お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年9月28日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年9月28日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.9.28 スマイル総括

[ぜんちゃん]

「ゆめぴりか」北海道米なのですね。次回購入してみます😊
https://www.yume-pirika.jp/
のだぽん、お仕事お忙しいかと思われますがご飯はしっかり召し上がってくださいね✨

9月27日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(9月27日現在)

菅首相は「総理に就任してから1年余り。新型コロナとの闘いに明け暮れた日々だった」と切り出すと、「私自身、政治家を志して以来、いつも幅広い方々の話を徹底して聞き、現場で物事が動き、人々が生き生きとやっていけるよう努めてきた。自宅で療養される方々への医療、飲食など事業者の生活、子どもたちの教育、生活困窮者の暮らし、そして孤独な状況に置かれた人々、そうした人々に思いをはせ、悩み抜いた日々もあった」などと語りました。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

 

🔲 The Land of canaan Web 勉強会資料振り返り

■ 人間関係を円滑に

◾今までの自分では解決できません。もし、今までの自分で解決できるとするならば、そもそもトラブルは起きていないはずです。なので、今までの自分をリセットし、新たな価値観を生んだ上で、しっかり周りに アピールする事で、客観的に1つずつ絡み合った紐をほどいていく事です。トラブルにならないようにするという事は、自分の立ち位置を確保し、自分が周りからどう見られているか認識する事です。その意識があってこそ、上手く立ち回れ、自分の立ち位置を守り、確立する事が出来るのです。

以上、

人間関係を円滑にするには自分の立ち位置を確保し周りからどう見られているかを意識することが大切です。自分がどうしたいかというより周りを動かすには自分がどう動いた方が良いかを意識することで円滑に物事が進んでいくかと思います。

 

 

[GM ]

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

これから乾燥の時期に入って参りますので喉のケアや感染対策を意識しながら動いて参ります✨本日もお気をつけて行ってらっしゃいませ✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

付き合いが長く続くのは、これも〇〇氏の言葉だけど『武士道』なんです。これは、〇〇時代から自分の保身に回ったことが一度も無いから。失敗は失敗で、何故失敗したかを説明して来たし、保身的な報告をしたことが無い。腹を切る覚悟で隠さず報告するということで『武士道』だと言っていた。だけど、小さい頃からこういう習慣があっただけで説明責任を果たすことは大人として当たり前なことだと心得ていた。これは、自分の仕事を細分化して分刻みにすることで、一つ一つの事をよく考えた行動を取ってきたからできたこと。

ーーーーーーーーーーーーー

自分に合わせた目標をもつ、等身大の仕事をすること。目標を達成するための目的、例えば飛び込み営業でいえは、物を売ろうとせずお客様と友達になろうなど、意識を変えることで結果つまり目的までのプロセスが決まる。目的を達成するために目標を細かく設定する。その時に、クリアするための無理がないこと。
例えば、マラソンを完走するために、楽しく走れるように日々の目標設定をする。1000円で10日間生活するための手段や方法。ストレスを感じないことが大切。思考とは脳を使うこと。脳を使い、やり方を考えること。大変なことでも、楽しみに変え無理なく行い目的に向う、これが脳のインセンティブ。チャンスは一度きり。後悔しないためには、成長するべき。会社や個人、家庭であっても人として成長し崇高になること。ただし、成長するには、気付きが必要。日常生活の風景にしてしまわずに違和感をもつこと。成長とはロードマップ、人生設計である。ビジネスにおいても、小さなプロジェクトを大局から大きく見て狙い目を定め、小局として積み上げていく。将来を見て展開につながる。世の中で、自分に影響をもたらすのは人であるので、夫婦やビジネスパートナーなどお互いに切磋琢磨できる関係がよい。付き合う相手も成長しようとしていることが大切。身の回りを整理して、成長する。日頃から、成長しようと考え脳を活性化し、進化させることが大切。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

🔲 グループLINE総括

【思考】はあくまでも【行動】であり【創造する】とか何かを【作り出す】ことが大切。 リスクを払いのけるために何かを行うことが【思考】。 けれど、自分の強みや弱みが分かって居なければスタートのボタンの掛け違いが起きることもある。だから、… 若い時を思い出し自分の【本質的】に強みや弱みを見極めることが大切で、長年の経験で既成概念により偏ってしまった自分をリセットするとも大切であり、それも思考とスタートラインと言える。

2020年10月16日 グループLINE総括

 

🔲 果たすべきこと

😎感情論者は、最終的に自分が果たさなければならない目的がおかしいのです。成果を出す事が世の中であり、生産性を高め、人と信頼関係を結ぶ事が大切です。 そう考えた時、どこに感情が入る余地があるのでしょうか? 感情をコントロール出来るような思考脳力をつけなければなりません。

果たすべきこと

 

おもてなし総括

【2021年9月28日(火曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

[今日のテーマ]

🔷てつやさん

『平等と公平』です。

🎵今日のクレド

『森を観て木を観る』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴安藤さん

【本日のクレド】

「森を観て木を観る」

一方だけを見てしまいがちな切羽詰まった時ほど、全体を冷静にみてまりいます。

🔴マッキーさん降臨🕺🏃🏻‍♂️🏃🏃‍♀️

おはようございます😊✨

本日もよろしくお願い致します
(^^)

🔴きよさん

🎵今日のクレド

『森を観て木を観る』

大きな華やかな広い外見が目に入ってもそこになるまでは、皆同じ種から木になり及んでいくもの本質をかえり観て努力し勇気をもって行動していくことから
素敵な人達が周りにいつもいるようになります良い縁が結ばれて生かされている事に感謝です。
自分本位になっていないか何事も冷静に判断していく事も意識します。

🔴千恵子さん

【2021年9月28日(火曜日)】

🎵今日のクレド

『森を観て木を観る』

🔴たかさん

今日のクレド❣️
(森を観て木を観る、)
物事常に本質を見抜く力、
培っていきます、
奥に隠されています本質こそが未来に繋がるですね、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

本日も皆さんありがとうございました😊    以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.