お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年10月15日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年10月15日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.10.15 スマイル総括

10月14日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(10月14日現在)

消費者庁は抗原検査キットについて国が承認した『 体外診断用医薬品 』 を選ぶよう呼び掛けています。 厚生労働省は、新型コロナウイルスの感染の有無を調べる抗原検査キットについて、薬局での販売を特例的に認めました。 国が承認したキットはパッケージに『 体外診断用医薬品 』と表示されていて、精度が確認されています。 「研究用」と表示されているものは新型コロナの感染の有無を調べる目的で販売されているものではないとして、消費者庁と厚労省が注意を呼び掛けています。 抗原検査キットについては、消費生活センターには「キットで陰性だったが病院に行ったら陽性だった」などの相談も寄せられています。 キットを購入する時は取り扱い薬局の薬剤師に相談し、新型コロナへの感染が疑われる場合は医療機関での受診が必要です。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

何かをやりあげる時には、心の素直さや、物事を純粋に捉えるという事が大切です。

ーーーーーーーーーーーーー

【素直さは大事である。】

思考で大事なこと、、

自分の生き方の基準を持つ。

自分の仕事の基準を持つ。

人に対する基準を持つ。

→選択の権利の行使が発生する。

基準が主観、感情でいると色んな人の意見を聞いてしまい、その度に落ち込み、途中で挫折してしまうことがある。

【できる】と素直に思っている人は、、聞かない。

そこに【志】を持っている人は絶対にそうはならない。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、

”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します ちょうどこの記事を読んでました。
⏬⏬⏬

れいわ新選組が選挙公約発表 1人当たり毎月現金20万円給付の「コロナ脱却給付金」も
https://lin.ee/FRrrviH?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk

 

[先生😎]

😎これも消費に回れば効果があるけれど、前回の10万円の様に貯蓄に回り銀行の預金残高が異常に増えると言う事態にしかならない。それなら低所得者や子供達だけに給付するのが良いだろうね。間違いなく貯蓄に回る。アメリカは給付金出すとみんな使うから景気が良くなったけどね。 危機感が妄想で島国根性だよ! 何処からも侵略されていないからいつまでも自分の生活があると信じているから他を寄せ付けない。私が海外と付き合いが上手いのは相手を受け入れてそこから話すからだよ。

他の国と隣接していれば警戒心も多少は維持するところですけど、農耕民族、島国根性の独りよがりが出来上がってしまうと、四方を海に囲まれた島国日本は、国境が直接つながっていない分 そこに油断が生まれたりと、侵略となれば今や軍事ではなく経済に及ぶ時代です。 本来、保守的であるはずの日本人が経済的、物質的な豊かさを享受するにつれて自己の目先の利益を考えるだけに止まる個人主義的な国民性に変わってしまいました。 周りを理解する公の意識も全くなくなってしまいます。対岸の火事を自分のところの火事に置き換えられない恐ろしさもあります。

 

🔲  グループLINE総括

営業の世界でも店先で物を売るのもプロモーションの力です。 買いたくなるように話を進めて行くわけです。 それが出来なければ結局常に空回りになり何も出来ない状況になります。私達はその能力が抜群にずば抜けていてどんな相手ともそれなり話します。けれど私達が求めるのは、あくまでも数字であり成果です。 全てはそこに起因するのであり結果なのです。私が社員全員から慕われているのもプロモーションがうまいからだと言えるかも知れません。 その為には公平さや分断意識のないモチベーションやポテンシャルの高さが重要であり、何よりも思考能力が優れていることが大切です。

2020年11月2日 グループLINE総括

 

🔲 プロセスは同じ

😎人がやる事には結果がついてきますが、結果を出すという事はプロセスがしっかりしているという事なのです。 やれない人は「なんでも結果、結果」と言います。 結果を出したからこそ、プロセスが認められるのです。 IPOをするのも、人間が一流になっていくのも、ほとんどプロセスは変わりません。自分のバリューを上げていく理屈も、着眼点も、やり方も変わらないのです。時間における生産効率をいかに上げるかという事を、一生懸命にやる事です。

 

おもてなし総括

【2021年10月15日(金曜日)
おもてなしグループ総括】

今日のテーマ

🔷★しんリーダー

繋がり

宜しくお願いいたします

🎵今日のクレド

我慢する事は美徳なり

 

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

おもてなし標語

(お)・思いやりを持って

(も)・モテモテな人にしてあげて

(て)・手柄は誰かにあげて

(な)・仲間のために

(し)・信頼される人になりましょう

今日の笑顔は明日に続きます😊元気に〜
げん‐き【元気】
1 心身の活動の源となる力。「元気が出る」「元気横溢(おういつ)」
2 体の調子がよく、健康であること。またそのさま。「元気な子供」「お元気ですか」
3 天地の間にあって、万物生成の根本となる精気。

誰かのお役に立とう(!)で宜しくお願いします。

本日も有難うございます✨

 

🔴たかさん

今日のクレド❣️
(我慢することは美徳なり)
感情では結果に結びつくことはなく、未来にも結びつかなく、一呼吸入れ学びを活かして思考のフル活用致します、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

🔴きよさん

🎵今日のクレド

『我慢するは美徳なり』

我慢することと我慢しすぎ犠牲になることの区別を見極める時をしっかりみて意識することをおもいます。

まわりの喜びが自身の喜びと同じく楽しめるよういつも平等で素直な感謝の気持ちでいられる事が素敵でいる様です🕊

🔴安藤さん

【本日のクレド】

「我慢するは美徳なり」

我慢するも目的が明確であることがポイント。
その我慢から創意工夫がうまれ我慢したこと以上の物が得られるかと思います。

🔵てつやさん

しんリーダー、スマホ故障のため代わりに朝礼させて頂きました。

🔵たかさん

おはようございます😃
欠端代表ありがとうございます😊

🔵千恵子さん

おはようございます😃

欠端代表
朝礼ありがとうございます。

真リーダー
いつも毎日ありがとうございます。

スマホ📱早く直りますように〜😇

🔵たかさん

大実金柑です

🔵きよさん

今日までのちょうど良いお天気
鳥の鳴き声と爽やかな清々しさに元気をもらいました。
気がついたら寒桜が咲いてました。

たかさん金柑甘くて美味しい大人の果物食べ甲斐ありそうですね❣️

本日も皆さんありがとうございました😊     以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.