やお仕事、商品、サービスなどがでてきてますが、
基本的に変わらない事は
お客様のお役に立つもの、立てるサービス、もっと、もっと
であると考えてますと、
答えがでてくるのでは、日々朝から晩までのめり込み結果だせば脳にも心地よいギフト元気玉貰いますます元気になるのでは、

~本日のテーマ~

安藤さん 『すべてを生かす』

~前日までのテーマ~

◆ちえこさん
とみこさん
因果応報
遅くなりましたがよろしくお願いいたします

アンドゥさん、真リーダー、きよ副リーダー、とみこさん

アンドゥさん

今起こっている事は過去に自分が行った てきたことが
そのまま今にある!

これにに気付いている人は少ない

まさに、私もそのうちの1人でした^^;

何かのせいにしていたのだなぁと思います

真リーダー
摂理、原理。読みながら改めて考えると
摂理は法則のようなもので、その事柄じたいは、変えられないけれど、手法として使うことにより、武器になるのだなぁと思いました

原理とは、
仮説やこうではないかなと、色々、実際に行動してみて、新しい何かを発見するために必要なものなのだなぁと読んでいて感じました


思考するとは、行動していかないと、立証できませんし、
机上の、、になってしまいそうですね(^^;;

ひとまずこちらまで失礼いたします!

~シェア~

◆清本
タツミラインよりシェアーさせていただきます。

【2019.6.20  克己 4.  mp3】

⑥ 率先垂範

・相手に影響を与えられるように自分のイメージを変える事が実は一番大事なことで、言葉ではない。社員にどう思われるか?思わせたいか?という戦略で入っていくからきれいにまとまります。言葉より視覚の方が情報量が多いのです。ただ、一同教父を持ってしまうと元に戻すのは難しい。だから怒ってはいけないのです。

率先垂範とは、人に影響を与えるために一番必要な行為です。先生のいう率先垂範の定義は…

____________
【相手に良い影響力を与えてあげるために、自分が変わること】= 『適所適材』とも言い換えられる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

頭の中が変わらなければ言葉は変わりません。だけど!

____________
言葉遣いや身なり、行動を変えることで相手に影響を与える自分を演出できる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

これが「率先垂範」だと考えています。

先生は奥様によき人生だと思ってもらえるように、結婚された日から奥様中心の生活に変わりました。すなわち!着る服や仕草や行動を変えただけ。

✿たかさん
率先垂範、何事も上のものが先頭切り行動すれば周りにも元気玉、良い影響与えるパワー
何倍もの効果あるのではないでしょうか?

きよさん
シェアありがとうございます

✿清本
皆さまと一緒にとし先生から学びあっているからこそ思考も広がり有り難く楽しく
元気モリモリ、笑顔で行動できます。
ありがとうございます。

✿たかさん
きよさん何時もありがとうございます
最近思いますね
気づき
その一
年齢重ねますと、身体の動きや、忘れがちになったりしますから早く周りにできる人作っておくべきですね、
やる時はバリバリ燃え尽きるまでやるのはいいですね
周りからどのように見られいるか、
自分の確かなファイルを作り
変えなけれいけないとこ
率先垂範して結果を出すこと、出さないと始まらない、出し続けること!
ですよね、
笑顔と元気は必需品ですね^_^

たかさん、こちらこそ有り難い言葉ありがとうございます。人生いつでもはじめの一歩の気持ちを思い素直に思考し学あえるからこそ元気に行動できますね

みほさん
ループ投稿テーマのお知らせです

クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします
明日のテーマは、引き続き
6/28日(金)アンドゥさん:『すべてを生かす』
です

「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきますまた、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください

勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします

みほさん、体調に合わせて無理なくです。分かち合い学びあい、お陰様です。いつもありがとうございます

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.